« 健康向上メンタルヘルス顧客満足講演依頼受付 三遊亭楽春 青森編 | トップページ | 健康向上メンタルヘルス顧客満足講演依頼受付 三遊亭楽春 和歌山編 »

健康向上メンタルヘルス顧客満足講演依頼受付 三遊亭楽春 北海道編

こちらでは三遊亭楽春の全国講演の中で、北海道での講演の様子をご紹介します。

三遊亭楽春の講演はテレビの全国ネットで放送され、ラジオの特番で放送されるなど好評で高い評価を受け、多くのマスコミ・メディアで三遊亭楽春は人気講師と紹介されています。

こちらでは講演風景の一部を掲載しますが、実際の三遊亭楽春の講演は、受講者参加型のオリジナル形式で、笑いの効果を交えた、楽しく多彩な内容が好評です。


三遊亭楽春公式ブログ(トップページへ) ← 三遊亭楽春の全国での講演会の風景の一覧を掲載しています。講演依頼の参考にお読みください。


三遊亭楽春プロフィール(公式) ← 詳しいプロフィールはこちらをクリックしてお読みください。


三遊亭楽春公式ホームページ(PC版) (パソコンサイトでお読みになりたい方はこちらでどうぞ)


054

三遊亭楽春への講演会・講師の、ご相談、ご依頼をメールでお受けしております。

三遊亭楽春へ講演会・講師のご相談・ご依頼メールは、こちらをクリックして下さい。001

三遊亭楽春へ講演会・講師のご相談、ご依頼は、上記をクリックして内容をお読みの上、メールを送信してください。(お問合せ、ご相談のみでもOKです)


nhksapporo

NHK放送局で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、笑いの効果を活用したコミュニケーション講演をしました。

精神保健講話会 三遊亭楽春講演会 「笑顔でコミュニケーション」 講師:三遊亭楽春

NHK職員を対象とした、メンタルヘルス&ストレス対処法、職場でのコミュニケーションに関する講演をご希望で、講演が好評の三遊亭楽春に講師依頼のご指名がありました。

講演自体が楽しく癒しの時間になるように、参加者体験コーナーを取り入れ、皆様からご熱心な参加姿勢を頂きました。

会場はNHK札幌放送局(会議室)で、北海道全域のNHK放送局(札幌、函館、旭川、帯広、釧路、北見、室蘭)からご参加を頂きました。

笑いと健康の講演会、メンタルヘルス&コミュニケーション講演会が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

テレビ局ラジオ局関係、新聞・出版関係で講演会が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

nemurokouen01

北海道教職員厚生会助成事業、教育講演会実行委員会のご依頼で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、教育講演をしました。(北海道根室管内)

三遊亭楽春教育講演会 「子どもたちに笑いと元気を!落語に学ぶコミュニケーション術」 講師:三遊亭楽春

近年、子どもたちのコミュニケーション能力が低下していることが指摘されています。

教師・親・地域の大人たちに、日本の伝統的文化である落語のもつ、想像力と豊かな表現力を学んでもらいたい。

子どもたちとコミュニケーションを図る上で、またその大切さを教える上で、学校・家庭・地域におけるさまざまな場面で役立ててもらうことを目的とした講演会です。

笑いの効果と伝統芸を活用したコミュニケーション講演で実績が多い三遊亭楽春に講演のご依頼がありました。

主催:北海道根室管内教育講演会実行委員会、別海町教育委員会、生涯学習課。会場:北海道野付郡別海町中央公民館。

講演の様子は上記をクリックしてお読みください。

この時の講演が新聞に掲載されました。

doushin

三遊亭楽春のコミュニケーション術講演会が好評で新聞に掲載されました。 (北海道新聞)

落語家の三遊亭楽春さんを招いた教育講演会 「落語に学ぶコミュニケーション術 子供の心、笑いで解こう」

コミュニケーション能力の低下が指摘される子どもたちのため、接する大人が落語から想像力や表現力を学ぼうと教育委員会などで企画した。

三遊亭楽春さんは落語を「何もないところから投げかけ、想像してもらい、笑ってもらうキャッチボール」と紹介。

「意思疎通に必要な表現力を妨げるのは羞恥心。笑顔は相手を安心させ、距離を縮めます。」と話していた。

写真:コミュニケーションには想像力や表現力が大切と語る三遊亭楽春さん(落語家・真打)

