« マンションアパート経営者層へ健康講演が好評 人気講師三遊亭楽春 | トップページ | 生産性本部主催で講演会が好評|人気講師 三遊亭楽春公式受付HP »

看護 介護 医療関係 コミュニケーション講演 人気講師三遊亭楽春

三遊亭楽春は医療、医薬、看護職、介護関係、病院職員への講演会の講師としての実績多数で好評です。(笑いの効果でリフレッシュ、メンタルヘルスケア、コミュニケーション向上)


三遊亭楽春の講演は全国ネットでテレビ放送されるなど高い評価を受け、多くのマスコミ・メディアで三遊亭楽春は人気講師と紹介されています。

経験に基づく講演内容は、他の講師には真似(マネ)が出来ないものです。三遊亭楽春のオリジナルの講演内容が人気を呼び、多数の講演会講師のご依頼が来ています。

講演会・セミナーで引っ張りだこの講師・三遊亭楽春師匠の講演会は、役立ち度・講演人気ランキングで毎回トップクラスとメディアで紹介されました。


全国で開催された、三遊亭楽春の講演風景の一覧はこちらでお読み下さい。 002


■ 表示される更新の日付に関係なく、新しい情報、講演風景を、随時、追加しています。 (2017年今日現在の講演風景まで掲載中です)


rakuharu

三遊亭 楽春(さんゆうてい らくはる)  落語家(真打)、講演家(講演会講師)。

三遊亭楽春プロフィール ← さらに詳しいプロフィールはこちらをクリックしてお読みください。

■取得資格①:メンタル心理カウンセラー、産業心理カウンセラー、メンタルヘルス・マネジメント検定(セルフケア)、生活習慣病予防アドバイザー、健康検定(一級)、ホームヘルスケアプランナー。

■取得資格②:安全衛生推進者、認知症介助士、健康生活支援講習支援員、救急法救急員、上級食育指導士、食生活アドバイザー、薬膳インストラクター、雑穀マイスター、チャイルドコーチングアドバイザー。

●全経連(全国経営者団体連合会)スペシャルアドバイザー。


三遊亭楽春の講演は全国ネットでテレビ放送されるなど、講演活動が好評でテレビ、ラジオ、新聞など、多くのマスコミ、メディアで紹介されています。

・「講演会で高い評価を獲得。講演依頼が多数舞い込む人気講師がいる。それが三遊亭楽春師匠だ。」

・「企業セミナーで引っ張りだこの落語家・三遊亭楽春師匠の講演会は、役立ち度・人気講演ランキングで毎回トップクラスです。」

・「笑いの効果を、健康、メンタルヘルス、コミュニケーション術に活用する三遊亭楽春師匠は講演会の人気講師です。」


054

三遊亭楽春への講演会・講師の、ご相談、ご依頼をメールでお受けしております。

三遊亭楽春へ講演会・講師のご相談・ご依頼メールは、こちらをクリックして下さい。001

三遊亭楽春へ講演会・講師のご相談、ご依頼は、上記をクリックして内容をお読みの上、メールを送信してください。(お問合せ、ご相談のみでもOKです)


三遊亭楽春の全国で開催された、講演風景の一覧はこちらでお読み下さい。 (ブログのトップページへ) 002


三遊亭楽春公式ホームページ(PC版) (パソコンサイトでお読みになりたい方はこちらでどうぞ)


terakoya002

講演会の人気講師・三遊亭楽春の講演が好評で、全国ネット放送の講演番組「テレビ寺子屋」で日本各地へテレビ放送されました。 (フジテレビ)

■テレビ放送 3本目・講演テーマ 「伝統芸に学ぶコミュニケーション」 講師:三遊亭楽春

■テレビ放送 4本目・講演テーマ 「笑いに学ぶメンタルヘルス」 講師:三遊亭楽春

全国放送24局ネットで日本中に三遊亭楽春の講演がテレビ放送されました。

笑いの効果を活用した講演テーマで三遊亭楽春がテレビに登場。おかげさまで好評となり、日本各地から講演依頼を多数いただいています。

テレビ寺子屋のホームページ「講師の紹介」で、三遊亭楽春のテレビ放送の講師情報をご覧ください。 http://www.sut-tv.com/terakoya/ (テレビ寺子屋サイト:テレしず)


terakoya001

講演会が好評の講師・三遊亭楽春の講演が高い評価を頂き、講演番組「テレビ寺子屋」で全国ネットで日本中にテレビ放送されました。 (フジテレビ)

◆テレビ放送 1本目・講演テーマ 「子どもに伝えたいコミュニケーション術」 講師:三遊亭楽春

◆テレビ放送 2本目・講演テーマ 「笑いは健康の良薬」 講師:三遊亭楽春

三遊亭楽春の講演が放送されたテレビ番組「テレビ寺子屋」は各界の一流講師陣が講演する、30年以上続く長寿の人気講演番組です。

テレビ放送された三遊亭楽春の講演の評判が好評のため、各方面から大きな反響があり、講演会の講師のご依頼を数多く頂いております。


kenkoushuukan03

ラジオ番組放送・健康講座 「聞いてなるほど健康習慣、笑いは健康の良薬」 講師:三遊亭楽春(落語家・真打)

三遊亭楽春の「笑いと健康の講演」がラジオ番組で放送されました。(SBSラジオ)

健康管理センター公開講座 「聞いてなるほど!健康習慣」で、三遊亭楽春ほか高名・多彩な講師陣が元気で人生を楽しむ秘訣を講演しました。

「一笑一若の心で楽しい毎日を」

落語は日本人の深い心情を非常によくとらえたもので、江戸時代に生きていた人たちの息づかいや生活の雰囲気がグッと凝縮されている文化です。

最近、さまざまな研究が進む中で、落語の「笑い」が健康に役立つのではないかといわれるようになってきました。

落語の「笑い」の良いところは聞いているだけで自然と頭を使うことです。今風に言うなら脳トレです。

落語の演技・仕草には実物がなく、何かがあるように頭の中にイメージを膨らませて演技をします。

たとえば、蕎麦を食べる演技であれば、片方の手で丼を持つポーズをし、扇子を箸に見立てて蕎麦をたぐります。

落語を楽しむには聞いている皆さんの想像力が必要なのです。これが聞いている人の頭(脳)の血流を良くします。

特に前頭葉の血流が大変に良くなります。前頭葉の前頭前野という部分は、やる気や元気を司っているところです。

ですから落語を聞くと元気が出てきて、脳の活性化にも役立つのです。まさに笑うことは効果的な健康法といえるでしょう。

sbs001

落語家・三遊亭楽春の「笑いと健康の講演会」が好評で新聞に掲載されました。

ラジオ番組で放送された健康講演講座の講師を務めた、落語家の三遊亭楽春の講演内容を紹介した新聞記事です。

笑顔を広げ、明るく過ごそう!「笑いは健康の良薬」 三遊亭楽春

最近、さまざまな研究が進む中で、落語の「笑い」が健康に役立つのではないかといわれるようになってきました。

落語の「笑い」の良いところは聴いているだけで自然と頭を使うことです。落語は聴いている皆さんの想像力が頼りなのです。これが聴いている人の頭(脳)の血流を良くします。

