« 健康向上メンタルヘルス顧客満足講演依頼受付 三遊亭楽春 千葉編 | トップページ | 顧客満足CS向上コミュニケーション演依頼受付 三遊亭楽春 東京編 »

健康向上メンタルヘルス顧客満足講演依頼受付 三遊亭楽春 神奈川編

こちらでは三遊亭楽春の全国講演の中で、神奈川県での講演の様子をご紹介します。

三遊亭楽春の講演はテレビの全国ネットで放送され、ラジオの特番で放送されるなど好評で高い評価を受け、多くのマスコミ・メディアで三遊亭楽春は人気講師と紹介されています。

こちらでは講演風景の一部を掲載しますが、実際の三遊亭楽春の講演は、受講者参加型のオリジナル形式で、笑いの効果を交えた、楽しく多彩な内容が好評です。


三遊亭楽春公式ブログ(トップページへ) ← 三遊亭楽春の全国での講演会の風景の一覧を掲載しています。講演依頼の参考にお読みください。


三遊亭楽春プロフィール(公式) ← 詳しいプロフィールはこちらをクリックしてお読みください。


三遊亭楽春公式ホームページ(PC版) (パソコンサイトでお読みになりたい方はこちらでどうぞ)


054

三遊亭楽春への講演会・講師の、ご相談、ご依頼をメールでお受けしております。

三遊亭楽春へ講演会・講師のご相談・ご依頼メールは、こちらをクリックして下さい。001

三遊亭楽春へ講演会・講師のご相談、ご依頼は、上記をクリックして内容をお読みの上、メールを送信してください。(お問合せ、ご相談のみでもOKです)


三遊亭楽春は、日本各地の富士通グループで開催された講演会で多数の講演実績があります。CS向上、コミュニケーション力向上に役立つ講演が好評を博しています。

fujikouen01

富士通(FUJITSU)トップセミナーの講演会で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、カスタマーサービス講演をしました。

富士通 三遊亭楽春講演会 「落語界から学ぶ究極のカスタマーサービスCS追求」 講師:三遊亭楽春

FUJITHUファミリ会 関東支部 共催、神奈川支社開設40周年での特別講演です。

場所は神奈川県横浜べイシェラトン・ホテル&タワーズです。

富士通・グループで講演会|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

f.universal01

富士通ユニバーシティで、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ講演をしました。

富士通 三遊亭楽春講演会 「時代を超えて人々に愛され続ける文化、落語の世界」 講師:三遊亭楽春

会場は神奈川県のエポック中原です。

富士通・グループで講演会|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

f.kaswasaki01

富士通エス・シー・エムシステムズ(富士通SCMシステムズ)で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、カスタマーサービス講演をしました。

富士通 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぼう カスタマ・サービスとコミュニケーション」 講師:三遊亭楽春

会場は神奈川県の富士通研究所の岡田記念ホールです。

富士通・グループで講演会|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

nishikukenkou

神奈川県横浜市の健康イベントで、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、介護予防講演をしました。

介護予防講座 三遊亭楽春講演会 「笑いの効用 ~健康寿命を延ばそう~」 講師:三遊亭楽春

健康寿命日本一を目指す横浜市の西区で、高齢者の方々がますます元気で活躍できるような介護予防事業を企画。

そこで笑いの効用を楽しく学べる講演をご希望で、楽しい落語と健康講演の組み合わせが好評の、三遊亭楽春に講師依頼のご指名がありました。

主催:神奈川県横浜市西区役所(高齢・障害支援課)。会場:神奈川県横浜市・西区公会堂。

笑いと健康の講演会、メンタルヘルス&コミュニケーション講演会が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

---------------------------------------------------------------------------

ricoh01

リコーからのご依頼で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、笑いと健康の講演をしました。

リコー健康づくり教室(元気が出る講演会) 三遊亭楽春講演会 「心と体を癒す笑いの力。笑いと健康の関係」 講師:三遊亭楽春

従業員の心と身体の健康づくりを目的とした講演会で、従業員のためになる講演をご希望で、笑いの効果を活用した講演が好評の、三遊亭楽春に講師依頼の指名がありました。

主催:リコーテクノロジーセンター健康支援室。会場:神奈川県海老名市リコーテクノロジーセンター体育室。

笑いと健康の講演会、メンタルヘルス&コミュニケーション講演会が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

panaso01

パナソニックからのご依頼で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、健康講演をしました。

パナソニック 三遊亭楽春講演会 「笑いは健康の良薬!落語で笑って健康増進」 講師:三遊亭楽春

健康と笑いを主軸にしながら地域の方々との「絆、コミュニケーション」を深めたいとのご依頼で、笑いの効果を活用した講演が好評の三遊亭楽春に講師依頼のご指名がありました。

