« 三遊亭楽春の人気講演会の風景|パソコン版公式サイトへのリンク | トップページ | マスコミメディア出演情報掲載記事 三遊亭楽春:講演講師 落語家 »

講演会講師 実績多数で高評価(三遊亭楽春の講演会のご感想)

三遊亭楽春の講演は楽しく参加意識を持って頂き、笑いながら役立つ講演会になることをベースにしています。

三遊亭楽春の講演はテレビの全国ネットで放送され、ラジオの特番で放送されるなど好評で高い評価を受け、多くのマスコミ・メディアで三遊亭楽春は人気講師と紹介されています。

日本各地から講演会講師のご依頼のご指名を受けて講演実績多数です。

こちらでは講演風景の一部を掲載しますが、実際の三遊亭楽春の講演は、受講者参加型のオリジナル形式で、笑いの効果を交えた楽しく多彩な内容が好評です。

堅苦しい研修会や勉強会は、参加していて疲れるとの声を参加者から多く聞きます。

三遊亭楽春の講演は笑いの効果を幅広く活用して、楽しく参加意識を持って頂き、笑いながら役立つ講演会になることをベースにしています。

経験に基づく講演内容は、他の講師には真似(マネ)が出来ないものです。三遊亭楽春のオリジナルの講演内容が人気を呼び、多数の講演会講師のご依頼が来ています。

講演会・セミナーで引っ張りだこの講師・三遊亭楽春師匠の講演会は、役立ち度・講演人気ランキングで毎回トップクラスとメディアで紹介されました。


三遊亭楽春公式ブログ(トップページへ) ← 三遊亭楽春の全国での講演会の風景の一覧を掲載しています。講演依頼の参考にお読みください。


三遊亭楽春プロフィール(公式) ← 詳しいプロフィールはこちらをクリックしてお読みください。


■三遊亭楽春の講演会参加者のご感想。(一部掲載)

■ご感想

◆三遊亭楽春の講演会ご感想・「参加者も演技する機会があるなど、心から楽しめる工夫が随所にちりばめられており、三遊亭楽春さんの素晴らしい落語と講演会だったと一同深く感激し感謝しております。」

◆三遊亭楽春の講演会ご感想・「三遊亭楽春さんの講演・落語は、さすがプロの話芸。素晴らしいものでした。」

◆三遊亭楽春の講演会ご感想・「落語家の方がどんな講演をされるのか大変楽しみでしたが、三遊亭楽春さんの講演は期待以上でした。」

◆三遊亭楽春の講演会ご感想・「主催者、観客一同、三遊亭楽春先生を笑いと健康の講演会にお呼びして良かったと感じております。」

◆三遊亭楽春の講演会ご感想・「とてもよかった。三遊亭楽春師匠の講演を聞かせて頂いて、10歳若返った気がしました。」

◆三遊亭楽春の講演会ご感想・「三遊亭楽春さんの落語で沢山笑いました。笑いの効用で楽しい時間を過ごしました。」

◆三遊亭楽春の講演会ご感想・「笑いが健康に繋がる三遊亭楽春師匠の講演は、面白く楽しく聞くことが出来てリラックスできました。」

◆三遊亭楽春の講演会ご感想・「三遊亭楽春師匠の講演は最高に良かった。また聞きたいです。」

◆三遊亭楽春の講演会ご感想・「三遊亭楽春師匠の講演を聞いて前向きで明るい気持ちになりました。」

◆三遊亭楽春の講演会ご感想・「三遊亭楽春師匠の楽しいお話を聞いて笑える時間を持てるっていいですね。」

◆三遊亭楽春の講演会ご感想・「三遊亭楽春さんの講演を聞いているうちに心も体が温かくなり健康になった気分です。」

◆三遊亭楽春講演ご感想・「三遊亭楽春さんの楽しい講演で落語がいっそう好きになりました。」

◆三遊亭楽春の講演会ご感想・「三遊亭楽春さんの落語は本当に楽しく、久しぶりに大笑いして笑いの健康効果を感じました。」

◆三遊亭楽春の講演会ご感想・「楽春さんの講演はお話も分かりやすく、仕事に通じるところもあってとても有意義でした。」

◆三遊亭楽春の講演会ご感想・「三遊亭楽春師匠の話術のプロのスキルを見られて大変良かった。」

◆三遊亭楽春講演ご感想・「人生を楽しむエッセンスが詰まった内容で、三遊亭楽春さんの講演は最後まで楽しく聞くことができました。」

◆三遊亭楽春の講演会ご感想・「三遊亭楽春さんの素晴らしい笑いをありがとうございました。講演を聞いて日常のことはすっかり忘れて楽しい時間を過ごしました。」

◆三遊亭楽春の講演会ご感想・「三遊亭楽春さんの講演で久しぶりに腹から笑いました。大変楽しく聞かせてもらいました。」

◆三遊亭楽春講演会ご感想・「楽春師匠の笑いの話が良かったです。メモしたので忘れず心がけようと思います。」

◆三遊亭楽春講演会ご感想・「三遊亭楽春師匠の落語はお腹から笑って免疫アップになったと思います。人を笑わせる、とてもいいこと、すごいと感動しました。」


■三遊亭楽春の「落語に学ぶカスタマーサービス講演会&コミュニケーション術講演会」参加者のご感想。(一部掲載)

