« 新人教育研修で講演会が好評|人気講師 三遊亭楽春公式受付HP | トップページ | 社会福祉協議会で開催 健康講演が好評|人気講師三遊亭楽春受付HP »

人材育成、後進育成講演会が好評|人気講師 三遊亭楽春公式受付HP

三遊亭楽春は伝統芸能の教えを活用した人材育成、後進育成講演会で、講師として多数の講演実績があり好評です。

三遊亭楽春の講演は全国ネットでテレビ放送されるなど高い評価を受け、多くのマスコミ・メディアで三遊亭楽春は人気講師と紹介されています。

日本各地から講演会講師のご依頼のご指名を受けて講演実績多数です。

(講演会講師:三遊亭楽春・コミュニケーション講演、メンタルヘルス講演、笑いで健康向上講演、カスタマーサービス講演)

こちらでは講演風景の一部を掲載しますが、実際の三遊亭楽春の講演は、受講者参加型のオリジナル形式で、笑いの効果を交えた楽しく多彩な内容が好評です。

堅苦しい研修会や勉強会は、参加していて疲れるとの声を参加者から多く聞きます。

三遊亭楽春の講演は笑いの効果を幅広く活用して、楽しく参加意識を持って頂き、笑いながら役立つ講演会になることをベースにしています。

ほかの講師にはできない講演スタイルが好評で多数の講演会の講師依頼を頂いています。


全国で開催された、三遊亭楽春の講演風景の一覧はこちらでお読み下さい。 002


■ 表示される更新の日付に関係なく、新しい情報、講演風景を、随時、追加しています。 (2017年今日現在の講演風景まで掲載中です)


三遊亭楽春公式ホームページ(PC版) (パソコンサイトでお読みになりたい方はこちらでどうぞ)


三遊亭楽春プロフィール ← 詳しいプロフィールは、こちらをクリックしてお読み下さい。


人気の文化講演会 「伝統芸能の修行から学んだ大切な事」 三遊亭楽春:講師

上記のタイトル部分をクリックしてお読みください。

三遊亭楽春の文化講演会「伝統芸能の修行から学んだ大切な事」は、伝統芸能の落語の修業から学ぶ心遣い、心が温まる話など、数多くのエピソードを取り入れて、多彩に講演し、楽しく役立つと好評です。

人材育成、後進育成講演会の内容としての依頼が多く、企業での講演会、教育関係での講演会で人気のテーマの講演会です。


NTT東日本の東北各県に所在する各支店で、講演会の講師・三遊亭楽春の、後進育成を趣旨とした知識伝承セミナーが開催されました。

後進育成講演会つなぐセミナー 三遊亭楽春講演会 「知識伝承で後進育成」 講演会講師:三遊亭楽春

長年培った知識・技術を次の世代にどう伝承していくか、その重要性と意欲向上を目的とした講演会です。

伝統芸能の世界で学んだことを活用する講演が好評の三遊亭楽春に講師のご依頼がありました。

三遊亭楽春の文化講演会「伝統芸能の修行から学んだ大切な事」は、伝統芸能の落語の修業から学ぶ心遣い、伝承・育成のノウハウなど、数多くのエピソードを取り入れて多彩に講演し、楽しく役立つと好評です。

おかげさまで三遊亭楽春の知識伝承と後進育成の講演会は好評をいただきました。

ntttsendai01

後進育成講演会つなぐセミナー 三遊亭楽春講演会 「知識伝承で後進育成」 講演会講師:三遊亭楽春

会場:NTT宮城支店(仙台市)。

nttyamagata

後進育成講演会つなぐセミナー 三遊亭楽春講演会 「知識伝承で後進育成」 講演会講師・:三遊亭楽春

会場:NTT山形支店(山形市)。

nttakita

後進育成講演会つなぐセミナー 三遊亭楽春講演会 「知識伝承で後進育成」 講演会講師:三遊亭楽春

会場:NTT秋田支店(秋田市)。

nttaomori

後進育成講演会つなぐセミナー 三遊亭楽春講演会 「知識伝承で後進育成」 講演会講師:三遊亭楽春

会場:NTT青森支店(青森市)。

nttkooriyama

後進育成講演会つなぐセミナー 三遊亭楽春講演会 「知識伝承で後進育成」 講演会講師:三遊亭楽春

会場:NTT福島支店(郡山市)。

--------------------------------------------------------------------------

ntttora

NTT東日本‐南関東・相互接続センタで、講演会講師・三遊亭楽春が、スキル伝承と後進育成講演会をしました。

NTTミッションスペシャリスト研修 三遊亭楽春講演会 「スキル伝承と後進育成」 講演会講師:三遊亭楽春

NTT東北各支店で開催された知識伝承・つなぐセミナーでの、三遊亭楽春の講演が好評で今回の講師の指名がありました。

TT東日本‐南関東・相互接続センタでは業務のスペシャリストとして高いレベルで業務を遂行。そのスキルの後進への伝承に役立てる講演をしました。

会場:NTT虎ノ門ビル(東京都港区)。

--------------------------------------------------------------------------

f.innovation01

富士通フィールド・イノベータ育成プログラムで、講演会の講師・三遊亭楽春が、コミュニケーション&カスタマーサービス講演をしました。

富士通 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶコミュニケーション&カスタマーサービス」 講演会講師:三遊亭楽春

