« コミュニケーション健康メンタル講演 三遊亭楽春講師受付 富山編 | トップページ | コミュニケーション健康メンタル講演 三遊亭楽春講師受付 山梨編 »

コミュニケーション健康メンタル講演 三遊亭楽春講師受付 新潟編

こちらでは三遊亭楽春の全国講演の中で、新潟県での講演の様子をご紹介します。

三遊亭楽春の講演は全国ネットでテレビ放送されるなど高い評価を受け、多くのマスコミ・メディアで三遊亭楽春は人気講師と紹介されています。

日本各地から講演会講師のご依頼のご指名を受けて講演実績多数です。

(講演会講師:三遊亭楽春・コミュニケーション講演、メンタルヘルス講演、笑いで健康向上講演、カスタマーサービス講演)


こちらでは講演風景の一部を掲載しますが、実際の三遊亭楽春の講演は、受講者参加型のオリジナル形式で、笑いの効果を交えた楽しく多彩な内容が好評です。

堅苦しい研修会や勉強会は、参加していて疲れるとの声を参加者から多く聞きます。

三遊亭楽春の講演は笑いの効果を幅広く活用して、楽しく参加意識を持って頂き、笑いながら役立つ講演会になることをベースにしています。

経験に基づく講演内容は、他の講師には真似(マネ)が出来ないものです。三遊亭楽春のオリジナルの講演内容が人気を呼び、多数の講演会講師のご依頼が来ています。

講演会・セミナーで引っ張りだこの講師・三遊亭楽春師匠の講演会は、役立ち度・講演人気ランキングで毎回トップクラスとメディアで紹介されました。


全国で開催された、三遊亭楽春の講演風景の一覧はこちらでお読み下さい。 002


■ 表示される更新の日付に関係なく、新しい情報、講演風景を、随時、追加しています。 (2017年今日現在の講演風景まで掲載中です)


rakuharu

三遊亭 楽春(さんゆうてい らくはる)  落語家(真打)、講演家(講演会講師)。

三遊亭楽春プロフィール ← さらに詳しいプロフィールはこちらをクリックしてお読みください。

■取得資格①:メンタル心理カウンセラー、産業心理カウンセラー、メンタルヘルス・マネジメント検定(セルフケア)、生活習慣病予防アドバイザー、健康検定(一級)、ホームヘルスケアプランナー。

■取得資格②:安全衛生推進者、認知症介助士、健康生活支援講習支援員、救急法救急員、上級食育指導士、食生活アドバイザー、薬膳インストラクター、雑穀マイスター、チャイルドコーチングアドバイザー。

●全経連(全国経営者団体連合会)スペシャルアドバイザー。


terakoya001

三遊亭楽春(メディア、マスコミへの掲載情報)

三遊亭楽春の講演は全国ネットでテレビ放送されるなど、講演活動が好評でテレビ、ラジオ、新聞など、多くのマスコミ、メディアで紹介されています。

・「講演会で高い評価を獲得。講演依頼が多数舞い込む人気講師がいる。それが三遊亭楽春師匠だ。」

・「企業セミナーで引っ張りだこの落語家・三遊亭楽春師匠の講演会は、役立ち度・人気講演ランキングで毎回トップクラスです。」

・「笑いの効果を、健康、メンタルヘルス、コミュニケーション術に活用する三遊亭楽春師匠は講演会の人気講師です。」


054

三遊亭楽春への講演会・講師の、ご相談、ご依頼をメールでお受けしております。

三遊亭楽春へ講演会・講師のご相談・ご依頼メールは、こちらをクリックして下さい。001

三遊亭楽春へ講演会・講師のご相談、ご依頼は、上記をクリックして内容をお読みの上、メールを送信してください。(お問合せ、ご相談のみでもOKです)


