« 地域の活性化講演 笑いと健康コミュニケーション 講師三遊亭楽春 | トップページ | 労働組合で講演 CS向上顧客満足メンタルケア健康 講師三遊亭楽春 »

ガス電気石油会社で講演 CS顧客満足メンタル健康 講師三遊亭楽春

電気、ガス、石油、エネルギー関連企業での三遊亭楽春の講演会の様子をご紹介。


三遊亭楽春の講演はテレビの全国ネットで放送され、ラジオの特番で放送されるなど好評で高い評価を受け、多くのマスコミ・メディアで三遊亭楽春は人気講師と紹介されています。

経験に基づく講演内容は、他の講師には真似(マネ)が出来ないものです。三遊亭楽春のオリジナルの講演内容が人気を呼び、多数の講演会講師のご依頼が来ています。

講演会・セミナーで引っ張りだこの講師・三遊亭楽春師匠の講演会は、役立ち度・講演人気ランキングで毎回トップクラスとメディアで紹介されました。


三遊亭楽春公式ブログ(トップページへ) ← 三遊亭楽春の全国での講演会の風景の一覧を掲載しています。講演依頼の参考にお読みください。


三遊亭楽春プロフィール(公式) ← 詳しいプロフィールはこちらをクリックしてお読みください。


三遊亭楽春公式ホームページ(PC版) (パソコンサイトでお読みになりたい方はこちらでどうぞ)


■ 表示される更新の日付に関係なく、新しい情報、講演風景を、随時、追加しています。


cosmo02

コスモ石油で、講演会の講師・三遊亭楽春が、カスタマーサービス講演をしました。

コスモ石油CS向上 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶカスタマーサービス講演会」 講演会講師:三遊亭楽春

コスモ石油の特約店(ガソリン販売特約店)の方々への講演会で、顧客満足向上講演が好評の三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

「笑顔に矢立たず」

笑顔でいる人に向けて、矢を向ける人はいないのです。

笑顔は相手への敵対心や警戒心を解き、安心感を与えるコミュニケーション効果があります。

笑いの効果は人間関係・コミュニケーションの潤滑油となり、従業員・社員の健康向上メンタルヘルスケアに役立つ、まさに企業や職場の万能薬です。

笑いの効果をビジネスシーンに大いに活用しましょう!

会場は北海道札幌市の札幌グランドホテル。

--------------------------------------------------------------------------

sekiyu01

富士通・FUJITSU 石油システム研究会で、講演会の講師・三遊亭楽春が、カスタマーサービス講演をしました。

石油システム研究会CS向上 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶカスタマーフォーカス」 講演会講師:三遊亭楽春

石油業界のトップの方々の集まりで、カスタマーサービスマインド講演が好評の三遊亭楽春が講演をしました。

三遊亭楽春は、コミュニケーション力は「想像力」と「表現力」の上に成り立っているものと考えます。

表現力向上には、想像力が大きなポイントになります。

相手のことを考え想像(理解)し、それを相手に伝えたいと思い、それに合わせた表現(行動)をします。

お客様のことを考えて想像・理解をして、お客様への提案(表現・行動)をする。

すると、お客様からはリアクション(反応・回答)が返ってきます。

そこにお客様とのコミュニケーション(CS向上)が生れるのです。

お客様とのコミュニケーション、および、社内のコミュニケーションが活発になることで、社外コミュニケーション(顧客満足)に繋がります。

会場は静岡県のホテルサンバレー伊豆長岡。

--------------------------------------------------------------------------

tgas

東京ガスのCS推進大会で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、カスタマーサービス向上講演をしました。

東京ガスのCS推進大会 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶカスタマーサービス向上講演会」 講師:三遊亭楽春

東京ガスの部所長、協力企業、現場監督など200名が、落語家・三遊亭楽春のCS向上講演に参加受講した講演会です。

そこで、伝統芸能である落語を通してCSマインドを語る講演が好評の三遊亭楽春に講師依頼のご指名がありました。

伝統芸能である落語の教えには、カスタマーサービスやコミュニケーション向上のヒントが多々あります。

異業種・異文化から学ぶ講演内容は、きっとお仕事の役に立つことでしょう。

主催:東京ガス首都圏西導管事業部計画推進部。会場:東京ガス滝野川ビル大ホール(東京都北区)。

協力:アーバン・コミュニケーションズ(東京ガスグループ・ハウスエージェンシー)。

---------------------------------------------------------------------------

tgfs

東京ガスグループのCSフォーラムで、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、カスタマーサービス&コミュニケーション講演をしました。

