« 三遊亭楽春の講演会風景一覧 全国編(目次 シンプル表示タイプ) | トップページ

三遊亭楽春公式ブログ トップページ(目次 講演会一覧 全国編)

2017.5.25 (更新・最新)

三遊亭楽春の公式ブログでは、日本全国で開催され好評を得た、三遊亭楽春の笑いの効果を活用した楽しく学べる講演会の様子を掲載してます。

講演会が人気の講師・三遊亭楽春の講演会はテレビで全国放送されるなど好評で、マスコミ・メディアでも人気講師と紹介され高い評価を獲得。

経験に基づく講演内容は、他の講師には真似(マネ)が出来ないものです。三遊亭楽春のオリジナルの講演内容が人気を呼び、多数の講演会講師のご依頼が来ています。

講演会・セミナーで引っ張りだこの講師・三遊亭楽春師匠の講演会は、役立ち度・講演人気ランキングで毎回トップクラスとメディアで紹介されました。

笑いの効果を多方面からスポットを当てアプローチする三遊亭楽春の講演内容が好評です。

堅苦しい研修会や勉強会は参加していて疲れるとの声を、参加者から多く伺うことがあります。

三遊亭楽春の講演は楽しく参加意識を持って頂き、笑いながら役立つ講演会になるように構成しています。

笑いの効果・効能の活用は、健康意識の向上、メンタルヘルスケア、体と心のリフレッシュ、コミュニケーション向上、カスタマーサービスCS向上、モチベーション(目的意識)の向上など、楽しく学んで幅広く役立てることができます。


三遊亭楽春プロフィール

rakuharu

三遊亭 楽春(さんゆうてい らくはる)  落語家(真打)、講演家(講演会講師)。

三遊亭楽春プロフィール ← さらに詳しいプロフィールはこちらをクリックしてお読みください。

■取得資格①:メンタル心理カウンセラー、産業心理カウンセラー、メンタルヘルス・マネジメント検定(セルフケア)、生活習慣病予防アドバイザー、健康検定(一級)、ホームヘルスケアプランナー。

■取得資格②:安全衛生推進者、認知症介助士、健康生活支援講習支援員、救急法救急員、上級食育指導士、食生活アドバイザー、薬膳インストラクター、雑穀マイスター、チャイルドコーチングアドバイザー。

●全経連(全国経営者団体連合会)スペシャルアドバイザー。


■三遊亭楽春の講演会活動の内容です。

1.日本中に落語を広める活動をしています。三遊亭楽春の落語公演は、笑いの効能と想像力を活用して健康効果を感じて頂く構成で、日本各地で開催されて好評です。

2.笑いの効果を取り入れた三遊亭楽春の「笑いと健康の講演会」「笑いの効果でメンタルヘルス&コミュニケーション講演会」は、「笑い効果の講演会+三遊亭楽春の楽しい落語」を披露するお得な組み合わせで、とて人気が高い講演会です。

3.三遊亭楽春の「笑いの効果に学ぶコミュニケーション術講演会」「落語に学ぶ顧客満足、カスタマーサービス講演会」「安全大会・衛生大会での講演会」は、笑いの効用の活用と、伝統芸能の落語の世界の教えを活用し、高い評価を獲得。多くの講演実績があり日本各地で開催されています。

4.全国の学校や教育関係で開催された、三遊亭楽春のコミュニケーション&メンタルヘルス講演会や、生徒対象の落語鑑賞会(芸術鑑賞会)は、多くの講演実績があり好評です。表現力や想像力を豊かにして、コミュニケーション力向上に役立ちます。


terakoya001

三遊亭楽春のメディア・マスコミ出演情報 (タイトルをクリックしてお読み下さい)

三遊亭楽春の講演活動が好評で、テレビ、ラジオ、新聞、情報誌など、多くのマスコミ・メディアに紹介されて、三遊亭楽春の講演が全国ネットでテレビ放送されました。

・「講演会で高い評価を獲得。講演依頼が多数舞い込んいる人気講師がいる。それが三遊亭楽春師匠だ。」

・「企業セミナーで引っ張りだこの落語家・三遊亭楽春師匠の講演会は、役立ち度・講演人気ランキングで毎回トップクラスです。」

・「笑いの効果を、健康、メンタルヘルス、コミュニケーション術に活用する三遊亭楽春師匠は講演会の人気講師です。」


こちらのページは情報量が多めのページです。

◆ シンプルな表示タイプはこちらでお読みください → 三遊亭楽春の講演会風景(シンプル表示)


三遊亭楽春公式ホームページ(PC版) (パソコンサイトでお読みになりたい方はこちらでどうぞ)


三遊亭楽春の創作時事小話 (毎日更新)


三遊亭楽春の講演会 講師出演情報


054

三遊亭楽春への講演会・講師の、ご相談、ご依頼をメールでお受けしております。

三遊亭楽春へ講演会・講師のご相談・ご依頼メールは、こちらをクリックして下さい。001

上記のタイトル部分をクリックして、ご相談、ご依頼方法をお読みになってからメールをお送りください。


toshimakenkou01

三遊亭楽春の日本全国で開催された笑って楽しく学べる講演会の様子を掲載しています。

三遊亭楽春への講演会の講師依頼のご参考に、講演の様子は以下のタイトル部分をクリックしてお読み下さい。


■表示される更新の日付に関係なく、新しい情報、講演風景を、随時、追加しています。 (2017年現在の最新の講演風景まで掲載中)


全国で開催 笑いと健康の講演会、笑いの効果でメンタルヘルス講演会が好評で人気・講演実績多数|三遊亭楽春:講演会講師

全国で開催された三遊亭楽春の笑いの効果で楽しく学ぶ「笑いで健康づくり講演会」「笑いの効果でメンタルヘルス講演会」の様子を掲載。楽しい講演が好評で講演実績多数の三遊亭楽春が講演会の講師依頼をお受けします。

笑いの効果・効能は、ストレスを軽減させて、心と体の健康づくり、心身のリフレッシュ、メンタルヘルスケア、コミュニケーション作り、地域まちづくりの活性化などに幅広く活用できます。

笑いの効果で健康講演と、笑いの効能を肌で感じて頂ける三遊亭楽春の楽しい落語を披露する、お得な組み合わせで好評です。ほかの講師にはできない内容の人気の講演会です。(講演+落語)

三遊亭楽春の講演会は高い評価を得て、全国ネットのテレビ番組で放送され、ラジオ、新聞、情報誌など多くのメディアで紹介されています。


三遊亭楽春の企業講演が好評で人気・講演実績多数 コミュニケーション講演、メンタルヘルス講演、CSマインド向上講演|三遊亭楽春:講演会講師

三遊亭楽春の企業講演会が好評です。コミュニケーション術講演会、CSマインド向上顧客満足講演会、笑いで健康づくり講演会、メンタルヘルス講演会で、講演実績多数の三遊亭楽春が講演会の講師依頼をお受けします。