会場:パナソニック・モバイルコミュニケーションズ本社(神奈川県横浜市:佐江戸事業場)。主催:鴨池フォーラムセミナー。

笑いと健康の講演会、メンタルヘルス&コミュニケーション講演会が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

jakanagawa02_thumb1

JA神奈川中央会・JA厚生連の健康講演会で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、笑いと健康の講演会をしました。

JA健康・福祉フォーラム 三遊亭楽春講演会 「笑いは健康の良薬」 講師:三遊亭楽春

組合員ならびに家族が健康で安心した暮らしを送ることができるよう、健康管理活動と高齢者福祉活動の意識高揚を図る趣旨で、楽しく聞けて役立つ講演実績が多い、三遊亭楽春へ講師依頼のご指名がありました。

主催:JA神奈川健康管理・高齢者福祉推進協議会、JA神奈川中央会・JA厚生連。会場:横浜市開港記念会館・講堂。

JA・グループで講演会|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

笑いと健康の講演会、メンタルヘルス&コミュニケーション講演会が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

asahigarasu

旭硝子(AGC)のご依頼で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、笑いと健康の講演をしました。

旭硝子 三遊亭楽春講演会 「笑いと健康のメンタルヘルス講演会」 講師:三遊亭楽春

主催は旭硝子の健康管理センター。 会場は神奈川県内の旭硝子京浜工場PRセンター。

三菱グループ企業でガラス業界の最大手である旭硝子の京浜工場従業員と、AGCグループ関連会社の社員が対象の講演会で、笑いと健康の講演が好評の、三遊亭楽春に講師依頼のご指名がありました。

笑いと健康の講演会、メンタルヘルス&コミュニケーション講演会が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

souwa

職場の健康管理担当者研修会で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、笑いと健康のメンタルヘルスケア講演をしました。

職場の健康管理担当者研修 三遊亭楽春講演会 「笑いは健康の良薬」 講師:三遊亭楽春

笑いの効果を健康向上やメンタルヘルスケアに役立てる講演が好評の三遊亭楽春に講師のご依頼がありました。

ご参加は健康保険組合・事業所の理事長クラスの方々、企業の総務や人事の方々、健康管理室や医務室の医療従事者(保健師・看護師・産業医)です。

主催:医療法人社団・相和会(予防医学事業本部、保健事業統括推進部)。会場:新横浜プリンスホテル。

笑いと健康の講演会、メンタルヘルス&コミュニケーション講演会が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

kawasakiroudou

企業の福祉推進者(人事、労務、福利厚生担当者)の集いで、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、コミュニケーション&メンタルヘルス講演会をしました。

企業福祉推進者 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶ職場や家庭のコミュニケーション」 講師:三遊亭楽春

笑い効果を職場や家庭のコミュニケーション&メンタルヘルスに活用する講演会が好評の三遊亭楽春に講師依頼の指名がありました。

主催:企業内福祉推進者協議会、かながわ労働センター(川崎)、労働福祉課。会場:神奈川県川崎市生活文化会館(てくのかわさき・ホール)。

日本各地で企業講演会が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

kanagarden

神奈川県湘南地域の健康イベントで、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、笑いと食は健康の良薬講演をしました。

食の健康フェスタ 三遊亭楽春講演会 「笑いと食は健康の良薬!笑いと食で免疫力をアップする秘訣」 講師:三遊亭楽春

笑いと食で免疫力をアップする秘訣をご提案する趣旨で開催された健康フェスタです。

笑いの健康効果と、食の健康効果を交えて、楽しく語る講演が好評の、三遊亭楽春に講師依頼のご依頼がありました。

主催:湘南地域県政総合センター農政部地域農政推進課。会場:県立花と緑のふれあいセンター・花菜ガーデン(神奈川県平塚市)。

食関連の企業イベントで講演会|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

chougo001

神奈川県藤沢市の健康イベントで、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、健康講演会をしました。

健康落語講演会 「長寿社会を楽しく、明るい老後の過ごし方」 講師:三遊亭楽春

高齢者への笑いの健康効果の講演が好評の三遊亭楽春に、講師依頼のご指名がありました。

会場:神奈川県藤沢市長後市民センター。主催:神奈川県藤沢市長後ふれあいネット。

笑いの効果に学ぶ介護予防講演会が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

hiratukakaigo

ひらつか地域介護システム会議で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、介護従事者の為の笑いのコミュニケーション力講座をしました。

