« ラジオ番組 聞いてなるほど健康習慣 笑いは健康の良薬 三遊亭楽春 | トップページ | コミュニケーション健康メンタル講演人気講師 三遊亭楽春 福岡編 »

コミュニケーション健康メンタル講演人気講師 三遊亭楽春 九州編

こちらでは三遊亭楽春の全国講演の中で、九州地方(福岡県は別途で掲載)での講演の様子をご紹介します。

三遊亭楽春の講演は全国ネットでテレビ放送されるなど高い評価を受け、多くのマスコミ・メディアで三遊亭楽春は人気講師と紹介されています。

日本各地から講演会講師のご依頼のご指名を受けて講演実績多数です。

(講演会講師:三遊亭楽春・コミュニケーション講演、メンタルヘルス講演、笑いで健康向上講演、カスタマーサービス講演)

こちらでは講演風景の一部を掲載しますが、実際の三遊亭楽春の講演は、受講者参加型のオリジナル形式で、笑いの効果を交えた楽しく多彩な内容が好評です。

堅苦しい研修会や勉強会は、参加していて疲れるとの声を参加者から多く聞きます。

三遊亭楽春の講演は笑いの効果を幅広く活用して、楽しく参加意識を持って頂き、笑いながら役立つ講演会になることをベースにしています。

ほかの講師にはできない講演スタイルが好評で多数の講演会の講師依頼を頂いています。


全国で開催された、三遊亭楽春の講演風景の一覧はこちらでお読み下さい。 002


■ 表示される更新の日付に関係なく、新しい情報、講演風景を、随時、追加しています。 (2017年今日現在の講演風景まで掲載中です)


terakoya001

三遊亭 楽春(さんゆうてい らくはる)  落語家(真打)、講演家(講演会講師)。

三遊亭楽春プロフィール ← さらに詳しいプロフィールはこちらをクリックしてお読みください。

■取得資格①:メンタル心理カウンセラー、産業心理カウンセラー、メンタルヘルス・マネジメント検定(セルフケア)、生活習慣病予防アドバイザー、健康検定(一級)、ホームヘルスケアプランナー。

■取得資格②:認知症介助士、健康生活支援講習支援員、救急法救急員、上級食育指導士、食生活アドバイザー、薬膳インストラクター、雑穀マイスター、チャイルドコーチングアドバイザー。

●全経連(全国経営者団体連合会)スペシャルアドバイザー。


laox

三遊亭楽春(メディア、マスコミへの掲載情報)

三遊亭楽春の講演は全国ネットでテレビ放送されるなど、講演活動が好評でテレビ、ラジオ、新聞など、多くのマスコミ、メディアで紹介されています。

・「講演会で高い評価を獲得。講演依頼が多数舞い込む人気講師がいる。それが三遊亭楽春師匠だ。」

・「企業セミナーで引っ張りだこの落語家・三遊亭楽春師匠の講演会は役立ち度ランキングで毎回トップクラスです。」

・「笑いの効果を、健康、メンタルヘルス、コミュニケーション術に活用する三遊亭楽春師匠は講演会の人気講師です。」


054

三遊亭楽春への講演会・講師の、ご相談、ご依頼をメールでお受けしております。

三遊亭楽春へ講演会・講師のご相談・ご依頼メールは、こちらをクリックして下さい。001

三遊亭楽春へ講演会・講師のご相談、ご依頼は、上記をクリックして内容をお読みの上、メールを送信してください。(お問合せ、ご相談のみでもOKです)


三遊亭楽春公式ホームページ(PC版) (パソコンサイトでお読みになりたい方はこちらでどうぞ)


sagafukushisagafukushi02

佐賀県社会福祉協議会主催さが福祉フェスタで、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、笑いを活用したコミュニケーション&メンタルヘルス講演をしました。

福祉フェスタ 三遊亭楽春特別講演会 「笑いは健康の良薬、落語に学ぶコミュニケーション&メンタルヘルス」 講師:三遊亭楽春

民生委員・社会福祉関係者が、落語の笑いの中からコミュニケーション力向上とメンタルヘルスケアを学び、日々の活動の活力としてもらうことを目的に、講演実績が多い三遊亭楽春に講演会の講師のご依頼がありました。

笑いは「健康の良薬」です。笑いの効果で日頃のストレスと疲れをリフレッシュしましょう!