東京ガスCSフォーラム 三遊亭楽春講演会 「笑いの効果でCS&コミュニケーション」 講師:三遊亭楽春

ビルメンテナンス、管理、警備などの業務を担う、東京ガスファシリティサービスは、社員のCSマインド向上に力を入れる会社で、CSフォ ーラムを開催しています。

そこで、笑いの効果や伝統芸能の教えを、カスタマーサービスマインド&コミュニケーション向上に活用する講演が好評の、三遊亭楽春に講師依頼のご指名がありました。

顧客サービスとは、お客様への気遣いを土台にして、その上に商品を積み重ねていくものです。

CSマインドとコミュニケーションは共有する部分が多くあります。

風通しの良い社内コミュニケーションが活用されることで社内のモチベーションが高まります。

社内コミュニケーションの活性化は、お客様へのCSマインドに役立つことでしょう。

主催:東京ガスファシリティサービス(CS推進委員会)。会場:東京都の新宿パークタワー(東京ガスファシリティサービス会議室)。

---------------------------------------------------------------------------

tgas2

東京ガスの安全・CS講演会で、講演会の講師・三遊亭楽春が、コミュニケーション講演をしました。

東京ガス安全・CS向上 三遊亭楽春講演会 「落語の世界に学ぶCSマインド&コミュニケーション」 講演会講師:三遊亭楽春

笑いの効果と伝統の世界の教えをCSマインド&コミュニケーション術に活用する三遊亭楽春の講演が好評で講師のご指名を頂きました。

参加は東京ガス社員、準社員で、参加の中心は神奈川地域のライフバル所属員の方々です。

お客様とのコミュニケーションが活発になることで、顧客満足(CS向上)に繋がります。

会場は大入り満員。おかげさまでライフバルの皆様から講演が好評で満足できたと多くのお声を頂きました。

主催:神奈川ライフバル経営者の会、神奈川リビング統括部。会場:神奈川県の県民共済みらいホール。

協力:アーバン・コミュニケーションズ(東京ガスグループ・ハウスエージェンシー)。

--------------------------------------------------------------------------

komuro

東京ガスの代理店の安全衛生協力会・安全大会で、講演会の講師・三遊亭楽春が、社員の健康支援講演「笑いと健康&落語に学ぶコミュニケーション術」講演をしました。

安全衛生推進大会 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶ笑いと健康&コミュニケーション術」 講演会講師:三遊亭楽春

笑いの効果を健康向上とコミュニケーション術に活用する三遊亭楽春の講演が好評で講師のご指名を頂きました。大盛況の安全大会となりました。

笑いは健康の良薬です。笑うことによりストレスが軽減され、体と心のリラックス効果があり、メンタルヘルスや免疫力の向上に役立ちます。

三遊亭楽春は安全衛生大会で多くの講演実績があり好評です。笑いの効果を大いに活用しましょう!

主催:東京ガス代理店(コムロ)。会場:神奈川県の県民共済みらいホール。

--------------------------------------------------------------------------

mituurochiba

ミツウロコの全国ミツウロコ会(東関東支部・千葉エリア)で、講演会の講師・三遊亭楽春が、コミュニケーション講演をしました。 (東関東・千葉エリア)

三遊亭楽春コミュニケーション向上講演会 「笑いに学ぶリフレッシュ&コミュニケーション」 講演会講師:三遊亭楽春

千葉県全域から集まった全国ミツウロコ会千葉エリアの皆さんへの講演会で、笑いの効果をリフレッシュ&コミュニケーションに役立てる講演実績が多い三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

会場:千葉県千葉市の三井ガーデンホテル千葉。

mituurokansai01

ミツウロコの全国ミツウロコ会(関西支部)で、講演会の講師・三遊亭楽春が、コミュニケーション術向上講演をしました。 (関西・近畿全域)

三遊亭楽春CS向上講演会 「落語に学ぶコミュニケーション術」 講演会講師:三遊亭楽春

関西・近畿全域のミツウロコのパートナー企業の皆さんが集まったCS向上講演会で、会場は満員で熱気ある講演会になりました。会場は大阪府のホテル日航大阪です。

mitukansai01

ミツウロコの研修講演会で、講演会の講師・三遊亭楽春が、CS向上講演をしました。 (大阪・関西支店)

三遊亭楽春CS向上講演会 「落語に学ぶカスタマーサービス、コミュニケーション術講演会」 講演会講師:三遊亭楽春

会場は大阪府堺市の堺市産業振興センターです。

mituuroko01

ミツウロコの社員研修講演会で、講演会の講師・三遊亭楽春が、CS向上講演をしました。 (北海道札幌支店)

> 三遊亭楽春CS向上講演会 「落語に学ぶカスタマーサービス講演会」 講演会講師:三遊亭楽春

会場は北海道北広島市のミツウロコ札幌支店です。

tochigi04

ミツウロコの社員研修講演会で、講演会の講師・三遊亭楽春が、CS向上講演をしました。 (栃木支店)

三遊亭楽春CS向上講演会 「落語に学ぶカスタマーサービス&コミュニケーション術講演会」 講演会講師:三遊亭楽春

会場は栃木県宇都宮市の河内商工会館です。

mituurokeiyou01

ミツウロコの社員研修講演会で、講演会の講師・三遊亭楽春がCS向上講演をしました。 (千葉県・京葉全域の支店)