NHK放送局、フジサンケイブループ、文化放送、博報堂、富士通、NEC、東芝、日立、パナソニック、シャープ、ソニー、キリン、NTT、JA、ヤクルト、リコー、ダイキン、富士ゼロックス、などでの講演風景を掲載しています。

トヨタ、ホンダ、ヤマハ、日野自動車、第一三共、中外製薬、旭化成、東洋紡、三菱東京UFJ銀行、全国信用金庫協会などでの講演風景を掲載しています。

積水ハウス、セキスイハイム、野村不動産、三井不動産、三井造船、東急、コスモ石油、ダスキン、アイシン精機、日本生命、第一生命、アフラック、日本出版販売(日販)、オール日本スーパーマーケット協会、健康保険組合、健康管理センターなどでの講演風景を掲載しています。


安全大会、衛生大会、産業安全衛生大会での講演会が好評で人気・講演実績多数|三遊亭楽春:講演会講師

安全大会、労働衛生大会、産業安全衛生大会での三遊亭楽春の講演会が好評です。

ホンダ、ヤマハ、シャープ、積水ハウス、大成建設、東京ガス、労働基準協会、そのほか日本各地の多数の建設総合設備会社などでの安全衛生大会で、三遊亭楽春が講演した様子を掲載してます。

「笑いの効果で安心安全」「笑いと健康の講演会」「メンタルヘルス講演会」「コミュニケーション術講演会」など、安全大会、衛生大会での講演実績が多数の三遊亭楽春が講演会の講師依頼をお受けします。


笑いの効果に学ぶ、介護予防講演会が好評で人気・講演実績多数|三遊亭楽春:講演会講師

笑いの効果を活用した、笑いで健康づくり介護予防講演会の様子を掲載。講演が好評で講演実績多数の三遊亭楽春が講演会の講師依頼をお受けします。

笑いの効果で心と体の介護予防講演会、介護の日フォーラム講演会、落語で笑う介護予防教室などで、三遊亭楽春が講演した様子を掲載しています。

介護システム会議合同研修講演会、介護従事者の為の笑いの講座、老人福祉施設研究会などで、三遊亭楽春が講演した様子を掲載しています。

家族介護者リフレッシュ事業講演会、介護つき高齢者住宅への出張健康落語会などで、三遊亭楽春が講演した様子を掲載しています。


職場の活性化、メンタルヘルス、コミュニケーション講演会が好評で人気・講演実績多数|三遊亭楽春:講演会講師

笑いの効果を活用した、三遊亭楽春の職場の健康づくり講演会、メンタルヘルス向上講演会の様子を掲載しています。講演が好評で講演実績多数の三遊亭楽春が講演会の講師依頼をお受けします。

笑いの効果はコミュニケーションを円滑にして、社員の健康向上メンタルヘルスケアに役立つ、職場の潤滑油といえるでしょう。

NHK放送局、フジサンケイブループ、文化放送、トヨタ、ホンダ、パナソニック、NTT、JA、キリン、ヤクルト、市区職員対象、ほか、多くの企業や職場から三遊亭楽春に講演依頼が来ています。


看護、介護、医薬・医療関係対象 コミュニケーション講演、メンタルヘルス、リフレッシュ講演が好評で人気・講演実績多数|三遊亭楽春:講演会講師

看護職、介護職、医療関係、医薬関係者対象の、三遊亭楽春の「笑いで癒すリフレッシュ講演会」、「メンタルヘルス講演会」、「コミュニケーション術講演会」が好評です。医療関係各地での講演会の様子を掲載しています。

看護協会主催の講演会、病院職員(看護部など)対象の講演会、看護学校での講演会などで、講演実績多数の三遊亭楽春が講演会の講師依頼をお受けします。

全国各地で開催された、医師会主催による三遊亭楽春の「笑いの効果で健康増進講演会」の様子を掲載しています。

製薬会社、薬剤師会などで、講演会の講師・三遊亭楽春が「メンタルヘルス&コミュニケーション講演会」をした様子を掲載しています。


学校、教育関係で講演会が好評で人気・講演実績多数|コミュニケーション、メンタルヘルス、笑いと健康の講演会|三遊亭楽春:講演会講師

学校・教育関係(教員研修会・PTA研修会など)で開催された三遊亭楽春の講演会が好評です。講演実績多数の三遊亭楽春が講演会の講師依頼をお受けします。

日本学校メンタルヘルス学会、全国商業教育研究大会、学校生活協同組合教員向け講演会などで、三遊亭楽春が「笑いと健康メンタルヘルス講演会」「コミュニケーション術講演会」をした様子を掲載しています。

教育特別研修会、教育を考える市民フォーラム、全国各地の教員PTA研修会で、三遊亭楽春が「落語に学ぶ表現力向上、コミュニケーション術講演会」「日本の伝統文化芸能を学ぶ落語鑑賞会」をした様子を掲載しています。


笑いの効能で、体と心を癒すメンタルヘルス講演会が好評、講演実績多数|三遊亭楽春:講演会講師

日本各地で開催された、三遊亭楽春の笑いの効能を活用した、「メンタルヘルス講演会」の様子を掲載しています。


テレビ、ラジオ、新聞社、出版社で講演が好評で人気・講演実績多数|コミュニケーション、メンタルヘルス、笑いと健康の講演会|三遊亭楽春:講演会講師

テレビ局、ラジオ局、新聞社、出版社が主催での講演会が好評です。講演実績多数の人気講師・三遊亭楽春の講演会の風景を掲載しています。

NHK放送局、フジサンケイブループ、文化放送ブループ、岩手めんこいテレビブループ、東京MXテレビ、テレビ静岡、静岡放送、静岡新聞、東京新聞、博報堂などで、三遊亭楽春が「笑いの効果に学ぶメンタルヘルス&コミュニケーション講演会」をした様子を掲載しています。


三遊亭楽春の日本全国で開催された、笑いの効果で楽しく学べる講演会の様子を、地域別に掲載しています。

以下のタイトル部分をクリックしてお読みください。


■関東地域。


東京都編①|好評・三遊亭楽春講演会「笑いと健康の講演会、メンタルヘルス講演会、コミュニケーション術講演会」

江戸川区、足立区、葛飾区、豊島区、練馬区、杉並区、文京区、東京新聞社健康フォーラムなどで、三遊亭楽春が「笑いの効果で健康づくり講演会」「免疫力向上で介護予防講演会」をした様子を掲載しています。

国立市社協 渋谷区社協 世田谷区社協、練馬区社協、学校PTA研修会などで、三遊亭楽春が「落語で笑ってリフレッシュ!笑いで健康づくり落語講演会」をした様子を掲載しています。

