« NECグループでの講演会が好評|人気講師三遊亭楽春公式受付HP | トップページ | パナソニックでの講演会が好評|人気講師 三遊亭楽春公式受付HP »

東芝グループでの講演会が好評|人気講師三遊亭楽春公式受付HP

東芝グループでの三遊亭楽春の講演会の様子をご紹介。


三遊亭楽春の講演は全国ネットでテレビ放送されるなど高い評価を受け、多くのマスコミ・メディアで三遊亭楽春は人気講師と紹介されています。

経験に基づく講演内容は、他の講師には真似(マネ)が出来ないものです。三遊亭楽春のオリジナルの講演内容が人気を呼び、多数の講演会講師のご依頼が来ています。

講演会・セミナーで引っ張りだこの講師・三遊亭楽春師匠の講演会は、役立ち度・講演人気ランキングで毎回トップクラスとメディアで紹介されました。


全国で開催された、三遊亭楽春の講演風景の一覧はこちらでお読み下さい。 002


■ 表示される更新の日付に関係なく、新しい情報、講演風景を、随時、追加しています。 (2017年今日現在の講演風景まで掲載中です)


三遊亭楽春公式ホームページ(PC版) (パソコンサイトでお読みになりたい方はこちらでどうぞ)


三遊亭楽春プロフィール ← さらに詳しいプロフィールはこちらをクリックしてお読みください。


toshibahino01

東芝ヒューマンアセットサービスからのご依頼で、講演会の講師・三遊亭楽春が、笑いと健康の講演をしました。

東芝健康支援 三遊亭楽春講演会 「三遊亭楽春メンタルヘルス講演会、落語で笑ってリフレッシュ」 講演会講師:三遊亭楽春

会場:東芝日野工場・健康支援センター。

日頃、仕事に精を出し業務が忙しい社員の健康支援を趣旨とした講演会に、講演実績が多い三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

笑いにはストレス軽減のリフレッシュ&メンタルヘルス効果と、免疫力向上に役立つ健康効果があります。

人間はストレスを感じるとストレスホルモンのコルチゾールが分泌されますが、笑うことによりストレスホルモンの分泌が減ります。

笑うことにより自律神経の切り替えが頻繁におこり、副交感神経が優位になってストレスが解消されリラックス効果が上がります。

脳内伝達物質のセロトニン(別名・幸せホルモン)の分泌も活性化されるので精神安定にも効果があります。まさに笑うことは人間が持つ免疫力を高める健康法といえるでしょう。

笑いには心(メンタル)と身体のリフレッシュ効果があります。大いにメンタルヘルスに活用しましょう!

講演ご感想・「三遊亭楽春楽春さんの講演はとても楽しかった。たくさん笑って癒された等の、従業員の声を多く聞くことができました。」

------------------------------------------------------------------------

toshiba01

東芝ITサービスからのご依頼で、講演会の講師・三遊亭楽春が、カスタマーサービス講演をしました。

東芝CS向上 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶカスタマーサービス」 講演会講師:三遊亭楽春

CS向上大会イベントにて外部講師を招き、違った観点や刺激を吸収する趣旨で、講演実績が多い三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

直接お客様と触れ合う職種の方々には、CSマインドである「心意気、気遣い、心遣い」と、コミュニケーションが必要です。

コミュニケーション力は「想像力」と「表現力」の上に成り立っているものと考えます。

表現力向上には、想像力が大きなポイントになります。

相手のことを考え想像(理解)し、それを相手に伝えたいと思い、それに合わせた表現(行動)をします。

お客様のことを考えて想像・理解をして、お客様への提案(表現・行動)をする。

すると、お客様からはリアクション(反応・回答)が返ってきます。そこにお客様とのコミュニケーション(CS向上)が生れるのです。

お客様とのコミュニケーションが活発になることで、顧客満足(CS向上)に繋がります。

会場:東京都港区の三田NNビルです。

----------------------------------------------------------------------

toshibapro01

東芝プロセスソフトウェアからのご依頼で、講演会の講師・三遊亭楽春が、コミュニケーション術講演をしました。

東芝コミュニケーション向上 三遊亭楽春講演会 「元気で明るくコミュニケーション」 講演会講師:三遊亭楽春

「元気がでる」と「コミュニケーション」をキーワードにした社員研修会で、講演実績が多い三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

笑いや笑顔は相手の警戒心を解きほぐし、コミュニケーションの距離を近づけて安心感を与えます。笑いの効果を大いに活用しましょう!


001

三遊亭楽春へ講演会・講師のご相談・ご依頼メールは、こちらをクリックして内容をお読みの上で送信して下さい。

三遊亭楽春への講演会のご依頼、ご相談はメールでお受けしています。


三遊亭楽春公式ブログ (ブログのトップ、講演風景の一覧を掲載しています)


三遊亭楽春公式ホームページ (PCサイト版)


三遊亭楽春公式ブログ(公式サイト)の内容は三遊亭楽春に著作権があり、文章・画像・写真を許可無く使用や転載することを禁じます。

« NECグループでの講演会が好評|人気講師三遊亭楽春公式受付HP | トップページ | パナソニックでの講演会が好評|人気講師 三遊亭楽春公式受付HP »