三遊亭楽春CS向上講演会 「落語に学ぶカスタマーサービス&コミュニケーション術講演会」 講演会講師:三遊亭楽春

千葉県全域の支店の皆さんが集まったCS向上講演会。会場は千葉県千葉市の花見川いきいきプラザ・ 多目的ホールです。

--------------------------------------------------------------------------

hokusan01

富山県のガス会社・北酸のご依頼で、講演会の講師・三遊亭楽春が、コミュニケーション術の講演をしました。

三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶコミュニケーション術」 講演会講師:三遊亭楽春

北酸は富山県のガス会社でガスを中心として幅広く活動する企業です。会場:ANAクラウンプラザホテル富山。

取引先を集めてのパートナー会で楽しくコミュニケーション術を講演して欲しいとご依頼があり、講演実績が多い三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

---------------------------------------------------------------------------

jp01

J-POWER(ジェイパワー)グループのJPビジネスサービスのご依頼で、講演会の講師・三遊亭楽春が、カスタマーサービス講演会をしました。

J-POWER 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶカスタマーサービス講演会」 講演会講師:三遊亭楽春

主催は日本最大の卸電気事業者J-POWER(ジェイパワー)グループ会社のJPビジネスサービス。会場はJPビジネスサービス社内(東京都江東区)。

J-POWERグループの全国の営業所長、役員、事業所長など管理職、幹部クラスを集めたCS向上講演会で、CSマインド講演の実績が多い三遊亭楽春にご依頼がありました。

---------------------------------------------------------------------------

yamanashi03 yamanashi01

山梨県電力関連産業・労働組合総連合で、講演会の講師・三遊亭楽春が、笑いの効果を活用したコミュニケーション術講演をしました。

活力ある組織作りを推進する政策・文化研修会 三遊亭楽春講演会 「笑いとコミュニケーション術」 講演会講師:三遊亭楽春

活力ある組織作りを推進することを趣旨とした政策・文化研修会で、コミュニケーション術講演で実績多数の三遊亭楽春がお招きを受け講演をしました。

会場は山梨県甲府市の岡島ローヤル会館。

---------------------------------------------------------------------------

nitiwa1

日本ガス興業の販売特約店会(日和会)総会で、講演会の講師・三遊亭楽春が、カスタマーサービス講演をしました。

日本ガス興業 三遊亭楽春顧客満足講演会 「落語に学ぶビジネスのヒント」 講演会講師:三遊亭楽春

日本ガス興業・ニチガスグループでの講演会。静岡県全体への快適生活充実のサービスを展開する趣旨で、講演実績が多い三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

会場は伊豆長岡温泉「三渓園」です。

---------------------------------------------------------------------------

LPガス販売会社TOKAI(ザ・トーカイ)主催で、お取引お得意様へ三遊亭楽春が、楽しい健康落語講演をしました。

主要取引先様・大家様感謝の集い!とーかい寄席 「三遊亭楽春落語鑑賞会」

TOKAI(ザ・トーカイ)の千葉県内支店がLPガス・プロパンガスの供給をしている企業です。

マンション・アパートを所有する大家さんや主要ガス取引先様へ、日ごろの感謝を込めて落語で大いに笑って健康になって頂く企画です。

そこで、笑いと健康の落語講演会が好評で、講演実績が多い落語家・三遊亭楽春にご依頼がありました。

四つの会場はそれぞれTOKAI(ザ・トーカイ)の以下の支店が主催です。

松戸市民劇場(松戸支店主催)、四街道文化会館(千葉支店主催)、木更津市民会館小ホール(木更津支店主催)、東総文化会館(旭支店主催)。

toukaiyose01

「三遊亭楽春落語鑑賞会」 松戸市民劇場(千葉県)

toukaiyose03

「三遊亭楽春落語鑑賞会」 四街道文化会館(千葉県)

toukaiyose02

「三遊亭楽春落語鑑賞会」 木更津市民会館小ホール(千葉県)

toukaiyose04

「三遊亭楽春落語鑑賞会」 東総文化会館(千葉県)


054

三遊亭楽春への講演会・講師の、ご相談、ご依頼をメールでお受けしております。

三遊亭楽春へ講演会・講師のご相談・ご依頼メールは、こちらをクリックして下さい。001

三遊亭楽春へ講演会・講師のご相談、ご依頼は、上記をクリックして内容をお読みの上、メールを送信してください。(お問合せ、ご相談のみでもOKです)


三遊亭楽春公式ブログ (ブログのトップ、講演風景の一覧を掲載しています)


三遊亭楽春公式ホームページ (PCサイト版)


三遊亭楽春公式ブログ(公式サイト)の内容は三遊亭楽春に著作権があり、文章・画像・写真を許可無く使用や転載することを禁じます。

« 地域の活性化講演 笑いと健康コミュニケーション 講師三遊亭楽春 | トップページ | 労働組合で講演 CS向上顧客満足メンタルケア健康 講師三遊亭楽春 »