前頭葉の前頭前野という部分はやる気や元気を司っているところです。ですから落語を聴くと、元気が出てきて、脳が活性化し、物忘れ防止などにも役立つのです。

まさに笑うことは人間が持つ免疫力を高める効果的な健康法といえるでしょう。(静岡新聞:三遊亭楽春の講演より一部のみ抜粋)


toukyoukenkou01 toukyoukenkou05

東京新聞健康フォーラム「免疫を学んで、健康な生活」で、講演会講師・三遊亭楽春が笑いの健康への効果を講演しました。

健康フォーラム講演会 「笑いは健康の良薬 笑いで免疫力アップ、想像力が脳を活性化する!」 講師:三遊亭楽春(落語家・真打)

主催:東京新聞社。協賛:ヤクルト本社。後援:東京都栄養士会。会場:ヤクルトホール(東京都港区)。

講演の内容は、三遊亭楽春の「健康講話・笑いは健康の良薬」に加えて、三遊亭楽春の楽しい落語を披露。受講者参加型の落語体験で笑いの効果を肌で感じて頂きました。

さらに「免疫力向上の秘訣」についてトークショーが開かれました。(写真:健康フォーラム 免疫力向上の秘けつの講演風景。右から二人目が三遊亭楽春)

会場は免疫力に関心をお持ちの500名のお客様、注目の講演会にマスコミ関係者が大勢集まり、大入り満員になりました。

toukyoukiji

この健康フォーラムでの三遊亭楽春の講演が新聞に掲載されました。

健康講話 楽しくナルホド! 「笑いは健康の良薬 笑いで免疫力アップ、想像力が脳を活性化する!」 講師:三遊亭楽春師匠・落語家

落語は笑ってストレスを発散し、想像力を使って脳を活性化できる、ダブルの効果があるわけです。

落語は話を聞くだけでもいい効果があるんですよ。皆さん落語ではオチで笑うわけですが、オチの前にはなにかちょっとした「ひっかかり」があるものなんです。

これがまた脳にいい刺激になるのです。これが落語の効果です。(東京新聞:ヤクルトホールでの三遊亭楽春の講演より一部のみ抜粋)


002

以下に掲載した、看護・介護対象の講演風景にプラスして、さらに範囲を広げて医療関係者(医師会主催講演や健保主催講演など)の講演風景を掲載してます。

三遊亭楽春の講演風景|医療、看護師、介護士対象、心身を癒すリフレッシュ講演会 ← タイトル部分をクリックしてお読みください。

kurobekokoro01


0101

touhokufukushi02_thumb_thumbtouhokufukushi01_thumb_thumb

東北ブロック老人福祉施設研究会の講演会で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、コミュニケーション講演をしました。

老人福祉施設研究会 三遊亭楽春講演会 「笑いに学ぶコミュニケーション」 講演会講師:三遊亭楽春

大会テーマ:心からの笑顔に会いたい、がんばろう東北!今、東北の高齢者福祉を考える。

東北地域全体の老人福祉に関する介護福祉施設の職員、1500名が集まり、落語家・三遊亭楽春が仕事の現場で行かせるコミュニケーション講演をしました。

主催:東北ブロック老人福祉施設協議会、全国老人福祉施設協議会。会場:山形県上山市体育文化センター。

サービス業としての対応力を磨き、魅力ある職場づくりに、コミュニケーション力を生かす講演がご希望で、講演が好評の三遊亭楽春に、講演会の講師ご依頼のご指名を頂きました。

東北各県で順次開催、東北地方各県の福祉施設関係者の皆様に集まって頂きました。

(岩手県、福島県、青森県、宮城県、秋田県、山形県の各県からご参加)

笑いの効果・効能は、健康やコミュニケーションなどに多方面に活用できます。

--------------------------------------------------------------------------

banshuukango01

兵庫県看護協会(東播支部の総会)のご依頼で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、看護職対象のリフレッシュ&コミュニケーション術講演会をしました。

看護協会 三遊亭楽春講演会 「笑顔になれるコミュニケーション術向上」 講演会講師:三遊亭楽春

看護師(職)の仕事の上で役立つコミュニケーション術と、講演で看護師自身が楽しく癒されることをご希望で、講演が好評の三遊亭楽春に、講演会の講師ご依頼のご指名を頂きました。

落語は脳の想像力を楽しく使いリフレッシュ効果をもたらし、笑うことでストレス軽減のリラックス感を与えます。落語のダブルの健康効果で大いに楽しんで頂きました。

主催:兵庫県看護協会。会場は明石市生涯学習センター(アスピア明石)子午線ホール。

--------------------------------------------------------------------------

shigakangofair

滋賀県看護協会のご依頼で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、笑いの効果を活用した健康講演をしました。

看護フェア 三遊亭楽春講演会 「笑いと健康」 講演会講師:三遊亭楽春

笑いの効果を健康向上やメンタルヘルスケアに役立てる講演が好評の三遊亭楽春に、講演会の講師ご依頼のご指名を頂きました。

地域の方々の健康意識を高めようと企画され、会場は大入り満員。笑いの効能を語り、そのあとで、落語で笑って頂き、大いに盛り上がった看護フェアになりました。

主催:滋賀県看護協会。会場は滋賀県の栗東文化芸術会館さきら。

--------------------------------------------------------------------------

niigatakango

新潟県看護協会のご依頼で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、リフレッシュ&コミュニケーション講演をしました。

看護協会 三遊亭楽春講演会 「笑いの効果でリフレッシュ&コミュニケーション」 講演会講師:三遊亭楽春

笑いの効果をリフレッシュ&コミュニケーションに役立てる講演が人気の三遊亭楽春に、講演会の講師ご依頼のご指名を頂きました。

看護師を中心に、保健師・助産師、そして看護学校の学生の方々にも集まって頂きました。

落語は何もないところから想像力をもってイメージを生み出します。想像力は相手への気遣いや心遣いに通じコミュニケーション力の土台となります。

想像力と笑いの効果を組み合わせると、脳の機能を活性化して、リフレッシュ&コミュニケーションに役立ちます。

主催:新潟県看護協会(東支部)。会場:新潟グランドホテル。

--------------------------------------------------------------------------

sapporokango01

北海道看護協会のご依頼で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、看護職対象の笑いで気持ちのリフレッシュ講演会をしました。

