« 社会福祉協議会で開催 健康講演が好評|人気講師三遊亭楽春受付HP | トップページ | 食と健康 食のイベントで講演会が好評|人気講師三遊亭楽春受付HP »

職場の健康管理担当者講演会が好評|人気講師三遊亭楽春公式受付HP

三遊亭楽春の職場の健康管理担当者への講演が好評です。笑いの効果でメンタルヘルス&健康向上。


三遊亭楽春の講演は全国ネットでテレビ放送されるなど高い評価を受け、多くのマスコミ・メディアで三遊亭楽春は人気講師と紹介されています。

経験に基づく講演内容は、他の講師には真似(マネ)が出来ないものです。三遊亭楽春のオリジナルの講演内容が人気を呼び、多数の講演会講師のご依頼が来ています。

講演会・セミナーで引っ張りだこの講師・三遊亭楽春師匠の講演会は、役立ち度・講演人気ランキングで毎回トップクラスとメディアで紹介されました。


全国で開催された、三遊亭楽春の講演風景の一覧はこちらでお読み下さい。 002


■ 表示される更新の日付に関係なく、新しい情報、講演風景を、随時、追加しています。 (2017年今日現在の講演風景まで掲載中です)


三遊亭楽春公式ホームページ(PC版) (パソコンサイトでお読みになりたい方はこちらでどうぞ)


三遊亭楽春プロフィール ← さらに詳しいプロフィールはこちらをクリックしてお読みください。


笑いの効果を健康向上やメンタルヘルスケアに役立てる講演が好評の三遊亭楽春に講師のご依頼が多数あります。

三遊亭楽春の多くの講演風景を掲載しています。

心と体を癒す、職場のメンタルヘルスケア講演会 ← タイトル部分をクリックしてお読みください。


企業福祉・職場の健康管理担当者講演会の講演例をいくつかご紹介。

実際の三遊亭楽春の講演は、受講者参加型のオリジナル形式で、笑いの効果を交えた楽しく多彩な内容です。

--------------------------------------------------------------------------

toyotakenpo

トヨタ販売連合・健康保険組合のご依頼で、講演会の講師・三遊亭楽春が、笑いの効果で健康づくり講演をしました。

トヨタ販売連合健保組合 三遊亭楽春講演会 「笑いの効果で健康づくり&コミュニケーション講演会」 講演会講師:三遊亭楽春

トヨタ自動車を母体とし、製造、販売、部品、共販、住宅販売、サービス関連などの日本各地の事業所の役員の方々が集まる組合会。

そこで笑いの効能を健康やコミュニケーションなど、多岐に渡り幅広く活用する講演が人気の三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

ストレスの多い現代では日常で笑うことが少なくなりがちです。落語は想像力で脳を活性化させ、笑いでストレス軽減に役立つ、ダブル(二つ)の良い効果を持ち合わせています。

明るい笑いはメンタルケアにも通じ、社内コミュニケーション向上にも活用できます。笑いの効果を大いに活用しましょう。

主催:トヨタ販売連合健康保険組合。会場:ザ・グランクレール(愛知県名古屋市)。

--------------------------------------------------------------------------

hakuhoudoukenpo

博報堂・健康保険組合のご依頼で、講演会講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、笑いの効果で健康講演会をしました。

博報堂健保組合・特退健康講演会 三遊亭楽春講演会 「笑うことは健康の良薬」 講師:三遊亭楽春

博報堂の健康保険組合からのご依頼で、「健康に生き、人生を楽しむ」をコンセプトに、固くない講演をご希望でした。

笑いの効果をメンタルヘルスなどの心と体の健康向上に活用する講演が好評の、三遊亭楽春に講演会の講師依頼のご指名がありました。

堅苦しい研修会や勉強会は参加していて疲れるとの声を参加者から多く聞きます。三遊亭楽春の講演は楽しく参加意識を持って頂き、笑いながら役立つ講演会になることをモットーにしています。

笑いの効果を実際に肌で感じて頂くための、笑いの健康効果を語る講演と、三遊亭楽春の楽しい落語の組み合わせは、おかげさまで好評を頂いています。

笑いの効能でストレスの軽減、想像力の活用で脳の機能の活発化。

三遊亭楽春の講演内容は、落語で脳を若々しく、想像力を豊かに活用し、笑いと想像力の「二つの相乗効果」を感じて頂ける内容に構成しています。

意識の高い参加者様と、スタッフ様のバックアップのおかげで、盛り上がり楽しい講演会になりました。

主催:博報堂・健康保険組合。会場:ガーデンシティクラブ大阪(大阪府大阪市)。

--------------------------------------------------------------------------

yotuyakenpo

健康保険組合連合会・東京連合会で、講演会の講師・三遊亭楽春が、笑いと健康の講演をしました。

健康保険組合 三遊亭楽春講演会 「笑いは健康の良薬、笑いに学ぶメンタルヘルス」 講演会講師:三遊亭楽春

東京都に所在する約600の健康保険組合対象のセミナーで、笑いの効果を活用する講演が好評の三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

