« 東芝で講演 CS向上顧客満足メンタルケア健康 講師三遊亭楽春HP | トップページ | ヤマハで講演 CS向上顧客満足メンタルケア健康 講師三遊亭楽春HP »

日立で講演 CS向上顧客満足メンタルケア健康 講師三遊亭楽春HP

日立グループでの三遊亭楽春の講演会の様子をご紹介。


三遊亭楽春の講演はテレビの全国ネットで放送され、ラジオの特番で放送されるなど好評で高い評価を受け、多くのマスコミ・メディアで三遊亭楽春は人気講師と紹介されています。

経験に基づく講演内容は、他の講師には真似(マネ)が出来ないものです。三遊亭楽春のオリジナルの講演内容が人気を呼び、多数の講演会講師のご依頼が来ています。

講演会・セミナーで引っ張りだこの講師・三遊亭楽春師匠の講演会は、役立ち度・講演人気ランキングで毎回トップクラスとメディアで紹介されました。


三遊亭楽春公式ブログ(トップページへ) ← 三遊亭楽春の全国での講演会の風景の一覧を掲載しています。講演依頼の参考にお読みください。


三遊亭楽春プロフィール(公式) ← 詳しいプロフィールはこちらをクリックしてお読みください。


三遊亭楽春公式ホームページ(PC版) (パソコンサイトでお読みになりたい方はこちらでどうぞ)


■ 表示される更新の日付に関係なく、新しい情報、講演風景を、随時、追加しています。


hitachina01

日立産機システムで、講演会の講師・三遊亭楽春が、カスタマーサービス講演をしました。

日立CS向上 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶカスタマーサービス・顧客満足講演会」 講演会講師:三遊亭楽春

伝統の世界から学ぶCSマインド講演が好評の三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

主催は日立産機システム。会場は愛知県名古屋市の全日空ホテルズホテルグランコート名古屋。

江戸の昔から連綿と続く伝統芸能・落語は顧客第一主義のカスタマーサービス精神の文化です。 東海地区のビジネスリーダーの皆さんと有意義な時間を過ごすことができました。

お客様のことを考えて想像・理解をして、お客様への提案(表現・行動)をする。

すると、お客様からはリアクション(反応・回答)が返ってきます。そこにお客様とのコミュニケーション(CS向上)が生れるのです。

お客様とのコミュニケーションが活発になることで、顧客満足(CS向上)に繋がります。

--------------------------------------------------------------------------

hitachishi01

静岡日立(HITACHI)で、講演会の講師・三遊亭楽春が、カスタマーサービス講演しました。

日立CS向上 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶカスタマーサービス、顧客満足講演会」 講演会講師:三遊亭楽春

三遊亭楽春の日立産機システムでの講演会が好評で、静岡日立にもお声を掛けていただきました。

「日立静友会総会」の中での記念講演。会場はセンチュリーホテル静岡。

「間」(ま)とは決して自己完結できるようなものじゃなく、相手がいて初めて成り立つもです。

お客様との間の心理的な距離感を敏感に察知して、相手が心地よいと感じることができる「間」をつくってさしあげる。

そういう気配りのできる人が、いわゆる「間のいい人」。ビジネスの世界にも通じる感覚だと思うのです。

「笑顔に矢立たず」

笑顔でいる人に向けて、矢を向ける人はいないのです。

笑顔は相手への敵対心や警戒心を解き安心感を与え、コミュニケーションの距離を近くする効果を持つのです。

笑いの効果は人間関係(コミュニケーション)の潤滑油となり、カスタマーサービスマインドの向上にも役立ちます。


054

三遊亭楽春への講演会・講師の、ご相談、ご依頼をメールでお受けしております。

三遊亭楽春へ講演会・講師のご相談・ご依頼メールは、こちらをクリックして下さい。001

三遊亭楽春へ講演会・講師のご相談、ご依頼は、上記をクリックして内容をお読みの上、メールを送信してください。(お問合せ、ご相談のみでもOKです)


三遊亭楽春公式ブログ (ブログのトップ、講演風景の一覧を掲載しています)


三遊亭楽春公式ホームページ (PCサイト版)


三遊亭楽春公式ブログ(公式サイト)の内容は三遊亭楽春に著作権があり、文章・画像・写真を許可無く使用や転載することを禁じます。

« 東芝で講演 CS向上顧客満足メンタルケア健康 講師三遊亭楽春HP | トップページ | ヤマハで講演 CS向上顧客満足メンタルケア健康 講師三遊亭楽春HP »