フジサンケイブループ、文化放送、東芝、キリン、ライオン、NTT、第一三共、健康保険組合連合会(東京連合会)、鉄二健保組合、近畿健康管理センター(東京)、オール日本スーパーマーケット協会(全国54社)、スーパーマーケット店長連絡研修会などで、三遊亭楽春が「笑いと健康のメンタルヘルス&コミュニケーション術講演会」をした様子を掲載しています。

東京スター銀行、労金、日本赤十字社、日本学校メンタルヘルス学会、全国商業教育研究大会などで、三遊亭楽春が「笑いの効果に学ぶコミュニケーション&メンタルヘルス講演会」をした様子を掲載しています。


東京都編②|好評・三遊亭楽春講演会「コミュニケーション講演会、カスタマーサービス&顧客満足講演会」

富士通、NEC、ヤマハ、トヨタ、日野自動車、日販、NTT、三菱東京UFJ銀行、全国信用金庫協会、東急、野村不動産、東京ガス、三井造船、第一貨物、日本生産性本部、ジョンソンコントロールズ、等で開催された三遊亭楽春の講演会の風景を掲載しています。

J-POWER、全国経営者団体連合会、化粧品工業協会、日本米穀小売商業組合連合会、医薬専門学校、セメント協会、建設関連会社の安全大会と衛生大会などで開催された、三遊亭楽春の講演会の風景を掲載しています。

東京23区新規公務員研修会、わかもと製薬、三井不動産などで、三遊亭楽春が「新入社員向けの講演会」をした様子を掲載しています。


神奈川県編|好評・三遊亭楽春講演会「笑いと健康の講演会、メンタルヘルス講演会、コミュニケーション術講演会」

パナソニック、リコー、キリン、旭硝子、JA神奈川、職場の健康管理担当者研修会、企業福祉推進者講演会、湘南地域健康フェスタなどで、三遊亭楽春が「笑いの効果で健康づくり、メンタルヘルス講演会」をした様子を掲載しています。

藤沢市、横浜市、綾瀬市、南足柄市などでの教育講演会で、三遊亭楽春が「笑いの効果に学ぶコミュニケーション&笑いと健康の講演会」をした様子を掲載しています。

富士通、積水ハウス、東京ガス、湧永製薬などで、三遊亭楽春が「落語に学ぶカスタマーサービス&コミュニケーション講演会」をした様子を掲載しています。

公衆衛生看護の会、看護師会、医薬・看護専門学校などで、「笑顔になれるコミュニケーション術向上講演会」をした様子を掲載しています。

横浜市、三浦市、横須賀市、つくし野市などで、三遊亭楽春が「笑いの効果で健康講演会」「笑いの効能、介護予防講演会」「健康落語講演会」をした様子を掲載しています。


千葉県編|好評・三遊亭楽春講演会「笑いと健康の講演会、メンタルヘルス講演会、コミュニケーション術講演会」

千葉市、浦安市、松戸市、柏市、木更津市、匝瑳市、介護付高齢者住宅などで、三遊亭楽春が「笑いの効果で健康づくり、笑いと健康の講演会」をした様子を掲載しています。

JAちばみどり、千葉県養護教諭研修、ナイスポークチバ推進協議会、中小企業職場づくりセミナーなどで、三遊亭楽春が「笑いの効果でメンタルヘルス&コミニュニケーション術」をした様子を掲載しています。

富士通、トヨタ、ダスキン、ミツウロコ、青年会議所、建設業(安全大会)などで、三遊亭楽春が「落語に学ぶカスタマーサービス&コミニュケーション講演会」をした様子を掲載しています。

千葉市民の集い・社会を明るくする運動で、三遊亭楽春が「落語に学ぶ親子の絆講演会」をした様子と、浦安市民活動講座で三遊亭楽春が「会話から始める街造り講演会」をした様子を掲載しています。


埼玉県編|好評・三遊亭楽春講演会「笑いと健康の講演会、メンタルヘルス講演会、コミュニケーション術講演会」

さいたま市、大宮市、浦和市、川越市、越ヶ谷市、春日部市、行田市、日高市、久喜市、南埼玉郡で、三遊亭楽春が「笑いの効果で健康づくり、笑いと健康の講演会」をした様子を掲載しています。

三菱東京UFJ銀行、NTT、ホンダ(本田技研研究所)、JA埼玉県厚生連、日本生命、メットライフアリコなどで、三遊亭楽春が「落語に学ぶカスタマーサービス&コミュニケーション講演会」の様子を掲載しています。

埼玉県の建築・建設・設備会社(安全大会)、所沢労働基準協会(労働衛生大会)などで、三遊亭楽春が「笑いの効果で安心安全」「笑いでメンタルヘルス&コミュニケーション」の講演をした様子を掲載しています。


茨城県編|好評・三遊亭楽春講演会「笑いと健康の講演会、メンタルヘルス講演会、コミュニケーション術講演会」

茨城県久慈郡の健康イベント、茨城県常陸太田市の健康イベント、JA・農協観光の講演会、つくば市社会福祉協議会の講演会、石岡市のPTA教育講演会で、三遊亭楽春が「笑いと健康の講演会」をした様子を掲載しています。

つくば市で、三遊亭楽春が「市職員対象の笑いと健康メンタルヘルス講演会」をした様子を掲載しています。


群馬県編|好評・三遊亭楽春講演会「笑いと健康の講演会、メンタルヘルス講演会、コミュニケーション術講演会」

高崎市の介護予防フェスティバルで、三遊亭楽春が「笑いの効果で介護予防講演会」をした様子と、群馬県市町村職員共済組合で、三遊亭楽春が「笑いと健康の講演会」をした様子を掲載しています。

富士通、NTT、損保ジャパン、高崎信金などで、三遊亭楽春が「落語に学ぶ顧客満足&コミュニケーション講演会」をした様子を掲載しています。

富岡市の病院看護研究会で、三遊亭楽春が「笑いに学ぶメンタルヘルス講演会」をした様子を掲載しています。


栃木県編|好評・三遊亭楽春講演会「笑いと健康の講演会、メンタルヘルス講演会、コミュニケーション術講演会」

大田原市、小山市で開かれた健康イベントで、三遊亭楽春が「笑いは健康の良薬・健康講演会」をした様子と、大平町で開かれた健康イベントで、三遊亭楽春が「心の健康づくり、健康落語講演会」をした様子を掲載しています。

学校生活協同組合主催の教職員向講演会、栃木県の公立小中学校事務長会、宇都宮市の学校保健会などで、三遊亭楽春が「笑いの効果でメンタルヘルス&コミュニケーション講演会」をした様子を掲載しています。

NTT、ホンダ(本田技研)の産業安全衛生大会、ヤクルトの経営者交流会、佐野市の病院職員研修会などで、三遊亭楽春が「笑いと健康のメンタルヘルス&コミュニケーション講演会」をした様子を掲載しています。


