« コミュニケーション健康メンタル講演人気講師 三遊亭楽春 広島編 | トップページ | コミュニケーション健康メンタル講演人気講師 三遊亭楽春 福井編 »

コミュニケーション健康メンタル講演人気講師 三遊亭楽春 岡山編

こちらでは三遊亭楽春の全国講演の中で、岡山県での講演の様子をご紹介します。

三遊亭楽春の講演は全国ネットでテレビ放送されるなど高い評価を受け、多くのマスコミ・メディアで三遊亭楽春は人気講師と紹介されています。

日本各地から講演会講師のご依頼のご指名を受けて講演実績多数です。

(講演会講師:三遊亭楽春・コミュニケーション講演、メンタルヘルス講演、笑いで健康向上講演、カスタマーサービス講演)

こちらでは講演風景の一部を掲載しますが、実際の三遊亭楽春の講演は、受講者参加型のオリジナル形式で、笑いの効果を交えた楽しく多彩な内容が好評です。

堅苦しい研修会や勉強会は、参加していて疲れるとの声を参加者から多く聞きます。

三遊亭楽春の講演は笑いの効果を幅広く活用して、楽しく参加意識を持って頂き、笑いながら役立つ講演会になることをベースにしています。

ほかの講師にはできない講演スタイルが好評で多数の講演会の講師依頼を頂いています。


全国で開催された、三遊亭楽春の講演風景の一覧はこちらでお読み下さい。 002


■ 表示される更新の日付に関係なく、新しい情報、講演風景を、随時、追加しています。 (2017年今日現在の講演風景まで掲載中です)


三遊亭楽春プロフィールは、こちらをクリックしてお読み下さい。


terakoya001

三遊亭 楽春(さんゆうてい らくはる)  落語家(真打)、講演家(講演会講師)。

三遊亭楽春プロフィール ← さらに詳しいプロフィールはこちらをクリックしてお読みください。

■取得資格①:メンタル心理カウンセラー、産業心理カウンセラー、メンタルヘルス・マネジメント検定(セルフケア)、生活習慣病予防アドバイザー、健康検定(一級)、ホームヘルスケアプランナー。

■取得資格②:認知症介助士、健康生活支援講習支援員、救急法救急員、上級食育指導士、食生活アドバイザー、薬膳インストラクター、雑穀マイスター、チャイルドコーチングアドバイザー。

●全経連(全国経営者団体連合会)スペシャルアドバイザー。


laox

三遊亭楽春(メディア、マスコミへの掲載情報)

三遊亭楽春の講演は全国ネットでテレビ放送されるなど、講演活動が好評でテレビ、ラジオ、新聞など、多くのマスコミ、メディアで紹介されています。

・「講演会で高い評価を獲得。講演依頼が多数舞い込む人気講師がいる。それが三遊亭楽春師匠だ。」

・「企業セミナーで引っ張りだこの落語家・三遊亭楽春師匠の講演会は役立ち度ランキングで毎回トップクラスです。」

・「笑いの効果を、健康、メンタルヘルス、コミュニケーション術に活用する三遊亭楽春師匠は講演会の人気講師です。」


054

三遊亭楽春への講演会・講師の、ご相談、ご依頼をメールでお受けしております。

三遊亭楽春へ講演会・講師のご相談・ご依頼メールは、こちらをクリックして下さい。001

三遊亭楽春へ講演会・講師のご相談、ご依頼は、上記をクリックして内容をお読みの上、メールを送信してください。(お問合せ、ご相談のみでもOKです)


三遊亭楽春公式ホームページ(PC版) (パソコンサイトでお読みになりたい方はこちらでどうぞ)


