« 食と健康 食のイベントで講演会が好評|人気講師三遊亭楽春受付HP | トップページ | 運輸物流サービス関連企業で講演が好評|人気講師三遊亭楽春受付HP »

労働組合主催の講演会が好評の人気講師 三遊亭楽春公式受付HP

三遊亭楽春は、労働組合主催の講演会で、講師として多数の講演実績があり好評です。

三遊亭楽春の講演は全国ネットでテレビ放送されるなど高い評価を受け、多くのマスコミ・メディアで三遊亭楽春は人気講師と紹介されています。

日本各地から講演会講師のご依頼のご指名を受けて講演実績多数です。

(講演会講師:三遊亭楽春・コミュニケーション講演、メンタルヘルス講演、笑いで健康向上講演、カスタマーサービス講演)

こちらでは講演風景の一部を掲載しますが、実際の三遊亭楽春の講演は、受講者参加型のオリジナル形式で、笑いの効果を交えた楽しく多彩な内容が好評です。

堅苦しい研修会や勉強会は、参加していて疲れるとの声を参加者から多く聞きます。

三遊亭楽春の講演は笑いの効果を幅広く活用して、楽しく参加意識を持って頂き、笑いながら役立つ講演会になることをベースにしています。

ほかの講師にはできない講演スタイルが好評で多数の講演会の講師依頼を頂いています。


全国で開催された、三遊亭楽春の講演風景の一覧はこちらでお読み下さい。 002


■ 表示される更新の日付に関係なく、新しい情報、講演風景を、随時、追加しています。 (2017年今日現在の講演風景まで掲載中です)


三遊亭楽春公式ホームページ(PC版) (パソコンサイトでお読みになりたい方はこちらでどうぞ)


三遊亭楽春プロフィール ← 詳しいプロフィールは、こちらをクリックしてお読み下さい。


mituizousen01

三井造船で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、コミュニケーション講演をしました。

三井造船ップセミナー 三遊亭楽春講演会 「安全と安心の実現、笑顔と感動の共有、笑いから学ぶコミュニケーション」 講演会講師:三遊亭楽春

三井造船の労働組合の役員を対象としたトップセミナーです。主催:三井造船(労組)。会場:東京グランドホテル。

社員の安全と安心の実現、共に働く者たちの笑顔と感動の共有を目指して、講演実績の多い三遊亭楽春に講演会講師のご依頼がありました。

「笑顔に矢立たず」 笑顔でいる人には矢を向けないということです。笑顔は人の警戒心を解き、安心感を与え、コミュニケーションを向上させる効果があります。

明るい社内コミュニケーションが活用されることで、課内・部内のチームのモチベーションが高まり一体感を得る事が出来ます。

明るく笑う笑顔にはストレスの軽減、リフレッシュ効果があり、コミュニケーション作りにつながります。笑いの効果を大いに活用して下さい。

--------------------------------------------------------------------------

kirin01

キリン(キリンビバレッジ、キリンビール、メルシャン)のご依頼で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、コミュニケーション&メンタルヘルス講演をしました。

キリングループ 三遊亭楽春講演会 「笑いに学ぶコミュニケーション&メンタルヘルス」 講演会講師:三遊亭楽春

主催:キリンビバレッジ、キリンビール、メルシャン。会場:東京都中野区キリン本社。

三つの労組の合同企画で社員に笑いの効果を感じて頂こうという趣旨で、講演実績が多い三遊亭楽春にご指名がありました。

おかげさまで健康増進をテーマにした、「お客様参加型」の三遊亭楽春講演会は各地で大変な好評をいただいています。

笑いの効果は人間関係のコミュニケーションの潤滑油となり、ストレスの軽減、メンタルヘルスケアにも役立つ、まさに万能薬といえるでしょう。

講演ご感想・、「三遊亭楽春さんの講演は大成功に終わり、組合員から多数喜びの声を頂きました。」

--------------------------------------------------------------------------

kirin02

キリン(ビジネスシステム)のご依頼で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、笑いの効果を活用した講演をしました。

キリングループ 三遊亭楽春講演会 「笑いの効果・効能を感じよう!」 講演会講師:三遊亭楽春

笑いの効果や効能をコミュニケーション、メンタルヘルスに役立てる講演が好評の三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