■東海地域。


静岡県編|好評・三遊亭楽春講演会「笑いと健康の講演会、メンタルヘルス講演会、コミュニケーション術講演会」

テレビ静岡の番組「テレビ寺子屋」、SBSラジオの健康番組で、三遊亭楽春の「笑いと健康、メンタルヘルス、コミュニケーション」などをテーマとした講演が放送されました。

静岡市、藤枝市、富士市、三島市、伊豆市、西伊豆町、焼津市、浜松市などで、三遊亭楽春が「笑いの効果で健康づくり、笑いと健康の講演会」「笑いに学ぶ介護予防講演会」をした様子を掲載しています。

ふじのくに社会参加促進フェア(袋井・御殿場)で、三遊亭楽春が「笑いの効果で健康&社会参加意欲向上講演」をた様子を掲載しています。

トヨタカローラ東海、トヨタカローラ静岡、静岡銀行、清水銀行、沼津信金、ヤマハ、アフラックなどで、三遊亭楽春が「笑いの効果に学ぶ健康講演会&コミュニケーション講演会」をした様子を掲載しています。

富士通、日立、損保ジャパン、商工会(牧之原市、清水区)、日本ガス興業などで、三遊亭楽春が「落語に学ぶカスタマーサービス&コミュニケーション講演会」をした様子を掲載しています。

PTA指導者研修会(賀茂地区)、PTA連絡協議会(南駿地区)、すこやか子育て支援事業(焼津市)などで、三遊亭楽春が「落語に学ぶ親子の絆&コミュニケーション講演会」をした様子を掲載しています。


愛知県編|好評・三遊亭楽春講演会「笑いと健康の講演会、メンタルヘルス講演会、コミュニケーション術講演会」

名古屋市、小牧市、豊橋市、田原市などで、三遊亭楽春が「笑いの効果で健康づくり、笑いと健康の講演会」をした様子を掲載しています。

トヨタ関連会社12社、トヨタ販売連合健保、富士通、日立、富士ゼロックス、アイシン精機関連、中部生産性本部、情報通信設備協会、全国経営者団体連合会などで、三遊亭楽春が「落語に学ぶカスタマーサービス&コミュニケーション講演会」をした様子を掲載しています。

JL東海北陸地域本部、愛知県内の住宅総合設備会社や建設会社などの安全衛生大会で、三遊亭楽春が「笑いの効果で安心安全講演会」をした様子を掲載しています。

名古屋市、新城市で、三遊亭楽春が「市職員対象の、笑いと健康メンタルヘルス講演会」をした様子を掲載しています。


岐阜県編|好評・三遊亭楽春講演会「笑いと健康の講演会、メンタルヘルス講演会、コミュニケーション術講演会」

岐阜県山県市で開かれた市民のこころの健康づくり講演会、岐阜県の建設業界の安全大会、大垣市で開かれた社会を明るくする運動、大垣信用金庫などで、三遊亭楽春が「心と体を癒す笑いと健康の講演会」をした様子を掲載しています。

損保ジャパン、保険代理店などで、三遊亭楽春が「落語に学ぶカスタマーサービス顧客満足講演会」をした様子を掲載しています。


三重県編|好評・三遊亭楽春講演会「笑いと健康の講演会、メンタルヘルス講演会、コミュニケーション術講演会」

熊野市、いなべ市の市民健康イベント、近畿健康管理センター(三重)で、三遊亭楽春が「笑いは健康の良薬、笑いで健康づくり講演会」をした様子を掲載しています。

松阪市商工会議所、富士ゼロックス、損保ジャパンなどで、三遊亭楽春が「落語に学ぶカスタマーサービス顧客満足講演会」をした様子を掲載しています。

三重県言語聴覚士会で、三遊亭楽春が「笑いに学ぶコミュニケーション術講演会」をした様子を掲載しています。


■関西・近畿地域。


大阪府編|好評・三遊亭楽春講演会「笑いと健康の講演会、メンタルヘルス講演会、コミュニケーション術講演会」

パナソニック、NTT、近畿健康管理センター(大阪)、関西スーパーマーケットで、三遊亭楽春が「笑いの効果に学ぶメンタルヘルス&コミュニケーション術講演会」をした様子を掲載しています。

富士通(大阪・近畿)、セキスイハイム(大阪・近畿)、ミツウロコ(大阪・近畿)、全国経営者団体連合会(大阪・兵庫)、テナントオーナー合同研修会(大阪・兵庫)などで、三遊亭楽春が「落語に学ぶカスタマーサービス&コミュニケーション術講演会」をした様子を掲載しています。

博報堂、大阪薬業広報会、赤十字血液センター(大阪)、医療労組おおさか、看護師・介護士研修会などで、三遊亭楽春が「笑いの効果で健康づくり講演会」をした様子を掲載しています。

大阪府の社会福祉法人、福祉事業団で、三遊亭楽春が「落語で笑ってリフレッシュ講演会」をした様子を掲載しています。


兵庫県編|好評・三遊亭楽春講演会「笑いと健康の講演会、メンタルヘルス講演会、コミュニケーション術講演会」

兵庫県看護協会、姫路市民生委員児童委員研修会、全国経営者団体連合会(兵庫・大阪)、テナントオーナー合同研修会(兵庫・大阪)、関西スーパーマーケットで、三遊亭楽春が「笑いに学ぶコミュニケーション講演会」をした様子を掲載しています。

兵庫県加西商工会議所主催の市民健康イベントで、三遊亭楽春が「心と体を癒す笑いと健康づくり、メンタルヘルス講演会」をした様子を掲載しています。

兵庫県明石地区で開かれた社会を明るくする運動で、三遊亭楽春が「地域が作る明るい社会講演会」をした様子を掲載しています。


京都府編|好評・三遊亭楽春講演会「笑いと健康の講演会、メンタルヘルス講演会、コミュニケーション術講演会」

京都商工会議所で開かれた三遊亭楽春の「落語に学ぶカスタマーサービス講演会」の様子を掲載してます。京都の寺院で開かれた三遊亭楽春の楽しい出張落語会の様子を掲載してます。


奈良県編|好評・三遊亭楽春講演会「笑いと健康の講演会、メンタルヘルス講演会、コミュニケーション術講演会」

シャープの労働安全衛生大会で、三遊亭楽春が「笑いでメンタルヘルスケア、落語に学ぶコミュニケーション術講演会」をした様子を掲載してます。


滋賀県編|好評・三遊亭楽春講演会「笑いと健康の講演会、メンタルヘルス講演会、コミュニケーション術講演会」

近畿健康管理センター(滋賀)、滋賀県看護協会の看護フェア、ダイキン工業、彦根市老人クラブ記念大会で、三遊亭楽春が「健康落語講演会、笑いと健康のメンタルヘルス講演会」をした様子を掲載しています。

