« ホンダ グループでの講演会が好評|人気講師三遊亭楽春公式受付HP | トップページ | 東芝グループでの講演会が好評|人気講師三遊亭楽春公式受付HP »

NECグループでの講演会が好評|人気講師三遊亭楽春公式受付HP

NECグループでの三遊亭楽春の講演会の様子をご紹介。

三遊亭楽春の講演は全国ネットでテレビ放送されるなど高い評価を受け、多くのマスコミ・メディアで三遊亭楽春は人気講師と紹介されています。

日本各地から講演会講師のご依頼のご指名を受けて講演実績多数です。

(講演会講師:三遊亭楽春・コミュニケーション講演、メンタルヘルス講演、笑いで健康向上講演、カスタマーサービス講演)

こちらでは講演風景の一部を掲載しますが、実際の三遊亭楽春の講演は、受講者参加型のオリジナル形式で、笑いの効果を交えた楽しく多彩な内容が好評です。

堅苦しい研修会や勉強会は、参加していて疲れるとの声を参加者から多く聞きます。

三遊亭楽春の講演は笑いの効果を幅広く活用して、楽しく参加意識を持って頂き、笑いながら役立つ講演会になることをベースにしています。

ほかの講師にはできない講演スタイルが好評で多数の講演会の講師依頼を頂いています。


全国で開催された、三遊亭楽春の講演風景の一覧はこちらでお読み下さい。 002


■ 表示される更新の日付に関係なく、新しい情報、講演風景を、随時、追加しています。 (2017年今日現在の講演風景まで掲載中です)


三遊亭楽春公式ホームページ(PC版) (パソコンサイトでお読みになりたい方はこちらでどうぞ)


三遊亭楽春プロフィール ← 詳しいプロフィールは、こちらをクリックしてお読み下さい。


nec01

NEC本社CS推進部のご依頼で、講演会の講師・三遊亭楽春が、CSマインド力を高めるカスタマーサービス講演をしました。

NEC本社CS推進 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶお客さま満足度向上」 講演会講師:三遊亭楽春

会場:東京都港区の日本電気本社ビル(NECスーパータワー)。

NECグループ社員が個々にお客さま視点の重要性を学びCSマインドと気付きを醸成する趣旨の講演会で、講演実績が多い三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

NEC社員300人の方々が集まる大盛況の講演会となりました。

直接お客様と触れ合う職種の方々には、CSマインドである「心意気、気遣い、心遣い」と、コミュニケーションが必要です。

コミュニケーション力は「想像力」と「表現力」の上に成り立っているものと考えます。

表現力向上には、想像力が大きなポイントになります。

相手のことを考え想像(理解)し、それを相手に伝えたいと思い、それに合わせた表現(行動)をします。

お客様のことを考えて想像・理解をして、お客様への提案(表現・行動)をする。

すると、お客様からはリアクション(反応・回答)が返ってきます。そこにお客様とのコミュニケーション(CS向上)が生れるのです。

お客様とのコミュニケーションが活発になることで、顧客満足(CS向上)に繋がります。

-----------------------------------------------------------------------

necsoft01

NECソフトで、講演会の講師・三遊亭楽春が、CSマインド力を高めるカスタマーサービス講演をしました。

NECソフト 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶCSマインド向上講演会」 講演会講師:三遊亭楽春

会場:東京都江東区の新木場センタービル。

NECソフト(CSR推進部CS推進室)のご依頼で、CSマインド講演実績が多い三遊亭楽春に講演のご依頼がありました。

社長、管理職、社員合わせて200人を超えるの方々が集まる大盛況の講演会でした。

「笑顔に矢立たず」

笑顔でいる人に向けて、矢を向ける人はいないのです。

笑顔は相手への敵対心や警戒心を解き安心感を与え、コミュニケーションの距離を近くする効果を持つのです。

笑いの効果は人間関係(コミュニケーション)の潤滑油となり、CSマインドの向上に大いにに役立ちます。

伝統の教えから役立つ学びは多々あります。異業種から学ぶビジネスのヒントはきっと仕事に役立つことでしょう。

------------------------------------------------------------------------

nec02

NEC総研のご依頼で、講演会の講師・三遊亭楽春が、カスタマーサービス講演をしました。

NEC 三遊亭楽春CSセミナー 「落語に学ぶ顧客満足度向上講演会」 講演会講師:三遊亭楽春

NECのパソコン事業部門対象の講演。会場はゲートシティ大崎WESTタワー内・NEC社です。

さらなるビジネススキルの発展のため、社内コミニケーションや、社員のモチベーションをアップするための講演会で、講演が好評の三遊亭楽春にご依頼がありました。

落語家・三遊亭楽春の講演は、日本の伝統文化芸能「落語」をベースに、伝統から現代のビジネスに生かせる知識を得る講演です。

三遊亭楽春の講演内容をビジネスシーンに大いに活用してください。


001

三遊亭楽春へ講演会・講師のご相談・ご依頼メールは、こちらをクリックして内容をお読みの上で送信して下さい。

三遊亭楽春への講演会のご依頼、ご相談はメールでお受けしています。


三遊亭楽春公式ブログ (ブログのトップ、講演風景の一覧を掲載しています)


三遊亭楽春公式ホームページ (PCサイト版)


三遊亭楽春公式ブログ(公式サイト)の内容は三遊亭楽春に著作権があり、文章・画像・写真を許可無く使用や転載することを禁じます。

« ホンダ グループでの講演会が好評|人気講師三遊亭楽春公式受付HP | トップページ | 東芝グループでの講演会が好評|人気講師三遊亭楽春公式受付HP »