« ベテラン社員・新入社員研修 人材活用講演が好評 講師三遊亭楽春 | トップページ | 職場の健康管理担当者講演会が好評 人気講師三遊亭楽春公式受付HP »

社会福祉協議会で開催 健康講演が好評|人気講師三遊亭楽春受付HP

三遊亭楽春は社会福祉協議会主催の「笑いと健康の講演会」で講演実績が多数あり好評です。


三遊亭楽春の講演は全国ネットでテレビ放送されるなど高い評価を受け、多くのマスコミ・メディアで三遊亭楽春は人気講師と紹介されています。

経験に基づく講演内容は、他の講師には真似(マネ)が出来ないものです。三遊亭楽春のオリジナルの講演内容が人気を呼び、多数の講演会講師のご依頼が来ています。

講演会・セミナーで引っ張りだこの講師・三遊亭楽春師匠の講演会は、役立ち度・講演人気ランキングで毎回トップクラスとメディアで紹介されました。


全国で開催された、三遊亭楽春の講演風景の一覧はこちらでお読み下さい。 002


■ 表示される更新の日付に関係なく、新しい情報、講演風景を、随時、追加しています。 (2017年今日現在の講演風景まで掲載中です)


三遊亭楽春公式ホームページ(PC版) (パソコンサイトでお読みになりたい方はこちらでどうぞ)


三遊亭楽春プロフィール ← さらに詳しいプロフィールはこちらをクリックしてお読みください。


nerimasha

東京都練馬区社会福祉協議会主催で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、笑いの効能を活用した健康講演をしました。

三遊亭楽春講演会 「落語で実感!笑いのチカラ~笑う門には福来たる~」 講演会講師:三遊亭楽春

主催:練馬区社会福祉協議会。会場:Coconeri・区民交流ホール(東京都練馬区)。

地域福祉活動への理解促進と、つながりのある地域社会づくりを目指す趣旨で開かれたイベントで、講演が好評の三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

会場は大入り満員で熱気いっぱい。

笑いの力は多岐に渡り活用でき、健康&コミュニケーション向上に役立ちます。

落語の想像力で脳機能の活性化と、笑い効能でストレス軽減の二つの有用な効能を語りました。

笑う門には福来たるの精神で、笑いの効能を大いに活用しましょう。

三遊亭楽春講演ご感想・「三遊亭楽春さんの講演会で大いに笑い、盛り上がりました。大変に楽しい落語も披露して頂き、笑いをたくさん貰い、元気になりました。」

--------------------------------------------------------------------------

kunitachifukushi01

東京都国立市社会福祉協議会主催で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、笑いで健康づくり講演をしました。

三遊亭楽春健康落語講演会 「笑いに行かなきゃ!笑いは健康の良薬」 講演会講師:三遊亭楽春

主催:国立市社会福祉協議会。会場:東京都くにたち福祉会館大ホール。

笑いの健康への効能を語る講演と、落語のエキスを楽しく活用する講演が好評の三遊亭楽春に講師のご依頼がありました。

おかげさまで三遊亭楽春の「健康と落語の講演会」は大入り満員でした。

--------------------------------------------------------------------------

shibuyakomi01

東京都渋谷区社会福祉協議会で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、お笑い笑いと健康の福祉寄席をしました。

お笑い福祉寄席 「三遊亭楽春の健康落語講演会」 講演会講師:三遊亭楽春

主催:東京都渋谷区社会福祉協議会。しぶやボランティアセンター(交流会)。会場:渋谷区総合ケアコミュニティ・せせらぎ。

一生懸命にボランティア活動をなさっている皆さんへ、落語を通して笑いの健康効果を感じて頂くことを趣旨に、講演が好評の三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

三遊亭楽春の健康落語講演会は大入り満員で、大盛況でした。

--------------------------------------------------------------------------

todorokishakyou

東京都世田谷区社会福祉協議会主催で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、健康落語講演会をしました。

三遊亭楽春の健康落語講演会 「笑いは健康の良薬」 講演会講師:三遊亭楽春

主催:世田谷区等々力地区社会福祉協議会。会場:玉川区民会館(東京都世田谷区)。

地域住民の皆さんに集まって頂き、落語の笑いの効果で健康になってもらう趣旨で開かれた三遊亭楽春の健康落語講演会です。

社会福祉協議会で講演が多く、健康講演+落語会組み合わせが好評の三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