saidaiji01

岡山県岡山市で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、笑いと健康の講演をしました。

三遊亭楽春の健康講演会 「笑いは健康の良薬、笑いで免疫力アップ」 講師:三遊亭楽春

笑いで免疫力アップの健康効果を楽しく語る講演が好評の三遊亭楽春にご指名がありました。

おかげさまで三遊亭楽春の「笑いは健康の良薬」の講演会は250名の大入り満員でした。

笑いの効果は免疫力アップ、ストレスの軽減など健康づくりに役立ちます。また落語を聞く想像力は脳の機能の活性化に役立ちます。

笑いの効果・効能を楽しく語る講演と、笑いの効果を実際に肌で感じて頂く三遊亭楽春の面白い落語の組み合わせで、健康効果を向上させましょう。

会場:西大寺ふれあいセンター(岡山県岡山市)。主催:西大寺ふれあいセンター。

--------------------------------------------------------------------------

souja01

岡山県総社市で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、笑いと健康の講演をしました。

三遊亭楽春・健康講演会 「笑いは健康の良薬」 講師:三遊亭楽春

地域の皆様に笑いの健康効果を得てほしいと、講演実績が多い三遊亭楽春にご指名がありました。

おかげさまで三遊亭楽春の「笑いは健康の良薬」の講演会は300名の大入り満員でした。

笑いは「健康の良薬」です。笑うと副交感神経の働きを良くしリラックスした気分になれます。

笑うことでナチュラルキラー細胞(NK細胞)が活性化し病気への免疫力がアップします。

笑いの効果は素晴らしいものですね。その効果を大いに使って元気になりましょう。

会場:岡山県総社市民会館。主催:岡山県薬剤師会(吉備支部)薬と健康の週間。

--------------------------------------------------------------------------

ibara01

岡山県井原市の成人大学講座「笑って健康元気アップ事業」で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、笑いと健康の講演をしました。

三遊亭楽春の健康講演会 「笑いは健康の良薬、落語で笑って健康増進」 講師:三遊亭楽春

笑いの健康効果で元気アップを趣旨として、講演が好評の三遊亭楽春にご指名がありました。

おかげさまで健康増進をテーマにした、「お客様参加型」の三遊亭楽春講演会は各地で大変な好評をいただいています。

この日も、三遊亭楽春の講演会の会場は300名の大入り満員でした。

落語は聞いているだけでも楽しく、一緒に落語の演技をすると健康効果もアップします!

特別な道具は何も要らず、お互いの演技を見て明るく笑えるのが落語の良いところです。

免疫力が上がり健康に良いと注目される「笑い」の効用を、落語と共に笑いに包んで楽しくお伝えしました。

ひとつ笑えばひとつ若くなる。「一笑一若」の精神で笑って元気に過ごしましょう。

会場:アクティブライフ井原。主催:岡山県井原市教育委員会生涯学習課。

--------------------------------------------------------------------------

niimi01 niimi02

岡山県新見市の新見公立短期大学で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、笑いと健康の講演をしました。

三遊亭楽春・健康講演会 「落語で笑って健康増進」 講師:三遊亭楽春

「サテライトデイ」とは看護学生が地域において、健康診断やレクリエーション指導などを行う試みです。

新見公立短期大学看護学科は地域に貢献できる大学として、看護学科の教員、学生が、高齢者のの健康チェックや健康相談などを行っていて好評を博しています。

今回は総まとめとして地域の高齢者を招待して、健康に関する講演会を行いたいと、講演実績が多い落語家・三遊亭楽春にご依頼がありました。

会場:新見公立短期大学(岡山県新見市)。

このときの三遊亭楽春の「笑いと健康の講演会」が好評で新聞に掲載されました。

a.shinbun010

落語で笑って健康増進!会場を笑いの渦に巻き込んだ落語家・三遊亭楽春さん

三遊亭楽春さんが新見公立短期大学のサテライトデイで大学生と地域高齢者に笑いと健康の講演。

三遊亭楽春さんは全国への出張落語を積極的に行っており「笑いは健康の良薬」をテーマに幅広い世代を相手に活動を続けている。

新見公立短大の看護学科の学生と地域高齢者の地域交流で、三遊亭楽春さんの健康に関する講演と落語に腹を抱えて笑った。

三遊亭楽春さんは「笑いと健康」の講演の後、江戸小話と古典落語を一席披露。江戸落語独特の言い回し、表情、仕草で会場を爆笑の渦に巻き込んだ。

「三遊亭楽春さんの講演は本当に楽しかった。腹の皮がよじれるほど笑った。また機会を設けて欲しい」と参加した人は喜んでいた。

--------------------------------------------------------------------------

okayamaoku

岡山県瀬戸内市の看護部教育会のご依頼で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、健康落語講演をしました。

看護部教育会 三遊亭楽春講演会 「笑いは健康の良薬、落語で笑ってリフレッシュ」 講師:三遊亭楽春

普段お忙しい仕事を抱える光明園の看護師や医師の皆さんへ、笑いの効果を活用した心と体の癒しのリフレッシュ講演会です。

人を癒す仕事をしている側も人間です。心身のストレスも疲労もあります。落語で笑ってリフレッシュして日頃のお疲れを吹き飛ばしましょう。

会場:光明園(岡山県瀬戸内市)。

--------------------------------------------------------------------------

okayamafuji01

岡山県で開かれた富士通主催の講演会で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、カスタマーサービス講演をしました。

