« コミュニケーション健康メンタル講演 三遊亭楽春依頼受付 兵庫編 | トップページ | コミュニケーション健康メンタル講演 三遊亭楽春依頼受付 三重編 »

コミュニケーション健康メンタル講演 三遊亭楽春依頼受付 大阪編

(2017年 最新更新)

こちらでは三遊亭楽春の全国講演の中で、大阪府での講演の様子をご紹介します。

三遊亭楽春の講演は全国ネットでテレビ放送されるなど高い評価を受け、多くのマスコミ・メディアで三遊亭楽春は人気講師と紹介されています。

日本各地から講演会講師のご依頼のご指名を受けて講演実績多数です。

(講演会講師:三遊亭楽春、コミュニケーション講演、メンタルヘルス講演、笑いで健康向上講演、CSマインド向上カスタマーサービス講演)


こちらでは講演風景の一部を掲載しますが、実際の三遊亭楽春の講演は、受講者参加型のオリジナル形式で、笑いの効果を交えた楽しく多彩な内容が好評です。

堅苦しい研修会や勉強会は、参加していて疲れるとの声を参加者から多く聞きます。

三遊亭楽春の講演は笑いの効果を幅広く活用して、楽しく参加意識を持って頂き、笑いながら役立つ講演会になることをベースにしています。

経験に基づく講演内容は、他の講師には真似(マネ)が出来ないものです。三遊亭楽春のオリジナルの講演内容が人気を呼び、多数の講演会講師のご依頼が来ています。

講演会・セミナーで引っ張りだこの講師・三遊亭楽春師匠の講演会は、役立ち度・講演人気ランキングで毎回トップクラスとメディアで紹介されました。


全国で開催された、三遊亭楽春の講演風景の一覧はこちらでお読み下さい。 002


■ 表示される更新の日付に関係なく、新しい情報、講演風景を、随時、追加しています。 (2017年今日現在の講演風景まで掲載中です)


rakuharu

三遊亭 楽春(さんゆうてい らくはる)  落語家(真打)、講演家(講演会講師)。

三遊亭楽春プロフィール(公式) ← さらに詳しいプロフィールはこちらをクリックしてお読みください。

■取得資格①:メンタル心理カウンセラー、産業心理カウンセラー、メンタルヘルス・マネジメント検定(セルフケア)、生活習慣病予防アドバイザー、健康検定(一級)、ホームヘルスケアプランナー。

■取得資格②:安全衛生推進者、認知症介助士、健康生活支援講習支援員、救急法救急員、上級食育指導士、食生活アドバイザー、薬膳インストラクター、雑穀マイスター、チャイルドコーチングアドバイザー。

●全経連(全国経営者団体連合会)スペシャルアドバイザー。


terakoya001

三遊亭楽春(メディア、マスコミへの掲載情報)

三遊亭楽春の講演は全国ネットでテレビ放送されるなど、講演活動が好評でテレビ、ラジオ、新聞など、多くのマスコミ、メディアで紹介されています。

・「講演会で高い評価を獲得。講演依頼が多数舞い込む人気講師がいる。それが三遊亭楽春師匠だ。」

・「企業セミナーで引っ張りだこの落語家・三遊亭楽春師匠の講演会は、役立ち度・人気講演ランキングで毎回トップクラスです。」

・「笑いの効果を、健康、メンタルヘルス、コミュニケーション術に活用する三遊亭楽春師匠は講演会の人気講師です。」


054

三遊亭楽春への講演会・講師の、ご相談、ご依頼をメールでお受けしております。

三遊亭楽春へ講演会・講師のご相談・ご依頼メールは、こちらをクリックして下さい。001

三遊亭楽春へ講演会・講師のご相談、ご依頼は、上記をクリックして内容をお読みの上、メールを送信してください。(お問合せ、ご相談のみでもOKです)


三遊亭楽春公式ホームページ(PC版) (パソコンサイトでお読みになりたい方はこちらでどうぞ)


pana01

パナソニックのご依頼で社員の皆さんに、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、落語に学ぶメンタルヘルス&コミュニケーション術講演をしました。 (大阪府)

パナソニック 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶ、心と体を笑いで癒すメンタルヘルス&コミュニケーション術講演」 講師:三遊亭楽春

社員のメンタルケアとコミュニケーション向上を目指す講演会がご希望で、講演実績が多い三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