--------------------------------------------------------------------------

shibuyashakyou

東京都渋谷区社会福祉協議会で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、笑いと健康のお笑い福祉寄席をしました。

福祉落語会 「三遊亭楽春の健康落語講演会」 講演会講師:三遊亭楽春

主催:東京都渋谷区社会福祉協議会。会場:美竹の丘しぶや多目的ホール。

渋谷区社会福祉協議会の法人化50周年記念式典で、楽しく健康効果を感じられる講演をご希望で、三遊亭楽春にご依頼がありました。。

健康講演と落語の組合わせで、参加者の皆さんに、大いに笑って、リフレッシュして頂きました。

--------------------------------------------------------------------------

oasis001

埼玉県川越市社会福祉協議会主催で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、笑いと健康の講演をしました。

三遊亭楽春の健康講演会 「笑いは健康の良薬」 講演会講師:三遊亭楽春

主催:埼玉県川越市社協センター。会場:埼玉県川越市総合福祉センター・オアシス。

笑いの健康効果を楽しく笑って学びたい講演会をご希望で、講演実績が多い三遊亭楽春に講師のご依頼がありました。

おかげさまで三遊亭楽春の「笑いは健康の良薬」と題した講演会は、300名の大入り満員で大盛況でした。

--------------------------------------------------------------------------

konakadai01

千葉県千葉市社会福祉協議会主催で開かれた、高齢者への安心サポート健康講座で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、笑いの効果を活用した健康落語講演をしました。

~高齢者安心サポート健康講座~ 三遊亭楽春の健康落語講演会 「笑いで心と体が元気になる落語会」 講演会講師:三遊亭楽春

主催:千葉市社会福祉協議会。朝日新聞厚生文化事業団プロジェクト。会場:千葉県千葉市小中台公民館。

高齢者の暮らしの安全安心のサポート活動を広める朝日新聞厚生文化事業団プロジェクトの一環で、

「落語家・真打の三遊亭楽春師匠をお招きし、笑いで心と体が元気になる落語を楽しみます」(パンフレットより)という趣旨で開かれた健康落語講演会です。

おかげさまで落語家・三遊亭楽春の健康落語講演会は大入り満員!

多くの皆様のご来場、ご参加を頂き、笑いの効能を感じて頂きました。

--------------------------------------------------------------------------

fujieda01

静岡県藤枝市社会福祉協議会と社会福祉課主催の講演会で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、笑いと健康の講演会をしました。

社会福祉大会 三遊亭楽春講演会 「笑いは健康の良薬」 講演会講師:三遊亭楽春

主催:静岡県藤枝市社会福祉協議会、藤枝市社会福祉課。会場:静岡県藤枝市民会館。

笑いの効果をメンタルヘルス&コミュニケーションに活用する、三遊亭楽春の講演が好評で講師のご指名がありました。

おかげさまで三遊亭楽春の「健康講演会+落語講演会」は400名の大入り満員でした。

--------------------------------------------------------------------------

mishimakaigo

静岡県社会福祉協議会が後援する、介護の日記念事業「笑顔でつなごう夢ある介護」のイベントで、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、笑いの効果を活用した介護予防講演をしました。

介護の日記念事業 三遊亭楽春講演会 「落語で笑う介護予防教室」 講演会講師:三遊亭楽春

主催:日本介護福祉士会、静岡県介護福祉士会。後援:静岡県社会福祉協議会。会場:静岡県三島市民文化会館ゆうゆうホール。

笑いの効果を介護予防に役立てる、三遊亭楽春の講演が好評で講師のご依頼がありました。

静岡県介護福祉士会会員及び、静岡県の近隣一般の皆さんに集まって頂きました。

日頃のお疲れを癒し、心と体をリフレッシュして頂けるように、笑いの効用を交えた講演と、三遊亭楽春の楽しい落語で、大いに盛り上がりました。

--------------------------------------------------------------------------

yaizucare

静岡県の焼津市社会福祉協議会のご依頼で、焼津市介護支援研究会で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、メンタルヘルス&コミュニケーション講演をしました。

