« 東京都の学校教育関係で講演会が好評 三遊亭楽春人気講師受付HP | トップページ | 好評 カスタマーサービス向上顧客満足講演 三遊亭楽春講師受付HP »

全国の学校での講演と落語鑑賞会風景を掲載 人気講師三遊亭楽春

全国の学校、教育関係で開催された三遊亭楽春の講演会が好評です。


三遊亭楽春の講演は全国ネットでテレビ放送されるなど高い評価を受け、多くのマスコミ・メディアで三遊亭楽春は人気講師と紹介されています。

経験に基づく講演内容は、他の講師には真似(マネ)が出来ないものです。三遊亭楽春のオリジナルの講演内容が人気を呼び、多数の講演会講師のご依頼が来ています。

講演会・セミナーで引っ張りだこの講師・三遊亭楽春師匠の講演会は、役立ち度・講演人気ランキングで毎回トップクラスとメディアで紹介されました。


teragoyagaku02


三遊亭 楽春(さんゆうてい らくはる)  落語家(真打)、講演家(講演会講師)。

三遊亭楽春プロフィール ← さらに詳しいプロフィールはこちらをクリックしてお読みください。

■取得資格①:メンタル心理カウンセラー、産業心理カウンセラー、メンタルヘルス・マネジメント検定(セルフケア)、生活習慣病予防アドバイザー、健康検定(一級)、ホームヘルスケアプランナー。

■取得資格②:認知症介助士、健康生活支援講習支援員、救急法救急員、上級食育指導士、食生活アドバイザー、薬膳インストラクター、雑穀マイスター、チャイルドコーチングアドバイザー。

●全経連(全国経営者団体連合会)スペシャルアドバイザー。


三遊亭楽春の講演は全国ネットでテレビ放送されるなど、講演活動が好評でテレビ、ラジオ、新聞など、多くのマスコミ、メディアで紹介されています。

・「講演会で高い評価を獲得。講演依頼が多数舞い込む人気講師がいる。それが三遊亭楽春師匠だ。」

・「企業セミナーで引っ張りだこの落語家・三遊亭楽春師匠の講演会は、役立ち度・人気講演ランキングで毎回トップクラスです。」

・「笑いの効果を、健康、メンタルヘルス、コミュニケーション術に活用する三遊亭楽春師匠は講演会の人気講師です。」


054

三遊亭楽春への講演会・講師の、ご相談、ご依頼をメールでお受けしております。

三遊亭楽春へ講演会・講師のご相談・ご依頼メールは、こちらをクリックして下さい。001

三遊亭楽春へ講演会・講師のご相談、ご依頼は、上記をクリックして内容をお読みの上、メールを送信してください。(お問合せ、ご相談のみでもOKです)


