« コミュニケーション健康メンタル講演 三遊亭楽春講師受付 埼玉編 | トップページ | コミュニケーション健康メンタル講演 三遊亭楽春講師受付 神奈川編 »

コミュニケーション健康メンタル講演 三遊亭楽春講師受付 千葉編

こちらでは三遊亭楽春の全国講演の中で、千葉県での講演の様子をご紹介します。

三遊亭楽春の講演は全国ネットでテレビ放送されるなど高い評価を受け、多くのマスコミ・メディアで三遊亭楽春は人気講師と紹介されています。

日本各地から講演会講師のご依頼のご指名を受けて講演実績多数です。

(講演会講師:三遊亭楽春・コミュニケーション講演、メンタルヘルス講演、笑いで健康向上講演、カスタマーサービス講演)


こちらでは講演風景の一部を掲載しますが、実際の三遊亭楽春の講演は、受講者参加型のオリジナル形式で、笑いの効果を交えた楽しく多彩な内容が好評です。

堅苦しい研修会や勉強会は、参加していて疲れるとの声を参加者から多く聞きます。

三遊亭楽春の講演は笑いの効果を幅広く活用して、楽しく参加意識を持って頂き、笑いながら役立つ講演会になることをベースにしています。

経験に基づく講演内容は、他の講師には真似(マネ)が出来ないものです。三遊亭楽春のオリジナルの講演内容が人気を呼び、多数の講演会講師のご依頼が来ています。

講演会・セミナーで引っ張りだこの講師・三遊亭楽春師匠の講演会は、役立ち度・講演人気ランキングで毎回トップクラスとメディアで紹介されました。


全国で開催された、三遊亭楽春の講演風景の一覧はこちらでお読み下さい。 002


■ 表示される更新の日付に関係なく、新しい情報、講演風景を、随時、追加しています。 (2017年今日現在の講演風景まで掲載中です)


rakuharu

三遊亭 楽春(さんゆうてい らくはる)  落語家(真打)、講演家(講演会講師)。

三遊亭楽春プロフィール ← さらに詳しいプロフィールはこちらをクリックしてお読みください。

■取得資格①:メンタル心理カウンセラー、産業心理カウンセラー、メンタルヘルス・マネジメント検定(セルフケア)、生活習慣病予防アドバイザー、健康検定(一級)、ホームヘルスケアプランナー。

■取得資格②:安全衛生推進者、認知症介助士、健康生活支援講習支援員、救急法救急員、上級食育指導士、食生活アドバイザー、薬膳インストラクター、雑穀マイスター、チャイルドコーチングアドバイザー。

●全経連(全国経営者団体連合会)スペシャルアドバイザー。


terakoya001

三遊亭楽春(メディア、マスコミへの掲載情報)

三遊亭楽春の講演は全国ネットでテレビ放送されるなど、講演活動が好評でテレビ、ラジオ、新聞など、多くのマスコミ、メディアで紹介されています。

・「講演会で高い評価を獲得。講演依頼が多数舞い込む人気講師がいる。それが三遊亭楽春師匠だ。」

・「企業セミナーで引っ張りだこの落語家・三遊亭楽春師匠の講演会は、役立ち度・人気講演ランキングで毎回トップクラスです。」

・「笑いの効果を、健康、メンタルヘルス、コミュニケーション術に活用する三遊亭楽春師匠は講演会の人気講師です。」


054

三遊亭楽春への講演会・講師の、ご相談、ご依頼をメールでお受けしております。

三遊亭楽春へ講演会・講師のご相談・ご依頼メールは、こちらをクリックして下さい。001

三遊亭楽春へ講演会・講師のご相談、ご依頼は、上記をクリックして内容をお読みの上、メールを送信してください。(お問合せ、ご相談のみでもOKです)


三遊亭楽春公式ホームページ(PC版) (パソコンサイトでお読みになりたい方はこちらでどうぞ)


chibamidori

JAちばみどり(ちばみどり農業協同組合)の役職員大会で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、コミュニケーション講演をしました。

JA役職員大会 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶコミュニケーション術の向上」 講師:三遊亭楽春

三遊亭楽春はJAグループで多くの講演実績があり高い評価を頂いています。

千葉県内でも最大のJAであり、JAのお客様(組合員)や、職員間のコミュニケーションの向上を目指し、コミュニケーション講演の実績が多い三遊亭楽春に講演会講師のご依頼がありました。