顧客企業に業務変革を提案できる、エース級の精鋭スペシャリストの人材育成を目的とした講演会で、コミュニケーション&カスタマーサービスの講演実績が多い三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

参加しているのは富士通グループのコンサルティング業務の中核部隊となるエリートたちです。

2008年度第1期生から、本年度現在までの、全ての富士通の精鋭エリートたち(フィールド・イノベータ)500名以上に、落語家・三遊亭楽春がカスタマーサービス講演の講師をしています。

会場は東京大田区の富士通ソリューションスクエア。

講演主催は富士通総研です。(富士通総研フィールド・イノベーション推進本部フィールド・イノベータ育成推進室が担当)

--------------------------------------------------------------------------

tokuyama01

山口県で開かれた若手後継者育成講演会で、講演会の講師・三遊亭楽春が、コミュニケーション講演をしました。

後継者育成 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶビジネスのヒント、~落語的発想でビジネスシーンを生き抜く~」 講演会講師:三遊亭楽春

伝統芸能である落語をCSマインド&コミュニケーションに活用した講演が好評の三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

江戸に生きる人々の生活や心意気を描いた古典落語の中には、人と人とのコミュニケーションやサービス精神など、ビジネスマンにとって学ぶべきヒントが数多く含まれています。

三遊亭楽春師匠の講演を通して「コミュニケーション力向上のヒント」「明るさ」「笑い」を職場に持ち帰りましょう!(当日のパンフレットより抜粋)

三遊亭楽春の講演を聞いて、いっぱい想像力を働かせて、元気、やる気、集中力のスイッチを入れ、創造性とコミュニケーション力を向上させましょう。

異業種から学ぶ仕事のヒントや、外の世界を知り見聞を広めることは、ご自身の仕事のプラスになることでしょう。

主催:山口県中小企業団体中央会青年部、若手後継者青年部。会場:ホテルサンルート徳山。

--------------------------------------------------------------------------

tokubetuku01

東京23区に採用された新規公務員1300名への新任研修記念講演会で、講演会の講師・三遊亭楽春が、モチベーションアップ講演をしました。

東京23区新任・新人研修 三遊亭楽春講演会 「新規採用者へ、元気が出るエールを送る講演会」 講演会講師:三遊亭楽春

特別区職員研修所からの講演のご依頼です。特別区職員研修所は東京23区の地方公務員を対象にした研修機関です。

公務員として社会で働くことになる新規採用職員に対し、落語から学ぶコミュニケーションのコツを教え、夢や希望を与えるようなエールを送る講演をして欲しいと三遊亭楽春へ講演依頼がありました。

会場:渋谷公会堂(東京都渋谷区)。

--------------------------------------------------------------------------

wakamoto01

わかもと製薬の新人社員へ、講演会の講師・三遊亭楽春が、コミュニケーション作り講演をしました。

わかもと製薬 三遊亭楽春講演会 「新人社員へのコミュニケーション作り講演」 講演会講師:三遊亭楽春

新しく会社の一員となる新人たちにコミュニケーション作りの参考になるような講演をご希望で、講演実績が多い三遊亭楽春に講師の指名がありました。

会場:わかもと製薬・社内(東京都中央区)。

--------------------------------------------------------------------------

 

mituifu01

三井不動産販売からのご依頼で、講演会の講師・三遊亭楽春が、新入社員研修でビジネスに役立つ講演をしました。

三井不動産販売セミナー 三遊亭楽春講演会 「プロの仕事に学ぶ新入社員研修会」 講演会講師:三遊亭楽春

テクニックやスキルのみならず、お客様を大切に思う心、相手を思いやる心、気遣い、心配りなどを新入社員自身に気付かせたい、という趣旨で、講演実績が多い三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

会場:新宿三井ビル(東京都新宿区)。


001

三遊亭楽春へ講演会・講師のご相談・ご依頼メールは、こちらをクリックして内容をお読みの上で送信して下さい。

三遊亭楽春へ講演会のご依頼、ご相談はメールでお受けしています。


三遊亭楽春公式ブログ (ブログのトップ、講演風景の一覧を掲載しています)


三遊亭楽春公式ホームページ (PCサイト版)


三遊亭楽春公式ブログ(公式サイト)の内容は三遊亭楽春に著作権があり、文章・画像・写真を許可無く使用や転載することを禁じます。

« 新人教育研修で講演会が好評|人気講師 三遊亭楽春公式受付HP | トップページ | 社会福祉協議会で開催 健康講演が好評|人気講師三遊亭楽春受付HP »