介護システム会議合同研修 三遊亭楽春講演会 「笑いは元気の源、介護従事者の為の笑いの講座」 講師:三遊亭楽春

介護に従事している方たち自身のリラックス効果と、より良いサービスを提供できるための表現力や想像力を豊かにする。

その上でコミュニケーション力向上に役立つ講演をご希望で、講演実績の多い三遊亭楽春に講師依頼がありました。

主催:ひらつか地域介護システム会議サービス向上検討部会主催。会場:平塚市勤労会館(神奈川県)

笑いの効果に学ぶ介護予防講演会が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

sekisui01_thumb1

積水ハウスの安全大会で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、カスタマーサービス講演会しました。

積水ハウス安全大会 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶカスタマーサービス」 講師:三遊亭楽春

神奈川営業本部西ブロック合同安全衛生推進大会での講演会で、安全大会での講演実績が多数の三遊亭楽春に講師依頼がありました。

会場:神奈川県厚木市の厚木文化会館。

安全大会・衛生大会で講演会が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

tgas2

東京ガスの安全・CS講演会で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、コミュニケーション講演をしました。

東京ガス安全・CS向上 三遊亭楽春講演会 「落語の世界に学ぶCSマインド&コミュニケーション」 講師:三遊亭楽春

笑いの効果と伝統の世界の教えをCSマインド&コミュニケーション術に活用する三遊亭楽春の講演が好評で講師依頼のご指名を頂きました。

参加は東京ガス社員、準社員で、参加の中心は神奈川地域のライフバル所属員の方々です。

主催:神奈川ライフバル経営者の会、神奈川リビング統括部。会場:神奈川県の県民共済みらいホール。

協力:アーバン・コミュニケーションズ(東京ガスグループ・ハウスエージェンシー)。

東京ガス・グループで講演会|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

tgas3

東京ガスCS大会(神奈川)で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、コミュニケーション講演をしました。

東京ガスCS推進 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶコミュニケーション術」 講師:三遊亭楽春

神奈川県内の東京ガスの社員、協力企業向けCS大会で、コミュニケーション術講演が好評の三遊亭楽春に講演会の講師依頼のご指名がありました。

主に、配管工事・設備点検・アフターサービスなどを担当する方々への講演会です。

主催:東京ガス。会場:神奈川県横浜市西公会堂。

東京ガス・グループで講演会|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

komuro

東京ガスの代理店の安全衛生協力会・安全大会で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、社員の健康支援講演「笑いと健康&落語に学ぶコミュニケーション術」講演をしました。

安全衛生推進大会 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶ笑いと健康&コミュニケーション術」 講師:三遊亭楽春

笑いの効果を健康向上とコミュニケーション術に活用する三遊亭楽春の講演が好評で講師依頼のご指名を頂き大盛況の安全大会となりました。

主催:東京ガス代理店(コムロ)。会場:神奈川県の県民共済みらいホール。

安全大会・衛生大会で講演会が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

mercian

キリン(メルシャン)のご依頼で、講演会講師・三遊亭楽春が、笑いの効果を活用した講演をしました。

キリン(メルシャン) 三遊亭楽春講演会 「笑いの効果で明るい職場にするコミュニケーション術」 講師:三遊亭楽春

キリングループのメルシャンの社員向け講演会で、笑いの効果を明るい職場作りに役立てるコミュニケーション講演が好評の、三遊亭楽春に講師依頼のご指名がありました。

お互いの立場を尊重し、元気な明るい工場の雰囲気作りを目指し開催された講演会です。

企画:キリンR&D本部ものづくり人材開発センター。会場:メルシャン藤沢工場(神奈川県藤沢市)。

笑いと健康の講演会、メンタルヘルス&コミュニケーション講演会が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

---------------------------------------------------------------------------

niseendou1

湧永製薬のご依頼があり、日専同(日本専門薬局同志会)で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、コミュニケーション術講演をしました。

三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶコミュニケーション」 講師:三遊亭楽春

関二連・連合会研修会での講演です。会場は神奈川県磯子区の神奈川県総合薬事保健センター。

薬局・薬店・ドラッグストアの経営者の方々が、識見を高めお客様の健康に奉仕する事を目的として研修会で、講演が好評の三遊亭楽春に講師依頼がありました。

看護・介護職・医療関係対象講演会が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

笑いと健康の講演会、メンタルヘルス&コミュニケーション講演会が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

ims01

医療法人IMS(イムス)グループ、イムス横浜国際看護専門学校の教職員へ、講演会が好評の講師三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、「学習効果を高める教育におけるユーモアの必要性の講演会」をしました。