江戸の昔から続く伝統芸能である落語は、顧客第一主義のカスタマーサービス精神の文化です。

日本の伝統芸能である落語には、コミュニケーション向上のヒントが多々有ります。

伝統芸の教えを活用した三遊亭楽春の講演会は好評で、テレビなど多くのメディアで紹介されています。

■ご感想

◆三遊亭楽春の講演会ご感想・「三遊亭楽春さんの講演は会社のコミュニケーションの課題にフォーカスしていて内容も良かったし、参加者みんなが喜んでいて良かった。」

◆三遊亭楽春の講演会ご感想・「三遊亭楽春さんの講演と落語の魅力にどんどん引き込まれる様が手に取るようにわかりました。」

◆三遊亭楽春の講演会ご感想・「三遊亭楽春さんのプロフェッショナルな仕事が見られてよかった!」

◆三遊亭楽春の講演会ご感想・「三遊亭楽春さんの講演はすごく良かった!すばらしい講演だった!」

◆三遊亭楽春の講演会ご感想・「三遊亭楽春師匠の講演はとても楽しく、実践的な事、メンタルな事など得ることが多々ありました。」

◆三遊亭楽春の講演会ご感想・「楽春師匠の言葉の多くが今の我々に必要なことだと思い受講者が感心して耳を傾けました。」

◆三遊亭楽春の講演会ご感想・「日々の仕事で忘れがちになる基本的な部分を思い出させてくれる三遊亭楽春さんのセミナ-でした。」

◆三遊亭楽春の講演会ご感想・「時間が過ぎるのを忘れるほど三遊亭楽春様のお話に聞き入ってしまいました。たいへん有意義なご講演でとても好評でした。」

◆三遊亭楽春の講演会ご感想・「落語の世界と今の仕事と通じるものがあると気がつきました。とても楽しい三遊亭楽春さんの講演でした。」

◆三遊亭楽春の講演会ご感想・「気持ちを込めると声色が変わる、商品説明を聞いてもらう前に丁寧な土台作りが必要等、楽春師匠の講演はとてもためになりました。」

◆三遊亭楽春の講演会ご感想・「楽春さんの講演で、座布団返しの話しは、ちょっとした気配り、目配りが大事だということに気づかされました。」

◆三遊亭楽春講演ご感想・「楽春師匠の講演会を聞いて、お客様の目線での意見、感じ方をあらためて気づかされました。」

◆三遊亭楽春の講演会ご感想・「三遊亭楽春師匠の落語の間が自分の仕事にも、とても勉強になりました。」

◆三遊亭楽春の講演会ご感想・「三遊亭楽春師匠の講演で、元気を与えられると共に前向きに考え行動し、自分自身の活動を振り返る機会を得られ、本講演会の目的を達成することが出来ました。」

◆三遊亭楽春の講演会ご感想・「三遊亭楽春さんのご講演を拝聴し、顧客満足、コミュニケーションの大切さ、プレゼンテーションスキルなど多くがビジネススキルに共通する事を知りました。」

