« 講演依頼多数 健康講演会と楽しい落語の組合せ 講師三遊亭楽春HP | トップページ | ガス電気石油会社で講演 CS顧客満足メンタル健康 講師三遊亭楽春 »

地域の活性化講演 笑いと健康コミュニケーション 講師三遊亭楽春

笑いの効果を、地域の活性化や、地域コミュニケーション、地域住民の健康向上に活用する、三遊亭楽春の講演が好評です。


三遊亭楽春の講演はテレビの全国ネットで放送され、ラジオの特番で放送されるなど好評で高い評価を受け、多くのマスコミ・メディアで三遊亭楽春は人気講師と紹介されています。

経験に基づく講演内容は、他の講師には真似(マネ)が出来ないものです。三遊亭楽春のオリジナルの講演内容が人気を呼び、多数の講演会講師のご依頼が来ています。

講演会・セミナーで引っ張りだこの講師・三遊亭楽春師匠の講演会は、役立ち度・講演人気ランキングで毎回トップクラスとメディアで紹介されました。


三遊亭楽春公式ブログ(トップページへ) ← 三遊亭楽春の全国での講演会の風景の一覧を掲載しています。講演依頼の参考にお読みください。


三遊亭楽春プロフィール(公式) ← 詳しいプロフィールはこちらをクリックしてお読みください。


三遊亭楽春公式ホームページ(PC版) (パソコンサイトでお読みになりたい方はこちらでどうぞ)


■ 表示される更新の日付に関係なく、新しい情報、講演風景を、随時、追加しています。


笑いと健康の講演会+楽しい落語の組合せ講演が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。


nishiizu01

静岡県西伊豆町健康福祉課のご依頼で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、社会福祉大会で「笑いと健康」の講演をしました。

地域支え合い健康づくり社会福祉大会 三遊亭楽春講演会 「笑いと健康」 講演会講師:三遊亭楽春

西伊豆町では、地域で支え合い、ひとりひとりが健康で自分らしい生き方ができるまちづくりを目指す、ヘルスプロモーション事業を実施しています。

「笑い」が「健康」へ与える効果をひとりでも多くの方に知っていただき、地域全体で「笑いと健康」への関心を高め、心と体のヘルスプロモーションの取り組みを広めていきたい趣旨で開催されました。

まずはどなたにとっても身近に親しむことのできる「笑い」をテーマに講演会を開催。 そこで、楽しく役立つ講演実績の多い三遊亭楽春に講師依頼がありました。

元気な気持ちや体は健康づくりの根本でもあります。「一笑一若」の精神で大いに笑って健康になりましょう。

300名もの大入り満員のお客様の明るい笑い声が、会場中に響き渡たる大盛況の三遊亭楽春の笑いと健康の講演会になりました。

主催:西伊豆町健康福祉課。会場:静岡県西伊豆町健康増進センター。

--------------------------------------------------------------------------

oozufukushi01

愛媛県大洲市地域福祉研修会のご依頼で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、笑いを活用して楽しく地域づくり講演をしました。

社会福祉大会 笑いを活用して楽しく地域づくり 三遊亭楽春講演会 「笑いで学ぶメンタルヘルス&コミュニケーション」 講演会講師:三遊亭楽春

コミュニケーション力向上の秘訣を落語の笑いの中で学び、笑いを活用した地域の絆づくりと、大いに笑ってストレスを吹き飛ばし明日への活力としてもらうことを目的に、講演実績が多い三遊亭楽春に講演会の講師のご依頼がありました。

「笑顔に矢立たず」 笑顔や笑いを活用する人は、相手からの警戒心や敵対心を取り除き、人と人とのコミュニケーションの距離を近づける効果があります。

笑顔や笑いの効果の活用は、コミュニケーションの輪になって広がり、明るい地域の絆づくりに役立ちます。

おかげさまで三遊亭楽春の地域づくり講演は大入り満員の盛況になりました。

主催:愛媛県大洲市社会福祉協議会。会場:大洲市総合福祉センター。(愛媛県)

--------------------------------------------------------------------------

urayasumachi

千葉県浦安市の市民活動講座で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、街づくり講演をしました。

三遊亭楽春講演会・まちづくり講座 「会話から始めるまちづくり、落語に学ぶコミュニケーション術」 講師:三遊亭楽春

笑いの効果を地域の絆づくりに活用する講演が好評の三遊亭楽春に講演会講師のご依頼がありました。

豊かなまちづくりは、まずコミュニケーションから。プロの噺家から落語を活用した会話のコツを聞き、あたなもコミュニケーション上手になりましょう。(パンフレットより抜粋)