笑いには心と体のリフレッシュ効果があり、ストレス軽減でメンタルヘルスケアにも役立ちます。日頃多忙な皆様の活力アップに役立てば幸いです。

主催・会場:健康保険組合連合会・東京連合会(東京都新宿区)。

--------------------------------------------------------------------------

tetuni

東京都鉄二健康保険組合のご依頼で、講演会の講師・三遊亭楽春が、メンタルヘルス講演をしました。

鉄二保険組合 三遊亭楽春講演会 「笑いの効果に学ぶメンタルケア」 講演会講師:三遊亭楽春

健康保険組合・各事業所担当者の集まりで、笑いの効果に学ぶメンタルケア講演が好評の三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

笑いの効能と落語の想像力の組み合わせは、ストレスの軽減、脳機能の活発化、コミュニケーションの潤滑油になり、モチベーションのアップにも繋がります。

日々の活力向上に笑いの効果・効能を大いに活用しましょう。

主催・会場:東京都鉄二健康保険組合(東京都文京区)。

--------------------------------------------------------------------------

souwa

職場の健康管理担当者研修会で、講演会の講師・三遊亭楽春が、笑いと健康のメンタルヘルスケア講演をしました。

職場の健康管理担当者研修 三遊亭楽春講演会 「笑いは健康の良薬」 講演会講師:三遊亭楽春

笑いの効果を健康向上やメンタルヘルスケアに役立てる講演が好評の三遊亭楽春に講師のご依頼がありました。

ご参加は健康保険組合・事業所の理事長クラスの方々、企業の総務や人事の方々、健康管理室や医務室の医療従事者(保健師・看護師・産業医)です。

笑いは一生懸命に働いている方にリフレッシュ効果を与え、明日からの仕事の活力になります!

大いに笑ってストレス発散、やる気・元気のスイッチを入れてメンタルヘルスケアしましょう!

主催:医療法人社団・相和会(予防医学事業本部、保健事業統括推進部)。会場:新横浜プリンスホテル。

--------------------------------------------------------------------------

kawasakiroudou

企業の福祉推進者(人事、労務、福利厚生担当者)の集いで、講演会の講師・三遊亭楽春が、コミュニケーション&メンタルヘルス講演会をしました。

企業福祉推進者 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶ職場や家庭のコミュニケーション」 講演会講師:三遊亭楽春

笑い効果を職場や家庭のコミュニケーション&メンタルヘルスに活用する講演会が好評の三遊亭楽春に講師の指名がありました。

川崎市内の事業所の福祉推進者(人事、労務、福利厚生担当者)を中心に、三遊亭楽春の講演会は大入り満員になりました。

働く人を取り巻く環境の変化は、企業内や家庭内でのコミュニケーション不足を生み出しています。

このようにコミュニケーション不足は、企業の業務効率や家庭内に悪影響を与えるばかりか、メンタルヘルス面においても、深刻な問題に発展する可能性があります。

庶民の日々の暮らしの知恵や笑いにあふれる落語から人と人とのコミュニケーションを学ぶことで、企業内福祉の向上に役立てていただくことを目的としています。(チラシより抜粋)

主催:企業内福祉推進者協議会、かながわ労働センター(川崎)、労働福祉課。会場:神奈川県川崎市生活文化会館(てくのかわさき・ホール)。

--------------------------------------------------------------------------

zenshinkin01[4]

全国信用金庫協会で、講演会の講師・三遊亭楽春が、メンタルヘルス講演をしました。

三遊亭楽春講演会 全国信用金庫協会(人事担当役員対象) 「笑いとメンタルヘルス」 講演会講師:三遊亭楽春

笑いの効能を活用するメンタルヘルス講演が好評の三遊亭楽春に講演会の講師のご指名がありました。

全国の信用金庫の人事担当役員対象の三遊亭楽春のメンタルヘルス講演です。

笑いはストレスの軽減、心と体のリフレッシュ効果があり、メンタルヘルスケアに役立ちます。笑いの効能を大いに活用しましょう。

会場:信用金庫会館京橋別館(東京都中央区)。

--------------------------------------------------------------------------

toshibahino01

東芝のご依頼で、講演会の講師・三遊亭楽春が、笑いと健康の講演をしました。

東芝 三遊亭楽春講演会 「メンタルヘルス講演会、落語で笑ってリフレッシュ」 講演会講師:三遊亭楽春

日頃、仕事に精を出し業務が忙しい社員の健康支援を趣旨とした講演会に、講演実績が多い三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

