« コミュニケーション健康メンタル講演 三遊亭楽春依頼受付 京都編 | トップページ | コミュニケーション健康メンタル講演 三遊亭楽春依頼受付 大阪編 »

コミュニケーション健康メンタル講演 三遊亭楽春依頼受付 兵庫編

(2017年 最新更新)

こちらでは三遊亭楽春の全国講演の中で、兵庫県での講演の様子をご紹介します。

三遊亭楽春の講演は全国ネットでテレビ放送されるなど高い評価を受け、多くのマスコミ・メディアで三遊亭楽春は人気講師と紹介されています。

日本各地から講演会講師のご依頼のご指名を受けて講演実績多数です。

(講演会講師:三遊亭楽春、コミュニケーション講演、メンタルヘルス講演、笑いで健康向上講演、CSマインド向上カスタマーサービス講演)


こちらでは講演風景の一部を掲載しますが、実際の三遊亭楽春の講演は、受講者参加型のオリジナル形式で、笑いの効果を交えた楽しく多彩な内容が好評です。

堅苦しい研修会や勉強会は、参加していて疲れるとの声を参加者から多く聞きます。

三遊亭楽春の講演は笑いの効果を幅広く活用して、楽しく参加意識を持って頂き、笑いながら役立つ講演会になることをベースにしています。

経験に基づく講演内容は、他の講師には真似(マネ)が出来ないものです。三遊亭楽春のオリジナルの講演内容が人気を呼び、多数の講演会講師のご依頼が来ています。

講演会・セミナーで引っ張りだこの講師・三遊亭楽春師匠の講演会は、役立ち度・講演人気ランキングで毎回トップクラスとメディアで紹介されました。


全国で開催された、三遊亭楽春の講演風景の一覧はこちらでお読み下さい。 002


■ 表示される更新の日付に関係なく、新しい情報、講演風景を、随時、追加しています。 (2017年今日現在の講演風景まで掲載中です)


rakuharu

三遊亭 楽春(さんゆうてい らくはる)  落語家(真打)、講演家(講演会講師)。

三遊亭楽春プロフィール(公式) ← さらに詳しいプロフィールはこちらをクリックしてお読みください。

■取得資格①:メンタル心理カウンセラー、産業心理カウンセラー、メンタルヘルス・マネジメント検定(セルフケア)、生活習慣病予防アドバイザー、健康検定(一級)、ホームヘルスケアプランナー。

■取得資格②:安全衛生推進者、認知症介助士、健康生活支援講習支援員、救急法救急員、上級食育指導士、食生活アドバイザー、薬膳インストラクター、雑穀マイスター、チャイルドコーチングアドバイザー。

●全経連(全国経営者団体連合会)スペシャルアドバイザー。


terakoya001

三遊亭楽春(メディア、マスコミへの掲載情報)

三遊亭楽春の講演は全国ネットでテレビ放送されるなど、講演活動が好評でテレビ、ラジオ、新聞など、多くのマスコミ、メディアで紹介されています。

・「講演会で高い評価を獲得。講演依頼が多数舞い込む人気講師がいる。それが三遊亭楽春師匠だ。」

・「企業セミナーで引っ張りだこの落語家・三遊亭楽春師匠の講演会は、役立ち度・人気講演ランキングで毎回トップクラスです。」

・「笑いの効果を、健康、メンタルヘルス、コミュニケーション術に活用する三遊亭楽春師匠は講演会の人気講師です。」


054

三遊亭楽春への講演会・講師の、ご相談、ご依頼をメールでお受けしております。

三遊亭楽春へ講演会・講師のご相談・ご依頼メールは、こちらをクリックして下さい。001

三遊亭楽春へ講演会・講師のご相談、ご依頼は、上記をクリックして内容をお読みの上、メールを送信してください。(お問合せ、ご相談のみでもOKです)


三遊亭楽春公式ホームページ(PC版) (パソコンサイトでお読みになりたい方はこちらでどうぞ)


kasaikenkou01

兵庫県加西商工会議所主催で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、心と体を癒す笑いと健康のメンタルヘルス講演会をしました。 (兵庫県)

三遊亭楽春メンタルヘルス講演会 「心と体を癒す笑いと健康づくり」 講師:三遊亭楽春

会場:兵庫県加西市健康福祉会館ラヴィかさいホール。三遊亭楽春の健康落語講演会は大好評で350名の大入り満員でした。

主催:兵庫県加西商工会議所 共催:兵庫県加西市。 参加:加西市民、加西商工会議所会員。

街を笑いで明るく元気にしようと、商工会議所が企画してくれた健康落語講演会で、講演が好評の三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

大いに笑えば日頃の疲れを吹き飛ばし活力が沸きます。笑う効果で免疫力が上がりメンタルヘルス向上にも役立ちます。

地域の人たちへ笑いの健康効果のプレゼント。笑いの効果で日頃の疲れをリフレッシュしましょう!