介護支援専門員・ケアマネージャー対象 三遊亭楽春講演会 「笑いの効果でメンタルヘルス&コミュニケーション」 講師:三遊亭楽春

焼津市で活動している介護支援専門員、ケアマネージャーの方々を対象にした講演会に、笑いの効果を活用した講演会が好評との評判を聞き、三遊亭楽春へ講師のご指名を頂きました。

日頃多忙な介護支援専門員の皆様自身のメンタルヘルスケアと、仕事で活用するコミュニケーションの講話で、笑いながら学び楽しい時間を過ごしました。

笑いの効果を使ってメンタルヘルス&コミュニケーションに役立て、ますます介護支援活動を有意義なものにして頂けたら幸いです。

主催:焼津市介護支援研究会。焼津市社会福祉協議会。会場:静岡県焼津市総合福祉会館・多目的ホール。

--------------------------------------------------------------------------

tukuba

茨城県つくば市社会福祉協議会からのご依頼で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、爆笑・出張健康落語会をしました。

古稀を祝う会 三遊亭楽春講演会 「三遊亭楽春の健康落語会」 講師:三遊亭楽春

70歳の方々が200名集合!「50年後の成人式」というタイトルで古希のお祝いに落語を通した健康効果のプレゼントとは粋ですね。

笑いと健康をテーマに楽しく語る落語家・三遊亭楽春の出張落語講演会で、大いに笑っていただきました。

主催:茨城県つくば市社会福祉協議会。会場:ホテルグランド東雲(茨城県つくば市)。

--------------------------------------------------------------------------

inabeshi01

三重県いなべ市社会福祉協議会主催で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、笑いで健康づくり講演会をしました。

三遊亭楽春の健康講演会 「落語で笑って健康増進」 講演会講師:三遊亭楽春

主催:三重県いなべ市社会福祉協議会。会場:三重県藤原文化センター市民ホール。

笑いの効果を健康づくりに役だてる講演会が好評の三遊亭楽春に講師のご依頼がありました。

おかげさまで三遊亭楽春の講演会「落語で笑って健康増進」は、300名の大入り満員でした。

--------------------------------------------------------------------------

yurihana01

鳥取県社会福祉協議会主催の福祉大会講演会で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、笑いと健康の講演をしました。

社会福祉大会 三遊亭楽春講演会 「笑いは健康の良薬」 講演会講師:三遊亭楽春

主催:鳥取県社会福祉協議会、湯梨浜町社会福祉協議会。介護福祉サービスチャンレンジ教室共済事業。会場:鳥取県湯梨浜町ハワイアロハホール。

笑いの効果を健康に活用する、三遊亭楽春の講演が好評で講師のご指名がありました。

おかげさまで三遊亭楽春の講演会「笑いは健康の良薬」は、350名の大入り満員でした。

--------------------------------------------------------------------------

oozufukushi01

愛媛県大洲市社会福祉協議会の地域福祉研修会のご依頼で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、笑いを活用して楽しく地域づくり講演をしました。

~笑いを活用して楽しく地域づくり~ 三遊亭楽春講演会 「笑いから学ぶメンタルヘルス&コミュニケーション」 講演会講師:三遊亭楽春

主催:愛媛県大洲市社会福祉協議会。会場:愛媛県大洲市総合福祉センター。

笑いの効能を明日への活力としてもらうことを目的に、講演実績が多い三遊亭楽春に講演会の講師のご依頼がありました。

コミュニケーション力向上の秘訣を落語の笑いの中で学び、大いに笑ってストレスを吹き飛ばし、メンタルヘルスの向上に役立てましょう。

おかげさまで三遊亭楽春のメンタルヘルス&コミュニケーション講演会は大盛況でした。

--------------------------------------------------------------------------

umimachi

福岡県糟屋郡宇美町の社会福祉協議会主催、健康イベントで、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、笑いと健康の講演会をしました。