三遊亭楽春公式ホームページ(PC版) (パソコンサイトでお読みになりたい方はこちらでどうぞ)


niigatashigashi2

新潟県新潟市で開かれた健康講座で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、笑いの効果を活用した健康講演をしました。

三遊亭楽春健康づくり講演会 「笑いの効果を感じて健康に!笑いと健康の講演会」 講師:三遊亭楽春

全国の講演会・テレビ・ラジオなど多くのメディアで活躍している三遊亭楽春を迎えて講演会を開きたいとご依頼のご相談を受けて講演が実現しました。

笑いはリラックス効果・リフレッシュ効果など心身の癒しの効果があり、心や身体の健康向上に大きな効果があります。

おかげさまで落語家・三遊亭楽春の健康講演会は大入り満員300名の皆様にご来場ご参加を頂きました。

日本各地で開かれた落語家・三遊亭楽春の「笑いの効果で心と体の介護予防講演会」「笑いと健康の講演会」は好評を頂いています。

主催:新潟市東区(健康福祉課健康増進係)。会場:東区(トーク)プラザホール(新潟県新潟市)。

笑いと健康の講演会+楽しい落語の組合せ講演が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

niigatakango

新潟県看護協会のご依頼で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、リフレッシュ&コミュニケーション講演をしました。

看護協会 三遊亭楽春講演会 「笑いの効果でリフレッシュ&コミュニケーション」 講師:三遊亭楽春

笑いの効果をリフレッシュ&コミュニケーションに役立てる講演が人気の三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

看護師を中心に、保健師・助産師、そして看護学校の学生の方々にも集まって頂きました。

落語は何もないところから想像力をもってイメージを生み出します。想像力は相手への気遣いや心遣いに通じコミュニケーション力の土台となります。

想像力と笑いの効果を組み合わせると、脳の機能を活性化して、リフレッシュ&コミュニケーションに役立ちます。

主催:新潟県看護協会(東支部)。会場:新潟グランドホテル。

看護・介護職・医療関係対象講演会が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

笑いと健康の講演会、メンタルヘルス講演会+落語の組合せ講演が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

ojiya2

新潟県の小千谷総合病院での落語家・三遊亭楽春の、楽しい落語公演会の風景です。

スタッフの手で院内に特設された「ふれ愛寄席」の会場は患者さん地域の皆さん、多くの子供たちが集まり、200人もの大盛況!

ご感想「生で落語を見たのは初めて。三遊亭楽春さんの落語は本当に楽しかった。元気を貰いました!」

看護・介護職・医療関係対象講演会が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

笑いと健康の講演会、メンタルヘルス講演会+落語の組合せ講演が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

この時の三遊亭楽春の講演の様子が健康情報誌に掲載されました。   
mainitilife

落語家・三遊亭楽春の「笑いと健康の講演会」が好評で健康情報誌にインタビュー記事が紹介されました。 (毎日新聞社:毎日らいふ)

「笑って笑って元気になろう!笑いは心と体を癒やします」

「落語はイマジネーションの芸です。その場に実在しないどんぶりを見せるのが噺家の技ですし、見る側も頭をフル回転させて、どんぶりをイメージしながら落語に入り込みます。

噺家が投げたイメージと聞き手の想像が一致して初めて笑えるのです。お年寄りに落語のおそばの食べ方を一緒にやってもらったらこれが大成功。

積極的に参加することで笑いが大きくなり顔色がよくなることがわかりました。指先も使いますから脳が活性化されるのかもしれませんね。」(落語家・三遊亭楽春コメント)

--------------------------------------------------------------------------

nttniigata

NTT東日本・関信越の新潟支店で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春の、楽しく聞けて学び役立つ、ベテラン社員対象の講演会が開催されました。