伝統芸能(落語)の世界の教えには、ビジネスマインドに役立つヒントがあります。特に三遊亭楽春の講演では「想像力」の活用を楽しく学べるように取り入れています。

お客様とのコミュニケーション(CS向上・顧客満足)には「想像力」が必要になります。

「間」(ま)とは決して自己完結できるものじゃなく、相手がいて初めて成り立つものです。

お客様との間の心理的な距離感を敏感に察知して、相手が心地よいと感じることができる「間」をつくってさしあげる。

そういう気配りのできる人が、いわゆる「間のいい人」。その気配りには想像力が重要です。想像力を活用した三遊亭楽春の講演をお仕事に生かしていただければ幸いです。

主催:JAちばみどり。会場:旭市東総文化会館(千葉県)。

JA・グループで講演会|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

tibayougo02tibayougo01

千葉県養護教諭会研修会で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、笑いの効果を活用したコミニュニケーション術講演をしました。

教諭研修 三遊亭楽春講演会 「笑いの健康効果&コミニュニケーション術」 講師:三遊亭楽春

千葉県の小・中・高等学校の保健室の先生1600名の研究団体で毎年研修会を開いています。主催:千葉県養護教諭会。会場:千葉県文化会館。

新しい目線でのアプローチできる講師をお探しで、笑いを健康とコミュニケーションに活用する講演が好評の三遊亭楽春にぜひ講演をして欲しいとご指名を受けました。

落語家・三遊亭楽春が日本各地の教師・教員研修会、笑いの効果を活用した「コミュニケーション講演会」「メンタルヘルス講演会」をしていて、おかげさまで好評です。

笑いは健康の良薬です。笑うことによりストレスが軽減され、心身のリラックス効果があり、免疫力の向上にも役立ちます。

看護・介護職・医療関係対象講演会が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

笑いと健康の講演会、メンタルヘルス講演会+落語の組合せ講演が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

chibapo01

千葉県産の国産豚肉の消費拡大、生産者の健康支援で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、笑いと健康の講演をしました。

ナイスポークチバ推進協議会特別講演会 三遊亭楽春講演会 「笑いは健康の良薬」 講師:三遊亭楽春

生産者へ笑いの健康効果とリフレッシュを与えてほしいとのご依頼で、講演実績が多い三遊亭楽春にご依頼がありました。

ひとつ笑えばひとつ若くなる、「一笑一若」の気持ちで笑って元気になりましょう。

千葉県畜産協会、ナイスポークチバ推進協議会は千葉県の養豚生産者が活動する団体です。会場:千葉県千葉市の京成ホテルミラマーレ。

講演ご感想・「落語家・三遊亭楽春師匠をお招きし、笑いは健康の良薬と題し講演を頂き、参加者から大変な好評を頂きました。」

笑いと健康の講演会、メンタルヘルス講演会+落語の組合せ講演が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

konakadai01

千葉県千葉市で開かれた高齢者の安心安全健康講座で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、笑いの効果を活用した健康落語講演をしました。

三遊亭楽春健康落語会 「笑いで心と体が元気になる落語会」 講師:三遊亭楽春

高齢者の暮らしの安全安心のサポート活動を広める朝日新聞厚生文化事業団プロジェクトの一環の講演会です。

「落語家・真打の三遊亭楽春師匠をお招きし、笑いで心と体が元気になる落語を楽しみたい」という趣旨で開かれた健康落語講演会です。

おかげさまで落語家・三遊亭楽春の健康落語講演会は大入り満員の皆様にご来場ご参加を頂きました。

落語家・三遊亭楽春の笑いの効果・効能を活用した講演会が好評です。笑いの効果・効能は、健康やコミュニケーションなどに多方面に活用できます。

主催:千葉市社会福祉協議会・小中台西地区部会。朝日新聞厚生文化事業団プロジェクト。 会場:小中台公民館・講堂(千葉県千葉市)

笑いと健康の講演会+楽しい落語の組合せ講演が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

kisarazuko

千葉県木更津市の生涯学習フェスティバルの記念講演で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、笑いと健康の講演をしました。