商工会議所、商工会で講演会|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

笑いと健康のメンタルヘルス講演会+楽しい落語の組合せ講演が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

---------------------------------------------------------------------------

akashishakai

兵庫県(明石地区)で開かれた「社会を明るくする運動」で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、地域コミュニケーション講演をしました。 (兵庫県)

社会を明るくする運動 三遊亭楽春講演会 「地域が作る明るい社会」 講師:三遊亭楽春

主催:明石市役所、保護司会・民生委員など。会場は明石市生涯学習センター(アスピア明石)子午線ホール。

法務省が啓発・周知を図る「社会を明るくする運動」で、笑いの効果を「地域社会の明るい繋がり」に活用する講演が好評で実績多数の三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

「笑顔に矢立たず」 笑顔や笑いを活用する人は、相手からの警戒心や敵対心を取り除き、人と人とのコミュニケーションの距離を近づける効果があります。

「一笑一若」 笑いは笑った人に明るさや元気を与えてくれる効果があります。

明るく温かみのある地域に、人は集まり、絆が生まれ、発展して行きます。地域の明るい社会作りに笑いの効果・効能を大いに活用しましょう。

おかげさまで笑いの効果を活用する三遊亭楽春の講演の評判が高く、250名の大入り満員になりました。

地域・街づくり講演会|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

---------------------------------------------------------------------------

himeji01

民生委員児童委員、民生児童推進員のご依頼で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、コミュニケーション力向上講演をしました。 (兵庫県)

民生委員児童委員 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶコミュニケーション力の向上」 講師:三遊亭楽春

主催:広畑民生委員児童委員協議会(兵庫県姫路市)

会場は兵庫県姫路市広畑区広畑市民センター大ホール。

民生委員児童委員、民生児童推進員の方々200名が集まりました。

民生委員児童委員の活動にコミュニケーション力を役立てようとスキルアップを目指した講演会で、講演実績が多い三遊亭楽春にご指名がありました。

笑いの効果をコミュニケーションに活用して、明日からの活力にしてくだされば幸いです。

社会福祉協議会で講演会|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

---------------------------------------------------------------------------

banshuukango01

兵庫県看護協会(東播支部の総会)のご依頼で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、看護職対象のリフレッシュ&コミュニケーション講演会をしました。 (兵庫県)

看護協会 三遊亭楽春講演会 「笑顔になれるコミュニケーション術向上」 講師:三遊亭楽春

会場は明石市生涯学習センター(アスピア明石)子午線ホール。

看護師(職)の仕事の上で役立つコミュニケーション術と、講演で看護師自身が楽しく癒されることをご希望で、講演が好評の三遊亭楽春に講演のご依頼がありました。

「笑顔に矢立たず」 笑顔でいる相手を、矢で射ぬこうとする人はいないというのです。

笑顔は相手への警戒心を解き、安心感を与え、いつしか相手をも笑顔にします。

明るいこと楽しいことはまわりに広がっていき、人と人との距離を近くしてコミュニケーションを取りやすくするのです。

さらに、笑いの効能は、日ごろ一生懸命に働くご自身へのリフレッシュ効果、メンタルヘルスケア効果を与えてくれます。

日本各地の看護師、介護士、保健師、医師、医療関係者へ、三遊亭楽春が「落語で笑ってリフレッシュ」、「笑いと健康の講演」をしています。おかげさまで好評を頂いています。

看護・介護職・医療関係対象講演会が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

笑いと健康の講演会、メンタルヘルス講演会+落語の組合せ講演が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

kansaisuper

---関西スーパーマーケットのご依頼で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、笑いの効果を職場の活性化に活用する講演をしました。 (兵庫県・大阪府・奈良県)

