« コミュニケーション健康メンタル講演人気講師 三遊亭楽春 秋田編 | トップページ | コミュニケーション健康メンタル講演人気講師 三遊亭楽春 宮城編 »

コミュニケーション健康メンタル講演人気講師 三遊亭楽春 山形編

こちらでは三遊亭楽春の全国講演の中で、山形県での講演の様子をご紹介します。

三遊亭楽春の講演は全国ネットでテレビ放送されるなど高い評価を受け、多くのマスコミ・メディアで三遊亭楽春は人気講師と紹介されています。

日本各地から講演会講師のご依頼のご指名を受けて講演実績多数です。

(講演会講師:三遊亭楽春・コミュニケーション講演、メンタルヘルス講演、笑いで健康向上講演、カスタマーサービス講演)

こちらでは講演風景の一部を掲載しますが、実際の三遊亭楽春の講演は、受講者参加型のオリジナル形式で、笑いの効果を交えた楽しく多彩な内容が好評です。

堅苦しい研修会や勉強会は、参加していて疲れるとの声を参加者から多く聞きます。

三遊亭楽春の講演は笑いの効果を幅広く活用して、楽しく参加意識を持って頂き、笑いながら役立つ講演会になることをベースにしています。

ほかの講師にはできない講演スタイルが好評で多数の講演会の講師依頼を頂いています。


全国で開催された、三遊亭楽春の講演風景の一覧はこちらでお読み下さい。 002


■ 表示される更新の日付に関係なく、新しい情報、講演風景を、随時、追加しています。 (2017年今日現在の講演風景まで掲載中です)


terakoya001

三遊亭 楽春(さんゆうてい らくはる)  落語家(真打)、講演家(講演会講師)。

三遊亭楽春プロフィール ← さらに詳しいプロフィールはこちらをクリックしてお読みください。

■取得資格①:メンタル心理カウンセラー、産業心理カウンセラー、メンタルヘルス・マネジメント検定(セルフケア)、生活習慣病予防アドバイザー、健康検定(一級)、ホームヘルスケアプランナー。

■取得資格②:認知症介助士、健康生活支援講習支援員、救急法救急員、上級食育指導士、食生活アドバイザー、薬膳インストラクター、雑穀マイスター、チャイルドコーチングアドバイザー。

●全経連(全国経営者団体連合会)スペシャルアドバイザー。


laox

三遊亭楽春(メディア、マスコミへの掲載情報)

三遊亭楽春の講演は全国ネットでテレビ放送されるなど、講演活動が好評でテレビ、ラジオ、新聞など、多くのマスコミ、メディアで紹介されています。

・「講演会で高い評価を獲得。講演依頼が多数舞い込む人気講師がいる。それが三遊亭楽春師匠だ。」

・「企業セミナーで引っ張りだこの落語家・三遊亭楽春師匠の講演会は役立ち度ランキングで毎回トップクラスです。」

・「笑いの効果を、健康、メンタルヘルス、コミュニケーション術に活用する三遊亭楽春師匠は講演会の人気講師です。」


054

三遊亭楽春への講演会・講師の、ご相談、ご依頼をメールでお受けしております。

三遊亭楽春へ講演会・講師のご相談・ご依頼メールは、こちらをクリックして下さい。001

三遊亭楽春へ講演会・講師のご相談、ご依頼は、上記をクリックして内容をお読みの上、メールを送信してください。(お問合せ、ご相談のみでもOKです)


三遊亭楽春公式ホームページ(PC版) (パソコンサイトでお読みになりたい方はこちらでどうぞ)


nttyamagata

NTT東日本の山形支店で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春の、楽しく聞けて役に立つ、知識伝承セミナーが開催されました。

NTT講演会つなぐセミナー 三遊亭楽春講演会 「知識伝承で後進育成」 講師:三遊亭楽春

長年培った知識・技術を次の世代にどう伝承していくか、その重要性と意欲向上を目的とした講演会です。

伝統芸能の世界で学んだことを活用する講演が好評の三遊亭楽春に講師のご依頼がありました。

三遊亭楽春の文化講演会「伝統芸能の修行から学んだ大切な事」は、伝統芸能の落語の修業から学ぶ心遣い、伝承・育成のノウハウなど、数多くのエピソードを取り入れて多彩に講演し、楽しく役立つと好評です。

おかげさまで三遊亭楽春の知識伝承と後進育成の講演会は好評をいただきました。

三遊亭楽春はNTTグループで多くの講演実績があり高い評価を頂いています。

会場:NTT山形支店(山形市)。

--------------------------------------------------------------------------

touhokufukushi02_thumb_thumbtouhokufukushi01_thumb_thumb

東北ブロック老人福祉施設研究会の講演会で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、コミュニケーション講演をしました。

老人福祉施設研究会 三遊亭楽春講演会 「笑いに学ぶコミュニケーション」 講師:三遊亭楽春

「大会テーマ:心からの笑顔に会いたい、がんばろう東北!今、東北の高齢者福祉を考える。」

東北地域全体の老人福祉に関する介護福祉施設の職員、1500名が集まり、落語家・三遊亭楽春が仕事の現場で行かせるコミュニケーション講演をしました。

主催:東北ブロック老人福祉施設協議会、全国老人福祉施設協議会。

サービス業としての対応力を磨き、魅力ある職場づくりに、コミュニケーション力を生かす講演がご希望で、講演が好評の三遊亭楽春に講師指名がありました。

東北各県で順次開催、東北地方各県の福祉施設関係者の皆様に集まって頂きました。

(岩手県、福島県、青森県、宮城県、秋田県、山形県の各県からご参加)

笑いの効果・効能は、健康やコミュニケーションなどに多方面に活用できます。

--------------------------------------------------------------------------

kaminoyama01

山形県上山市で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、笑いの効果を活用した健康落語講演会をしました。