日本全国の学校、教育関係者へ講演活動をしています。

講演会の様子は以下のタイトル部分をクリックしてお読みください。


学校、教育関係者|コミュニケーション、メンタルヘルス、笑いと健康の講演会が好評|三遊亭楽春:講演会講師

学校、教育関係者(PTA主催講演会や教員研修会など)で開催された、三遊亭楽春のコミュニケーション、メンタルヘルス、笑いと健康の講演会が好評です。


東京都の学校、教育関係で、講演会・落語鑑賞会が好評|三遊亭楽春:講演会講師

東京都の学校・教育関係での、三遊亭楽春の講演会や落語鑑賞会が好評です。講演風景を掲載しています。


神奈川県の学校、教育関係で、講演会・落語鑑賞会が好評|三遊亭楽春:講演会講師

神奈川県の学校・教育関係での、三遊亭楽春の講演会や落語鑑賞会が好評です。講演風景を掲載しています。


千葉県の学校、教育関係で、講演会・落語鑑賞会が好評|三遊亭楽春:講演会講師

千葉県の学校・教育関係での、三遊亭楽春の講演会や落語鑑賞会が好評です。講演風景を掲載しています。


埼玉県の学校、教育関係で、講演会・落語鑑賞会が好評|三遊亭楽春:講演会講師

埼玉県の学校・教育関係での、三遊亭楽春の講演会や落語鑑賞会が好評です。講演風景を掲載しています。


北関東の学校、教育関係で、講演会・落語鑑賞会が好評|三遊亭楽春:講演会講師

茨城県、群馬県、栃木県の学校・教育関係での、三遊亭楽春の講演会や落語鑑賞会が好評です。講演風景を掲載しています。


東海地方の学校、教育関係で、講演会・落語鑑賞会が好評|三遊亭楽春:講演会講師

静岡県、愛知県、岐阜県の学校・教育関係での、三遊亭楽春の講演会や落語鑑賞会が好評です。講演風景を掲載しています。


関西・近畿の学校、教育関係で、講演会・落語鑑賞会が好評|三遊亭楽春:講演会講師

関西、近畿の学校・教育関係での、三遊亭楽春の講演会や落語鑑賞会が好評です。講演風景を掲載しています。


東北、北陸、北海道の学校、教育関係で、講演会・落語鑑賞会が好評|三遊亭楽春:講演会講師

東北、北陸、北海道の学校・教育関係での、三遊亭楽春の講演会や落語鑑賞会が好評です。講演風景を掲載しています。


九州 四国 中国地方の学校、教育関係で、講演会・落語鑑賞会が好評|三遊亭楽春:講演会講師

九州 四国 中国地方の学校・教育関係での、三遊亭楽春の講演会や落語鑑賞会が好評です。講演風景を掲載しています。


高校(学校・教育関係)で、講演会・落語鑑賞会が好評|三遊亭楽春:講演会講師

高校(学校・教育関係)での、三遊亭楽春の講演会・落語鑑賞会が好評です。講演風景を掲載しています。


kawaguriga01 nishikanichu01

学校での講演内容は、ご依頼テーマによりプログラムが変わります。

「芸術鑑賞会、落語鑑賞会」の場合は、基本的には以下のプログラムになります。

高座などの準備物は、学校の備品で工夫して設置が可能ですので、ご指導いたします。


「三遊亭楽春の学校での落語鑑賞会プログラム」

■その1

落語とは何かについて、扇子や手ぬぐいの使い方などを含めて、生徒たちが理解できるように、わかりやすく説明します。

*通常の寄席ではこういう説明は致しません。学校での講演だけの特典です。

■その2

生徒参加による落語体験学習コーナー。

表現力、想像力、コミュニケーション力の向上に役立ちます。

*通常の寄席ではこういう説明は致しません。学校での講演だけの特典です。

■その3

プロの落語家による落語の実演「落語鑑賞会」。

楽しく笑いながら日本の伝統文化芸能である落語を鑑賞してもらいます。

■その4

ミニ講話 テーマ 「想像力とコミュニケーション力の大切さについて」

コミュニケーション、メンタルヘルスなど多彩なテーマで講演会の講師として日本中で活躍する三遊亭楽春が、生徒たちへ講話を贈ります。


全国の企業や自治体で開催された、三遊亭楽春の講演風景の一覧はこちらでお読み下さい。(笑いと健康、メンタルヘルス、コミュニケーション術) 002


nh4

三遊亭楽春の楽しい落語を聞いて大笑いしています!

生徒にわかりやすく伝え、内容の豊かな演題を選びます。例えば「たぬき」「寿限無」「落語版・桃太郎」など。

難しい言葉は修正してやさしい言葉を使い、大きな演技で楽しく表現して落語を伝えます。

(上記は、テレビで放送された三遊亭楽春の小学校での落語鑑賞会の講演風景です)

nh2

生徒参加型の落語体験で生徒が麺(そば・うどん)を食べている演技の風景です。(他、お団子を食べる演技なども演じます)

想像力と表現力を使って会場が笑顔と笑いでいっぱいになります!

(上記は、テレビで放送された三遊亭楽春の小学校での落語鑑賞会の講演風景です)

c.shinbun

まずは全校生徒で落語の演技体験をしてもらいます。

そのあと代表生徒が高座に上がって落語の演技を披露します!友達の一生懸命な演技に会場が拍手と明るい笑顔に包まれます。

(上記は、新聞に掲載された三遊亭楽春の小学校での落語鑑賞会の講演風景です)

mottogenki03 adachitv

テレビで放送された三遊亭楽春の中学校での落語鑑賞会の講演風景です。

中学校での講演では理解度のレベルを上げて講演をします。落語の演題も小学生よりも理解度のレベルを上げた物を選択し実演披露します。

生徒に参加してもらって、立体的にステージ上で落語をわかりやすく解説をしている風景です。

これは他の講師にはできない、三遊亭楽春のオリジナルの講演形式の教え方で好評です。

落語を通した表現力と想像力の活用を学習することはコミュニケーション力の向上にも役立ちます。

さらに、高校での講演会の場合、社会人講座、コミュニケーション講座などのご依頼もあり、芸術鑑賞会(落語鑑賞会)とのMIXタイプで講演をするパターンがあります。


学校で伝統文化芸能(落語鑑賞会、芸術鑑賞会)を鑑賞することには良い効果があります。

初めて落語を聞く生徒たちには、いきなり落語を聞かせるのではなく、丁寧に興味を持たせ、わかりやすい入り口を作ってあげることが必要です。

興味を持った生徒たちは、まるでスポンジが水を吸うように、どんどん吸収する力を発揮してくれます。

さらに落語鑑賞を通して、想像力、表現力、コミュニケーション力の大切さの講話やメッセージを交え講演します。

落語を聞いて笑うためには、想像力を膨らませて、聞く人が場面をイメージする事が必要です。

想像力に必要な前頭葉の中でも「前頭前野」がポイントになります。「前頭前野」の働きは以下のような分野に大きく関わっています。

元気、やる気、集中力、学習能力、記憶力、創造性、コミュニケーション力などの向上。

三遊亭楽春の落語を聞いて想像力を働かせて、「元気、やる気、集中力、コミュニケーション力の向上」に役立てましょう。


054

三遊亭楽春への講演会・講師の、ご相談、ご依頼をメールでお受けしております。

三遊亭楽春へ講演会・講師のご相談・ご依頼メールは、こちらをクリックして下さい。001

三遊亭楽春へ講演会・講師のご相談、ご依頼は、上記をクリックして内容をお読みの上、メールを送信してください。(お問合せ、ご相談のみでもOKです)


三遊亭楽春公式ブログ (ブログのトップ、講演風景の一覧を掲載しています)


三遊亭楽春公式ホームページ (PCサイト版)


三遊亭楽春公式ブログ(公式サイト)の内容は三遊亭楽春に著作権があり、文章・画像・写真を許可無く使用や転載することを禁じます。

« 東京都の学校教育関係で講演会が好評 三遊亭楽春人気講師受付HP | トップページ | 好評 カスタマーサービス向上顧客満足講演 三遊亭楽春講師受付HP »