落語はその場に実在しない物を見せるイマジネーションの芸能です。見る側は想像力を活用してイメージしながら聞きます。それが脳の働きを高め、発想力や想像力の向上に役立ちます。

また日々の生活の中に笑いの効能を取り入れることで、コミュニケーション、メンタルヘルスに活用できます。

講演ご感想・「三遊亭楽春師匠の講演は実践もあり、大変わかりやすく楽しかったと、受講社員全員から大好評でした。」

主催:キリンビジネスシステム(労組)。会場:東京都中野区キリン本社。

--------------------------------------------------------------------------

pana01

パナソニックで、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、「落語に学ぶメンタルヘルス&コミュニケーション術講演」をしました。

パナソニック 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶメンタルヘルス&コミュニケーション術講演」 講演会講師:三遊亭楽春

社内コミュニケーションと社員のメンタルヘルス向上のため、講演実績が多い三遊亭楽春に講師のご依頼がありました。

主催はパナソニックAVCネットワークス労働組合。会場は大阪府門真市のパナソニック内のホール。

大阪府門真市といえばパナソニック本社があるいわば本拠地です。日頃、開発・研究・製造などで脳も身体も使う事が多いことでしょう。

笑いは健康の良薬です。笑うことによりストレスが軽減され、心身のリラックス効果があり、免疫力の向上にも役立ちます。

ひとつ笑えばひとつ若くなる、「一笑一若」の気持ちで笑って元気になりましょう。

明るい社内コミュニケーションが活用されることで、課内・部内のチームのモチベーションが高まり、一体感に役立ちます。

--------------------------------------------------------------------------

toyotakyushuu01

トヨタ(自動車)からのご依頼で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、健康向上メンタルヘルス講演をしました。

トヨタ自動車労組 三遊亭楽春講演会 「笑いと健康」 講演会講師:三遊亭楽春

主催:トヨタ自動車九州・労働組合(運営協力:ハローライフ)。会場:トヨタ自動車九州・厚生館メインアリーナ。

笑いの効果でメンタルケア&健康向上を目的に、講演実績が多い三遊亭楽春にご指名がありました。

落語の実演を交えて受講者に実際に笑って頂き、日々の疲れをリフレッシュして今後の仕事の活力を得てもらいます。

おかげさまで三遊亭楽春の笑いと健康の講演会は大入り満員で、参加者からのご感想も好評でした。

---------------------------------------------------------------------------

at01

トヨタ関連会社12社を包括する「株式会社ATグループ」で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、コミュニケーション講演をしました。

「ATグループ労使共催・壮年設計セミナー いきいきプラン」

トヨタグループ 三遊亭楽春講演会 「落語から学ぶコミュニケーション術」 講演会講師:三遊亭楽春

労使共催ということで、上記グループ社員の方々と、愛知トヨタ労働組合をはじめ、ATグループ各社・ATグループ労働組合協議会が実行委員です。

参加者は50歳対象。会場は愛知県蒲郡市の三谷温泉「松風園」。

今の時代・年代だからこそ、心に余裕を持ち、自身と周囲へのコミュニケーション力の向上を得て、これから人生に必要なキャリア開発と、自身をどう変革するかを気付かせるセミナーです。

この日、集まって頂いたのは以下のトヨタ関連会社の方々です。愛知トヨタ自動車、トヨタ部品愛知共販、トヨタカローラ愛豊、ネッツトヨタ愛知、ネッツトヨタ東海、トヨタL&F中部、トヨタレンタリース、ATビジネス、ほか。

ご高名な講師陣が数人講演する中で、コミュニケーション力の向上講演が好評の、三遊亭楽春が「特別講演」の講師として招かれました。

講演ご感想・「三遊亭楽春師匠の講演のおかげで参加者がリラックスできてセミナーにも積極的に参加してくれました。」

--------------------------------------------------------------------------

nttrou

NTT労働組合のご依頼で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、メンタルケア&コミュニケーション術講演をしました。

NTT労組 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶメンタルヘルス&コミュニケーション術」 講演会講師:三遊亭楽春