大阪府門真市といえばパナソニック本社があるいわば本拠地です。日頃、開発・研究・製造などで脳も身体も使う事が多いことでしょう。

パナソニックの社員の皆さんは、素晴らしい参加姿勢で一生懸命に参加してくださり、会場に明るい笑い声が響きました。

明るい社内コミュニケーションが活用されることで、課内・部内のチームのモチベーションが高まり一体感を得る事が出来ます。

落語の笑いの効果をメンタルヘルス&コミュニケーションに活用して、明日からの活力にしてくだされば幸いです。

主催はパナソニックAVCネットワークス労働組合。 会場はパナソニック社内ホール(大阪府門真市)。

職場の活性化講演会が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

---------------------------------------------------------------------------

nrttkansai

関西・近畿地区のNTTグループの皆様に集まって頂き、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、コミュニケーションとメンタルヘルスケア講演をしました。

NTTいきいき関西セミナー 三遊亭楽春講演会 「笑いに学ぶコミュニケーション&メンタルケア」 講師:三遊亭楽春

NTTビジネスアソシエ西日本からのご依頼で、笑いの効果を活用した講演実績が多い三遊亭楽春に講演の講師のご指名がありました。

伝統芸の落語から教わることはたくさんあります。異業種、」異文化から学ぶ講演会ということで、関西・近畿地区の多くのNTTグループの皆様にご参加を頂きました。

生き生きとした元気・共生をテーマにした講演でしたので、笑いの効果・効能に学ぶメンタルヘルスケアを講演しました。

笑いの効果に学ぶコミュニケーション術は、人間関係の明るく楽しい輪を広げ、メンタルヘルスケアに大いに役立つことでしょう。

会場:クレオ大阪西(大阪府此花区)。

NTT・グループで講演会|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

笑いと健康の講演会、メンタルヘルス講演会が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

---------------------------------------------------------------------------

oosakafuji01

富士通関西ユーザーズフォーラムで、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、カスタマーサービス講演をしました。 (大阪・関西地区)

富士通 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶカスタマーサービス講演会」 講師:三遊亭楽春

落語家・三遊亭楽春は、富士通(FUJITSU)の講演会・セミナーで多数の講演実績があります。CS向上、コミュニケーション力向上に役立つ講演です。

富士通および富士通関係の関西に本拠地をおく一部上場企業のお客様が対象の講演会です。

三遊亭楽春は、日本各地の富士通グループで開催された講演会(セミナー)で多数の講演実績があります。CS向上、コミュニケーション力向上に役立つ講演が好評を博しています。

伝統芸能をベースに語る江戸時代から続く心意気(サービス精神)は、現代ビジネスの「気遣い・心遣い」となり、カスタマーサービスマインドの向上に役立てることができます。

また、明るい笑いの効能を活用することで、社内コミュニケーションに役立ち、それが社外コミュニケーション(CS向上)へと繋がっていきます。

会場:富士通・関西システムラボラトリ(大阪府大阪市)。

富士通・グループで講演会|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

hakuhoudoukenpo

博報堂(健康保険組合)のご依頼で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、笑いの効果で健康講演会をしました。

博報堂健保組合・特退健康講演会 三遊亭楽春講演会 「笑うことは健康の良薬」 講師:三遊亭楽春

「健康に生き人生を楽しむ」をコンセプトに、固くない話をご希望でした。

笑いの効果をメンタルヘルスなどの心と体の健康向上に活用する講演が好評の、三遊亭楽春に講演会の講師依頼のご指名がありました。

堅苦しい研修会や勉強会は参加していて疲れるとの声を参加者から多く聞きます。三遊亭楽春の講演は楽しく参加意識を持って頂き、笑いながら役立つ講演会になることをモットーにしています。

笑いの効果を実際に肌で感じて頂くための、笑いの健康効果を語る講演と、三遊亭楽春の楽しい落語の組み合わせは、おかげさまで好評を頂いています。

笑いの効能でストレスの軽減、想像力の活用で脳の機能の活発化。

三遊亭楽春の講演内容は、落語で脳を若々しく、想像力を豊かに活用し、笑いと想像力の「二つの相乗効果」を感じて頂ける内容に構成しています。

意識の高い参加者様と、スタッフ様のバックアップのおかげで、盛り上がり楽しい講演会になりました。

主催:博報堂・健康保険組合。会場:ガーデンシティクラブ大阪(大阪府大阪市)。

健康保険組合主催で講演会|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

笑いと健康の講演会+落語の組合せ講演が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

kansaisuper

関西スーパーマーケットのご依頼で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、笑いの効果を職場の活性化に活用する講演をしました。 (兵庫県・大阪府・奈良県)