NTTベテラン社員向け講演会 三遊亭楽春講演会 「生涯現役 ~笑いの効能でモチベーション(目的意識)向上~」 講演会講師:三遊亭楽春

会場:NTT東日本・関信越 新潟支店(新潟県新潟市)。

ベテラン社員(40代後半から、50代・60代の社員が中心)を対象とした講演会に、笑いの効能を活用する講演が好評で、NTTグループで講演実績が多い、三遊亭楽春に講演会の講師のご指名がありました。

NTT東日本・関信越(計5県の支店で講演)では、多くのベテラン社員の皆様が積極的に参加して下さり、おかげさまで各支店の会場は大盛況の講演会になりました。

生涯現役であるために、働きがいの意欲や楽しみ(モチベーション・目的意識)、職場の心の絆作り(コミュニケーション&メンタルヘルス)、変革(チャレンジ)意識の向上を、内容に組み入れ講演をしました。

現状に満足せず変革(チャレンジ)意識を向上させる。生涯現役としてモチベーションの向上を図る事をテーマにした講演会です。

モチベーションとは単に気分の高揚ではありません。「動機」などモチベーションの本来の意味合いの一つともいえる「目的意識」に今回はスポットを当てて講演しました。

笑いの効能とは、スポットの当て方の方向性次第で、様々なシーンに活用することが可能です。

そこに、伝統芸能の修行の中で学んだ「気付き」や「学び」を講演の中に取り入れ講話します。これは伝統芸能を修行したものでなければ、語ることのできない内容です。

他の講師では真似できない内容のため、職場の活性化や、社員のモチベーション向上に役立つと好評です。

NTT・グループで講演会|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

niigata01

富士通ソリューションフェア新潟からのご依頼で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、カスタマーサービス向上講演をしました。

富士通 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶカスタマーサディスファクション」 講師:三遊亭楽春

会場は新潟メルパルクです。参加している方々は皆さん、名のある企業のエグゼクティブな方々です。 新潟県を盛り上げようと集まった皆さんへのカスタマーサービス講演です。

三遊亭楽春は、日本各地の富士通グループで開催された講演会で多数の講演実績があります。CS向上、コミュニケーション力向上に役立つ講演が好評を博しています。

伝統芸能をベースに語る江戸時代から続く心意気(サービス精神)は、現代ビジネスの「気遣い・心遣い」となり、カスタマーサービスマインドの向上に役立てることができます。

また、明るい笑いの効能を活用することで、社内コミュニケーションに役立ち、それが社外コミュニケーション(CS向上)へと繋がっていきます。

富士通・グループで講演会|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

kome3

日本米穀小売商業組合連合会からのご依頼で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、コミュニケーション術講演をしました。

三遊亭楽春講演会 「笑いで商売繁盛、コミュニケーション術講演会」 講師:三遊亭楽春

新米商設立40周年記念講演会。新米商とは新潟県米穀小売商業組合のことです。

参加者は新潟県内のお米屋さんの組合幹部の方々です。

新米商は消費者と小売業者との結び付きを常に考え、おいしいお米を届けたいと日夜努力をしています。

熱気ある皆さんへのコミュニケーション術講演をご希望で、講演が好評の三遊亭楽春にご依頼がありました。

会場は新潟東急イン。

日本各地で企業講演会が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

niijutaku

不動産総合管理会社のご依頼で、アパートマンション・オーナー(経営者層)に、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が楽しく役立つ、「笑いと健康の講演会」をしました。(新潟県)

