« 看護 介護 医療関係 コミュニケーション講演 人気講師三遊亭楽春 | トップページ | 社会を明るくする運動で講演会が好評|人気講師三遊亭楽春受付HP »

生産性本部主催で講演会が好評|人気講師 三遊亭楽春公式受付HP

生産性本部での三遊亭楽春の講演会の様子をご紹介。

三遊亭楽春の講演は全国ネットでテレビ放送されるなど高い評価を受け、多くのマスコミ・メディアで三遊亭楽春は人気講師と紹介されています。

日本各地から講演会講師のご依頼のご指名を受けて講演実績多数です。

(講演会講師:三遊亭楽春・コミュニケーション講演、メンタルヘルス講演、笑いで健康向上講演、カスタマーサービス講演)

こちらでは講演風景の一部を掲載しますが、実際の三遊亭楽春の講演は、受講者参加型のオリジナル形式で、笑いの効果を交えた楽しく多彩な内容が好評です。

堅苦しい研修会や勉強会は、参加していて疲れるとの声を参加者から多く聞きます。

三遊亭楽春の講演は笑いの効果を幅広く活用して、楽しく参加意識を持って頂き、笑いながら役立つ講演会になることをベースにしています。

ほかの講師にはできない講演スタイルが好評で多数の講演会の講師依頼を頂いています。


全国で開催された、三遊亭楽春の講演風景の一覧はこちらでお読み下さい。 002


■ 表示される更新の日付に関係なく、新しい情報、講演風景を、随時、追加しています。 (2017年今日現在の講演風景まで掲載中です)


三遊亭楽春公式ホームページ(PC版) (パソコンサイトでお読みになりたい方はこちらでどうぞ)


三遊亭楽春プロフィール ← 詳しいプロフィールは、こちらをクリックしてお読み下さい。


seisannsei

日本生産性本部のご依頼で、講演会の講師・三遊亭楽春が、メンタルヘルス&コミュニケーション術講演をしました。

三遊亭楽春講演会 「人が笑顔になるコミュニケーションと職場づくりのヒント」 講演会講師:三遊亭楽春

職場のコミュニケーション活性化やメンタルヘルスの予防策の講演が好評の、三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

私の講演を聞いた大手企業各社の担当者の方から、三遊亭楽春の講演が好評だったとの評判をお聞きになって今回お声を掛けて頂き、日本生産性本部での講演会のご依頼を頂きました。

今回は大手企業各社の労働組合幹部の皆さんが集まった政策懇話会でした。

笑いの効果や伝統芸の教えを活用した、職場作りのヒントとなるコミュニケーション&メンタルヘルスケアの話で会場は盛り上がりました。

「笑顔に矢立たず」

笑顔でいる人に向けて、矢を向ける人はいないのです。

笑顔は相手への敵対心や警戒心を解き安心感を与え、人と人との距離を近くするコミュニケーション効果を持つのです。

笑いの効果は人間関係(コミュニケーション)の潤滑油となり、メンタルヘルスの向上にも役立ちます。

主催:日本生産性本部。会場:東京都のホテルグランドヒル市ヶ谷。

--------------------------------------------------------------------------

nagoyashoukou01

中部生産性本部のご依頼で、講演会の講師・三遊亭楽春が、コミュニケーション講演をしました。

人と企業の活力化フォーラム 三遊亭楽春講演会 「モチベーションを高めるコミュニケーション術」 講演会講師:三遊亭楽春

「活力あふれる組織づくり」を大会のテーマに、企業においてはESと社内コミュニケーションの重要性を提唱し、落語から表現力・コミュニケーション力の向上を得る趣旨で、講演が好評の三遊亭楽春に講演依頼がありました。

中部5県の企業経営者並びに労組代表の両方の方々が会員で、この日は参加者は中部地区主要企業労使の方々200名が参加しました。

明るいコミュニケーションが活用されることで、職場のチームのモチベーションが高まり一体感を得る事が出来ます。

江戸の昔から連綿と続く伝統芸能・落語は顧客第一主義のカスタマーサービス精神の文化です。 東海地区のビジネスリーダーの皆さんと有意義な時間を過ごすことができました。

落語は想像力を活用する芸能です。そこから学べるビジネススキルは多々あります。

コミュニケーションは双方の意識の共有です。

相手のことを考えて想像(理解)をして、社内コミュニケーション、お客様への提案(表現・行動)をします。

すると、相手からはリアクション(反応・回答)が返ってきます。

そこに双方の意識の共有コミュニケーションが生れるのです。

コミュニケーションが活発になることで、社内チームワーク、モチベーションの向上、お客様への顧客満足CS向上に繋がります。

主催:中部生産性本部。会場:愛知県の名古屋商工会議所。

三遊亭楽春の講演ご感想 ・「三遊亭楽春師匠のおかげで落語から学ぶ奥深さを知り、仕事のモチベーションを高めコミュニケーションに役立ちました。」


三遊亭楽春の企業講演が好評!コミュニケーション講演、メンタルヘルス講演

(タイトル部分をクリックしてお読み下さい)

三遊亭楽春の企業講演会、コミュニケーション、メンタルヘルス顧客満足の様子を掲載しています。

講演が好評で実績多数の三遊亭楽春が講演会の講師依頼をお受けします。

富士通、NEC、東芝、日立、パナソニック、シャープ、ソニー、キリン、NTT、JA、ヤクルト、リコー、富士ゼロックス、などでの講演風景を掲載しています。

トヨタ、ホンダ、ヤマハ、日野自動車、第一三共、中外製薬、旭化成、東洋紡、三菱東京UFJ銀行、全国信用金庫協会、などでの講演風景を掲載しています。

積水ハウス、セキスイハイム、野村不動産、三井不動産、三井造船、東急、コスモ石油、ダスキン、アイシン精機、第一生命、アフラック、日本出版販売、などでの講演風景を掲載しています。


001

三遊亭楽春へ講演会・講師のご相談・ご依頼メールは、こちらをクリックして内容をお読みの上で送信して下さい。

三遊亭楽春へ講演会のご依頼、ご相談はメールでお受けしています。


三遊亭楽春公式ブログ (ブログのトップ、講演風景の一覧を掲載しています)


三遊亭楽春公式ホームページ (PCサイト版)


三遊亭楽春公式ブログ(公式サイト)の内容は三遊亭楽春に著作権があり、文章・画像・写真を許可無く使用や転載することを禁じます。

« 看護 介護 医療関係 コミュニケーション講演 人気講師三遊亭楽春 | トップページ | 社会を明るくする運動で講演会が好評|人気講師三遊亭楽春受付HP »