笑うことによりストレスが軽減され、心身のリラックス効果があり、免疫力の向上にも役立ちます。

ひとつ笑えばひとつ若くなる、「一笑一若」の気持ちで笑って元気になりましょう。

「笑顔に矢立たず」 笑顔でいる人には矢を向けないということです。笑顔は相手の警戒心を解き、安心感を与える効果があります。

落語の笑いの効果をメンタルヘルス&コミュニケーションに活用して、明日からの活力にしてくだされば幸いです。

三遊亭楽春の笑いの効果・効能を活用した「笑いと健康の講演会」は、健康の講演と、三遊亭楽春の楽しい落語を披露するお得な組み合わせで好評です。

主催:佐賀県社会福祉協議会、佐賀県共同募金会。会場:メートプラザ佐賀(佐賀県)

--------------------------------------------------------------------------

sagakanzaki

認知症を学び支える市民の集いで、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しい笑いの効果を活用した介護予防講演をしました。

認知症を学び支える市民の集い 三遊亭楽春講演会 「笑いの効果で介護予防」 講師:三遊亭楽春

高齢者社会を迎える中で、笑いの健康効果を介護予防に生かそうという趣旨で、講演が好評の三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

近隣の一般の市民が多く集まった講演では、認知症に関する専門家の先生のお話と、笑いの効果を役立てる三遊亭楽春の楽しい講演の二本立てで開催。

三遊亭楽春講演ご感想・「楽春師匠の笑いの話が良かったです。メモしたので忘れず心がけようと思います。」

三遊亭楽春講演ご感想・「落語もお腹から笑って免疫アップになったと思います。人を笑わせる、とてもいいこと、すごいと感動しました。」

三遊亭楽春の講演は楽しい参加意識を感じて頂けるように、受講者参加型の講演形式が特徴です。

講演の中に落語の演技を取り入れて「想像力」を活用します。

例えば、蕎麦・うどん等の「麺」を食べる演技では、手で丼の形を作り、扇子で箸を表現します。

麺も丼も箸も、全て参加者の皆様が頭の中で想像(イメージ)するので、聞き手側の「想像力」を必要とします。

手(指先)を使い、表情筋を使い、想像力を使う。

複数のことを同時に行うことで、脳内の複数の部位が刺激され、年齢とともに衰えてくる脳機能の向上に役立ちます。

まずは私が食べる演技を見せます。そして参加者の皆さんもお好きな麺をイメージして、「ふぅふぅ、つるつる~」と同じように演じます。

自分が演技をしている楽しさや、友人とお互いの演技を見ることで、会場が明るく大きな笑い声で包まれるのです。

客席に座ったままで簡単にできて、指先や想像力を使うことで脳の活性化に繋がり、心と体のリフレッシュに役立ちます。

主催:佐賀県神崎市。会場:ハンギーホール・大ホール(佐賀県神埼市)。


kumamotofu01

富士通トップフォーラム熊本で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、カスタマーサービス講演をしました。

富士通 三遊亭楽春講演会 「落語から学ぶカスタマーサービス」 講師:三遊亭楽春

トップフォーラムの名の通り、皆さんその業界のトップの方々ばかり!熊本県の製造・流通・マスコミ、各業界の、そうそうたるメンバーが集まりました。会場は熊本県のホテルニューオータニ熊本。

三遊亭楽春は、日本各地の富士通グループ十数社で開催された講演会(セミナー)で多数の講演実績があります。CS向上、コミュニケーション力向上に役立つ講演が好評を博しています。

伝統芸能をベースに語る江戸時代から続く心意気(サービス精神)は、現代ビジネスの「気遣い・心遣い」となり、カスタマーサービスマインドの向上に役立てることができます。

また、明るい笑いの効能を活用することで、社内コミュニケーションに役立ち、それが社外コミュニケーション(CS向上)へと繋がっていきます。

--------------------------------------------------------------

kumamotojou02

熊本県情報サービス産業協会のお招きで、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、カスタマーサービス講演をしました。

情報サービス産業協会 三遊亭楽春講演会 「落語から学ぶカスタマーサービス&コミュニケーション」 講師:三遊亭楽春

情報サービス産業協会(JISA)は主要な情報サービス企業約700社で構成する業界団体です。会場は熊本ホテルキャッスル。

CSマインド&コミュニケーション講演で実績が多い、三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

笑いの効果は人間関係・コミュニケーションを円満にして、仕事の能率をアップさせ、従業員・社員の健康向上、メンタルヘルスケアに役立つ、まさに企業や職場の万能薬です。

笑いの効果をコミュニケーション術、カスタマーサービス術に役立て、さらに大いに笑ってストレス発散、やる気・元気のスイッチを入れてメンタルヘルスケアしましょう!