関西スーパーマーケット(本社社員、店長対象) 三遊亭楽春講演会 「~職場の活性化~ 笑いとメンタルヘルス&コミニケーション」 講師:三遊亭楽春

関西スーパーマーケットは、大阪府・兵庫県・奈良県に食品スーパーマーケットを65店舗を有する企業です。

全国54社のスーパーマーケットが加盟する、オール日本スーパーマーケット協会で開催された、三遊亭楽春の講演会が好評だったため、今回の講演会の講師をぜひとご推薦を頂き、三遊亭楽春に講師依頼のご指名がありました。

第1回講演は、本社社員、役員、店長・管理職の方々、大勢のご参加で会場は熱気でいっぱい。現場の社員教育に力を入れる会社の意向や、社員の皆さんの熱い思いが伝わってきました。

kansaisuper2

関西スーパーマーケット(本社社員、副店長対象) 三遊亭楽春講演会 「~職場の活性化~ 笑いとメンタルヘルス&コミニケーション」 講師:三遊亭楽春

第2回講演は、本社社員、役員、副店長・管理職の方々に集まって頂きました。

笑いの効能とは、スポットの当て方の方向性次第で、「職場のコミュニケーション」、「健康&メンタルヘルス」、「カスタマーサービス&お客様への気遣い」など、様々なシーンに活用することが可能だと、私・三遊亭楽春は考えています。

そのことを提唱して実践してきたことで、多くの企業講演に講師としてお声を掛けて頂けるようになりました。

特にスーパーマーケット業界は、お客様と直接の触れ合う機会が多い職種で、落語の世界と近いものを感じます。

伝統芸能の修行の中で学んだ「気付き」や「学び」を講演の中に取り入れ、さらの落語鑑賞には欠かせない「想像力」を企業講演向けにアレンジして講演します。

想像力は「お客様のことを思う気持ち」「仕事の方向性を考える力」などに活用できます。

笑いの効能はストレスの軽減、モチベーションのアップなど「社員のメンタルヘルスケア」に活用できます。

この内容は他の講師では真似できないため評判が良く、職場の活性化のアプローチに役立つと好評です。

主催:関西スーパーマーケット(人事グループ)。会場:関西スーパーマーケット本社(兵庫県伊丹市)。

スーパーマーケット業界で講演会|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

職場の活性化講演会が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

---------------------------------------------------------------------------

oosakayakugyou

大阪薬業広報会のご依頼で、講演会講師・三遊亭楽春が、笑いと健康の講演会をしました。

大阪薬業広報会 三遊亭楽春講演会 「笑いは健康の良薬」 講師:三遊亭楽春

誰もが知るような高名な製薬会社の広報の方々が集う「大阪薬業広報会」の設立30周年記念です。

笑いの効果を活用する楽しい健康講演会が出来る講師として、講演が好評の三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

笑いの効能は、心と体のリフレッシュ、ストレス軽減などに役立ち、まさに笑いは健康の良薬となります。製薬会社の方々への講演ですので「良薬」はピッタリなテーマでしょう。

三遊亭楽春の笑いの効能を語る講演は、おかげさまで大変な好評を頂きました。

主催:大阪薬業広報会。会場:ヒルトン大阪。(大阪府大阪市)

医療関係対象講演会が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

笑いと健康の講演会、メンタルヘルス講演会+落語の組合せ講演が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

---------------------------------------------------------------------------

gcore01

大阪の4SC合同オーナー研修会で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、顧客満足向上カスタマーサービス講演をしました。 (大阪・兵庫)

三遊亭楽春・顧客満足向上講演会 「落語に学ぶカスタマーサービス&コミュニケーション術」 講師:三遊亭楽春

4SC合同オーナー研修会は大阪府、兵庫県の企業の経営者の皆さん、主に大阪、兵庫でショピングセンターのテナントをお持ちのオーナー様の集まりです。

従業員様の教育や指導、お客様満足度、従業員満足度の向上を目指す研修会で、講演実績が多い三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

会場:大阪新阪急ホテル(大阪府大阪市)。 主催:4SC合同(G・コレクション阪急宝塚、ロサヴィア、ミュー阪急桂、ミング・阪急高槻)

三遊亭楽春・講演ご感想・ 「三遊亭楽春師匠の講演はとても楽しく参考になったという、参加された方からお声を沢山頂きました。」

日本各地で企業講演会が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

---------------------------------------------------------------------------

mituurokansai01

ミツウロコの全国ミツウロコ会(関西支部)で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、コミュニケーション術向上講演をしました。 (大阪府)

三遊亭楽春CS向上講演会 「落語に学ぶコミュニケーション術」 講師:三遊亭楽春

コミュニケーション向上を目指す講演会がご希望で、講演実績が多い三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