三遊亭楽春健康落語講演会 「笑いは健康の良薬」 講師:三遊亭楽春

会場は山形県上山市の体育文化センター・エコーホール。 主催:吉田歯科医院「ゆずり歯クラブ」。

歯科医院の50歳以上の患者様を対象としたイベントですが、企画が健康講演と楽しい落語の組み合わせと知った会員さんから、たくさんのご参加希望が舞い込んだそうです。

笑いを健康に役立てる講演が好評の三遊亭楽春へご指名がありました。おかげさまで三遊亭楽春の健康落語講演会は300名の大入り満員になりました。

皆様の一生懸命に前向きな思いが広がり、明るく元気な笑い声が会場に響いた楽しい講演になりました。

講演ご感想・「三遊亭楽春さんの講演・落語は、さすがプロの話芸。素晴らしいものでした。」

講演ご感想・「三遊亭楽春さんの素晴らしい笑いをありがとうございました。講演を聞いて日常のことはすっかり忘れて楽しい時間を過ごしました。」

講演ご感想・「三遊亭楽春さんの講演で久しぶりに腹から笑いました。大変楽しく聞かせてもらいました。」

講演ご感想・「初めて落語を体験しました。素晴らしいひと時でした。」

講演ご感想・「三遊亭楽春さんの落語を聞いて、笑えました。身体を動かしながらの落語体験、大変良かったです。」

--------------------------------------------------------------------------

yamagatakango01 yamagatakango02

山形県内の、7校の看護専門学校で学ぶ生徒800名が集まった、山形県内高等看護学生親睦会で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、メンタルヘルス&コミュニケーション講演をしました。

看護学生親睦会 三遊亭楽春講演会 「笑いに効果に学ぶメンタルヘルス&コミュニケーション術」 講師:三遊亭楽春

看護学生たちから、笑いの効果をコミュニケーション&メンタルヘルスに活用する講演が好評の、私・三遊亭楽春の講演をぜひ参考にしたいと講師のご指名がありました。

笑いの効果は、明るいコミュニケーション作りにも活用でき、自身にもリフレッシュ効果を与えメンタルヘルスに役立ちます。

明るい表情の活かし方、想像力の活用などの参加型の体験講座を交え、明るく笑いながら参加してもらいました。

参加者の看護学生たちから「大変参考になった」「話が具体的でわかりやすかった」などとご好評の感想をいただきました。

参加の看護学校は、三友堂看護学校、山形厚生看護学校、山形市立病済生高等看護学校、独立行政法人国立病院機構山形病院附属看護専門学校、鶴岡市立庄内看護専門学校、篠田看護専門学校、酒田市立酒田看護専門学校。

会場:山形市民会館 (山形県山形市)。

--------------------------------------------------------------------------

yonezawa1

山形県看護協会からのご依頼で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、楽しい健康落語講演をしました。

看護協会 三遊亭楽春講演会 「三遊亭楽春の落語で楽しくリフレッシュ」 出演:三遊亭楽春

日頃大変なお仕事をされる看護職の皆さんに、笑いでストレス軽減、元気になって頂こうという趣旨で、講演が好評の三遊亭楽春にご指名がありました。

三遊亭楽春の落語で笑ってリフレッシュする講演会は看護職、病院関係者の方々に多数の講演実績があり好評です。

落語の笑いの効果をに活用して、明日からの活力にしてくだされば幸いです。

主催は山形県看護協会(恩賜支部)。 会場は山形県西置賜郡の大白鷹勤労者福祉センタ-。

--------------------------------------------------------------------------

muyrayama01

山形県東根市にある北村山公立病院の職員研修で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、笑いと健康の講演をしました。

病院職員メンタルヘルス研修会 三遊亭楽春講演会 「笑いと健康」 講師:三遊亭楽春

職員のメンタルヘルス研修をご希望で、楽しく笑いながら研修できる趣旨で、講演実績が多い三遊亭楽春にご依頼がありました。

笑いは健康の良薬です。笑うことによりストレスが軽減され、心身のリラックス効果があり、免疫力の向上にも役立ちます。

ひとつ笑えばひとつ若くなる、「一笑一若」の気持ちで笑って元気になりましょう。

会場は院内で、看護師、病院職員、医療事務の方々が参加しました。

--------------------------------------------------------------------------

shounai

山形県鶴岡市立・荘内病院の看護部へ、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、笑いに学ぶコミュニケーション講演会をしました。

看護部 三遊亭楽春講演会 「笑いに学ぶコミュニケーション」 講師:三遊亭楽春

看護職の皆さんに、コミュニケーションを学びながら、元気になって頂こうという趣旨で、講演が好評の三遊亭楽春にご指名がありました。

「笑顔に矢立たず」 笑顔でいる人には矢を向けないということです。笑顔は相手の警戒心を解き、安心感を与えるミュニケーション効果があります。

明るいミュニケーションが活用されることで、職場のチームのモチベーションが高まり一体感を得る事が出来ます。

会場:鶴岡市立荘内病院(山形県鶴岡市)。

笑いの効果・効能は、健康やコミュニケーションなどに多方面に活用できます。


三遊亭楽春公式ブログ (ブログのトップ、講演風景の一覧を掲載しています)


三遊亭楽春公式ホームページ (PCサイト版)


三遊亭楽春公式ブログ(公式サイト)の内容は三遊亭楽春に著作権があり、文章・画像・写真を許可無く使用や転載することを禁じます。

« コミュニケーション健康メンタル講演人気講師 三遊亭楽春 秋田編 | トップページ | コミュニケーション健康メンタル講演人気講師 三遊亭楽春 宮城編 »