« 職場の健康管理担当者講演会が好評 人気講師三遊亭楽春公式受付HP | トップページ | 労働組合主催の講演会が好評の人気講師 三遊亭楽春公式受付HP »

食と健康 食のイベントで講演会が好評|人気講師三遊亭楽春受付HP

三遊亭楽春は食のイベント(食フェス)での三遊亭楽春の講演会の様子をご紹介。


三遊亭楽春の講演は全国ネットでテレビ放送されるなど高い評価を受け、多くのマスコミ・メディアで三遊亭楽春は人気講師と紹介されています。

経験に基づく講演内容は、他の講師には真似(マネ)が出来ないものです。三遊亭楽春のオリジナルの講演内容が人気を呼び、多数の講演会講師のご依頼が来ています。

講演会・セミナーで引っ張りだこの講師・三遊亭楽春師匠の講演会は、役立ち度・講演人気ランキングで毎回トップクラスとメディアで紹介されました。


全国で開催された、三遊亭楽春の講演風景の一覧はこちらでお読み下さい。 002


■ 表示される更新の日付に関係なく、新しい情報、講演風景を、随時、追加しています。 (2017年今日現在の講演風景まで掲載中です)


三遊亭楽春公式ホームページ(PC版) (パソコンサイトでお読みになりたい方はこちらでどうぞ)


三遊亭楽春プロフィール ← さらに詳しいプロフィールはこちらをクリックしてお読みください。


fujifumoto01 fujifumoto02

富士のふもとの大博覧会ふもと博(地域グルメイベント)で、講演会の講師・三遊亭楽春が、笑いと食は健康の良薬講演をしました。

~健康と食のイベント~ 三遊亭楽春講演会 「笑いと食は健康の良薬」 講演会講師:三遊亭楽春

富士のふもとの「いいもの」「おいしいもの」が大集合!富士のふもとの健康づくりを応援するエリア、グルメフェア、グルメコンテストなど開催されました。

特別講演として講演が好評の三遊亭楽春にご依頼がありました。笑いの健康効果にプラスして、落語の話に中に出てくる食の話のなかから、食(食材)が与える効果と、落語の実演を交えて講演しました。

日本は四季の国。海の幸、山の幸が豊富で、旬の食材が入った落語も多々あります。

落語「目黒の秋刀魚(さんま)」では旬のサンマが出てきます。青魚には豊富なEPAやDHAが含まれて、血流改善や脳の活性化にも良い効果があるといわれています。

落語「時蕎麦(そば)」では蕎麦を食べる演技が全編に出てきます。

蕎麦には豊富なルチンが含まれて、血液の流れをスムーズにする作用があります。

落語「鰻や」に出てくるウナギはビタミンが豊富に含まれ、疲労した体に有効なスタミナ食です。

落語「長屋の花見」など花見に関連した落語には酒が多く登場します。

酒は百薬の長と言われ、適量であればストレス発散、親交が深まるコミュニケーションにも活用できます。

「長屋の花見」(春)、「鰻や」(夏)、「目黒の秋刀魚」(秋)、「時蕎麦」(冬)。

これは数多くある落語の中のほんの一例ですが、四季の落語の旬の食材には健康に効果があるものがたくさん存在します。

この上にさらに笑いの健康効果をプラスして話します。笑いは「健康の良薬」です。

会場:富士市産業交流展示場「ふじさんめっせ」(静岡県富士市) 主催・事務局:富士山ネットワーク会議・ふじさんめっせ(Fメッセ共同事業体)

--------------------------------------------------------------------------

kanagarden

神奈川県湘南地域の農政部地域農政推進課のご依頼で、講演会の講師・三遊亭楽春が、笑いと食は健康の良薬講演をしました。

健康フェスタ 三遊亭楽春講演会 「笑いと食は健康の良薬!笑いと食で免疫力をアップする秘訣」 講演会講師:三遊亭楽春

医食農同源をテーマに、地元の名産品(農水産品)を広く知ってもらうと共に、食の健康効果を地域住民に届けることは大切なことでしょう。

笑いと食で免疫力をアップする秘訣をご提案する趣旨で開催された健康フェスタで、笑いの健康効果と、食の健康効果を交えて、楽しく語る講演が好評の三遊亭楽春に講師のご依頼がありました。