看護職対象 三遊亭楽春講演会 「笑いで気持ちのリフレッシュ」 講演会講演:三遊亭楽春

日頃多忙なお仕事をされている看護職の方々が落語を聞いて癒しと笑いを吸収し、明日からも元気に働こうという企画です。

そこで看護職対象の講演会が多い三遊亭楽春に、講演会の講師ご依頼のご指名を頂きました。

笑いの効果で看護職の皆さんの明日への活力となっていて頂ければ幸いです。

主催:北海道看護協会(札幌第4支部)。会場:北海道の札幌サンプラザ。

--------------------------------------------------------------------------

megumino

北海道恵庭市の、恵み野病院の看護師会で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、メンタルヘルスケア講演をしました。

看護師会 三遊亭楽春講演会 「メンタルヘルスケア講演会」 講演会講師:三遊亭楽春

看護部スタッフより要望が多かった三遊亭楽春さんにぜひご講演をお願いしたいと、講師のご指名がありました。

笑いはストレスの軽減や心身のリフレッシュ効果があると注目されています。笑いの効果をメンタルヘルスケアに役立てて頂ければ幸いです。

会場:恵み野病院・会議室。

--------------------------------------------------------------------------

yamagatakango01 yamagatakango02

山形県内の、7校の看護専門学校で学ぶ生徒800名が集まった、山形県内高等看護学生親睦会で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、メンタルヘルス&コミュニケーション講演をしました。

看護学生親睦会 三遊亭楽春講演会 「笑いに効果に学ぶメンタルヘルス&コミュニケーション術」 講演会講師:三遊亭楽春

看護学生たちから、笑いの効果をコミュニケーション&メンタルヘルスに活用する講演が好評の、私・三遊亭楽春の講演をぜひ参考にしたいと講師のご指名がありました。

笑いの効果は、明るいコミュニケーション作りにも活用でき、自身にもリフレッシュ効果を与えメンタルヘルスに役立ちます。

明るい表情の活かし方、想像力の活用などの参加型の体験講座を交え、明るく笑いながら参加してもらいました。

参加者の看護学生たちから「大変参考になった」「話が具体的でわかりやすかった」などとご好評の感想をいただきました。

参加の看護学校は、三友堂看護学校、山形厚生看護学校、山形市立病済生高等看護学校、独立行政法人国立病院機構山形病院附属看護専門学校、鶴岡市立庄内看護専門学校、篠田看護専門学校、酒田市立酒田看護専門学校。

会場:山形市民会館 (山形県山形市)。

--------------------------------------------------------------------------

yonezawa1

山形県看護協会からのご依頼で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、落語で楽しくリフレッシュ講演をしました。

看護協会 三遊亭楽春講演会 「三遊亭楽春の落語で楽しくリフレッシュ」 講演会講師:三遊亭楽春

日頃大変なお仕事をされる看護職の皆さんに、笑いでストレス軽減、元気になって頂こうという趣旨で、講演が好評の三遊亭楽春に、講演会の講師ご依頼のご指名を頂きました。

三遊亭楽春の落語で大いに笑って心身のリフレッシュ!ひとつ笑えばひとつ若くなる、「一笑一若」の気持ちで笑って元気になりましょう。

主催:山形県看護協会(恩賜支部)。会場:山形県西置賜郡の大白鷹勤労者福祉センタ-。

--------------------------------------------------------------------------

muyrayama01

山形県東根市にある北村山公立病院の職員研修で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、笑いと健康の講演をしました。

病院職員メンタルヘルス研修会 三遊亭楽春講演会 「笑いと健康」 講演会講師:三遊亭楽春

職員のメンタルヘルス研修をご希望で、楽しく笑いながら研修できる趣旨で、講演実績が多い三遊亭楽春に、講演会の講師ご依頼のご指名を頂きました。

看護師、病院職員、医療事務の大勢の方々が参加しました。(会場は病院内ホール)

笑いの効能は明るい社内コミュニケーションを生み、ストレス軽減、メンタルケアに役立ちます。

笑いの効果をメンタルヘルス&コミュニケーションに活用して、明日からの活力にしてくだされば幸いです。

--------------------------------------------------------------------------

shounai

山形県鶴岡市立・荘内病院の看護部へ、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、笑いに学ぶコミュニケーション講演会をしました。

看護部対象 三遊亭楽春講演会 「笑いに学ぶコミュニケーション」 講演会講師:三遊亭楽春

看護職の皆さんに、コミュニケーションを学びながら、元気になって頂こうという趣旨で、講演が好評の三遊亭楽春に、講演会の講師ご依頼のご指名を頂きました。

明るく笑うことはストレスの軽減になりメンタルヘルス向上に役立ちます。 楽しく笑う人は若々しく見えアンチエイジングに繋がります。

「笑顔に矢立たず」 笑顔でいる人には矢を向けないということです。笑顔は相手の警戒心を解き、安心感を与えコミュニケーションの距離を近づける効果があります。

明るいコミュニケーションが活用されることで、職場のチームのモチベーションが高まり一体感を得る事に役立ちます。(会場は病院内ホール)

三遊亭楽春講演会ご感想・「受講した病院職員はとても感動していました。三遊亭楽春さんありがとうございました。」

--------------------------------------------------------------------------

iwatekangoren

岩手県看護連盟リフレッシュ研修会で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、笑いとコミュニケーション講演をしました。

看護連盟リフレッシュ研修会 三遊亭楽春講演会 「笑いとコミュニケーション」 講演会講師:三遊亭楽春

岩手県の看護師さんの集まりで、役員さん達から、リフレッシュ&コミュニケーション講演会で有名な落語家・三遊亭楽春さんからご講演を頂き、大いに笑い元気になりたいという要望が出され、講師のご指名がありました。

笑いは心と体のリフレッシュ効果があり、コミュニケーション向上に役立ちます。大いに活用しましょう。

明るく笑うことはストレスの軽減になりメンタルヘルス向上に役立ちます。 楽しく笑う人は若々しく見えアンチエイジングに繋がります。

「笑顔に矢立たず」 笑顔でいる人には矢を向けないということです。笑顔は相手の警戒心を解き、安心感を与えコミュニケーションの距離を近づける効果があります。

明るいコミュニケーションが活用されることで、職場のチームのモチベーションが高まり一体感を得る事に役立ちます。

会場:ホテルメトロポリタン盛岡。

--------------------------------------------------------------------------

isawa01

岩手県立胆沢病院の看護科自治会のご依頼で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、落語で楽しくリフレッシュ講演をしました。

看護科自治会 三遊亭楽春講演会「落語を聞いて笑ってリフレッシュ」 講演会講師:三遊亭楽春

癒す側の看護師さんたちの疲れを癒すために、落語の笑いの効果を通した講演が好評の三遊亭楽春に、講演会の講師ご依頼のご指名を頂きました。

会場:岩手県奥州市の岩手県立胆沢病院・大会議室です。

--------------------------------------------------------------------------

hatinohekango

青森県八戸市のメディカルコート八戸西病院(看護部会)、八戸看護専門学校のご依頼で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、笑いに学ぶコミュニケーション講演をしました。