商工中金(滋賀中金ユース会)で、三遊亭楽春が「落語で楽しくコミュニケーション講演会」をした様子を掲載しています。


和歌山県編|好評・三遊亭楽春講演会「笑いと健康の講演会、メンタルヘルス講演会、コミュニケーション術講演会」

近畿2府4県の教員を集めた近畿放送教育特別研修会・和歌山大会で、三遊亭楽春が「落語に学ぶ表現力向上、コミュニケーション術講演会」をした様子を掲載しています。

富士通エグゼクティブセミナー和歌山で、三遊亭楽春が「落語に学ぶカスタマーサービス講演会」をした様子を掲載しています。田辺市で三遊亭楽春が「笑いは健康の良薬講演会」をした様子を掲載しています。


■東北、北陸、北海道地域。


北海道編|好評・三遊亭楽春講演会「笑いと健康の講演会、メンタルヘルス講演会、コミュニケーション術講演会」

北海道内のNTT、コスモ石油、ソニー生命、損保ジャパン、NHK放送局などで、三遊亭楽春が「落語に学ぶカスタマーサービス講演会」をした様子を掲載しています。

北海道看護協会(札幌支部)、恵庭市の病院の看護師会などで、三遊亭楽春が「笑いで気持ちのリフレッシュ、メンタルヘルス講演会」をした様子を掲載しています。

北海道根室管内と、北海道胆振管内の教育講演会で、三遊亭楽春が「子どもたちに笑いと元気を!落語に学ぶコミュニケーション術講演会」をした様子を掲載しています。

北海道内の健康イベントで、落語家・三遊亭楽春が「笑いと健康の講演会」をした様子を掲載しています。


青森県編|好評・三遊亭楽春講演会「笑いと健康の講演会、メンタルヘルス講演会、コミュニケーション術講演会」

NTT青森支店で、三遊亭楽春がNTT講演会つなぐセミナー「知識伝承で後進育成講演会」をした様子を掲載しています。

青森県三沢市で、三遊亭楽春が「笑いの効果を活用した介護予防講演会」をした様子を掲載しています。

青森県八戸市の病院看護部会&看護学校で、「笑いに学ぶコミュニケーション術講演会」をした様子を掲載しています。

JA共済連(青森)で、三遊亭楽春が「カスタマーサービス講演会」をした様子を掲載しています。

青森県老人福祉協会で、三遊亭楽春が「コミュニケーション&メンタルヘルス講演会」をした様子を掲載しています。


岩手県編|好評・三遊亭楽春講演会「笑いと健康の講演会、メンタルヘルス講演会、コミュニケーション術講演会」

岩手県遠野市の市民健康イベント、普代村商工会、野田村商工会などで、三遊亭楽春が「笑いは健康の良薬、健康落語講演会」をした様子を掲載しています。

岩手県看護連盟、奥州市の病院看護科自治会などで、三遊亭楽春が「落語を聞いて笑ってリフレッシュ講演会」をした様子を掲載しています。

岩手めんこいテレビ、盛岡観光コンベンション協会などで、三遊亭楽春が「落語に学ぶビジネスのヒント、おもてなしの心向上講演会」の講演をした様子を掲載しています。

三遊亭楽春がNTT岩手支店で「社員のモチベーション向上講演会」、ヤクルト販売で「落語に学ぶコミュニケーション術講演会」をした様子を掲載しています。

盛岡市、久慈市の建設会社の労働安全衛生大会で、三遊亭楽春が「笑いの効果で安心安全講演会」をした様子を掲載しています。


宮城県編|好評・三遊亭楽春講演会「笑いと健康の講演会、メンタルヘルス講演会、コミュニケーション術講演会」

かんぽ生命東北支社、JAグループ農旅連、アルプス電気グループなどで、三遊亭楽春が「落語に学ぶコミュニケーション術講演会」をした様子を掲載しています。

NTT宮城支店で、三遊亭楽春がNTT講演会つなぐセミナー「知識伝承で後進育成講演会」をした様子を掲載しています。

NTT・MEの東北事業所(仙台)、TTK安全大会で、三遊亭楽春が「笑いの効果でメンタルヘルス&コミュニケーション講演会」をした様子を掲載しています。

セキスイハイム(マンション・アパート・オーナー層対象)で、「笑いと健康の講演会」をした様子を掲載しています。


山形県編|好評・三遊亭楽春講演会「笑いと健康の講演会、メンタルヘルス講演会、コミュニケーション術講演会」

山形県看護協会、東根市の病院の職員研修会、鶴岡市の病院の看護部、、看護専門学校7校合同親睦会などで、三遊亭楽春が「笑いの効果でリフレッシュ&コミュニケーション講演会」をした様子を掲載しています。

東北ブロック老人福祉施設研究会で、三遊亭楽春が「笑いの効果を活用したコミュニケーション講演会」をした様子を掲載しています。

NTT山形支店で、三遊亭楽春がNTT講演会つなぐセミナー「知識伝承で後進育成講演会」をした様子を掲載しています。


秋田県編|好評・三遊亭楽春講演会「笑いと健康の講演会、メンタルヘルス講演会、コミュニケーション術講演会」

NTT秋田支店で、三遊亭楽春がNTT講演会つなぐセミナー「知識伝承で後進育成講演会」をした様子を掲載しています。

秋田県の商工会主催講演会で、三遊亭楽春が「落語で笑って健康増進、健康落語講演会」をした様子を掲載しています。


長野県編|好評・三遊亭楽春講演会「笑いと健康の講演会、メンタルヘルス講演会、コミュニケーション術講演会」

長野県老人大学伊那学部、飯田市かみむら健康文化祭、あんしん財団安全衛生大会で、三遊亭楽春が「笑いは健康の良薬、笑いと健康の講演会」をした様子を掲載しています。

富士通、JA共済連長野、長野県自動車整備振興会で、三遊亭楽春が「落語に学ぶカスタマーサービス&コミュニケーション術講演会」をした様子を掲載しています。


福島県編|好評・三遊亭楽春講演会「笑いと健康の講演会、メンタルヘルス講演会、コミュニケーション術講演会」

NTT福島支店で、三遊亭楽春がNTT講演会つなぐセミナー「知識伝承で後進育成講演会」をした様子を掲載しています。

かんぽ生命東北支社主催の講演会で、三遊亭楽春が「落語に学ぶコミュニケーション術講演会」をした様子を掲載しています。

福島県須賀川市の市民大学講座、福島県内のJA年金友の会、福島県の建設会社の安全衛生大会で、三遊亭楽春が「笑いの効果で安心安全」「笑いの効果で体と心の健康講演会」をした様子を掲載しています。


山梨県編|好評・三遊亭楽春講演会「笑いと健康の講演会、メンタルヘルス講演会、コミュニケーション術講演会」

山梨県電力関連企業、山梨信用金庫などで、三遊亭楽春が「笑いとコミュニケーション術&カスタマーサービス講演会」をした様子を掲載しています。

山梨県の健康イベントで、三遊亭楽春が「落語で笑って健康増進、心の健康づくり講演会」の講演をした様子を掲載しています。


新潟県編|好評・三遊亭楽春講演会「笑いと健康の講演会、メンタルヘルス講演会、コミュニケーション術講演会」

新潟県新潟市の市民健康講座、新潟県看護協会での講演会、小千谷市の病院イベントで、三遊亭楽春が「笑いの効果を感じて健康に!笑いと健康の講演会」をした様子を掲載しています。