三遊亭楽春講演会 「学習効果を高める教育におけるユーモアの必要性の講演会」 講師:三遊亭楽春

笑いの効果を楽しく語り学習に生かす三遊亭楽春に講師依頼のご指名がありました。

グループには多くの病院があり、看護専門学校の教職員ですが皆さん看護師でもあります。

会場は神奈川県の湘南国際村センター。

看護・介護職・医療関係対象講演会が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

笑いと健康の講演会、メンタルヘルス&コミュニケーション講演会が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

kawasakihoken01

神奈川県川崎市の公衆衛生看護の会(保健師・助産師など)のご依頼で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、コミュニケーション術講演をしました。

公衆衛生看護の会 三遊亭楽春講演会 「笑顔になれるコミュニケーション術向上」 講師:三遊亭楽春

笑顔になれる会話のスキルを学び、コミュニケーション術向上を仕事に生かす学習会で、講演が好評の三遊亭楽春に講師依頼がありました。

会場は神奈川県川崎市ナーシングセンター。

看護・介護職・医療関係対象講演会が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

笑いと健康の講演会、メンタルヘルス&コミュニケーション講演会が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

---------------------------------------------------------------------------

miurrakenkou

神奈川県三浦市で、講演会講師・三遊亭楽春が、笑いは健康の良薬講演会をしました。

三遊亭楽春講演会 「笑いは健康の良薬・長寿社会を明るく過ごす」 講師:三遊亭楽春

神奈川県三浦市内にある複数の寺院で構成される三浦市仏教会主催の市民を対象とした公開講演会です。

笑いの効能を活用して長寿社会を明るく過ごすための講演と、地域の皆さんで楽しく笑える落語をご希望で、両方を兼ねた講演会が出来る講師として、講演が好評の三遊亭楽春に講師依頼のご指名がありました。

主催:三浦市仏教会。会場:圓照寺(神奈川県三崎市)。

hasedera01

神奈川県厚木市にある蓬莱山長谷寺で、落語家・三遊亭楽春の落語鑑賞会が開かれた様子です。

笑う門には福来る。地域の皆さんで一緒に笑えるのが落語の良いところです。

皆さんで大いに笑って地域の絆(コミュニケーション)を深めましょう。

kurihama01

神奈川県横須賀市の生涯学習課からのご依頼で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が落語鑑賞会をしました。

新春 開運・花の国寄席 「三遊亭楽春落語鑑賞会」

250名近くのお客様が集まり三遊亭楽春の爆笑・落語会は大入り満員!三遊亭楽春の落語で大いに笑って頂きました。

会場は横須賀市久里浜公民館。

笑いと健康の講演会、メンタルヘルス&コミュニケーション講演会が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

tukiminorakugo

神奈川県つきみ野市で、講演会講師・三遊亭楽春が笑いと健康の落語講演会をしました。

シニア交流の会 三遊亭楽春講演会 「笑いと健康の落語講演会」 講師:三遊亭楽春

つきみ野自治会のよる、地域の70歳以上の方々にお集まり頂いた「シニア交流の会」での健康落語講演会です。

笑いの効能を楽しく語り健康に活用する講演と、楽しい落語を聞きたいとのご希望で、両方を兼ねた講演会が出来る講師として、講演が好評の三遊亭楽春に講師依頼のご指名がありました。

主催:つきみ野自治会。会場:つきみ野学習センター。(神奈川県つきみ野市)

笑いと健康の講演会、メンタルヘルス&コミュニケーション講演会が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

---------------------------------------------------------------------------

tiyodaob

千代田化工OB会30周年の記念講演会で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、笑いと健康の出張落語講演をしました。

OB会30周年記念講演 「笑いと健康」 講師:三遊亭楽春

OB会の集まりへの出張講演会です。会場は神奈川県横浜市の千代田化工建設社内。

--------------------------------------------------------------------------

sakurajuutaku

建築とインテリアの専門店・さくら住宅のクリスマス会で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しい出張落語講演会をしました。

さくら住宅の株主様、お取引様、協力店などを集めたクリスマス会への出張落語講演会。

三遊亭楽春の落語で楽しいひと時をお過ごし頂きました。

会場:横浜ベイホテル東急。(神奈川県横浜市)

--------------------------------------------------------------------------

yokohamafutaba01

横浜雙葉中学校・横浜雙葉高等学校の教員・職員対象の研修会で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、コミュニケーション術向上講演をしました。

教員研修 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶコミュニケーション術向上」 講師:三遊亭楽春