生涯学習フェスティバル 三遊亭楽春講演会 「健康落語講演会!笑いと健康」 講師:三遊亭楽春

生涯学習都市・木更津市の生涯学習まちづくりの意識を高める趣旨のフェスティバルです。笑いと健康の講演が好評の三遊亭楽春にご依頼がありました。

ひとつ笑えばひとつ若くなる、「一笑一若」の気持ちで笑って元気になりましょう。

会場:木更津市民会館です。主催:木更津市生涯学習フェスティバル実行委員会・木更津市。

笑いと健康の講演会+楽しい落語の組合せ講演が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

chiibashimin

千葉県(千葉市民の集い)で開かれた「社会を明るくする運動」で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ講演をしました。

社会を明るくする運動 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶ親子の絆」 講師:三遊亭楽春

主催は千葉市実施委員会、千葉市保護司会連絡協議会。会場:千葉市文化センター。

法務省が啓発・周知を図る「社会を明るくする運動」で、笑いの効果を「地域社会の明るい繋がり」に活用する講演が好評で実績多数の三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

「笑顔に矢立たず」 笑顔や笑いを活用する人は、相手からの警戒心や敵対心を取り除き、人と人とのコミュニケーションの距離を近づける効果があります。

「一笑一若」 笑いは笑った人に明るさや元気を与えてくれる効果があります。

明るく温かみのある地域に、人は集まり、絆が生まれ、発展して行きます。地域の明るい社会作りに笑いの効果・効能を大いに活用しましょう。

おかげさまで笑いの効果を活用する三遊亭楽春の講演の評判が高く、300名の大入り満員になりました。

笑いと健康の講演会+楽しい落語の組合せ講演が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

chibatoukei

千葉県総合企画部のご依頼で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、コミュニケーション講演をしました。

千葉県統計協会調査員研修会 三遊亭楽春講演会 「笑いの効果に学ぶコミュニケーション」 講師:三遊亭楽春

千葉県統計協会調査員の士気高揚と資質の向上を趣旨とした研修会で、コミュニケーション講演が好評で実績多数の三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

笑いの効能は笑った人に元気を与え、コミュニケーションの潤滑油にもなり、モチベーションのアップにも繋がります。

士気高揚(モチベーションアップ)と地域コミュニケーションに笑いの効果・効能を大いに活用しましょう。

主催:千葉県総合企画部統計課、千葉県統計協会。会場:青葉の森芸術文化ホール(千葉市中央区)。

職場の活性化講演会が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

makuharifuji01

富士通ゼネラルシステムエンジニアリングで、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、カスタマーサービス講演をしました。

富士通 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶカスタマーサービス・CS向上講演会」 講師:三遊亭楽春

三遊亭楽春は、日本各地の富士通グループで開催された講演会(セミナー)で多数の講演実績があります。CS向上、コミュニケーション力向上に役立つ講演が好評を博しています。

伝統芸能をベースに語る江戸時代から続く心意気(サービス精神)は、現代ビジネスの「気遣い・心遣い」となり、カスタマーサービスマインドの向上に役立てることができます。

また、明るい笑いの効能を活用することで、社内コミュニケーションに役立ち、それが社外コミュニケーション(CS向上)へと繋がっていきます。

会場は千葉県の幕張にある富士通幕張システムラボラトリ。

富士通・グループで講演会|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

tibakyu01

トヨタ部品千葉共販で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、CS向上カスタマーサービス講演会をしました。

トヨタ部品CS向上 三遊亭楽春講演会 「落語から学ぶカスタマーサービス」 講師:三遊亭楽春

TOYOTA自動車のグループ会社での講演会です。日本各地のトヨタグループから講演依頼をされていて、講師実績が多い三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

整備工場、保険業務(代理店等)に関わる多くの方々に集まって頂き、熱気ある講演会になりました。

会場:千葉市美浜区・トヨタ部品千葉共販。

トヨタ・グループで講演会|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

duskin01

ダスキンで、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、コミニュケーション術講演をしました。

ダスキン勉強会 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶコミニュケーション術」 講師:三遊亭楽春