三遊亭楽春の食と笑いの健康講演会は会場いっぱいの参加者で大入り満員。大いに笑ってリフレッシュしていただきました。

主催:湘南地域県政総合センター農政部地域農政推進課。会場:県立花と緑のふれあいセンター・花菜ガーデン(神奈川県平塚市)。

--------------------------------------------------------------------------

chibapo01

千葉県産の国産豚肉の消費拡大、生産者の健康支援で、講演会の講師・三遊亭楽春が、笑いと健康の講演をしました。

ナイスポークチバ推進協議会 三遊亭楽春特別講演会 「笑いは健康の良薬」  講演会講師:三遊亭楽春

千葉県畜産協会、ナイスポークチバ推進協議会は千葉県の養豚生産者が活動する団体です。

生産者へ笑いの健康効果とリフレッシュを与えてほしいとのご依頼で、講演が好評の三遊亭楽春が講演をしました。

笑うことによりストレスが軽減され、心身のリラックス効果があり、免疫力の向上にも役立ちます。笑いは健康の良薬です。

ひとつ笑えばひとつ若くなる、「一笑一若」の気持ちで笑って元気になりましょう。

会場は千葉市の京成ホテルミラマーレ。

講演ご感想・「落語家・三遊亭楽春師匠をお招きし、笑いは健康の良薬と題し講演を頂き、参加者から大変な好評を頂きました。」

---------------------------------------------------------------------------

kome1

日本米穀小売商業組合連合会からのご依頼で、講演会の講師・三遊亭楽春が、コミュニケーション術講演をしました。

営業力をアップしよう 三遊亭楽春コミュニケーション講演会 「落語に学ぶお客様とのコミュニケーション術」 講演会講師:三遊亭楽春

日本米穀小売商業組合連合会は、お米屋さん、米穀小売店の経営をサポートする全国団体です。

営業力をアップに役立つコミュニケーション術講演をご希望で、講演の実績が多い三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

「笑顔に矢立たず」 笑顔でいる人には矢を向けないということです。笑顔は相手の警戒心を解き、安心感を与えるコミュニケーション効果があります。

江戸の昔から連綿と続く伝統芸能・落語は顧客第一主義のカスタマーサービス精神の文化です。

日本固有の伝統芸能である落語には、コミュニケーション向上のヒントが多々有ります。

伝統芸の教えと、笑いの効果をCSマインド&コミュニケーションに活用して、明日からの活力にしてくだされば幸いです。

会場は東京都墨田区のKFCホール。

---------------------------------------------------------------------------

kome3

日本米穀小売商業組合連合会で、講演会の講師・三遊亭楽春が、コミュニケーション術講演をしました。

三遊亭楽春コミュニケーション講演会 「笑いで商売繁盛、コミュニケーション術講演会」 講演会講師:三遊亭楽春

新米商設立40周年記念講演会。新米商とは新潟県米穀小売商業組合のことで参加者は新潟県内のお米屋さんの組合幹部の方々です。

ミュニケーション術講演をご希望で講演が好評の三遊亭楽春にご依頼がありました。

明るいコミュニケーションが活用されることでモチベーションが高まりお客様との一体感を得る事が出来ます。

会場は新潟東急イン。


001

三遊亭楽春へ講演会・講師のご相談・ご依頼メールは、こちらをクリックして内容をお読みの上で送信して下さい。

三遊亭楽春への講演会のご依頼、ご相談はメールでお受けしています。


三遊亭楽春公式ブログ (ブログのトップ、講演風景の一覧を掲載しています)


三遊亭楽春公式ホームページ (PCサイト版)


三遊亭楽春公式ブログ(公式サイト)の内容は三遊亭楽春に著作権があり、文章・画像・写真を許可無く使用や転載することを禁じます。

« 職場の健康管理担当者講演会が好評 人気講師三遊亭楽春公式受付HP | トップページ | 労働組合主催の講演会が好評の人気講師 三遊亭楽春公式受付HP »