新潟市の住宅不動産関連会社(マンション・アパート・オーナー層対象)で、三遊亭楽春が「笑いと健康の講演会」をした様子を掲載しています。

富士通、日本米穀小売商業組合連合会で、三遊亭楽春が「笑いの効果に学ぶコミュニケーション&カスタマーサービス向上講演会」をした様子を掲載しています。


富山県編|好評・三遊亭楽春講演会「笑いと健康の講演会、メンタルヘルス講演会、コミュニケーション術講演会」

富山県富山市で開かれた介護予防フォーラムで、三遊亭楽春が「笑いの効用で介護予防講演会」をした様子を掲載しています。

富山県黒部市で三遊亭楽春が「笑いで心の健康づくり福祉講演会」をした様子を掲載。黒部市の地域活性化講演会で三遊亭楽春が「笑いが街と人にもたらす効用講演会」をした様子を掲載しています。

全厚労看護師集会で、三遊亭楽春が「笑いの効果に学ぶメンタルヘルス&コミュニケーション講演会」をした様子を掲載しています。


石川県編|好評・三遊亭楽春講演会「笑いと健康の講演会、メンタルヘルス講演会、コミュニケーション術講演会」

石川県で開催された講演会の様子を掲載。笑いの効果を活用した三遊亭楽春の講演会は楽しく役立つと好評で高い評価を得ています。講演実績多数の三遊亭楽春が講演会の講師依頼をお受けします。

石川県白山市で開かれた教育を考える市民フォーラムで、三遊亭楽春が「笑いとコミュニケーション講演会」をした様子を掲載しています。


福井県編|好評・三遊亭楽春講演会「笑いと健康の講演会、メンタルヘルス講演会、コミュニケーション術講演会」

福井県坂井市の健康福祉講演会で、三遊亭楽春が「笑いは健康、心と体を癒す笑いの効果講演会」をした様子を掲載してます。

東洋紡の安全衛生大会で、三遊亭楽春が「笑いの効果でメンタルケア&コミュニケーション講演会」をした様子を掲載してます。

第一生命の経営セミナーで、三遊亭楽春が「落語的発想を仕事に取り入れる講演会」をした様子を掲載してます。


■山陽、山陰、四国地域。


岡山県編|好評・三遊亭楽春講演会「笑いと健康の講演会、メンタルヘルス講演会、コミュニケーション術講演会」

岡山県の岡山市の健康づくり講演会、総社市の薬剤師会主催の健康講演会、井原市の成人大学の健康講座、倉敷市のPTA協議会、新見市の新見公立短期大学看護科、瀬戸内市の看護部教育会で、三遊亭楽春が「笑いで健康づくり、笑いと健康の講演会」をした様子を掲載しています。

富士通トップセミナー岡山で、三遊亭楽春が「落語に学ぶカスタマーサービス講演会」をした様子を掲載しています。岡山県の建設会社の安全大会で、三遊亭楽春が「笑いと健康のメンタルヘルス講演会」をした様子を掲載しています。


広島県編|好評・三遊亭楽春講演会「笑いと健康の講演会、メンタルヘルス講演会、コミュニケーション術講演会」

広島県の企業で健康講演、廿日市市での健康講座、福山市の保育所連合会研修会でコミュニケーション講演など、三遊亭楽春が「笑いの効果でメンタルヘルスケア&コミュニケーション講演会」をした様子を掲載しています。


山口県編|好評・三遊亭楽春講演会「笑いと健康の講演会、メンタルヘルス講演会、コミュニケーション術講演会」

山口県の中小企業団体の若手後継者青年部へ、三遊亭楽春が「落語に学ぶビジネスのヒント講演会」をした様子を掲載しています。

山口県下関市の健康フェスタで三遊亭楽春が「笑いと健康の講演会」をした様子、防府市の健康イベントで三遊亭楽春が「学んで笑って健康づくり講座」をした様子を掲載しています。


鳥取県編|好評・三遊亭楽春講演会「笑いと健康の講演会、メンタルヘルス講演会、コミュニケーション術講演会」

鳥取県の社会福祉大会講演会で、三遊亭楽春が「笑いと健康の講演会」をした様子を掲載しています。

鳥取県内の五箇所のお寺で開かれた三遊亭楽春の出張落語会、トステムショールームで開催された三遊亭楽春の出張落語会の様子を掲載しています。


島根県編|好評・三遊亭楽春講演会「笑いと健康の講演会、メンタルヘルス講演会、コミュニケーション術講演会」

松江市で三遊亭楽春が「住み良い地域の絆づくり、心の繋がり講演会」をした様子を掲載しています。

浜田市の社会福祉法人で三遊亭楽春が「笑いと健康の講演会」をした様子を掲載しています。

出雲市で三遊亭楽春が「地域交流講演会、三遊亭楽春伝統芸能落語鑑賞会」をした様子を掲載しています。


四国編|好評・三遊亭楽春講演会「笑いと健康の講演会、メンタルヘルス講演会、コミュニケーション術講演会」

愛媛県大洲市の地域福祉研修会で、三遊亭楽春が「笑いで学ぶメンタルヘルス&コミュニケーション講演会」をした様子を掲載してます。

徳島県の建築資材会社、香川県のJA店長会議などで、三遊亭楽春が「落語に学ぶコミュニケーション講演会」をした様子を掲載してます。


■九州地域。


福岡県編|好評・三遊亭楽春講演会「笑いと健康の講演会、メンタルヘルス講演会、コミュニケーション術講演会」

富士通(福岡)、筑後市商工会議所経営セミナー、福岡市私立幼稚園連盟、福岡南防犯協会などで、三遊亭楽春が「落語に学ぶカスタマーサービス&コミュニケーション術講演会」をした様子を掲載しています。

トヨタ自動車九州、西鉄(にしてつ)、NTT西日本、全住協福岡、建設会社の安全大会、福岡市の城南区、南区、宇美町、田川郡一般職員研修会などで、三遊亭楽春が「笑いと健康の講演会、笑いに学ぶメンタルヘルス講演会」をした様子を掲載しています。

福岡県看護協会、九州大学病院の看護師会、福岡総合病院の看護師会、九州厚生年金病院の看護師会などで、三遊亭楽春が「落語で笑ってリフレッシュ、笑いと健康の講演会」をした様子を掲載しています。