--------------------------------------------------------------

kumamotokaigo

熊本県の家族介護者リフレッシュ事業で、落語家・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、健康落語講演会をしました。

家族介護者リフレッシュ事業 三遊亭楽春講演会 「落語で笑ってリフレッシュ、健康落語講演会」 講師:三遊亭楽春(落語家・真打)

家族介護者の皆様にリフレッシュして頂く主旨で開かれたイベントで、講演実績が多い三遊亭楽春に講演会の講師のご依頼がありました。

主催:熊本市役所(高齢介護福祉課)。会場:熊本ホテルキャッスル

笑いは「健康の良薬」です。ひとつ笑えばひとつ若くなる。「一笑一若」の心で笑って元気になりましょう。

落語家・三遊亭楽春は多数の講演実績があります。笑いの効果・効能は、免疫力向上、メンタルヘルスケア、コミュニケーション向上などに活用できます。


kanoyashi02kanoyashi01

鹿児島県鹿屋市の保健福祉フェスタで、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、笑いと健康の講演会をしました。

保健福祉フェスタ 三遊亭楽春講演会 「笑いは健康の良薬、落語に学ぶコミュニケーション&メンタルヘルス講演会」 講師:三遊亭楽春

主催:鹿屋市、鹿屋市社会福祉協議会。会場:鹿屋市市民交流センター・リナシティかのや(鹿児島県鹿屋市)

落語を交えた笑いと健康に関する講演をご希望で、講演実績が多い三遊亭楽春に講演会の講師のご指名がありました。

笑いの健康への効果、笑い健康への効能を調べてみると良いことばかりです。

笑うと副交感神経の働きを良くし、リラックスした気分になれます。笑うことで免疫力がアップします。

落語で笑うことにより脳が刺激されて、脳内の血液量が増えて、酸素と栄養が運ばれ脳を活性化します。

---------------------------------------------------------------------------

kagoshimasou01 kagoshimasou02

鹿児島県の農村医学研究会、鹿児島曽於市、農協のご依頼で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、心の健康づくり講演をしました。

心の健康づくり 三遊亭楽春特別講演会 「笑いで心と身体の健康を」 講師:三遊亭楽春

主催:曽於市、JAそお鹿児島農業協同組合・鹿児島農村医学研究会。会場:末吉総合センター(鹿児島県曽於市)

市民の心の健康づくりの向上を目指し、笑いの効果を活用した講演が好評の、三遊亭楽春に講演会の講師のご依頼がありました。

笑いはストレス軽減、メンタルヘルス向上に役立ちます。笑いの効果を大いに活用して心身のリフレッシュをしてください。

---------------------------------------------------------------------------

kagoshima010

富士通トップフォーラム 鹿児島で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、カスタマーサービス講演をしました。

富士通 三遊亭楽春講演会 「落語から学ぶカスタマーサービス」 講師:三遊亭楽春

会場は鹿児島県の城山観光ホテル。

鹿児島の富士通と協力・パートナー企業にある、鹿児島県内の製造、流通、マスコミなど、各業界のそうそうたるトップメンバーが集ったトップフォーラムでの三遊亭楽春のCSマインド講演会です。

日本固有の伝統芸能である落語には、CSマインド(カスタマーサービス精神)コミュニケーション向上のヒントが多々あります。

三遊亭楽春は、日本各地の富士通グループ十数社で開催された講演会(セミナー)で多数の講演実績があります。CS向上、コミュニケーション力向上に役立つ講演が好評を博しています。


asahikasei01

旭化成のご依頼で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、従業員と家族の元気づくり講演会「落語で笑ってリフレッシュ」をしました。