看護部会&看護専門学校 三遊亭楽春講演会 「笑いに学ぶコミュニケーション」 講演会講師:三遊亭楽春

笑いの効果効能をコミュニケーション向上に活用する講演が好評の三遊亭楽春に、講演会の講師ご依頼のご指名を頂きました。

訪問看護に力を注でいる病院グループで、コミュニケーション力は重要課題です。そこで笑いの効果を活用して利用者の方々と、より良いコミュニケーションを図りたい趣旨で、三遊亭楽春に講演のご依頼がありました。

参加者は、現役で働く看護師が半数、将来現場で力を発揮するであろう看護学校の生徒たちが半数で、会場が大勢の熱気に包まれ、有意義な講演会になりました。

主催:メディカルコート八戸西病院(看護部会)、シルバーリハビリテーション協会。会場:八戸看護専門学校。

--------------------------------------------------------------------------

sanokousei

栃木県佐野市の厚生農業協同組合連合会、佐野厚生総合病院で、・講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、コミュニケーション講演をしました。

看護師会 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶコミュニケーション術」 講演会講師:三遊亭楽春

看護師、介護士、事務職の方々に集まって頂き、コミュニケーション講演が好評の三遊亭楽春に、講演会の講師ご依頼のご指名を頂きました。

笑いは日頃、重責を担う方々のストレスを軽減に役立ち、心身のリラックス効果があり、表情も明るく柔和になります。

明るい笑顔はコミュニケーション作りにも大いに役立ちます。

会場:病院内の多目的ホールです。

--------------------------------------------------------------------------

saitama01

JA厚生連(埼玉)のご依頼で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、カスタマーサービス講演会をしました。

病院職員対象 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶカスタマーサービス講演会」 講演会講師:三遊亭楽春

JAグループでの講演実績が多い、三遊亭楽春に、講演会の講師ご依頼のご指名を頂きました。

埼玉県内で病院を運営している組織で、職員全体の研修会での講演で、医師、看護師、医療技術職、事務職などの方々が300人も集まりました。

「笑顔に矢立たず」 笑顔でいる人には矢を向けないということです。笑顔は相手の警戒心を解き、安心感を与えるコミュニケーション効果があります。

明るいコミュニケーションが活用されることで、職場のモチベーションが高まり一体感を得る事が出来ます。

会場:むさしの村コープパレス。(埼玉県)

---------------------------------------------------------------------------

tomiokakango

群馬県富岡市の富岡総合病院(看護研究会)で、講演会講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、メンタルヘルス講演会をしました。

看護研究会 三遊亭楽春講演会 「笑いに学ぶメンタルヘルス講演会」 講演会講師:三遊亭楽春

医療現場では日々ストレスが生じる機会も多いため、少しでも働きやすい職場を目指す趣旨で、笑いの効果をメンタルケアに活用する三遊亭楽春に、ぜひ講演をお願いしたいと、講演会の講師ご依頼のご指名を頂きました。

看護研究会での三遊亭楽春の講演会には、多くの看護師の皆さんが参加をして盛り上がりました。

落語は目に前に実物は無く、話して側のメッセージの投げかけに対して、聞き手側がイメージを膨らませて話が進みます。

この想像力は、他人のことを思う気持ちに通じ、また、働きやすい職場のコミュニケーション作りにも繋がります。

明るいコミュニケーションはメンタルヘルスの向上に役立ちます。笑いの効能を大いに活用してください。

主催:富岡総合病院・看護研究会。会場:院内ホール。(群馬県富岡市)

---------------------------------------------------------------------------

toukaihachi

東海大学八王子病院(看護部)のご依頼で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、笑いの効果を活用した講演をしました。

看護部対象 三遊亭楽春講演会 「笑いでリフレッシュ&コミュニケーション」 講演会講師:三遊亭楽春

日頃、一生懸命に働く疲れを笑い飛ばしストレス解消を趣旨に、講演が好評の三遊亭楽春に、講演会の講師ご依頼のご指名を頂きました。

笑いの効果を感じながら落語で笑ってストレス軽減、大いにリフレッシュしましょう。

笑いの効能は明るいコミュニケーション作りにも役立ちます。

主催:東海大学八王子病院看護部。会場:東海大学八王子病院・TOKAIホール。(東京都八王子市)

--------------------------------------------------------------------------

toyotakariya01_thumb

愛知県の刈谷豊田総合病院で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、コミュニケーション&カスタマーサービス向上講演をしました。

病院職員CS向上 三遊亭楽春講演会 「笑いと癒し、落語に学ぶ顧客満足」 講演会講師:三遊亭楽春

愛知県にある、トヨタグループの刈谷豊田総合病院の開院45周年記念の中の特別講演です。(会場は愛知県刈谷市の院内)

伝統芸能である落語をCSマインド&コミュニケーションに活用した講演が好評の三遊亭楽春に、講演会の講師ご依頼のご指名を頂きました。

会場には院長、副院長をはじめ、各科のお医者さん、看護師さん、看護スタッフ、事務方、病院中の多くのスタッフに集まって頂きました。

三遊亭楽春講演会ご感想・ 「三遊亭楽春さんの講演で職員一同、大変、笑いに癒されまた活力をいただきました。記念講演にふさわしい内容でした。」

--------------------------------------------------------------------------

kitakyuushuukango02 kitakyuushuukango01

北九州の看護師、医療従事者が、1500名も集ったフローレンス・ナイチンゲール生誕記念祭で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、笑いと健康の講演会をしました。

フローレンス・ナイチンゲール生誕記念祭 三遊亭楽春・記念講演会 「落語で笑ってリフレッシュ 笑いと健康の講演会」 講演会講師:三遊亭楽春

医療に従事している看護師さんの、日頃の疲れのリラックス&リフレッシュを得てもらうため、講演が好評の三遊亭楽春に、講演会の講師ご依頼のご指名を頂きました。

笑いは健康の良薬です。笑うことによりストレスが軽減され、心と体のリラックス効果を感じることができます。

「一笑一若」の気持ちで日頃の疲れを癒し、明日からの生活の活力となれば幸いです。

主催:北九州看護部長協議会、協賛:福岡県看護協会。会場:北九州芸術劇場・大ホール。(福岡県北九州市)

--------------------------------------------------------------------------

kyuudai01

九州大学病院で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、落語で笑ってリフレッシュ講演をしました。

大学病院看護師互助会組織 三遊亭楽春講演会 「落語で笑ってリフレッシュ」 講演会講師:三遊亭楽春

福岡市の中心部にある九州大学病院は、長い歴史を持つ大きな規模の大学病院です。

看護部さくら会のお招きで(九州大学病院の看護師互助会組織)、笑ってリフレッシュする講演をご希望で、講演実績が多い三遊亭楽春に、講演会の講師ご依頼のご指名を頂きました。

落語で笑ってストレス発散!日頃、責任ある仕事で一生懸命な看護師さんたちに、三遊亭楽春の落語講演で大いに笑っていただきました。

会場:九州大学病院の百年記念講堂。(福岡県福岡市)

--------------------------------------------------------------------------

fukuokakango01

福岡県済生会福岡総合病院で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、落語で笑ってリフレッシュ講演をしました。

看護師会 三遊亭楽春講演会 「落語で笑ってリフレッシュ」 講演会講師:三遊亭楽春

現場で働く看護師さんたちに、笑いと取り入れた癒しになる研修をしたいと、講演実績が多い三遊亭楽春に、講演会の講師ご依頼のご指名を頂きました。

笑いは日頃の疲れを吹き飛ばすリフレッシュ効果があり明日への仕事の活力に繋がります!