主催:浦安市市民活動センター。会場:市民プラザWave101中ホール(千葉県浦安市)。

--------------------------------------------------------------------------

urayasubousai

千葉県浦安市の市民防災フェアで、講演会が好評の人気講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて学び役立つ、防災落語講演会をしました。

市民防災フェア 「三遊亭楽春・防災落語講演会」

日本各地での地域の絆づくり講演が好評の、三遊亭楽春に講演会の講師のご依頼がありました。

自助の勧めなどをわかりやすく、三遊亭楽春オリジナルの落語形式にまとめて講話をしました。会場には意識の高い多くの皆さんにお集まり頂きました。

主催:うらやす市民防災フェア実行委員会。 会場:新浦安駅前・特設ステージ(千葉県浦安市)。

--------------------------------------------------------------------------

chiibashimin

千葉県で開かれた社会を明るくする運動で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、社会を明るくする講演をしました。

社会を明るくする運動 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶ親子の絆」 講演会講師:三遊亭楽春

学校での講演会の実績が多い三遊亭楽春に、落語から学ぶ親子の絆の講演をして欲しいと講師のご指名がありました。

明るく温かみのある地域に、人は集まり、絆が生まれ、発展して行きます。地域の明るい社会作りに笑いの効果・効能を大いに活用しましょう。

おかげさまで三遊亭楽春の講演会は300名の参加者の方々で大入り満員になりました。

主催は千葉市実施委員会、千葉市保護司会連絡協議会。 会場:千葉市文化センター(千葉県千葉市)。

--------------------------------------------------------------------------

akashishakai

兵庫県で開かれた社会を明るくする運動で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、地域コミュニケーション講演をしました。

社会を明るくする運動 三遊亭楽春講演会 「地域が作る明るい社会」 講演会講師:三遊亭楽春

笑いの効果を「地域社会の明るい繋がり」に活用する講演が好評で実績多数の三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

おかげさまで三遊亭楽春の講演会は250名の参加者の方々で大入り満員になりました。

主催:明石市役所、保護司会・民生委員など。 会場:アスピア明石「子午線ホール」(兵庫県明石市)。

--------------------------------------------------------------------------

oogaki01

岐阜県で開かれた社会を明るくする運動で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、笑いと健康の講演をしました。

社会を明るくする運動 三遊亭楽春講演会 「笑いと健康の講演会 ~笑いで社会を明るくする~」 講演会講師:三遊亭楽春

笑いの効果を「社会を明るくする地域づくり」と、「健康&メンタルヘルスケア」に活用する講演が好評で実績多数の三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

おかげさまで三遊亭楽春の講演会は会場いっぱいの参加者の方々で大入り満員になりました。

主催:保護司会・民生児童委員・青少年育成推進会。 会場:大垣市赤坂総合センター大ホール。

--------------------------------------------------------------------------

taharashi

愛知県の共生のまちフォーラムで、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、コミュニケーション術講演をしました。

共生のまちフォーラム 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶコミュニケーション術」 講演会講師:三遊亭楽春

誰もが暮らしやすい街づくりを目指して、愛知県田原市で共生のまちフォーラムが開催。

今回はコミュニケーション力をテーマに掲げ、全国でのコミュニケーション講演が高評価の三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

主催:共生のまち・田原市を考える会。共催:愛知県田原市。会場:田原文化会館。(愛知県田原市)

--------------------------------------------------------------------------

fudaimura01

岩手県北三陸に位置する普代村にて、地域の復興アクション講演会で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、笑いと健康の講演をしました。

復興アクション・商工会活性化助成事業 三遊亭楽春講演会 「笑いは健康の良薬」 講演:三遊亭楽春

岩手県の普代商工会で、地域復興支援、企業の発展と地域の繁栄を目指して、健康づくりをテーマに健康講演会を開催しました。

笑いの健康効果を活用した講演実績が多い、三遊亭楽春に講演会の講師のご依頼がありました。

温かい思いに包まれた会場は、おかげさまで大入り満員でした。

主催:普代村商工会。会場:岩手県下閉伊郡普代村・休養村管理センター。

--------------------------------------------------------------------------

nodashoukou

岩手県九戸郡野田村の商工会(青年部)のご依頼で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、笑いと健康の講演をしました。