笑いの効果は人間関係・コミュニケーションの潤滑油となり、メンタルヘルスケアにも役立つ、まさに万能薬といえるでしょう。

講演が好評のため三遊亭楽春はミツウロコの各支店で多くの講演をしてます。

会場:ホテル日航大阪(大阪府大阪市)。

石油、電気、ガス、エネルギー企業で講演会|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------

mitukansai01

ミツウロコ(関西支店)の研修講演会で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つCS向上講演をしました。 (大阪府)

三遊亭楽春講演会 「カスタマーサービス、コミュニケーション術講演会」 講師:三遊亭楽春(落語家・真打)

会場:堺市産業振興センター(大阪府堺市)。

石油、電気、ガス、エネルギー企業で講演会|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

---------------------------------------------------------------------------

oosakakouen05

セキスイハイムクリエイトで、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、カスタマーサービス講演をしました。 (大阪・関西地区)

セキスイハイムクリエイトCS向上 三遊亭楽春講演 「落語に学ぶカスタマーサービス」 講師:三遊亭楽春

積水化学工業の技術関連部門優秀担当者の表彰式での記念講演で、さらなるCS向上を目指し、講演実績が多い三遊亭楽春にご依頼がありました。

伝統芸能の教えと、笑いの効能の組み合わせは、コミュニケーション向上&カスタマサービス役立つため、三遊亭楽春は不動産業界、不動産グループ会社、住宅ハウスメーカーで多くの講演実績があり好評です。

会場:ウェスティンホテル大阪(大阪府北区)。

建設会社、住宅設備会社、不動産会社で講演会|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

---------------------------------------------------------------------------

zenkeioosaka

全国経営者団体連合会のご依頼で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、ビジネス講演会をしました。 (大阪・兵庫)

三遊亭楽春ビジネススキル向上講演会 「落語に学ぶビジネスの極意」 講師:三遊亭楽春

三遊亭楽春は全国経営者団体連合会スペシャルアドバイザーです。

三遊亭楽春のビジネス講演会が大好評につき、東京、大阪、名古屋など日本大都市で開催されました。

大阪での開催会場は、ハートンホテル南船場(大阪市中央区)。

会場には大阪府、兵庫県の有名な名立たる会社の経営者の皆さんに集まって頂きました。

三遊亭楽春の顧客満足向上に役立つコミュニケーション術向上、カスタマーサービス講演会は受講者参加型の講演会として好評です。

日本各地で企業講演会が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

---------------------------------------------------------------------------

wakayamakyouiku

教員研修大会講演会で、、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、コミュニケーション講演会をしました。 (関西・近畿2府4県)

教員研修大会 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶ表現力向上、コミュニケーション術講演会」 講師:三遊亭楽春

近畿放送教育特別研修会、近畿学校視聴覚教育特別研修会のタイトルで、関西2府4県の教員を集めた研修会でした。

落語を通して笑って楽しみながら表現力とコミュニケーション力向上を目指す趣旨で、講演実績が多い三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

参加者は関西・近畿2府4県の教員、教育委員会関係者の皆さん300名に集まって頂きました。

研修主題「豊かな感性と確かな学力を育てる、教育メディアの活動 ~思考力・判断力・表現力等の育成をめざして~」

参加対象は関西・近畿2府4県の保育所(園)の保育士・幼稚園・小学校・中学校・高等学校、特別支援教育・諸学校の教員および教育委員会関係者の皆さんです。

毎年、関西・近畿地区での開催となりますが、今回は和歌山県での開催となりました。

笑いや笑顔は人の警戒心を解き、人に安心感を与え、自分に対してもストレス軽減の効果がありメンタルヘルスに役立ちます。明るさ楽しさの輪は広がります。笑いの効果を教育現場のコミュニケーション力に活かしましょう。

主催:近畿放送教育研究協議会、近畿学校視聴覚教育連盟、和歌山県放送教育研究協議会、和歌山市学校視聴覚教育連盟。

共催:NHK和歌山放送局 後援:和歌山県教育委員会、和歌山市教育委員会。会場:和歌山市民会館(和歌山県和歌山市)

学校、教育関係者対象の講演会|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

笑いと健康メンタルヘルス講演会+落語の組合せ講演が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

---------------------------------------------------------------------------

kinkiosaka01

近畿健康管理センターのご依頼で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、メンタルヘルス講演&健康落語講演会をしました。

近畿健康管理センター 三遊亭楽春講演会 「健康落語講演会、 笑いと健康のメンタルヘルス講演会」 講師:三遊亭楽春

笑いの健康効果を楽しく笑いながら学びたいという趣旨で、講演実績が多い三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