アパートマンション・オーナー健康セミナー 三遊亭楽春講演会 「笑いと健康の講演会」 講演会講師:三遊亭楽春

アパート・マンションのオーナー層にお集まり頂いたオーナーセミナーで、笑い効果で健康づくり講演が好評の三遊亭楽春に講師依頼のご指名がありました。

笑う角には福来たる、これは、笑う家には福来たる、笑う人には福来たるとも置き換えることができます。

明るく笑って元気向上!三遊亭楽春の笑いで、活力と癒しの両方を感じる時間を持って頂きました。

三遊亭楽春の講演会ご感想・「おかげさまで参加者様から、三遊亭楽春さんの講演が楽しかったと好評でした。」

主催:ライフサポート(新潟支店)。会場:ANAクラウンプラザホテル新潟(新潟県新潟市)。

マンションアパート・オーナー対象の講演会|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

建設会社、住宅設備会社、不動産会社で講演会|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

mitoja01

JAグループのご依頼で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、健康落語講演をしました。

JAグループ 三遊亭楽春・健康落語講演会 「笑いと健康の講演」 講師:三遊亭楽春

JAグループ・農協観光からのご依頼でJA女性組織への講演会で三遊亭楽春がご指名を受けました。

笑う門には福来る。皆さんで一緒に笑えば健康効果もアップすることでしょう。

三遊亭楽春はJAグループで多数講演実績があり、おかげさまで好評です。

会場は新潟県越後湯沢ホテル双葉。

JA・グループで講演会|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

alps01_thumb1

アルプスビジネスクリエーションで、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、CSマインド&コミュニケーション講演をしました。

三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶCSマインド&コミュニケーション」 講師:三遊亭楽春

アルプスビジネスクリエーション(通称ABC)の福島県、宮城県、新潟県、東京都の皆さんがご参加。(会場:宮城県大崎市のアルプスビジネスクリエーション宮城の社内)

アルプス電気のグループ会社で福祉・人材バンク・建築まで多岐に事業を展開している会社で、CSマインド&コミュニケーション力を高める趣旨で、講演が好評の三遊亭楽春に講演依頼がありました。

明るい社内コミュニケーションが活用されることで、課内・部内のチームのモチベーションが高まり一体感を得る事が出来ます。

落語の効果をCSマインド&コミュニケーションに活用して、明日からの活力にしてくだされば幸いです。

日本各地で企業講演会が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

touhokufukushi01_thumb_thumb touhokufukushi02_thumb_thumb

東北ブロック老人福祉施設研究会の講演会で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、コミュニケーション講演をしました。

老人福祉施設研究会 三遊亭楽春講演会 「笑いに学ぶコミュニケーション」 講師:三遊亭楽春

「大会テーマ:心からの笑顔に会いたい、がんばろう東北!今、東北の高齢者福祉を考える。」

東北地域全体の老人福祉に関する介護福祉施設の職員、1500名が集まり、落語家・三遊亭楽春が仕事の現場で行かせるコミュニケーション講演をしました。

主催:東北ブロック老人福祉施設協議会、全国老人福祉施設協議会。

サービス業としての対応力を磨き、魅力ある職場づくりに、コミュニケーション力を生かす講演がご希望で、講演が好評の三遊亭楽春に講師指名がありました。

東北各県で順次開催、東北地方各県の福祉施設関係者の皆様に集まって頂きました。

(岩手県、福島県、青森県、宮城県、秋田県、山形県の各県からご参加)

笑いの効果・効能は、健康やコミュニケーションなどに多方面に活用できます。

日本各地で企業講演会が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

nenpouji01

新潟県の念法寺に招かれ、落語家・三遊亭楽春が、楽しい出張落語会をしました。

会場はいっぱいのお客様で大入り満員です。みなさん明るい笑顔で、三遊亭楽春の落語で大いに楽しんで頂きました。

宗派を問わず多くの寺院で落語公演をしていますので、あなたの街でもぜひどうぞ!

寺院で落語公演会|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。


三遊亭楽春公式ブログ (ブログのトップ、講演風景の一覧を掲載しています)


三遊亭楽春公式ホームページ (PCサイト版)


三遊亭楽春公式ブログ(公式サイト)の内容は三遊亭楽春に著作権があり、文章・画像・写真を許可無く使用や転載することを禁じます。

« コミュニケーション健康メンタル講演 三遊亭楽春講師受付 富山編 | トップページ | コミュニケーション健康メンタル講演 三遊亭楽春講師受付 山梨編 »