講演ご感想・「三遊亭楽春楽春さんの講演はとても楽しかった。たくさん笑って癒された等の、従業員の声を多く聞くことができました。」

笑いには心(メンタル)と身体ののリフレッシュ効果があります。大いにメンタルヘルスに活用しましょう!

主催:東芝ヒューマンアセットサービス健康支援センター。会場:東芝日野工場。

--------------------------------------------------------------------------

daisankyo01

製薬会社の第一三共のご依頼で、講演会の講師・三遊亭楽春が、「笑いと健康の講演会、メンタルヘルスの維持向上とコミュニケーションの活性化」の講演をしました。

第一三共 三遊亭楽春講演会 「笑いと健康の講演会、メンタルヘルスの維持向上とコミュニケーションの活性化」 講演会講師:三遊亭楽春

落語の笑いの効果をメンタルヘルス&コミュニケーションに活用する講演実績が多い三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

業務で医療用の製薬の研究と開発に携わっている社員さんたち300名に集まって頂きました。

明るい社内コミュニケーションが活用されることで、課内・部内のチームのモチベーションが高まり一体感を得る事が出来ます。

会場は東京都の第一三共・葛西研究開発センター内の交流ホール。

--------------------------------------------------------------------------

chuugai01

中外製薬の依頼で、講演会の講師・三遊亭楽春が、メンタルヘルス講演をしました。

中外製薬 三遊亭楽春講演会 「笑いと健康」 講演会講師:三遊亭楽春

日頃、製薬の研究に熱心に打ち込む皆さんに、心身共に笑って元気になって頂く趣旨の講演です。

笑いの効果でリフレッシュできるように、講演実績が多い三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

主催:富士御殿場研究所安全衛生委員会(健康管理)。

会場:中外製薬の富士御殿場研究所セミナーホール。

--------------------------------------------------------------------------

ricoh01

リコーの健康イベントで、講演会の講師・三遊亭楽春が、笑いと健康の講演をしました。

リコー・従業員対象 三遊亭楽春講演会 「健康づくり教室 ~心と体を癒す笑いの力~ 笑いと健康の関係」 講演会講師:三遊亭楽春

従業員の心と身体の健康づくりを目的とした講演会で、従業員のためになる講演をご希望で、笑いの効果を活用した講演が好評の三遊亭楽春にご指名がありました。

笑うことによりストレスが軽減され、心身のリラックス効果があり、免疫力の向上にも役立ちます。笑いは健康の良薬です。

主催:リコーテクノロジーセンター健康支援室。

会場:神奈川県海老名市リコーテクノロジーセンター体育室。

--------------------------------------------------------------------------

asahikasei01

旭化成のご依頼で、講演会の講師・三遊亭楽春が、従業員と家族の元気づくり講演会をしました。

旭化成・従業員と家族の元気づくり 三遊亭楽春講演会 「ストレスを笑いで吹き飛ばそう!落語で笑ってリフレッシュ」 講演会講演:三遊亭楽春

従業員とその家族を対象に職場や家庭内のコミュニケーション力向上と元気づくりを推進することを目的に、三遊亭楽春の落語講演で笑ってストレスを吹き飛ばそうとご指名を受けました。

旭化成の従業員及びその家族300名にお集まり頂き、三遊亭楽春の講演はおかげさまで大入り満員になりました。

講演の前半は笑いの健康効果の話や、参加者の落語体験を取り入れ楽しく進み、後半は三遊亭楽春の面白い落語で大いに笑って頂き日頃の疲れとストレスを吹き飛ばしてもらいました。

主催:旭化成(健康管理センター)。

--------------------------------------------------------------------------

toyoufukui

東洋紡で、講演会の講師・三遊亭楽春が、メンタルケア&コミュニケーション講演をしました。

東洋紡・従業員対象衛生大会 三遊亭楽春講演会 「笑いの効果でメンタルケア&コミュニケーション」 講演会講師:三遊亭楽春

笑いは心も体も元気に出来るをコンセプトにした講師をお探しで、笑いの効果をメンタルケアとコミュニケーションに活用する講演が好評の三遊亭楽春に講演会講師のご依頼がありました。