NTTコミュニケーションズグループで働く若手社員(組合員)の教育カリキュラムの中に、職場におけるコミュニケーションとメンタルヘルス対策をご希望で、講演が好評の、三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

主催:NTT労働組合コミュニケーションズ本部。会場:東京都調布市のNTT中央研修センタ。

「笑顔に矢立たず」 笑顔でいる人には矢を向けないということです。笑顔は人の警戒心を解き、安心感を与え、コミュニケーションを向上させる効果があります。

笑いの効果や、笑顔は、相手の警戒心や不安を取り除き、安心感を与える効果があります。その結果、明るい社内コミュニケーションが活用され、チームのモチベーション向上に役立ちます。

--------------------------------------------------------------------------

nishitetu01

西鉄・にしてつ(西日本鉄道)で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、コミュニケーション&メンタルヘルス講演をしました。

西鉄グループ労組 三遊亭楽春講演会 「笑いに学ぶコミュニケーション&メンタルヘルス」 講演会講師:三遊亭楽春

西日本鉄道グループ各社の労働組合で構成される、にしてつグループワーカーズ協議会の組合員学習会への講演会です。

西鉄・にしてつグループ企業(バス・自動車運転士・鉄道運転士・事務職・他)で多くの職種・職場の皆さんのご参加がありました。

日頃一生懸命に働く皆さんのメンタルヘルス、ストレス軽減などに役立つ講演をご希望で、講演が好評の三遊亭楽春に講師の指名がありました。

笑いの効果は心と体のリフレッシュに役立ち、職場での明るいコミュニケーション作りにも応用でき、楽しく笑いながら幅広く活用きます。

主催:にしてつグループワーカーズ協議会。会場:西鉄イン福岡。

--------------------------------------------------------------------------

daiichikamotu

第一貨物の労働組合主催のユニオンセミナーで、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、コミュニケーション術向上講演をしました。

第一貨物ユニオンセミナー 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶコミュニケーション術向上」 講演会講師:三遊亭楽春

労働組合役員研修会(ユニオンセミナー)で、笑いの効果や伝統芸の教えをコミュニケーション術向上に活用する講演実績が多い、三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

落語に登場する江戸の人達の気質は「陽に生きる」です。「陽に生きる」とは日々の暮らしの中で陽気に前向きな気持ちで生きること。

「陽に生きる」の精神は、心と体の癒しのメンタルヘルスケア効果と、コミュニケーションの絆を深める効果を持ち合わせているのです。

主催:第一貨物労働組合。会場:東京都港区の友愛会館(東京都)。

--------------------------------------------------------------------------

doukerou

道路建設産業労働組合協議会のご依頼で、講演会講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つメンタルヘルス&コミュニケーション講演をしました。

道建労協 三遊亭楽春講演会 「笑いの効果でメンタルヘルス&コミュニケーション」 講演会講師:三遊亭楽春

大手道路舗装会社の労働組合協議会・定期大会の中での講演です。

笑いの効果でメンタルヘルス&コミュニケーションの講演実績が多い、三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

安心して働ける職場環境作りに役立つコミュニケーションや、日頃忙しい皆さんへのメンタルヘルスの講話を織り交ぜながら講演しました。

講演ご感想・「三遊亭楽春さんの講演は楽しく勉強になるお話ばかりで、貴重の時間を過ごすことができました。」

主催:道建労協。会場:ホテルラングウッド(東京都)。

--------------------------------------------------------------------------

seisannsei

日本生産性本部のご依頼で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、メンタルケア&コミュニケーション術講演をしました。

日本生産性本部 労組幹部対象 三遊亭楽春講演会 「人が笑顔になるコミュニケーションと職場づくりのヒント」 講演会講師:三遊亭楽春

労組幹部の政策懇話会で、職場のコミュニケーション活性化やメンタルヘルスの予防策の講演が好評の、三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

大手企業各社の労働組合幹部の皆さんが集まった政策懇話会。笑いの効果や伝統芸の教えを活用したコミュニケーション&メンタルヘルスケアの話で盛り上がりました。

私の講演を聞いた大手企業各社の担当者の方から、我が社でもぜひ講演をと声を掛けられて、自社企業での講演会のご依頼を頂きました。

主催:日本生産性本部。会場:ホテルグランドヒル市ヶ谷(東京都)。

--------------------------------------------------------------------------

nagoyashoukou01

愛知県の中部生産性本部で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、モチベーションを高めるコミュニケーション講演をしました。