会場:済生会福岡総合病院・講義室(福岡県福岡市)。

--------------------------------------------------------------------------

kokurakango

九州厚生年金病院看護専門学校(同窓会)で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、笑いと健康の講演をしました。

看護専門学校(同窓会) 三遊亭楽春講演会 「笑いと健康」 講演会講師:三遊亭楽春

笑いの効果を活用する講演をご希望で、講演実績が多い三遊亭楽春に、講演会の講師ご依頼のご指名を頂きました。

「一笑一若」一つ笑えば笑った分だけ、その人に明るさや前向きな気持ちなど、メンタル面や身体に若々しさを与えてくれます。

笑いの効果を大いに活用して、いつもでも若々しく元気で活躍しましょう。

会場:リーガロイヤルホテル(北九州市小倉)。

--------------------------------------------------------------------------

nagasakidai01

長崎大学病院の看護部自治会つくし会文化部のご依頼で、講演会が好評の講師三遊亭楽春が、笑いと健康の講演会

看護部自治会 三遊亭楽春講演会 「笑いと健康の講演会」 講演会講師:三遊亭楽春

三遊亭楽春の「笑いと健康の講演会」は、健康の講演と、楽しい落語を披露するお得な組み合わせで好評で、講演会の講師ご依頼のご指名を頂きました。

日頃忙しい看護職の皆さんに落語の笑いで大いにリフレッシュしていただきました。

落語の笑いの効果をメンタルヘルス&コミュニケーションに活用して、明日からの活力にしてくだされば幸いです。

会場:長崎県の長崎大学医学部ぽんぺ会館。(長崎市)

--------------------------------------------------------------------------

coopoosaka01

医療労組おおさか・ほっとナース委員学習交流会のご依頼で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、健康落語講演をしました。

医療労組 三遊亭楽春講演会 「健康は笑いから」 講演会講師:三遊亭楽春

笑いの効果を活用した心と体の癒しの講演会をご希望で、講演が好評の三遊亭楽春に、講演会の講師ご依頼のご指名を頂きました。

普段お忙しい仕事を抱える看護師、介護士の皆さんへ、笑いの効能を感じて頂けるように楽しく工夫して講演をしました。

会場:大阪市鶴見区、ヘルスコープおおさか本部ビル。

--------------------------------------------------------------------------

okayamaoku

岡山県瀬戸内市の看護部教育会のご依頼で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、落語で笑ってリフレッシュ講演をしました。

看護部教育会 三遊亭楽春講演会 「笑いは健康の良薬、落語で笑ってリフレッシュ」 講演会講師:三遊亭楽春

普段お忙しい仕事を抱える光明園の看護師や医師の皆さんへ、笑いの効果を活用した心と体の癒しのリフレッシュ講演会です。

人を癒す仕事をしている側も人間です。心身のストレスも疲労もあります。

落語で笑ってリフレッシュして日頃のお疲れを吹き飛ばしましょう!

--------------------------------------------------------------------------

souja01

岡山県薬剤師会のご依頼で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、笑いと健康の講演会をしました。

薬と健康の週間・薬剤師会 三遊亭楽春講演会 「笑いは健康の良薬」 講演会講師:三遊亭楽春

岡山県薬剤師会の皆さんが地域の住民のために、笑いの健康効果をプレゼントしようと、講演が好評の三遊亭楽春に、講演会の講師ご依頼のご指名を頂きました。

笑いの健康への効果、笑いの健康への効能を、落語を通して笑って楽しく伝える三遊亭楽春の講演の評判は好評です。

おかげさまで三遊亭楽春の「笑いは健康の良薬」の講演会は300名の大入り満員でした。

主催:岡山県薬剤師会(吉備支部)。会場:岡山県総社市民会館。

--------------------------------------------------------------------------

niimi01

岡山県新見市の新見公立短期大学(看護学科)で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、落語で笑って健康増進・笑いと健康の講演をしました。

看護学科 三遊亭楽春・健康落語講演会 「落語で笑って健康増進」 講演会講師:三遊亭楽春

「サテライトデイ」とは看護学生が地域において、健康診断やレクリエーション指導などを行う試みです。

新見公立短期大学看護学科は地域に貢献できる大学として、看護学科の教員、学生が高齢者の健康チェックや健康相談などを行っていて好評を博しています。

今回は総まとめとして地域の高齢者を招待して看護学生と一緒に健康に関する講演会を行いたいと、講演実績が多い落語家・三遊亭楽春に、講演会の講師ご依頼のご指名を頂きました。

笑うことによりストレスが軽減され、心身のリラックス効果があり、免疫力の向上にも役立ちます。笑いは健康の良薬です。

ひとつ笑えばひとつ若くなる、「一笑一若」の気持ちで笑って元気になりましょう。

このときの落語家・三遊亭楽春の「笑いと健康の講演会」が好評で新聞に掲載されました。

a.shinbun010

落語で笑って健康増進

会場を笑いの渦に巻き込んだ落語家・三遊亭楽春さん

三遊亭楽春さんが新見公立短期大学のサテライトデイで大学生と地域高齢者に笑いと健康の講演。

三遊亭楽春さんは全国への出張落語を積極的に行っており、「笑いは健康の良薬」をテーマに幅広い世代を相手に活動を続けている。

新見公立短大の看護学科の学生と地域高齢者の地域交流で、三遊亭楽春さんの健康に関する講演と落語に腹を抱えて笑った。

三遊亭楽春さんは「笑いと健康」の講演の後、江戸小話と古典落語を一席披露。

江戸落語独特の言い回し、表情、仕草で会場を爆笑の渦に巻き込んだ。

ご感想・「三遊亭楽春さんの講演は本当に楽しかった。腹の皮がよじれるほど笑った。また機会を設けて欲しい」と参加した人は喜んでいた。

--------------------------------------------------------------------------

takasakikaigo01 takasakikaigo02

群馬県の介護予防フェスティバル講演会で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、笑いの効果で介護予防講演をしました。