三遊亭楽春健康講演会 「落語で学ぶ元気の秘けつ!笑いは健康の良薬」 講師:三遊亭楽春

主催:宇美町社会福祉協議会。会場:宇美町中央公民館。

おかげさまで落語家・三遊亭楽春の健康講演会は、早くからご来場のお客様で満席状態の盛況でした。

落語に登場する江戸の人達の気質は「陽に生きる」です。 「陽に生きる」とは日々の暮らしの中で陽気に前向きな気持ちで生きること。

落語の笑いには心身のリフレッシュ効果があります。心と体の癒しのメンタルヘルスケア効果があります。

「一笑一若」「一怒一老」と言います。 一つ笑えば笑っただけ、心と体に若々しい(元気・明るさ等)良い効果があります。 一つ怒れば怒っただけ、心と体が錆びついたように感じます。

三遊亭楽春の講演ご感想・ 「三遊亭楽春師匠のお話、めちゃめちゃ面白く、参加者から大変良かったという声が圧倒的に多いです。」

------------------------------------------------------------------------

sagafukushi

佐賀県社会福祉協議会主催、さが福祉フェスタで、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、笑いを活用した健康講演をしました。

~福祉フェスタ~ 三遊亭楽春特別講演会 「笑いは健康の良薬 落語に学ぶコミュニケーション&メンタルヘルス」 講演会講師:三遊亭楽春

主催:佐賀県社会福祉協議会、佐賀県共同募金会。会場:佐賀県メートプラザ佐賀。

社協関係者、社会福祉関係者が、笑いの効能でコミュニケーション力向上と、メンタルヘルスケアを学び、日々の活動の活力としてもらうことを目的とした講演会です。

笑いの効能はストレス軽減に役立ち、心身のリラックス効果を与えてくれます。

健康講演と楽しい落語の組み合わせが好評で、講演実績が多い三遊亭楽春に講演会の講師のご依頼がありました。

会場は大入り満員で、三遊亭楽春の講演会は大盛況でした。

--------------------------------------------------------------------------

kumamotoshakyou

熊本県熊本市の社協主催のふれあい・いきいきサロン研修会で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、心の健康づくり講演会講演をしました。

ふれあい・いきいきサロン研修会 三遊亭楽春講演会 「笑いの効果で心の健康づくり」 講師:三遊亭楽春

主催:熊本市社会福祉協議会。会場:ホテル熊本テルサ・テルサホール(熊本県熊本市)。

地域に根差した地域福祉活動、心の健康づくり(メンタルヘルスケア)、地域の絆(コミュニケーション)の大切さを趣旨とした研修会で、講演会が好評の三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

ご参加は、ふれあい・いきいきサロン運営者、校区社協関係者、民生委員・児童委員、地域包括支援センターなどの関係機関職員、これからの活動に携わるボランティアの皆様です。

おかげさまで三遊亭楽春の「心の健康づくり講演会」は、前向きで熱気ある皆様のご参加で、500名ほどの大入り満員となりました。

人と人とのつながりが大切とされる地域福祉活動には、コミュニケーションが重要になります。

講演の中には楽しい落語のエキスを多々入れながら講話を進めます。

落語は目に前に実物は無く、話して側のメッセージの投げかけに対して、聞き手側がイメージを膨らませて話が進みます。つまり想像力が必要なのです。

この想像力は、相手のことを思う気持ち(コミュニケーション)に役立ちます。

コミュニケーションが円滑になれば、ストレスも軽減、心の健康づくり(メンタルヘルスケア)に通じます。

笑いの効能を大いに活用して、地域福祉活動の活力にしてくだされば幸いです。


001

三遊亭楽春へ講演会・講師のご相談・ご依頼メールは、こちらをクリックして内容をお読みの上で送信して下さい。

三遊亭楽春へ講演会のご依頼、ご相談はメールでお受けしています。


三遊亭楽春公式ブログ (ブログのトップ、講演風景の一覧を掲載しています)


三遊亭楽春公式ホームページ (PCサイト版)


三遊亭楽春公式ブログ(公式サイト)の内容は三遊亭楽春に著作権があり、文章・画像・写真を許可無く使用や転載することを禁じます。

« ベテラン社員・新入社員研修 人材活用講演が好評 講師三遊亭楽春 | トップページ | 職場の健康管理担当者講演会が好評 人気講師三遊亭楽春公式受付HP »