◆三遊亭楽春の講演会ご感想・「楽春師匠の落語と関連づけた心に訴えかける、とても楽しく、わかりやすい表現でのお話しに多くの学びと気づきを得ました。」

◆三遊亭楽春の講演会ご感想・「三遊亭楽春さんの講演を聞いて、笑いが社員を明るくし、社員の明るさがお客様に通じると感じました。」

◆三遊亭楽春の講演会ご感想・「想像力を働かせて、積極的にコミュニケーションを図っていこうと思います。」

◆三遊亭楽春の講演会ご感想・「三遊亭楽春さんのお話を聞き、笑いはお客様の心も和らげ、コミュニケーション力を高めることができると感じました。」

◆三遊亭楽春の講演会ご感想・「伝えようと思う気持ち、閉じこまらないことの大切さを学びました。」

◆三遊亭楽春の講演会ご感想・「笑顔や笑いは人生、CSマインド力に繋がり、三遊亭楽春師匠の講演はとても参考になりました。」

◆三遊亭楽春の講演会ご感想・「参加した社員からは、三遊亭楽春師匠の講演に多くの賛辞を頂き、是非また企画してくださいとの言葉が多数出ました。」

◆三遊亭楽春の講演会ご感想・「ひとつのことを通じて気持ちが通えられる魅力を、三遊亭楽春師匠のご講演の端々に感じ有意義な講演でした。」

◆三遊亭楽春の講演会ご感想・「三遊亭楽春師匠の講演はアンケートでも大変な高評価でした。」

◆三遊亭楽春の講演会ご感想・「三遊亭楽春さんの講演を聞いて感銘を受けました。仕事に夢を抱き、また心遣いを大切にするというエールがよく伝わったことと思います。」

◆三遊亭楽春講演会ご感想・「三遊亭楽春師匠の講演は面白く役立つお話しばかりで、参加者の反応もすこぶる良く、今後の業務に役立つと確信しました。」


■三遊亭楽春の学校で落語鑑賞会、学校寄席、芸術鑑賞会の生徒の感想。(一部掲載)

三遊亭楽春は学校での落語鑑賞会、学校寄席、芸能鑑賞会の活動で日本全国の学校へ落語を届けています。

落語家・三遊亭楽春の「学校寄席、学校での落語鑑賞会」は表現力と想像力を向上させ、コミュニケーション力アップに役立つと好評で、テレビなど多くのメディアで紹介されています。

■ご感想

◆三遊亭楽春の落語鑑賞会、生徒の感想・「三遊亭楽春さんの落語はおもしろかったです。笑いすぎて涙も出ました。いままでで一番面白い落語でした。」

◆三遊亭楽春の落語鑑賞会、生徒の感想・「三遊亭楽春さんの落語はとても楽しかったです。また見たいです!」

◆三遊亭楽春の落語鑑賞会、生徒の感想・「三遊亭楽春師匠の落語はすごくおもしろかったです。ありがとうございました。」

◆三遊亭楽春の落語鑑賞会、生徒の感想・「三遊亭楽春さんに教わったことを家に帰って、みんなにやったら大笑いしてくれました。お父さんもお母さんもほめてくれました。本当にありがとうございました。」

◆三遊亭楽春の落語鑑賞会、生徒の感想・「落語の人が来ると聞いたとき、生で聞いたこともないし、おもしろいのかなぁと思っていました。そして来てみると三遊亭楽春師匠の話す落語はすごくおもしろかったです。」

◆三遊亭楽春の落語鑑賞会、生徒の感想・「三遊亭楽春さんの落語はとてもおもしろかったです。僕は人を笑わせることがあまりできません。でも楽春さんのやりかたをみて、もっとできるようになりたいと思いました。」

◆三遊亭楽春の落語鑑賞会、生徒の感想・「楽春さん、芸術鑑賞会にきてくれてありがとうございました。とてもおもしろくてすごかったです。家でお母さんに話すと笑ってくれて嬉しかったです。みんなに笑顔をとどけるお仕事はすてきだと思いました。」

◆三遊亭楽春の落語鑑賞会、生徒の感想・「楽春師匠おもしろい落語をありがとうございました。楽春さんに教えてもらった演技を、帰ってから家族にやってみせたら、みんな笑ってくれました。嬉しかったです。」

◆三遊亭楽春の落語鑑賞会、生徒の感想・「落語のことを知りませんでしたが、楽春さんに落語の説明を受けて落語のことがとてもわかりました。」

◆三遊亭楽春の落語鑑賞会、生徒の感想・「私は落語を見たことがありませんでしたが、三遊亭楽春さんの落語はとてもおもしろかったです。」

◆三遊亭楽春の落語鑑賞会、生徒の感想・「僕は落語を初めて生で見ましたが、三遊亭楽春師匠の落語はすごく面白くて、想像力がつきました。」

◆三遊亭楽春の落語鑑賞会、生徒の感想・「いつも落語で疑問に思っていたことが楽春さんの落語クイズでよくわかりました。」

◆三遊亭楽春の落語鑑賞会、生徒の感想・「センスや手ぬぐいや表情だけで伝えることに驚きました。楽春さん落語のことを教えてくれてありがとうございました。」


三遊亭楽春公式ブログ (ブログのトップ、講演風景の一覧を掲載しています)


三遊亭楽春公式ホームページ (PCサイト版)


三遊亭楽春公式ブログ(公式サイト)の内容は三遊亭楽春に著作権があり、文章・画像・写真を許可無く使用や転載することを禁じます。

« 三遊亭楽春の人気講演会の風景|パソコン版公式サイトへのリンク | トップページ | マスコミメディア出演情報掲載記事 三遊亭楽春:講演講師 落語家 »