事業報告会の中での記念講演で、参加者は事業所の産業医、人事、厚生責任者が中心です。

笑いの効果・効能はストレスの軽減、心身のリフレッシュなど、メンタルヘルスに役立ちます。

講演が好評をいただき、近畿健康管理センターでの三遊亭楽春の健康講演は、東京都、大阪府、三重県、滋賀県の4都市の会場で開催されました。

大阪府での講演会場は、新大阪ワシントンホテル。(大阪府大阪市にて講演開催)

笑いと健康の講演会、メンタルヘルス講演会+落語の組合せ講演が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

---------------------------------------------------------------------------

coopoosaka01

医療労組おおさか・ほっとナース委員学習交流会のご依頼で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、健康落語講演をしました。 (大阪府)

三遊亭楽春健康落語講演会 「健康は笑いから」 講師:三遊亭楽春

普段お忙しい仕事を抱える看護師、介護士の皆さんへ、笑いの効果を活用した「心と体の癒しの講演会」です。

三遊亭楽春の笑いの効果を活用した講演は好評で、日本各地の看護師、介護士、保健師、医師、医療関係者から講師のご指名を頂いています。

会場:ヘルスコープおおさか本部ビル(大阪市鶴見区)。

看護・介護職・医療関係対象講演会が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

笑いと健康の講演会、メンタルヘルス講演会+落語の組合せ講演が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

---------------------------------------------------------------------------

neyagawajuuji

大阪府の社会福祉法人で、講演会講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、落語を聞いてリフレッシュ講演会をしました。(大阪府)

三遊亭楽春講演会 「落語を聞いてリフレッシュ」 講師:三遊亭楽春

寝屋川十字の園設立40周年記念講演として会場は大入り満員。

施設を応援して下さる地域・ボランティアスタッフの方々が元気で活動できるよに、笑いの効果を活用した講演をご希望で、講演実績の多い三遊亭楽春に講演会の講師のご依頼がありました。

笑いの効果で健康講演と、三遊亭楽春の楽しい落語の組み合せは、笑いの効能を肌で感じて頂けると好評です。

笑いのはストレス軽減に役立ち、心身のリフレッシュ効果があります。

地域の皆さんで楽しさを共有できるって素晴らしいことです。皆さんで一緒に笑えばリフレッシュ効果もさらにアップすることでしょう。

主催・会場:栄光会・寝屋川十字の園(大阪府寝屋川市)。

笑いと健康の講演会+楽しい落語の組合せ講演が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

---------------------------------------------------------------------------

shitennouji

大阪府の福祉事業団で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、笑いと健康の講演会をしました。(大阪府)

三遊亭楽春講演会 「笑いの効果でリフレッシュ」 講師:三遊亭楽春

施設内で働く職員のリフレッシュと、地域の方々への元気の源に、笑いの効果を活用した講演をご希望で、実績の多い三遊亭楽春に講演会の講師のご依頼がありました。(大阪府)

皆さんで一緒に大いに笑えば健康効果もアップします。笑って心と体をリフレッシュしましょう!

主催・会場:四天王寺福祉事業団・四天王寺たまつくり苑。(大阪府大阪市)。

笑いと健康の講演会+楽しい落語の組合せ講演が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

---------------------------------------------------------------------------

kenketu

大阪府赤十字血液センターのご依頼で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、笑いと健康の講演会をしました。(大阪府)

三遊亭楽春講演会 「笑いは健康の良薬」 講師:三遊亭楽春

日頃より献血に協力を頂いている皆様へ、笑いの効果を活用した講演をお届けする趣旨の講演会です。

日本赤十字の健康生活支援講習支援員などの講習を受けていて、笑いと健康の講演実績の多い三遊亭楽春に、講演会の講師のご依頼がありました。

主催:大阪府赤十字血液センター献血課。会場:大阪城ホールのコンベンションホール(大阪府大阪市)。

笑いと健康の講演会+楽しい落語の組合せ講演が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。


三遊亭楽春公式ブログ (ブログのトップ、講演風景の一覧を掲載しています)


三遊亭楽春公式ホームページ (PCサイト版)


三遊亭楽春公式ブログ(公式サイト)の内容は三遊亭楽春に著作権があり、文章・画像・写真を許可無く使用や転載することを禁じます。

« コミュニケーション健康メンタル講演 三遊亭楽春依頼受付 兵庫編 | トップページ | コミュニケーション健康メンタル講演 三遊亭楽春依頼受付 三重編 »