介護予防フェスティバル 三遊亭楽春講演会 「笑いの効果で介護予防」 講演会講師:三遊亭楽春

介護予防について広く市民に周知し、元気な高齢者を増やす趣旨の介護予防フェスティバルで、講演が好評の三遊亭楽春に、講演会の講師ご依頼のご指名を頂きました。

三遊亭楽春の笑いの効果・効能を活用した「笑いと健康の講演会」は、健康の講演と、楽しい落語を披露するお得な組み合わせで好評です。

笑いは健康の良薬です。笑うことによりストレスが軽減され、心身のリラックス効果があり、免疫力の向上にも役立ちます。

ひとつ笑えばひとつ若くなる、「一笑一若」の気持ちで笑って元気になりましょう。

三遊亭楽春の落語の笑いの効果を介護予防に役立てて活用して明日からの活力にしてくだされば幸いです。

主催:群馬県高崎市(長寿社会課)。会場:群馬音楽センター。

--------------------------------------------------------------------------

nerimakaigo2 nerimakaigo01

東京都の練馬区社会福祉事業団、練馬介護人材育成・研修センター主催で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、落語に学ぶ笑いの効果・効用講演をしました。

介護人材育成・介護関係対象 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶ笑いの力(ちから)」 講演会講師:三遊亭楽春

介護サービス従事者を主体として、介護に関心をお持ちの一般区民の皆さんにもお集まりいただきました。

介護をがんばる皆様へ、笑いの効果・効用を活用したコミュニケーション術と、メンタルヘルス講演をご希望で、講演実績が多い三遊亭楽春に、講演会の講師ご依頼のご指名を頂きました。

おかげさまで健康増進をテーマにした、「お客様参加型」の三遊亭楽春講演会は各地で大変な好評をいただいています。

会場:東京都練馬区の練馬文化センター。

--------------------------------------------------------------------------

adachikokoro

東京都足立区の、こころの健康フェスティバルの様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、笑いと健康のメンタルヘルスケア講演会をしました。

こころの健康フェスティバル 三遊亭楽春講演会 「笑いで健康、メンタルヘルスケア講演会」 講師:三遊亭楽春

足立区医師会、足立区歯科医師会が後援しているイベントです。

心と心のふれあいをテーマに開催されるフェスティバルで、「48団体ある実行委員の委員会メンバーから、三遊亭楽春先生のご講演を熱望する声が上がりました」と、メンタルヘルスケア講演会の講師のご指名を頂きました。

笑いの効能の活用は、心と心のふれあい(コミュニケーション)に役立ち、コミュニケーションの潤滑油となることで、精神面でのストレス軽減とメンタルヘルスケアに繋がることでしょう。

三遊亭楽春の講演会場は温かい雰囲気に包まれて、参加者の皆様で大入り満員です。

実行委員の方々から、「三遊亭楽春楽春師匠の講演会は、とても良い内容で感銘を受けました」と、お褒めの言葉を頂きました。

参加者の皆様の笑顔と、心の癒しの時間のお役に立てたなら幸いです。

主催:こころの健康フェスティバル実行委員会(足立区)。後援:足立区社協、足立区医師会、足立区歯科医師会、など多数。会場:足立区役所・ホール(東京都足立区)。

--------------------------------------------------------------------------

hiratukakaigo

ひらつか地域介護システム会議で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、介護従事者の為の笑いのコミュニケーション力講座をしました。

介護システム会議合同研修 三遊亭楽春講演会 「笑いは元気の源、介護従事者の為の笑いの講座」 講演会講師:三遊亭楽春

介護に従事している方たち自身のリラックス効果と、より良いサービスを提供できるための表現力や想像力を豊かにして、コミュニケーション力向上に役立つ講演をご希望でした。

そこで笑いの効果を活用する講演実績の多い三遊亭楽春に、講演会の講師ご依頼のご指名を頂きました。

笑いの効果・効能は明るいコミュニケーション作りに活用できて、働くご自身にもリフレッシュ効果を与えメンタルヘルスに役立ちます。

主催:神奈川県ひらつか地域介護システム会議サービス向上検討部会主催。会場:神奈川県平塚市勤労会館。

--------------------------------------------------------------------------

kawasakihoken01

神奈川県川崎市の公衆衛生看護の会(保健師・助産師など)のご依頼で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、コミュニケーション術講演をしました。

公衆衛生看護の会 三遊亭楽春講演会 「笑顔になれるコミュニケーション術向上」 講演会講師:三遊亭楽春

笑顔になれる会話のスキルを学び、コミュニケーション術向上を仕事に生かす学習会です。

笑の効果をコミュニケーションに活用する講演が好評の三遊亭楽春に、講演会の講師ご依頼のご指名を頂きました。

会場:神奈川県川崎市ナーシングセンター。

--------------------------------------------------------------------------

izukaigonohi

静岡県伊豆市の介護イベントで、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、笑いでリフレッシュする介護予防講演をしました。

介護予防イベント 三遊亭楽春講演会 「笑いに学ぶ介護予防、笑いは健康の良薬」 講演会講師:三遊亭楽春

他所で開催された介護予防イベントで、笑いの効果を活用した三遊亭楽春の講演が大変好評だったとの評判をお聞きになり、今回の講演会の講師のご指名を頂きました。

笑いは健康の良薬ということで、日々の介護をされている方々を笑いでリフレッシュさせて、介護予防に繋がる様な講演ご希望でした。

笑いは健康向上や将来への介護予防に役立ち、介護に関わる人たちへの心と体のリフレッシュ効果があります。大いに活用しましょう。

主催:伊豆市特別養老老人ホーム連絡協議会。後援:伊豆市。会場:修善寺生きいきプラザ市民文化ホール(静岡県伊豆市)。

--------------------------------------------------------------------------

mishimakaigo

介護の日記念事業「笑顔でつなごう!夢ある介護」のイベントで、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、笑いの効果を活用した介護予防講演をしました。

介護の日記念事業 三遊亭楽春講演会 「落語で笑う介護予防教室」 講演会講師:三遊亭楽春

静岡県介護福祉士会会員及び、静岡県民の皆さんに集まって頂きました。

多くの静岡県介護福祉士会会員の皆様に集まって頂き、日頃の疲れを癒すような笑いの多い楽しい講演をご希望で、講演が好評の三遊亭楽春に、講演会の講師ご依頼のご指名を頂きました。

笑いは健康の良薬です。笑うことによりストレスが軽減され、心身のリラックス効果があり、免疫力の向上にも役立ちます。

主催:日本介護福祉士会、静岡県介護福祉士会 後援:静岡県社会福祉協議会。会場:静岡県三島市民文化会館 ゆうゆうホール。

--------------------------------------------------------------------------

yaizucare

静岡県の焼津市介護支援研究会で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、メンタルヘルス&コミュニケーション講演をしました。

介護支援専門員対象 三遊亭楽春講演会 「笑いの効果でメンタルヘルス&コミュニケーション」 講演会講師:三遊亭楽春

焼津市で活動している介護支援専門員、ケアマネージャーの方々を対象にした講演会に、笑いの効果を活用した講演会が好評との評判を聞き、三遊亭楽春に、講演会の講師ご依頼のご指名を頂きました。