中部生産性本部 三遊亭楽春講演会 「人と企業の活力化フォーラム、モチベーションを高めるコミュニケーション」 講演会講師:三遊亭楽春

「活力あふれる組織づくり」が大会のテーマです。会場は名古屋市中区栄にある名古屋商工会議所ビル。

この日は参加者は中部5県の企業経営者並びに労働組合代表の両方の方々です。中部地区主要企業の労使の方々200名が参加しました。

ジョンソン・エンド・ジョンソン最高顧問の講演。トヨタ自動車労働組合・執行委員長の講演。

たいへんのご高名なお二人とともに、コミュニケーション力の向上講演が好評の三遊亭楽春に講師のご依頼がありました。

講演ご感想・「三遊亭楽春さんの講演で落語の奥深さを知ることができ、仕事に役立てることができそうです。」

--------------------------------------------------------------------------

zenrousai1

全労済の愛知支部セミナー(労組主催)で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、カスタマーサービス講演をしました。

顧客満足度向上セミナー 三遊亭楽春講演会「落語に学ぶカスタマーサービス」 講演会講師:三遊亭楽春

人と人のつながりを重視し、お客様の視点に立った話し方、サービスを考えることをテーマに、CSマインド講演で実績が多い三遊亭楽春にご依頼がありました。

会場は名古屋市熱田区の全労済愛知県本部です。

--------------------------------------------------------------------------

yamanashi03 yamanashi01

山梨県電力関連産業 労働組合総連合で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、コミュニケーション術講演をしました。

活力ある組織作りを推進する政策・文化研修会 三遊亭楽春講演会 「笑いとコミュニケーション術」 講演会講師:三遊亭楽春

笑いの効果をコミュニケーション向上に役立てる講演が好評の三遊亭楽春に講師のご依頼がありました。

会場は甲府市の岡島ローヤル会館。

---------------------------------------------------------------------------

sezon1

クレディセゾン(労組主催)で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、コミュニケーション講演と楽しい出張落語をしました。

クレディセゾン労組 三遊亭楽春出張講演会

会場は東京中野にあるクレディセゾン・ユビキタスビルです。

新入社員と上司・先輩との間でコミュニケーションを楽しく取れる趣旨で、顧客サービスや気配りの薦めを含めた新入社員向けのメッセージなどを楽しく語って欲しいとのご依頼で、三遊亭楽春が講演しました。

面白くてためになるとくれば、落語はうってつけです。落語は先人が知恵を出し工夫をして作り上げた、笑いながら楽しく人生を学べる文化です。

---------------------------------------------------------------------------

coopoosaka01

医療労組、おおさか・ほっとナース委員学習交流会のご依頼で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、健康落語講演をしました。 (大阪府)

三遊亭楽春健康落語講演会 「健康は笑いから」 講師:三遊亭楽春

会場は大阪市鶴見区、ヘルスコープおおさか本部ビル。

普段お忙しい仕事を抱える看護師、介護士の皆さんへ、笑いの効果を活用した心と体の癒しの講演会です。

日本各地の看護師、介護士、保健師、医師、医療関係者への、三遊亭楽春の「笑いと健康の講演」「落語で笑ってリフレッシュ」の講演は好評を頂いています。


001

三遊亭楽春へ講演会・講師のご相談・ご依頼メールは、こちらをクリックして内容をお読みの上で送信して下さい。

三遊亭楽春への講演会のご依頼、ご相談はメールでお受けしています。


三遊亭楽春公式ブログ (ブログのトップ、講演風景の一覧を掲載しています)


三遊亭楽春公式ホームページ (PCサイト版)


三遊亭楽春公式ブログ(公式サイト)の内容は三遊亭楽春に著作権があり、文章・画像・写真を許可無く使用や転載することを禁じます。

« 食と健康 食のイベントで講演会が好評|人気講師三遊亭楽春受付HP | トップページ | 運輸物流サービス関連企業で講演が好評|人気講師三遊亭楽春受付HP »