主に管理職を対象とした講演会は、意識の高い参加者で会場がいっぱいになり、熱気ある講演になりました。

従業員の心と身体の健康づくりを目的とした講演会。笑うことによりストレスが軽減され、心身のリラックス効果があり、免疫力の向上にも役立ちます。

主催:東洋紡・敦賀事業所(診療所・労務共催)。会場:東洋紡敦賀事業所・集会場(福井県敦賀市)。

--------------------------------------------------------------------------

asahigarasu

旭硝子のご依頼で、講演会の講師・三遊亭楽春が、笑いと健康の講演をしました。

旭硝子・従業員対象 三遊亭楽春講演会 「笑いと健康のメンタルヘルス講演会」 講演会講師:三遊亭楽春

三菱グループ企業でガラス業界の最大手である旭硝子の京浜工場従業員と、AGCグループ関連会社の社員が対象の講演会で、笑いと健康の講演が好評の三遊亭楽春にご指名がありました。

「一笑一若」一つ笑うと笑った分だけ若く見えます。 「一怒一老」一つ怒ると怒った分だけ老いて見えるのです。 笑いの効果を大いに生かしてメンタルヘルスケアに役立てましょう。

主催は旭硝子の健康管理センター。 会場は神奈川県内の旭硝子京浜工場PRセンター。

--------------------------------------------------------------------------

近畿健康管理センターのご依頼で、講演会の講師・三遊亭楽春がメンタルヘルス講演会をしました。

kinkimie03

健康管理センター 三遊亭楽春講演会(東京都) 「笑いと健康のメンタルヘルス講演会」 講演会講師:三遊亭楽春

会場:東京都八重洲富士屋ホテル。(東京都にて講演)

kinkiosaka01

健康管理センター 三遊亭楽春講演会(大阪府) 「笑いと健康のメンタルヘルス講演会」 講演会講師:三遊亭楽春

会場:新大阪ワシントンホテル。(大阪府にて講演)

kinkishiga01

健康管理センター 三遊亭楽春講演会(滋賀県) 「笑いと健康のメンタルヘルス講演会」 講演会講師:三遊亭楽春

会場:ホテルボストンプラザ草津。(滋賀県にて講演開催)

kinkimie01

健康管理センター 三遊亭楽春講演会(三重県) 「 笑いと健康のメンタルヘルス講演会」 講演会講師:三遊亭楽春

会場:三重県ホテルグリーンパーク津。(三重県にて講演)

三遊亭楽春の健康落語講演会は、お客様参加型で楽しく笑いながら健康効果を感じて頂く形式が好評で、講師のご指名を頂きました。

事業報告会の中での記念講演で、参加者は事業所の産業医、人事、厚生責任者が中心です。

笑いは健康の良薬です。笑うことによりストレスが軽減され、心身のリラックス効果があり、免疫力の向上にも役立ちます。

ひとつ笑えばひとつ若くなる、「一笑一若」の気持ちで笑って元気になりましょう。

「笑顔に矢立たず」 笑顔でいる人には矢を向けないということです。笑顔は相手の警戒心を解き、安心感を与えるコミュニケーション効果があります。

明るいコミュニケーションが活用されることで、職場のチームのモチベーションが高まり一体感を得る事が出来ます。

落語の笑いの効果をメンタルヘルス&コミュニケーションに活用して、明日からの活力にしてくだされば幸いです。

三遊亭楽春の笑いの効果・効能を活用した「笑いと健康の講演会」は、健康の講演と、三遊亭楽春の楽しい落語を披露するお得な組み合わせで好評です。


001

三遊亭楽春へ講演会・講師のご相談・ご依頼メールは、こちらをクリックして内容をお読みの上で送信して下さい。

三遊亭楽春へ講演会のご依頼、ご相談はメールでお受けしています。


三遊亭楽春公式ブログ (ブログのトップ、講演風景の一覧を掲載しています)


三遊亭楽春公式ホームページ (PCサイト版)


三遊亭楽春公式ブログ(公式サイト)の内容は三遊亭楽春に著作権があり、文章・画像・写真を許可無く使用や転載することを禁じます。

« 社会福祉協議会で開催 健康講演が好評|人気講師三遊亭楽春受付HP | トップページ | 食と健康 食のイベントで講演会が好評|人気講師三遊亭楽春受付HP »