日頃多忙な介護支援専門員の皆様自身のメンタルヘルスケアと、仕事で活用するコミュニケーションの講話で、笑いながら学び楽しい時間を過ごしました。

笑いの効果を使ってメンタルヘルス&コミュニケーションに役立て、ますます介護支援活動を有意義なものにして頂けたら幸いです。

主催:焼津市介護支援研究会。会場:静岡県焼津市総合福祉会館・多目的ホール。

--------------------------------------------------------------------------

fukuroi01

静岡県の袋井市介護保険研究会で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、コミュニケーション力向上講演をしました。

介護保険研究会 三遊亭楽春講演会 「相手が心地よいと感じる間(ま)のいい人になろう」 講演会講師:三遊亭楽春

介護保険研究会は、看護師、高齢者デイサービス、特別養護老人ホーム、ケアマネージャー、福祉用具関係、ヘルパーなど、介護の仕事につく人たちの勉強会です。

現場でのスキル向上をため熱心な勉強会を開き、今回はコミュニケーション術向上を目指すための研修会で、講演が好評の三遊亭楽春に、講演会の講師ご依頼のご指名を頂きました。

人と人の間(あいだ)と書いて、人間です。

つまり、間(ま)とは自分だけの間合いのことではなく、相手が心地よいと感じるコミュニケーション作りが大切なのです。

「笑顔には矢が立たず」の精神を大いに活用してください。

主催:静岡県袋井北部地域包括支援センター。会場:静岡県袋井市役所。

--------------------------------------------------------------------------

souwa

職場の健康管理担当者研修会で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、笑いと健康の講演をしました。

職場の健康管理担当者研修会 三遊亭楽春講演会 「笑いは健康の良薬」 講演会講師:三遊亭楽春

笑の効果を楽しく学びたいとのご希望で、笑いと健康の講演が好評の三遊亭楽春に、講演会の講師ご依頼のご指名を頂きました。

ご参加は健康保険組合・事業所の理事長クラスの方々、企業の総務や人事の方々、健康管理室や医務室の医療従事者(保健師・看護師・産業医)です。

会場:神奈川県の新横浜プリンスホテル。

--------------------------------------------------------------------------

oosakayakugyou

大阪薬業広報会のご依頼で、講演会講師・三遊亭楽春が、笑いと健康の講演会をしました。

大阪薬業広報会 三遊亭楽春講演会 「笑いは健康の良薬」 講演会講師:三遊亭楽春

誰もが知るような高名な製薬会社の広報の方々が集う「大阪薬業広報会」の設立30周年記念です。

笑いの効果を活用する楽しい健康講演会が出来る講師として、講演が好評の三遊亭楽春に、講演会の講師ご依頼のご指名を頂きました。

笑いの効能は、心と体のリフレッシュ、ストレス軽減などに役立ち、まさに笑いは健康の良薬となります。製薬会社の方々への講演ですので「良薬」はピッタリなテーマでしょう。

三遊亭楽春の笑いの効能を語る講演は、おかげさまで大変な好評を頂きました。

主催:大阪薬業広報会。会場:ヒルトン大阪。(大阪府大阪市)

---------------------------------------------------------------------------

chuugai01

中外製薬の安全衛生委員会(健康管理部署)からのご依頼で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、メンタルヘルス講演をしました。

中外製薬 三遊亭楽春メンタルヘルス健康講演会 「笑いと健康」 講演会講師:三遊亭楽春

日頃、製薬の研究に熱心に打ち込む皆さんに、心身共に笑って元気になって頂く趣旨の講演です。

笑いの効果でリフレッシュできるように、講演実績が多い三遊亭楽春に、講演会の講師ご依頼のご指名を頂きました。

主催:富士御殿場研究所安全衛生委員会。会場:中外製薬の富士御殿場研究所セミナーホール(静岡県)。

--------------------------------------------------------------------------

seiyaku01

富士通・関東製薬業システム研究会の講演会で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、カスタマーサービス向上講演をしました。

関東製薬業システム研究会 三遊亭楽春講演会 「落語界に学ぶカスタマーサービス」 講演会講師:三遊亭楽春

製薬業界への講演実績が多い三遊亭楽春に、講演会の講師ご依頼のご指名を頂きました。

受講者は大手の製薬会社、製薬業界のエリートの方々。CSマインド向上に熱意を持つ皆様に、伝統芸能の「気付き」「気遣い」等を取り入れた講話が好評でした。

伝統芸能の落語の世界にはカスタマーサービスに役立つ要素が多々入っています。

異業種から学ぶ講演にはビジネスのヒントがあることでしょう。

主催:富士通(関東製薬業システム研究会)。会場は東京都の汐留シティセンター。

---------------------------------------------------------------------------

wakamoto01

わかもと製薬へ、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、コミュニケーション講演をしました。

わかもと製薬 三遊亭楽春講演会 「新人社員へのコミュニケーション作り講演」 講演会講師:三遊亭楽春

主に新入社員(他の社員もご参加)にコミュニケーション作りの参考になるような講演をご希望で、講演実績が多い三遊亭楽春に、講演会の講師ご依頼のご指名を頂きました。

三遊亭楽春講演ご感想・「参加頂いた社員からは、多くの賛辞を頂き、是非また企画してくださいとの言葉も頂きました。ひとつのことを通じて気持ちが通えられる魅力を三遊亭楽春師匠のご講演の端々に感じ有意義なひと時でした。」

会場:わかもと製薬の会社内。(東京都中央区)

--------------------------------------------------------------------------

niseendou1

湧永製薬のご依頼で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、カスタマーサービス講演をしました。

湧永製薬 日専同CS向上 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶコミュニケーション」 講演会講師:三遊亭楽春

日専同(日本専門薬局同志会)関二連・連合会研修会での講演です。会場は神奈川県磯子区の神奈川県総合薬事保健センター。

コミュニケーション能力が上げ接客のプラスに役立てる趣旨で、講演実績が多い三遊亭楽春に、講演会の講師ご依頼のご指名を頂きました。

笑いや笑顔は相手への安心感を与え、自分自身へのリラックス&リフレッシュ効果があります。笑いの効果をカスタマーサービスとコミュニケーション向上にお役立てください。

--------------------------------------------------------------------------

ims01

医療法人IMS(イムス)グループ、イムス横浜国際看護専門学校の教職員へ、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、「学習効果を高める教育におけるユーモアの必要性の講演会」をしました。

看護専門学校 三遊亭楽春講演会 「学習効果を高める教育におけるユーモアの必要性の講演会」 講演会講師:三遊亭楽春

看護関係への講演実績が多い三遊亭楽春に、講演会の講師ご依頼のご指名を頂きました。

グループには多くの病院があり、看護専門学校の教員ですが皆さん看護師でもあります。

ユーモア(Humour)は諸説ある中で、ヒューマン(Human)が転じたものという説があります。

ユーモアとは、いわゆる面白い話をすることだけでなく、人を惹き付ける魅力を持っている人物(ヒューマン)がユーモアに繋がるのだと思います。

・「なぜかあの人には惹かれてしまう」・「なんだかあの人は放っておけない魅力がある」・「あの人と一緒に仕事をしていると楽しい」など。

そういった自身の人間的な長所を伸ばすことが、人を惹きつける魅力になると思うのです。

主催:医療法人IMS(イムス)グループ。会場:神奈川県の湘南国際村センター。

--------------------------------------------------------------------------

iyaku01

学校法人・滋慶学園グループ「東京医薬専門学校」で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、顧客満足向上講演をしました。