旭化成・従業員と家族の元気づくり 三遊亭楽春講演会 「ストレスを笑いで吹き飛ばそう!落語で笑ってリフレッシュ」 講演:三遊亭楽春

主催:旭化成(宮崎県延岡支社)の環境安全部健康管理センター。 会場:宮崎県延岡総合文化センター。

旭化成では従業員の心の健康づくりを推進するためにメンタルヘルス講演会を開催し、講演が好評の三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

今回は従業員とその家族を対象に、三遊亭楽春の落語体験で想像力と表現力を学ぶことにより、職場や家庭内のコミュニケーション力向上と元気づくりを推進することを目的に開催されました。

旭化成グループ従業員及びその家族300名にお集まり頂き、三遊亭楽春の講演はおかげさまで大入り満員になりました。

ひとつ笑えばひとつ若くなる。「一笑一若」の心で笑って元気になりましょう。

笑いの効果は人間関係・コミュニケーションを円満にして、仕事の能率をアップさせ、従業員・社員の健康向上、メンタルヘルスケアに役立つ、まさに企業や職場の万能薬です。

笑いの効果をコミュニケーション術、カスタマーサービス術に役立て、さらに大いに笑ってストレス発散、やる気・元気のスイッチを入れてメンタルヘルスケアしましょう!

---------------------------------------------------------------------------

miyazakifuji01

富士通・化学工業システム研究会で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、カスタマーサービス講演をしました。

富士通 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶカスタマーサービス」 講師:三遊亭楽春

日本を動かす化学工業に関わる方々の研究会です。富士通での講演実績が多い三遊亭楽春にご依頼がありました。

会場はフェニックス・シーガイア・リゾート、ワールドコンベンションセンターサミット。

日本各地の富士通グループで三遊亭楽春はカスタマーサービス講演会をしています。

---------------------------------------------------------------------------

miyazaki05

J.P.モルガン証券会社(JPMorgan)のイベントで、落語家・三遊亭楽春が、楽しい出張落語講演をしました。

落語家・三遊亭楽春爆笑出張落語講演会 「J.P.モルガン証券会社 コンファレンス」

会場には日本の金融関係のトップクラスの方々が大勢集まっています。

会場はフェニックス・シーガイア・リゾート、ワールドコンベンションセンターサミット。

三遊亭楽春は金融機関での講演会で多数の講演実績があり好評です。


nagasakidai01

長崎大学病院の看護部のご依頼で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、健康落語講演をしました。

看護部主催 三遊亭楽春健康落語講演 「笑いと健康の講演会」 講師:三遊亭楽春

会場:長崎県の長崎大学医学部ぽんぺ会館(長崎市内)。主催:看護部自治会つくし会文化部。

人を癒す仕事をしている側も人間です。心身のストレスも疲労もあります。

看護部の皆さんに笑ってリフレッシュしていただくために落語家・三遊亭楽春が講演に伺いました。

おかげさまで看護部の皆さんは、いっぱい笑ってくださいました。笑いは心と体を癒す効果があります。笑って日頃のお疲れを吹き飛ばしましょう!

三遊亭楽春は看護師、介護士、保健師、医師、医療関係者への「笑いと健康の講演」「落語を聞いてリフレッシュ」の講演事績が多数あります。

--------------------------------------------------------------------------

azuti001

長崎県の離島、的山大島(あづちおおしま)に出張落語会で伺いました。

「笑いが島を元気にする!三遊亭楽春落語会」

笑いは健康の良薬です。笑いが島を元気にする趣旨の三遊亭楽春の健康落語鑑賞会です。

的山大島は長崎県の平戸島の北方にある島で平戸市に属します。平戸からフェリーに乗って45分の距離です。

大島村青年団プレゼンツ、レッツ笑(ショー)タイム!会場は大島中学校体育館です。人口1500人ほどの小さな島ですが体育館はなんと500人近くの島民が集まった楽しい落語会になりました。


三遊亭楽春公式ブログ (ブログのトップ、講演風景の一覧を掲載しています)


三遊亭楽春公式ホームページ (PCサイト版)


三遊亭楽春公式ブログ(公式サイト)の内容は三遊亭楽春に著作権があり、文章・画像・写真を許可無く使用や転載することを禁じます。

« ラジオ番組 聞いてなるほど健康習慣 笑いは健康の良薬 三遊亭楽春 | トップページ | コミュニケーション健康メンタル講演人気講師 三遊亭楽春 福岡編 »