富士通ソリューションフォーラム・岡山エグゼクティブセミナー 「顧客満足講演会、落語に学ぶカスタマーサービス」 講師:三遊亭楽春

落語家・三遊亭楽春は、富士通(FUJITSU)の講演会・セミナーで多数の講演実績があります。CS向上、コミュニケーション力向上に役立つ講演です。

落語界の伝統から学ぶお客様への心使い、カスタマーサービスなどを語り、いかにして、カスタマー・サティスファクション=顧客満足に繋げていくかを講演しました。

伝統の世界の教えは数々のカスタマーサービスのヒントが含まれています。異業種から学ぶ仕事のヒントや、外の世界を知り見聞を広めることは仕事のプラスになることでしょう。

三遊亭楽春は、日本各地の富士通グループ十数社で開催された講演会(セミナー)で多数の講演実績があります。CS向上、コミュニケーション力向上に役立つ講演が好評を博しています。

伝統芸能をベースに語る江戸時代から続く心意気(サービス精神)は、現代ビジネスの「気遣い・心遣い」となり、カスタマーサービスマインドの向上に役立てることができます。

また、明るい笑いの効能を活用することで、社内コミュニケーションに役立ち、それが社外コミュニケーション(CS向上)へと繋がっていきます。

会場:メルパルク岡山(岡山県岡山市)。

--------------------------------------------------------------------------

iwaikougyo01

岡山県で建設業関連を営む岩井工業所で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、笑いと健康の講演をしました。

安全大会 三遊亭楽春講演会 「笑いと健康 ~笑いに学ぶメンタルヘルス~」 講師:三遊亭楽春

会場:岡山ふれあいセンター(岡山県岡山市)。

三遊亭楽春は多くの安全大会で「笑いの効果を活用した講演会」をしています。今回も講演実績が多い三遊亭楽春にご指名がありました。

日頃、忙しく働く人たちへ笑いの効能でリフレッシュしてメンタルケアに役立てる講演会です。

安全大会で三遊亭楽春は多くの講演実績があり好評をいただいています。

会場:岡山ふれあいセンター(岡山県岡山市)。

--------------------------------------------------------------------------

okayamaboring

倉敷市で溶射・表面処理を専門分野とする倉敷ボーリング機工で、講演会が好評の講師・・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、コミュニケーション講演をしました。

三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶコミュニケーション術」 講師:三遊亭楽春

日本の伝統芸能である落語にはコミュニケーション向上のヒントがあり、講演実績が多い三遊亭楽春にご指名がありました。

コミュニケーションの活性化は職場のモチベーション、ビジネスマインドの向上に役立ちます。

伝統芸の教えや、笑いの効果を活用した講演で、おかげさまで会場は一体感が生まれました。明日からの活力にして下されば幸いです。

会場:倉敷市芸文館(岡山県倉敷市)。

--------------------------------------------------------------------------

kurashikimizushima

岡山県倉敷市で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、笑いで心や体の健康づくり講演をしました。

三遊亭楽春講演会 「笑いで心や体の健康づくり」 講師:三遊亭楽春

子育てや家事などの日常でのストレスの解消や、笑う事での人と人のコミュニケーションづくりの講演をご希望で、講演が好評の三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

笑顔でいると、相手(お客様)が警戒心を解き、安心感を持つことができ、コミュニケーションの距離が近くなるのです。

三遊亭楽春の講演を聞いて、いっぱい想像力を働かせて、元気、やる気、集中力のスイッチを入れ、創造性とコミュニケーション力を向上させましょう。

笑いの効能は心や体のストレス軽減やメンタルヘルス、明るいコミュニケーションづくりに役立ちます。大いに活用しましょう。

主催:倉敷市PTA連合会水島地区協議会、会長・母親委員会合同会議。

会場:水島愛あいサロン(岡山県倉敷市 環境交流スクエア)。


三遊亭楽春公式ブログ (ブログのトップ、講演風景の一覧を掲載しています)


三遊亭楽春公式ホームページ (PCサイト版)


三遊亭楽春公式ブログ(公式サイト)の内容は三遊亭楽春に著作権があり、文章・画像・写真を許可無く使用や転載することを禁じます。

« コミュニケーション健康メンタル講演人気講師 三遊亭楽春 広島編 | トップページ | コミュニケーション健康メンタル講演人気講師 三遊亭楽春 福井編 »