学校、教育関係者対象の講演会|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

kyouikukouen01

教師力向上研修プロジェクトで、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、コミュニケーション術向上講演をしました。 (北海道根室管内)

教師力向上研修会 三遊亭楽春講演会 「話し方講座・コミュニケーション術向上研修会」 講師:三遊亭楽春

参加:北海道根室管内の公立小学校教諭、公立中学校教諭。 会場:北海道野付郡別海町中央公民館。

伝統芸をコミュニケーションなどに活用した講演が好評の三遊亭楽春に講師のご依頼がありました。

学校、教育関係者対象の講演会|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

ikuta01

北海道胆振管内、胆振へき地複式研究会東部大会教育研究会で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、コミュニケーション講演しました。(北海道胆振(いぶり)管内)

教員研修 三遊亭楽春講演会 「落語の輝き・噺家が考える話すこと聞くこと」 講師:三遊亭楽春

会場はむかわ町教育研究会指定校となった北海道勇払郡むかわ町の生田小学校。

胆振へき地複式研究会東部大会での教員の先生方、約200名への講演をしました。

伝統芸をコミュニケーションなどに活用した講演が好評の三遊亭楽春に講師のご依頼がありました。

学校、教育関係者対象の講演会|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

cosmo02

コスモ石油の札幌販売支店で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、カスタマーサービス講演をしました。

コスモ石油CS向上 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶカスタマーサービス講演会」 講師:三遊亭楽春

ガソリン販売特約店の皆様を集めた講演会で、CSマインド講演の実績が多い三遊亭楽春に講師依頼のご指名がありました。

主催:コスモ石油・札幌販売支店。会場:北海道札幌市の札幌グランドホテル。

石油、電気、ガス、エネルギー企業で講演会|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

shintotugaw

ふるさと学園大学30周年記念事業で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、笑いと健康の講演会をしました。

三遊亭楽春記念講演会 「笑いと健康の講演会」 講師:三遊亭楽春

北海道樺戸郡新十津川町の60歳以上の方々を対象としたふるさと学園大学。

その30周年で特別記念講演会をして欲しいと、笑いの効果を活用する講演会が高評価の、三遊亭楽春に講師依頼がありました。

会場:新十津川町総合健康福祉センター(ゆめりあホール)。

笑いと健康の講演会、メンタルヘルス&コミュニケーション講演会が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

sapporokango01

北海道看護協会のご依頼で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、看護職対象の笑いで気持ちのリフレッシュ講演会をしました。

看護職対象 三遊亭楽春講演会 「笑いで気持ちのリフレッシュ」 講演:三遊亭楽春

日頃多忙なお仕事をされている看護職の方々が落語を聞いて癒しと笑いを吸収し、明日からも元気に働こうという企画です。

そこで看護職対象の講演実績が多い、三遊亭楽春に講演講師のご依頼がありました。

笑いの効果で看護職の皆さんの明日への活力となっていて頂ければ幸いです。

主催:北海道看護協会(札幌第4支部)。会場:北海道の札幌サンプラザ。

看護・介護職・医療関係対象講演会が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

笑いと健康の講演会、メンタルヘルス&コミュニケーション講演会が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

megumino

北海道恵庭市の、恵み野病院の看護師会で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、メンタルヘルスケア講演をしました。

看護師会 三遊亭楽春講演会 「メンタルヘルスケア講演会」 講師:三遊亭楽春

看護部スタッフより要望が多かった三遊亭楽春さんにぜひご講演をお願いしたいと、講師依頼のご指名がありました。

会場:恵み野病院・会議室。

看護・介護職・医療関係対象講演会が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

笑いと健康の講演会、メンタルヘルス&コミュニケーション講演会が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

sonpoasa1

北海道の損保ジャパンのご依頼で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、カスタマーサービス講演をしました。

損保ジャパン 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶカスタマーサービス」 講師:三遊亭楽春

伝統芸能と笑いの効能をCSマインド&コミュニケーションに活用した講演が好評の、三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