九州編|好評・三遊亭楽春講演会「笑いと健康の講演会、メンタルヘルス講演会、コミュニケーション術講演会」

佐賀県、熊本県、長崎県、鹿児島県、宮崎県で開催された講演会の様子を掲載しています。

佐賀県の福祉フェスタで、三遊亭楽春が「笑いは健康の良薬!落語に学ぶコミュニケーション・メンタルヘルス講演会」をした様子を掲載しています。

佐賀県の介護予防講演会で、三遊亭楽春が「笑いの効果で介護予防講演会」をした様子を掲載しています。

富士通トップフォーラム(熊本)、情報サービス産業協会(熊本)などで、三遊亭楽春が「落語から学ぶカスタマーサービス&コミュニケーション講演会」をした様子を掲載しています。

熊本県の健康フェスタで、三遊亭楽春が「笑って健康、長寿の落語」をした様子と、ふれあい・いきいきサロン研修会で、三遊亭楽春が「笑いの効果で心の健康づくり講演会」をした様子を掲載しています。

家族介護者リフレッシュ講演会で、三遊亭楽春が「落語で笑ってリフレッシュ、健康落語講演会」をした様子を掲載しています。

長崎大学病院の看護部へ、三遊亭楽春が「笑いと健康の講演会」をした様子を掲載してます。

旭化成(宮崎県)で、三遊亭楽春が「従業員と家族の元気づくり、落語で笑ってリフレッシュ講演会」をした様子を掲載してます。

富士通トップフォーラム(鹿児島)で、三遊亭楽春が「落語に学ぶカスタマーサービス&コミュニケーション講演会」をした様子を掲載しています。

鹿児島県の保健福祉フェスタ、鹿児島県の農村医学研究会などで、三遊亭楽春が「笑いは健康の良薬、笑いで心と体の健康づくり講演会」をした様子を掲載しています。


三遊亭楽春の笑いの効果で楽しく学べる講演会の様子を掲載しています。

日本全国で講演活動をしています。以下のタイトル部分をクリックしてお読みください。


三遊亭楽春の企業講演が好評|笑いと健康の講演会、メンタルヘルス講演会、コミュニケーション術講演会|三遊亭楽春:講演会講師

三遊亭楽春の企業講演会(コミュニケーション、メンタルヘルス、カスタマーサービス、笑いと健康)の様子を掲載しています。


健康講演会と楽しい落語の組合せ講演が好評で講演依頼多数|三遊亭楽春:講演会講師

三遊亭楽春の健康講演会と楽しい落語の組合せ講演が好評です。日本各地で開催されている人気講演です。


富士通・グループで講演会|CS向上顧客満足メンタルケア健康講演|三遊亭楽春:講演会講師

富士通・グループでの三遊亭楽春の講演会の様子を掲載しています。


トヨタ・グループで講演会|CS向上顧客満足メンタルケア健康講演|三遊亭楽春:講演会講師

トヨタ・グループでの三遊亭楽春の講演会の様子を掲載しています。


NTT・グループで講演会|CS向上顧客満足メンタルケア健康講演|三遊亭楽春:講演会講師

NTT・グループでの三遊亭楽春の講演会の様子を掲載しています。


JA・グループで講演会|CS向上顧客満足メンタルケア健康講演|三遊亭楽春:講演会講師

JA・グループでの三遊亭楽春の講演会の様子を掲載しています。


石油、電気、ガス企業で講演会|CS向上顧客満足メンタルケア健康講演|三遊亭楽春:講演会講師

石油、電気、ガス、エネルギー企業での三遊亭楽春の講演会の様子を掲載しています。


銀行、信金、金融機関で講演会|CS向上顧客満足メンタルケア健康講演|三遊亭楽春:講演会講師

銀行、信金、金融機関での三遊亭楽春の講演会の様子を掲載しています。


保険会社で講演会|CS向上顧客満足メンタルケア健康講演|三遊亭楽春:講演会講師

保険会社、保険代理店での三遊亭楽春の講演会の様子を掲載しています。


スーパーマーケット関連業界で講演会|CS向上顧客満足メンタルケア健康講演|三遊亭楽春:講演会講師

スーパーマーケット業界での三遊亭楽春の講演会の様子を掲載しています。


ホンダ・グループで講演会|CS向上顧客満足メンタルケア健康講演|三遊亭楽春:講演会講師

本田技研・グループでの三遊亭楽春の講演会の様子を掲載しています。


NEC・グループで講演会|CS向上顧客満足メンタルケア健康講演|三遊亭楽春:講演会講師

NEC・グループでの三遊亭楽春の講演会の様子を掲載しています。


東芝・グループで講演会|CS向上顧客満足メンタルケア健康講演|三遊亭楽春:講演会講師

東芝・グループでの三遊亭楽春の講演会の様子を掲載しています。


パナソニック・グループで講演会|CS向上顧客満足メンタルケア健康講演|三遊亭楽春:講演会講師

パナソニック・グループでの三遊亭楽春の講演会の様子を掲載しています。


日立・グループで講演会|CS向上顧客満足メンタルケア健康講演|三遊亭楽春:講演会講師

日立・グループでの三遊亭楽春の講演会の様子を掲載しています。


ヤマハ・グループで講演会|CS向上顧客満足メンタルケア健康講演|三遊亭楽春:講演会講師

ヤマハ・グループでの三遊亭楽春の講演会の様子を掲載しています。


ヤクルト・グループで講演会|CS向上顧客満足メンタルケア健康講演|三遊亭楽春:講演会講師

ヤクルト・グループでの三遊亭楽春の講演会の様子を掲載しています。


キリン・グループで講演会|CS向上顧客満足メンタルケア健康講演|三遊亭楽春:講演会講師

キリン・グループでの三遊亭楽春の講演会の様子を掲載しています。


東京ガス・グループで講演会|CS向上顧客満足メンタルケア健康講演|三遊亭楽春:講演会講師

東京ガス・グループでの三遊亭楽春の講演会の様子を掲載しています。


三菱・グループで講演会|CS向上顧客満足メンタルケア健康講演|三遊亭楽春:講演会講師


建設、住宅設備、不動産会社で講演会|CS向上顧客満足メンタルケア健康講演|三遊亭楽春:講演会講師

建設会社、住宅設備会社、不動産会社での三遊亭楽春の講演会の様子を掲載しています。


商工会議所、商工会で講演会|CS向上顧客満足メンタルケア健康講演|三遊亭楽春:講演会講師

商工会議所、商工会での三遊亭楽春の講演会の様子を掲載しています。


食関連の企業イベントで講演会|CS向上顧客満足メンタルケア健康講演|三遊亭楽春:講演会講師

笑いと食は健康の良薬、食に関するイベントでの三遊亭楽春の講演会の様子を掲載しています。


運送・物流サービス関連企業で講演会|CS向上顧客満足メンタルケア健康講演|三遊亭楽春:講演会講師