横浜雙葉学園・田園調布雙葉学園・四谷雙葉学園・福岡雙葉学園・静岡雙葉学園など、雙葉学園といえば、まさに日本を代表する名門校です。

会場は横浜雙葉学園です。 なかでも横浜雙葉学園といえば名門中の名門校です。

笑いの効果を楽しく語り学習に生かす講演が好評の、三遊亭楽春に講師依頼のご指名がありました。

学校、教育関係者対象の講演会|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

katasekyouiku

神奈川県藤沢市の教育文化講演会で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、教育講演をしました。

教育文化講座 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶコミュニケーション術 ~笑いの力ですっきりリフレッシュ~」 講師:三遊亭楽春

教育文化講演会でのコミュニケーション術講演が好評で、講演実績が多い三遊亭楽春に講演会講師のご依頼がありました。

主催:神奈川県片瀬公民館。共催:片瀬小学校・中学校PTA。会場:片瀬公民館2Fホール(神奈川県藤沢市)。

学校、教育関係者対象の講演会|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

minamiashigara

神奈川県南足柄市のPTA主催家庭教育学級で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、教育講演をしました。

家庭教育学級講座 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶ、笑いと健康&コミュニケーション講演会」 講師:三遊亭楽春

伝統芸能である落語の教えからコミュニケーションと、笑いの効能から健康効果を学ぶ趣旨の講演です。

笑いの効能を多岐に活用する講演が好評の、三遊亭楽春に講演依頼のご指名がありました。

主催・共済:神奈川県南足柄市南足柄中学校・小学校。会場:南足柄中学校。(神奈川県南足柄市)

学校、教育関係者対象の講演会|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

higashikibou01

神奈川県横浜市のPTA成人教育部のご依頼で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が笑いの効果で楽しい健康講演をしました。

PTA成人教育部 三遊亭楽春講演会「落語で健康増進、明るく笑ってリフレッシュ」 講師:三遊亭楽春

日頃、家事・仕事・育児・教育に一生懸命に取り組んでいる皆さんに、笑いの効能で元気になって欲しいとの趣旨で、講演が好評の三遊亭楽春に講師依頼のご指名がありました。

主催:東希望が丘小学校PTA成人教育部。会場:東希小コミニュティーハウス。(神奈川県横浜市)

三遊亭楽春講演会のご感想。

講演会のご感想・「生の落語を聴くのが初めての人にも、三遊亭楽春さんの講演はわかりやすい内容で、迫力がありました。」

講演会のご感想・「三遊亭楽春師匠の講演会で、沢山笑って顔の筋肉がやわらかくなりました。10歳若くなった気がしました。」

講演会のご感想・「久しぶりに大笑いをしました。楽春師匠の落語を子供にも聞かせてあげたいと思い、落語が身近になりました。」

講演会のご感想・「三遊亭楽春さんの講演と落語は、とにかく楽しかったという声が多数でした。企画は成功で本当にありがとうございました。」

学校、教育関係者対象の講演会|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

unomori

うのもり幼稚園・父母の会主催で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、笑いの効果で健康向上講演をしました。

父母の会主催 三遊亭楽春講演会 「笑いと健康」 講師:三遊亭楽春

日頃、子育て、家事、仕事に一生懸命な父母の会の皆さんが、笑いながら健康効果を学び体験したいとのご希望で、講演会が好評の三遊亭楽春にぜひ講師依頼をお願いしたいとのご指名を受けて、講演会が開催されました。

主催:うのもり幼稚園父母の会。会場:うのもり幼稚園内ホール。(神奈川県相模原市)

学校、教育関係者対象の講演会|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

---------------------------------------------------------------------------

kateigakyu01

家庭教育講座の講師として、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ講演をしました。

家庭学級講座 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶ親子の絆」 講師:三遊亭楽春

育児や家事に追われてストレスを感じているお母さん達に、日ごろの息抜きを兼ねて落語を通して笑いながら「親子の絆」を学ぶ趣旨の講演です。

伝統の世界と笑いの効能を組み合わせた講演が高評価の、三遊亭楽春に講師依頼のご指名がありました。

会場は大入り満員で、明るい笑い声に包まれた講演会でした。

主催:綾瀬市教育委員会。会場:綾瀬中央幼稚園。(神奈川県綾瀬市)

学校、教育関係者対象の講演会|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。


三遊亭楽春公式ブログ (ブログのトップ、講演風景の一覧を掲載しています)


三遊亭楽春公式ホームページ (PCサイト版)


三遊亭楽春公式ブログ(公式サイト)の内容は三遊亭楽春に著作権があり、文章・画像・写真を許可無く使用や転載することを禁じます。

« 健康向上メンタルヘルス顧客満足講演依頼受付 三遊亭楽春 千葉編 | トップページ | 顧客満足CS向上コミュニケーション演依頼受付 三遊亭楽春 東京編 »