損保ジャパン北北海道代理店・J-SA北北海道支部合同セミナーでの講演会。

損保ジャパンの多くの支店で講演をして好評のため、今回の講師のご依頼がありました。

会場は旭川グランドホテルです。

保険会社・代理店で講演会|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

sony01

ソニー生命保険のご依頼で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、コミュニケーション術講演をしました。

ソニー生命 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶコミュニケーション術&カスタマーサービス」 講師:三遊亭楽春

受講者は北海道だけでなく、日本全国からソニー生命保険の営業職の方々が集まりました。

対お客様へのサービスに関する事、営業する上のヒントとなる話や、コミニケーションスキル向上の内容をご希望で、講演実績が多い三遊亭楽春に講師依頼のご指名がありました。

会場は北海道札幌市のホテルモントレエーデルホフ札幌。

保険会社・代理店で講演会|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

講演会が好評の講師・三遊亭楽春が日本電信電話ユーザ協会、NTTの文化講演会で、楽しく聞けて役に立つ、コミュニケーション&カスタマーサービス講演をしました。

NTT・日本電信電話ユーザ協会 三遊亭楽春講演会 「文化講演会 落語の夕べ、おもしろ講演会」 講師:三遊亭楽春)

コミュニケーション術講演を面白く語る文化講演会にプラスして参加者の地域の皆さんへ健康効果向上の楽しい落語鑑賞会をご希望で、講演実績が多い三遊亭楽春に講師依頼がありました。

三遊亭楽春はNTTグループで多くの講演実績があり高い評価を頂いています。

講演は北海道の千歳、岩見沢、美唄、栗山、夕張の五カ所の会場で開催されました。

chitose001

日本電信電話ユーザ協会、NTT 三遊亭楽春講演会 「落語から学ぶカスタマーサービス講演会、落語の夕べ&おもしろ講演」 講師:三遊亭楽春

会場:エアポートホテルアネックス(北海道千歳市)

iwamizawa001

日本電信電話ユーザ協会、NTT 三遊亭楽春講演会 「落語から学ぶカスタマーサービス講演会、落語の夕べ&おもしろ講演」 講師:三遊亭楽春

会場:栗山平安閣(北海道岩見沢市)

hokuntt

日本電信電話ユーザ協会、NTT 三遊亭楽春講演会 「落語から学ぶカスタマーサービス講演会、落語の夕べ&おもしろ講演」 講師:三遊亭楽春

会場:ホテルパラダイスヒルズ(北海道栗山町)

yuubari001

日本電信電話ユーザ協会、NTT 三遊亭楽春講演会 「落語から学ぶカスタマーサービス講演会、落語の夕べ&おもしろ講演」 講師:三遊亭楽春

会場:ホテルシューパロ(北海道夕張市)

bibai001

日本電信電話ユーザ協会、NTT 三遊亭楽春講演会 「落語から学ぶカスタマーサービス講演会、落語の夕べ&おもしろ講演」 講師:三遊亭楽春

会場:ホテルスエヒロ(北海道美唄市)

NTT・グループで講演会|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

日本各地で企業講演会が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

sapporooyako01

北海道札幌市で開かれた親子で楽しむ落語公演に、落語家・三遊亭楽春が出演しました。

「三遊亭楽春落語会!親子で楽しむ落語!笑って笑って元気いっぱい」

会場は北海道札幌市の札幌総合情報センターメディアMIXホール。

日本の良き文化「落語」を親子で体験するのは楽しいですよ。親子一緒のお客様で大入り満員でした!

落語は言葉遊びでの楽しさ、助け合い、人情、親子の絆などが表現されます。落語を通して親子で楽しいコミュニケーションが取れます。


三遊亭楽春公式ブログ (ブログのトップ、講演風景の一覧を掲載しています)


三遊亭楽春公式ホームページ (PCサイト版)


三遊亭楽春公式ブログ(公式サイト)の内容は三遊亭楽春に著作権があり、文章・画像・写真を許可無く使用や転載することを禁じます。

« 健康向上メンタルヘルス顧客満足講演依頼受付 三遊亭楽春 青森編 | トップページ | 健康向上メンタルヘルス顧客満足講演依頼受付 三遊亭楽春 和歌山編 »