野田村商工会青年部 三遊亭楽春記念講演会 「笑って健康になって、地域の復興に向けて頑張ろう」 講演:三遊亭楽春

岩手県野田村商工会が、地域復興へ向けて盛り上げていくためのきっかけとして、記念講演を実施しました。

地域復興支援に「笑いで元気と、心と体のケア」を得たいとのご希望で、笑いの健康効果を活用した講演実績が多い、三遊亭楽春に講演会の講師のご依頼がありました。

主催:野田村の商工会(青年部)。 会場:岩手県野田村「えぼし荘」。

--------------------------------------------------------------------------

kumamotoshakyou

熊本県熊本市の社協主催のふれあい・いきいきサロン研修会で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、心の健康づくり講演会講演をしました。

ふれあい・いきいきサロン研修会 三遊亭楽春講演会 「笑いの効果で心の健康づくり」 講師:三遊亭楽春

地域の復興支援、福祉活動、心の健康づくり(メンタルヘルスケア)、地域の絆(コミュニケーション)の大切さを趣旨とした研修会で、講演会が好評の三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

ご参加は、ふれあい・いきいきサロン運営者、校区社協関係者、民生委員・児童委員、地域包括支援センターなどの関係機関職員、これからの活動に携わるボランティアの皆様です。

おかげさまで三遊亭楽春の「心の健康づくり講演会」は、前向きで熱気ある皆様のご参加で、500名ほどの大入り満員となりました。

人と人とのつながりが大切とされる地域福祉活動には、コミュニケーションが重要になります。

講演の中には楽しい落語のエキスを多々入れながら講話を進めます。

落語は目に前に実物は無く、話して側のメッセージの投げかけに対して、聞き手側がイメージを膨らませて話が進みます。つまり想像力が必要なのです。

この想像力は、相手のことを思う気持ち(コミュニケーション)に役立ちます。

コミュニケーションが円滑になれば、ストレスも軽減、心の健康づくり(メンタルヘルスケア)に通じます。

笑いの効能を大いに活用して、地域福祉活動の活力にしてくだされば幸いです。

主催:熊本市社会福祉協議会。会場:ホテル熊本テルサ・テルサホール(熊本県熊本市)。

--------------------------------------------------------------------------

kumamotonishi

熊本県熊本市の、健康と復興の西区フェスタの講演会の様子です。講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、笑いの効果で健康講演会をしました。

健康と復興のフェスタ 三遊亭楽春講演会 「笑って健康講演会、長寿の落語」 講師:三遊亭楽春

健康と復興支援をテーマにした熊本市の西区フェスタで、笑いの効果を健康に活用する講演実績が多く好評の、三遊亭楽春に講演会の講師依頼のご指名がありました。

三遊亭楽春の笑いの効果を活用した講演会は、笑って健康講演会にプラスして、笑いの効能を直に感じて頂くように楽しい落語を披露します。ほかの講師にはマネできない内容のため人気の講演会です。

笑いは健康の良薬です。笑いの効能はストレス軽減&リフレッシュ効果があり、心と体の健康に役立ちます。

明るいコミュニケーション作りに笑いを活用することで、地域の絆が深まり、復興への手助けとなることでしょう。

会場は大入り満員。温かい雰囲気に包まれて笑顔と癒しの時間になりました。

主催:熊本市西区役所。会場:西部公民館(熊本県熊本市)。


054

三遊亭楽春への講演会・講師の、ご相談、ご依頼をメールでお受けしております。

三遊亭楽春へ講演会・講師のご相談・ご依頼メールは、こちらをクリックして下さい。001

三遊亭楽春へ講演会・講師のご相談、ご依頼は、上記をクリックして内容をお読みの上、メールを送信してください。(お問合せ、ご相談のみでもOKです)


三遊亭楽春公式ブログ (ブログのトップ、講演風景の一覧を掲載しています)


三遊亭楽春公式ホームページ (PCサイト版)


三遊亭楽春公式ブログ(公式サイト)の内容は三遊亭楽春に著作権があり、文章・画像・写真を許可無く使用や転載することを禁じます。

« 講演依頼多数 健康講演会と楽しい落語の組合せ 講師三遊亭楽春HP | トップページ | ガス電気石油会社で講演 CS顧客満足メンタル健康 講師三遊亭楽春 »