運輸・物流サービス関連企業での三遊亭楽春の講演会の様子を掲載しています。


労働組合主催で講演会|CS向上顧客満足メンタルケア健康講演|三遊亭楽春:講演会講師

労働組合主催での三遊亭楽春の講演会の様子を掲載しています。


社会福祉協議会で講演会|笑いと健康の講演、メンタルヘルス講演|三遊亭楽春:講演会講師

社会福祉協議会主催(共催・後援)の三遊亭楽春の講演会の様子を掲載しています。


健康保険組合主催で講演会|笑いと健康の講演、メンタルヘルス講演|三遊亭楽春:講演会講師

健康保険組合主催の三遊亭楽春の講演会の様子を掲載しています。


市区町村職員対象講演会|笑いと健康の講演、メンタルヘルス講演|三遊亭楽春:講演会講師

市区町村職員対象の三遊亭楽春のメンタルヘルス講演会の様子を掲載しています。


社員人材活用講演会|CS向上顧客満足メンタルケア健康講演|三遊亭楽春:講演会講師

三遊亭楽春のベテラン社員研修会、新入社員研修会、人材活用講演会、・後進育成講演会の講演会の様子を掲載しています。


地域の活性化と絆作り講演会|CS向上顧客満足メンタルケア健康講演|三遊亭楽春:講演会講師

地域の活性化、明るい街づくりに役立つ三遊亭楽春の講演会の様子を掲載しています。


聞いてなるほど健康習慣、笑いは健康の良薬|三遊亭楽春:講演会講師

三遊亭楽春のラジオ健康講座「聞いてなるほど健康習慣!笑いは健康の良薬」が放送されました。


住宅オーナー層対象講演会|CS向上顧客満足メンタルケア健康講演|三遊亭楽春:講演会講師

マンションアパート経営者層対象の三遊亭楽春の健康講演会の様子を掲載しています。


寺院で落語公演会|三遊亭楽春:講演会講師

寺院での三遊亭楽春の落語公演の様子を掲載しています。


カスタマーサービス・CSマインド向上、顧客満足講演会|三遊亭楽春:講演会講師

三遊亭楽春のカスタマーサービス向上、顧客満足講演会が好評です。


全国の学校、教育関係で開催された三遊亭楽春の講演会が好評です。

以下のタイトル部分をクリックしてお読みください。

■ 表示される更新の日付に関係なく、新しい情報、講演風景を、随時、追加しています。 (2017年現在の講演風景まで掲載中)


学校、教育関係者|コミュニケーション、メンタルヘルス、笑いと健康の講演会が好評|三遊亭楽春:講演会講師

学校、教育関係者(PTA主催講演会や教員研修会など)で、三遊亭楽春のコミュニケーション、メンタルヘルス、笑いと健康の講演会が好評です。


日本各地の学校での落語鑑賞会|三遊亭楽春:講演会講師

日本各地の学校での講演一覧と、落語鑑賞会(プログラム)を掲載しています。


東京都の学校、教育関係で、講演会・落語鑑賞会が好評|三遊亭楽春:講演会講師

東京都の学校・教育関係での、三遊亭楽春の講演会・落語鑑賞会が好評です。講演風景を掲載しています。


神奈川県の学校、教育関係で、講演会・落語鑑賞会が好評|三遊亭楽春:講演会講師

神奈川県の学校・教育関係での、三遊亭楽春の講演会・落語鑑賞会が好評です。講演風景を掲載しています。


千葉県の学校、教育関係で、講演会・落語鑑賞会が好評|三遊亭楽春:講演会講師

千葉県の学校・教育関係での、三遊亭楽春の講演会・落語鑑賞会が好評です。講演風景を掲載しています。


埼玉県の学校、教育関係で、講演会・落語鑑賞会が好評|三遊亭楽春:講演会講師

埼玉県の学校・教育関係での、三遊亭楽春の講演会・落語鑑賞会が好評です。講演風景を掲載しています。


茨城県、群馬県、栃木県の学校、教育関係で、講演会・落語鑑賞会が好評|三遊亭楽春:講演会講師

茨城県、群馬県、栃木県の学校・教育関係での、三遊亭楽春の講演会・落語鑑賞会が好評です。講演風景を掲載しています。


静岡県、愛知県、岐阜県の学校、教育関係で、講演会・落語鑑賞会が好評|三遊亭楽春:講演会講師

静岡県、愛知県、岐阜県の学校・教育関係での、三遊亭楽春の講演会・落語鑑賞会が好評です。講演風景を掲載しています。


関西・近畿の学校、教育関係で、講演会・落語鑑賞会が好評|三遊亭楽春:講演会講師

関西、近畿の学校・教育関係での、三遊亭楽春の講演会・落語鑑賞会が好評です。講演風景を掲載しています。


東北、北陸、北海道の学校、教育関係で、講演会・落語鑑賞会が好評|三遊亭楽春:講演会講師

東北、北陸、北海道の学校・教育関係での、三遊亭楽春の講演会・落語鑑賞会が好評です。講演風景を掲載しています。


中国(山陽・山陰)地方の学校、教育関係で、講演会・落語鑑賞会が好評|三遊亭楽春:講演会講師

中国(山陽・山陰)地方の学校・教育関係での、三遊亭楽春の講演会・落語鑑賞会が好評です。講演風景を掲載しています。


九州 四国地方の学校、教育関係で、講演会・落語鑑賞会が好評|三遊亭楽春:講演会講師

九州 四国 中国地方の学校・教育関係での、三遊亭楽春の講演会・落語鑑賞会が好評です。講演風景を掲載しています。


高校(学校・教育関係)で、講演会・落語鑑賞会が好評|三遊亭楽春:講演会講師

高校(学校・教育関係)での、三遊亭楽春の講演会・落語鑑賞会が好評です。講演風景を掲載しています。


三遊亭楽春の講演会のご感想を紹介

日本各地で開催されたの三遊亭楽春の講演会の評判は好評で、笑いの効果で健康講演会、メンタルヘルス講演会、コミュニケーション講演会、カスタマーサービスマインド向上講演会などの講師として高い評価を獲得しています。


■落語家・三遊亭楽春が最近の話題をテーマに時事小話を創作しています。

三遊亭楽春が創作小話を開始してから、12年以上作り続けて、毎日更新しています。

2004年9月スタートから、本日分までを掲載中。

三遊亭楽春の創作時事小話 (過去ネタ一覧)

(三遊亭楽春の創作小話を、全てをまとめて掲載しています。タイトルをクリックしてお読み下さい)


三遊亭楽春公式ブログ (ブログのトップへ)


三遊亭楽春公式ホームページ (PCサイト版)


三遊亭楽春公式ブログにご来場の皆様に御礼を申し上げます。

三遊亭楽春公式ブログ(公式サイト)の内容は三遊亭楽春に著作権があり、文章・画像・写真を許可無く使用や転載することを禁じます。

« 三遊亭楽春の講演会風景一覧 全国編(目次 シンプル表示タイプ) | トップページ