« 社会を明るくする運動で講演会が好評|人気講師三遊亭楽春受付HP | トップページ | 人材育成、後進育成講演会が好評|人気講師 三遊亭楽春公式受付HP »

新人教育研修で講演会が好評|人気講師 三遊亭楽春公式受付HP

新人教育研修会での三遊亭楽春の講演が好評です。


三遊亭楽春の講演は全国ネットでテレビ放送されるなど高い評価を受け、多くのマスコミ・メディアで三遊亭楽春は人気講師と紹介されています。

経験に基づく講演内容は、他の講師には真似(マネ)が出来ないものです。三遊亭楽春のオリジナルの講演内容が人気を呼び、多数の講演会講師のご依頼が来ています。

講演会・セミナーで引っ張りだこの講師・三遊亭楽春師匠の講演会は、役立ち度・講演人気ランキングで毎回トップクラスとメディアで紹介されました。


全国で開催された、三遊亭楽春の講演風景の一覧はこちらでお読み下さい。 002


■ 表示される更新の日付に関係なく、新しい情報、講演風景を、随時、追加しています。 (2017年今日現在の講演風景まで掲載中です)


三遊亭楽春公式ホームページ(PC版) (パソコンサイトでお読みになりたい方はこちらでどうぞ)


三遊亭楽春プロフィール ← さらに詳しいプロフィールはこちらをクリックしてお読みください。


tokubetuku23

東京23区に採用された新規公務員1300名への新任研修記念講演会で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が講演をしました。

東京23区新任・新人研修 三遊亭楽春講演会 「新規採用者へ、元気が出るエールを送る講演会」 講師:三遊亭楽春

新社会人への三遊亭楽春の研修講演会です。

公務員として社会で働くことになる新規採用職員に対し、落語から学ぶコミュニケーションのコツを教え、夢や希望を与えるようなエールを送る講演をして欲しいと三遊亭楽春へ講演依頼がありました。

講演会は1300名が参加者。三遊亭楽春の講演が新規採用された皆さんのパワーになれば幸いです。

主催:特別区職員研修所(特別区職員研修所は東京23区の地方公務員を対象にした研修機関です)

会場:東京都渋谷区の渋谷公会堂。

--------------------------------------------------------------------------

wakamoto01

わかもと製薬の新人社員へ、講演会の講師・三遊亭楽春が、コミュニケーション作り講演をしました。

わかもと製薬 三遊亭楽春講演会 「新人社員へのコミュニケーション作り講演」 講演会講師:三遊亭楽春

新しく会社の一員となる新人たちにコミュニケーション作りの参考になるような講演をご希望で、講演実績が多い三遊亭楽春に講師の指名がありました。

「笑顔に矢立たず」 笑顔でいる人には矢を向けないということです。笑顔は人の警戒心を解き、安心感を与え、コミュニケーションを向上させる効果があります。

笑いの効果や、笑顔は、相手の警戒心や不安を取り除き、安心感を与える効果があります。その結果、明るい社内コミュニケーションが活用され、チームのモチベーション向上に役立ちます。

会場:わかもと製薬の会社内(東京都中央区)。

--------------------------------------------------------------------------

 

mituifu01

三井不動産販売からのご依頼で、講演会の講師・三遊亭楽春が、新入社員研修でビジネスに役立つ講演をしました。

三井不動産販売 三遊亭楽春講演会 「プロの仕事に学ぶ新入社員研修会」 講演会講師:三遊亭楽春

テクニックやスキルのみならず、お客様を大切に思う心、相手を思いやる心、気遣い、心配りなどを新入社員自身に気付かせたい、という趣旨で、講演実績が多い三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

落語家・三遊亭楽春の講演は、日本の伝統文化芸能「落語」をベースに、伝統から現代のビジネスに生かせる知識を得る講演です。

今の時代こそ日本のビジネスには、日本人が持つマインド「心意気、気遣い、心遣い」が必要です。

プラスして「明るい、元気、楽しい、笑い」と「社内、社外コミュニケーション」の習得が今のビジネスには重要課題です。

三遊亭楽春は、コミュニケーション力は「想像力」と「表現力」の上に成り立っているものと考えます。

表現力向上には、想像力が大きなポイントになります。

相手のことを考え想像(理解)し、それを相手に伝えたいと思い、それに合わせた表現(行動)をします。

お客様のことを考えて想像・理解をして、お客様への提案(表現・行動)をする。

すると、お客様からはリアクション(反応・回答)が返ってきます。

そこにお客様とのコミュニケーション(CS向上)が生れるのです。

お客様とのコミュニケーション、および、社内のコミュニケーションが活発になることで、社外コミュニケーション(顧客満足)に繋がります。

会場:新宿三井ビル(東京都新宿区)。


001

三遊亭楽春へ講演会・講師のご相談・ご依頼メールは、こちらをクリックして内容をお読みの上で送信して下さい。

三遊亭楽春へ講演会のご依頼、ご相談はメールでお受けしています。


三遊亭楽春公式ブログ (ブログのトップ、講演風景の一覧を掲載しています)


三遊亭楽春公式ホームページ (PCサイト版)


三遊亭楽春公式ブログ(公式サイト)の内容は三遊亭楽春に著作権があり、文章・画像・写真を許可無く使用や転載することを禁じます。

« 社会を明るくする運動で講演会が好評|人気講師三遊亭楽春受付HP | トップページ | 人材育成、後進育成講演会が好評|人気講師 三遊亭楽春公式受付HP »