医薬専門学校 三遊亭楽春講演会 「異業種から学ぶ顧客満足向上講演会」 講演会講師:三遊亭楽春

東京医薬専門学校、東京医歯薬専門学校は医療の現場への人材を育成する学校です。

専門学校での教職員向け講演会(研修会)で、CSマインド、コミニケーション術の講演をご希望で、講演が好評の三遊亭楽春に、講演会の講師ご依頼のご指名を頂きました。

会場:ホテルサンルートプラザ東京。

-----------------------------------------------

ishiyaku

学校法人・滋慶学園グループ「東京医歯薬専門学校」で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が講演をしました。

医歯薬専門学校 三遊亭楽春講演会 「異業種から学ぶビジネスマインド講演会」 講演会講師:三遊亭楽春

上記と同系列の医薬系の専門学校で、異業種から学ぶビジネスマインド講演会のご依頼を受け、三遊亭楽春が講師のご指名を頂きました。

会場:東京都にある学校内です。

---------------------------------------------------------------------------

chuuoukango

千葉中央看護専門学校で、講演会講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、笑いの効果でモチベーションアップの講演をしました。

看護専門学校 三遊亭楽春・特別講演会 「笑いの効果でモチベーションアップ」 講演会講師:三遊亭楽春

看護職を志すものとして、メンタルヘルスやコミュニケーションの話を聞き、今後の看護のあり方や看護師としての心構えを学び、看護に対する情熱や行動力など前向きな気持ちを高める(モチベーションアップ)ことができる講演をご希望でした。

そこで看護師・医療関係者への講演会が好評の三遊亭楽春にぜひ講師をお願いしたいとのご指名を受けて、笑いの効果でモチベーションアップの講演会をしました。

行動の目的・目標となる動機付けがモチベーションの意味です。笑いの効能でコミュニケーション向上。人の事を思う気持ちでモチベーションアップ。笑いの効果を大いに活用してください。

主催:医療法人社団 誠馨会 千葉中央看護専門学校。会場:千葉中央看護専門学校・ホール。(千葉県千葉市)

--------------------------------------------------------------------------

saitamairyou01

埼玉医科大学附属総合医療センター看護専門学校で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、落語で笑ってリフレッシュ講演会をしました。

看護専門学校 三遊亭楽春・落語講演会 「落語で笑ってリフレッシュ」 講演会講師:三遊亭楽春

看護師を目指す学生たちに、落語の体験を通して、人に伝わるコミュニケーションや想像力や表現力を体感して欲しいと、講演が好評の三遊亭楽春に、講演会の講師ご依頼のご指名を頂きました。

落語は何も無いところから想像力を活用して脳にイメージを浮かばせる芸能です。

想像力の活用は人を思いやる気持ちや、コミュニケーション作りに役立ちます。

会場:埼玉医科大学附属総合医療センター看護専門学校(埼玉県川越市)。

--------------------------------------------------------------------------

nagi01

和歌山県立なぎ看護学校で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、笑いの効果効能の講演会をしました。

看護専門学校 三遊亭楽春講演会 「笑いと健康」 講演会講師:三遊亭楽春

なぎ看護学校では看護師をめざして多くの学生が学んでいます。

その学園祭にて学生の自治会から「笑いで免疫力を高める講演」が聞きたいとの希望で、私・三遊亭楽春にぜひ講演をして欲しいと講師指名を受けました。

若い学生たちから私・三遊亭楽春に講師指名の声が上がるとは嬉しいことですね。

会場:なぎ看護学校(和歌山県新宮市)。

--------------------------------------------------------------------------

hatukaichi001 hatukaichi002

広島市廿日市市で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、笑いと健康の講演会をしました。

地域公開健康講座 三遊亭楽春講演会 「笑いの効果で健康増進」 講演会講師:三遊亭楽春

地域の皆さんの健康意識向上と、地域の皆さんが一緒に笑って過ごす楽しい時間を持って頂くための地域公開講座です。

笑いの効果を健康に活用する講演が好評の、三遊亭楽春に、講演会の講師ご依頼のご指名を頂きました。

落語の笑いは想像力が必要です。想像力を働かせると脳が活性化し、大きな声で笑えば心と体のアンチエイジングにも役立ちます。

地域の皆さんで一緒に笑える時間が持てるって素敵なことですね。

主催:医療法人社団明和会(大野浦病院)。後援:広島市廿日市市。会場:はつかいち文化ホールさくらぴあ・大ホール(広島県廿日市市)。

--------------------------------------------------------------------------

souja01

岡山県総社市の健康イベントで、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、笑いと健康の講演をしました。

薬剤師会主催 三遊亭楽春の健康落語講演会 「三遊亭楽春健康落語講演会、笑いは健康の良薬」 講演会講師:三遊亭楽春

薬と健康の週間の特別講演会として、地域の皆様に笑いの健康効果を得てほしいと、講演実績が多い三遊亭楽春に、講演会の講師ご依頼のご指名を頂きました。

おかげさまで三遊亭楽春の「笑いは健康の良薬」の講演会は300名の大入り満員でした。

笑いは健康の良薬です。笑いの効果は素晴らしいものですね。その効果を大いに使って元気になりましょう。

主催:岡山県薬剤師会(吉備支部)。会場:岡山県総社市民会館。

--------------------------------------------------------------------------

hamayaku01

静岡県浜松市の医薬品小売業商業組合主催、薬剤師会後援で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、健康落語講演会をしました。

医薬品小売業商業組合主催 三遊亭楽春の健康落語講演会 「笑って笑って健康落語講演会」 講演会講師:三遊亭楽春

落語の笑いは心身のリラックス効果、リフレッシュ効果があります。三遊亭楽春の落語で笑って頂き楽しく盛り上がりました。

主催:浜松医薬品小売業商業組合、後援:浜松市薬剤師会。会場:静岡県浜松市のグランドホテル浜松。


三遊亭楽春公式ブログ (ブログのトップ、講演風景の一覧を掲載しています)


三遊亭楽春公式ホームページ (PCサイト版)


三遊亭楽春公式ブログ(公式サイト)の内容は三遊亭楽春に著作権があり、文章・画像・写真を許可無く使用や転載することを禁じます。

« マンションアパート経営者層へ健康講演が好評 人気講師三遊亭楽春 | トップページ | 生産性本部主催で講演会が好評|人気講師 三遊亭楽春公式受付HP »