対人コミュニケーション能力を引き伸ばしCSに活用する趣旨の、千葉県のダスキン加盟店会(ケアーグループ)の品質向上勉強会での講演です。

そこでコミュニケーション講演の実績が多い三遊亭楽春に講演会講師のご依頼がありました。

会場は千葉県千葉市のホテルグリーンタワー幕張です。

日本各地で企業講演会が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

okamura01

千葉県の建築、不動産業の安全大会で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、笑いと健康の講演をしました。 (千葉県)

安全大会 三遊亭楽春講演会 「笑いと健康」 講演会講師:三遊亭楽春

三遊亭楽春は安全大会・衛生大会での講演が多く、以前、他社での三遊亭楽春の安全大会講演に参加したことのある社員さんが、「三遊亭楽春さんの講演はとても楽しく良い講演でした」と好評のためリクエストがあり今回の講演の実現となりました。

他社での講演が好評で、三遊亭楽春に講演会の講師ご依頼のご指名を頂くのは嬉しいことです。

主催:オカムラホーム。会場:千葉県船橋市の船橋グランドホテル。

安全大会・衛生大会で講演会が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

matudochuushou01

千葉県松戸市で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春の、楽しく聞けて役に立つ、中小企業のためのメンタルヘルスケア、活き活き職場づくりセミナーが開かれました。

三遊亭楽春メンタルヘルスケア講演会 「落語に学ぶ職場のコミュニケーション術向上セミナー」 講師:三遊亭楽春

中小企業の経営者・人事・健康管理担当が参加した講演会で、メンタルケア&コミュニケーション講演の実績が多い三遊亭楽春に講演会講師のご依頼がありました。

明るいコミュニケーション作りは、企業のメンタルヘルスケアにも役立ちます。笑いの効能を大いに活用してください。

主催:千葉県松戸市商工観光課労政担当。会場:女性センター・ゆうまつどホール。

笑いと健康の講演会、メンタルヘルス講演会+落語の組合せ講演が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

tougane01

千葉県東金市の日本青年会議所主催で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春の、楽しく聞けて役に立つ、コミュニケーション・セミナーが開かれました。

三遊亭楽春の魅力ある人間創造セミナー 「素晴しき日本人の心意気、落語に学ぶコミュニケーション術」 講師:三遊亭楽春

明るく元気な街造りは地域とのコミュニケーションが必要となります。そこでコミュニケーション講演の実績が多い三遊亭楽春に講演会講師のご依頼がありました。

主催:社団法人・千葉県東金青年会議所。会場:東金商工会ホール

日本商工会議所、青年会議所で、三遊亭楽春は「笑いと健康の講演」「顧客満足度向上カスタマーサービス講演」を多数していておかげさまで好評です。

商工会議所、商工会で講演会|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

---------------------------------------------------------------------------

chuuoukango

千葉中央看護専門学校で、講演会講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、笑いの効果でモチベーションアップの講演をしました。

看護専門学校 三遊亭楽春特別講演会 「笑いの効果でモチベーションアップ」 講師:三遊亭楽春

看護職を志すものとして、メンタルヘルスやコミュニケーションの話を聞き、今後の看護のあり方や看護師としての心構えを学び、看護に対する情熱や行動力など前向きな気持ちを高める(モチベーションアップ)ことができる講演をご希望でした。

そこで看護師・医療関係者への講演会が好評の三遊亭楽春にぜひ講師をお願いしたいとのご指名を受けて、笑いの効果でモチベーションアップの講演会をしました。

行動の目的・目標となる動機付けがモチベーションの意味です。笑いの効能でコミュニケーション向上。人の事を思う気持ちでモチベーションアップ。笑いの効果を大いに活用してください。

主催:医療法人社団 誠馨会 千葉中央看護専門学校。会場:千葉中央看護専門学校・ホール。(千葉県千葉市)

看護・介護職・医療関係対象講演会が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

笑いと健康の講演会、メンタルヘルス講演会+落語の組合せ講演が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

mituurochiba

ミツウロコの全国ミツウロコ会(東関東支部千葉エリア)で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、コミュニケーション講演をしました。

三遊亭楽春講演会 「笑いに学ぶリフレッシュ&コミュニケーション」 講師:三遊亭楽春

千葉県全域から集まった全国ミツウロコ会東関東支部千葉エリアの皆さんへの講演会で、笑いの効果をリフレッシュ&コミュニケーションに役立てる講演実績が多い三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

会場:千葉県千葉市の三井ガーデンホテル千葉。

石油、電気、ガス、エネルギー企業で講演会|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

mituurokeiyou01

ミツウロコの社員研修講演会で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、CS向上講演をしました。

CS向上 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶカスタマーサービス&コミュニケーション術講演会」 講師:三遊亭楽春

会場は千葉県千葉市の花見川いきいきプラザ・ 多目的ホールです。千葉県全域の支店の皆さんが集まったCS向上講演会でした。(千葉県・京葉全域の支店)

石油、電気、ガス、エネルギー企業で講演会|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

LPガス販売会社TOKAI(ザ・トーカイ)主催でお取引お得意様へ、落語家・三遊亭楽春が楽しい健康落語講演をしました。

とーかい寄席 「三遊亭楽春落語鑑賞会」

三遊亭楽春落語鑑賞会は千葉県内の以下の四つの会場で開かれました。

toukaiyose01

「三遊亭楽春 落語鑑賞会」 松戸市民劇場

toukaiyose03

「三遊亭楽春 落語鑑賞会」 四街道文化会館

toukaiyose02

「三遊亭楽春 落語鑑賞会」 木更津市民会館小ホール

toukaiyose04

「三遊亭楽春 落語鑑賞会」 東総文化会館

四つの会場はそれぞれTOKAI(ザ・トーカイ)の以下の支店が主催です。

松戸市民劇場(松戸支店主催)、四街道文化会館(千葉支店主催)、木更津市民会館小ホール(木更津支店主催)、東総文化会館(旭支店主催)

TOKAI(ザ・トーカイ)の千葉県内支店がLPガス・プロパンガスの供給をしている、マンション・アパートを所有する大家さんや主要ガス取引先様へ、日ごろの感謝を込めて落語で大いに笑って健康になってもらおうという企画です。

そこで、笑いと健康の落語講演会が好評で、講演実績が多い落語家・三遊亭楽春にご依頼がありました。

石油、電気、ガス、エネルギー企業で講演会|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

matudoeden

ニッセイ(日本生命保険)松戸エデンの園の高齢者総合福祉センターのご依頼で、落語家・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、楽しい出張落語会をしました。

高齢者総合福祉センター 「三遊亭楽春落語会」

入居者の皆さんに、楽しい落語で大いに笑って頂こうと、三遊亭楽春の健康落語講演会が好評でご依頼がありました。

笑う門には福来る。皆さんで一緒に笑えば健康効果もアップすることでしょう。

会場松戸ニッセイエデンの園(大ホール)です。(千葉県松戸市)。

笑いと健康の講演会+楽しい落語の組合せ講演が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

urayasueden

介護付高齢者住宅エデンの園のご依頼で、落語家・三遊亭楽春が楽しい出張落語会をしました。

敬老の日イベント 「三遊亭楽春爆笑落語独演会」

入居者の皆さんに落語で大いに笑って頂こうと、高齢者行事での三遊亭楽春の健康落語講演会が好評でご依頼がありました。

会場は介護付高齢者住宅「浦安エデンの園」です(千葉県浦安市)。

笑いの効果に学ぶ介護予防講演会が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

urayasumachi

千葉県浦安市の市民活動講座で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、街づくり講演をしました。

三遊亭楽春講演会・まちづくり講座 「会話から始めるまちづくり、落語に学ぶコミュニケーション術」 講師:三遊亭楽春

笑いの効果を地域の絆づくりに活用する講演が好評の三遊亭楽春に講演会講師のご依頼がありました。

豊かなまちづくりは、まずコミュニケーションから。プロの噺家から落語を活用した会話のコツを聞き、あたなもコミュニケーション上手になりましょう。(パンフレットより抜粋)

主催:浦安市市民活動センター。会場:市民プラザWave101中ホール。(千葉県浦安市)。

地域・街づくり講演会|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

urayasubousai

千葉県浦安市の市民防災フェアで、講演会が好評の人気講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて学び役立つ、防災落語講演会をしました。

市民防災フェア 「三遊亭楽春・防災落語講演会」

日本各地での地域の絆づくり講演が好評の、三遊亭楽春に講演会の講師のご依頼がありました。

自助の勧めなどをわかりやすく、三遊亭楽春オリジナルの落語形式にまとめて講話をしました。会場には意識の高い多くの皆さんにお集まり頂きました。

主催:うらやす市民防災フェア実行委員会。 会場:新浦安駅前・特設ステージ(千葉県浦安市)。

地域・街づくり講演会|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

urarakugo01

千葉県浦安市で開かれた、落語家・三遊亭楽春の落語鑑賞会の様子です。

「三遊亭楽春落語独演会」

地域の皆さんで集まって一緒に大きく笑える落語公演は楽しさ満載です。

会場:浦安市民活動センター(千葉県浦安市)。

--------------------------------------------------------------------------

urayasu01

千葉県浦安市にある「浦安市川市民病院」に、落語家・三遊亭楽春が出張落語をしました。

入院患者の方々が病院のロビーに80名ほども集まりました。(千葉県浦安市)。

urayasu02

その時の三遊亭楽春の健康落語講演会が新聞に紹介されました。

--------------------------------------------------------------------------

tiyodayon01

千葉県四街道市の敬老の日のイベントで、落語家・三遊亭楽春が楽しい健康落語講演をしました。

「敬老の集い 落語家・三遊亭楽春の健康落語会」

高齢者行事での三遊亭楽春の落語公演が好評でご依頼がありました。

-------------------------------------------------------------------------

nosaka01

千葉県匝瑳市の教育委員会からのご依頼で、落語家・三遊亭楽春が楽しい健康落語講演をしました。

健康落語講演会「三遊亭楽春落語独演会、笑いと健康の講演会」 講師:三遊亭楽春(落語家・真打)

会場は千葉県匝瑳市「のさか望洋荘」。150名ものお客様へ敬老の日のイベントで落語のプレゼントです。

高齢者へ笑いの効果で健康を提唱する三遊亭楽春の落語公演が好評でご指名がありました。

--------------------------------------------------------------------------

manten01

千葉県柏市の手賀沼観光リゾート「天然温泉 満天の湯」で、落語家・三遊亭楽春が楽しい落語公演をしました。

「三遊亭楽春、初笑い落語寄席」

楽春の落語会ご感想 ・「三遊亭楽春さんの落語で大いに笑って癒されました。」

--------------------------------------------------------------------------

makuhari01

千葉県千葉市美浜区の自治会への、落語家・三遊亭楽春の爆笑・出張落語会の様子です。

--------------------------------------------------------------------------

寺院で落語公演会|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

tera001

千葉県千葉市の妙興寺で、落語家・三遊亭楽春の落語鑑賞会が開かれた様子です。

長崇山妙興寺は、建治元年(1275年)創建の古いお寺です。

僧が学んだ「野呂檀林が設けられ大寺院であったといわれています。本堂には150名もの信徒の方々。

ご住職のありがたいご説法と、三遊亭楽春の落語の組み合わせ。ありがたい仏話を聞き、大いに笑う。これぞまさに落語の原点です。

--------------------------------------------------------------------------

tera002

千葉県千葉市の金城寺で、落語家・三遊亭楽春の落語会が開かれた様子です。

落語家・三遊亭楽春独演会に200名のお客様が入り大入り満員でした。

--------------------------------------------------------------------------

fudouintera01

千葉県市川市の山王山・不動院で、落語家・三遊亭楽春の落語会が開かれた様子です。

本堂にはいっぱいのお客様。大変に熱気ある落語会でした。

--------------------------------------------------------------------------

narita6

千葉県佐倉市の「常歳山 勝胤寺」(しょういんじ)で開かれた、落語家・三遊亭楽春の落語会です。

「佐倉義民伝」の佐倉惣五郎の物語にも登場する由緒あるお寺で落語会をやってほしいとご依頼がありました。近隣の皆様に落語で楽しい時間を過ごしていただきました。


三遊亭楽春公式ブログ (ブログのトップ、講演風景の一覧を掲載しています)


三遊亭楽春公式ホームページ (PCサイト版)


三遊亭楽春公式ブログ(公式サイト)の内容は三遊亭楽春に著作権があり、文章・画像・写真を許可無く使用や転載することを禁じます。

« コミュニケーション健康メンタル講演 三遊亭楽春講師受付 埼玉編 | トップページ | コミュニケーション健康メンタル講演 三遊亭楽春講師受付 神奈川編 »