関西スーパーマーケット(本社社員、店長対象) 三遊亭楽春講演会 「~職場の活性化~ 笑いとメンタルヘルス&コミニケーション」 講師:三遊亭楽春

関西スーパーマーケットは、大阪府・兵庫県・奈良県に食品スーパーマーケットを65店舗を有する企業です。

全国54社のスーパーマーケットが加盟する、オール日本スーパーマーケット協会で開催された、三遊亭楽春の講演会が好評だったため、今回の講演会の講師をぜひとご推薦を頂き、三遊亭楽春に講師依頼のご指名がありました。

第1回講演は、本社社員、役員、店長・管理職の方々、大勢のご参加で会場は熱気でいっぱい。現場の社員教育に力を入れる会社の意向や、社員の皆さんの熱い思いが伝わってきました。

kansaisuper2

関西スーパーマーケット(本社社員、副店長対象) 三遊亭楽春講演会 「~職場の活性化~ 笑いとメンタルヘルス&コミニケーション」 講師:三遊亭楽春

第2回講演は、本社社員、役員、副店長・管理職の方々に集まって頂きました。

笑いの効能とは、スポットの当て方の方向性次第で、「職場のコミュニケーション」、「健康&メンタルヘルス」、「カスタマーサービス&お客様への気遣い」など、様々なシーンに活用することが可能だと、私・三遊亭楽春は考えています。

そのことを提唱して実践してきたことで、多くの企業講演に講師としてお声を掛けて頂けるようになりました。

特にスーパーマーケット業界は、お客様と直接の触れ合う機会が多い職種で、落語の世界と近いものを感じます。

伝統芸能の修行の中で学んだ「気付き」や「学び」を講演の中に取り入れ、さらの落語鑑賞には欠かせない「想像力」を企業講演向けにアレンジして講演します。

想像力は「お客様のことを思う気持ち」「仕事の方向性を考える力」などに活用できます。

笑いの効能はストレスの軽減、モチベーションのアップなど「社員のメンタルヘルスケア」に活用できます。

この内容は他の講師では真似できないため評判が良く、職場の活性化のアプローチに役立つと好評です。

主催:関西スーパーマーケット(人事グループ)。会場:関西スーパーマーケット本社(兵庫県伊丹市)。

スーパーマーケット業界で講演会|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

職場の活性化講演会が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

---------------------------------------------------------------------------

gcore01

大阪の4SC合同オーナー研修会で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、顧客満足向上カスタマーサービス講演をしました。 (兵庫県・大阪府)

三遊亭楽春顧客満足向上講演会 「落語に学ぶカスタマーサービス&コミュニケーション術」 講師:三遊亭楽春

会場は大阪新阪急ホテル。 主催:4SC合同(G・コレクション阪急宝塚、ロサヴィア、ミュー阪急桂、ミング・阪急高槻)

4SC合同オーナー研修会は大阪府、兵庫県の企業の経営者の皆さん、主に大阪、兵庫でショピングセンターのテナントをお持ちのオーナー様の集まりです。

従業員様の教育や指導、お客様満足度、従業員満足度の向上を目指す研修会で、講演実績が多い三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

三遊亭楽春講演ご感想・ 「三遊亭楽春師匠の講演はとても楽しく参考になったという、参加された方からお声を沢山頂きました。」

日本各地で企業講演会が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

---------------------------------------------------------------------------

mituurokansai01

ミツウロコの全国ミツウロコ会(関西支部)で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、コミュニケーション術向上講演をしました。 (近畿・関西地区)

三遊亭楽春CS向上講演会 「落語に学ぶコミュニケーション術」 講師:三遊亭楽春

三遊亭楽春はミツウロコの各支店で多くの講演をしていて好評です。

コミュニケーション向上を目指す講演会がご希望で、講演実績が多い三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

笑いの効果は人間関係・コミュニケーションの潤滑油となり、メンタルヘルスケアにも役立つ、まさに万能薬といえるでしょう。

会場は大阪府のホテル日航大阪です。

石油、電気、ガス、エネルギー企業で講演会|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

zenkeioosaka

全国経営者団体連合会のご依頼で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、ビジネス講演会をしました。 (兵庫県・大阪府)

三遊亭楽春ビジネススキル向上講演会 「落語に学ぶビジネスの極意」 講師:三遊亭楽春

三遊亭楽春は全国経営者団体連合会スペシャルアドバイザーです。

三遊亭楽春のビジネス講演会が大好評につき東京、大阪、名古屋など日本の大都市で開催されました。

大阪・兵庫の講演開催会場はハートンホテル南船場(大阪市中央区)です。

会場には大阪府、兵庫県から有名な名立たる会社の経営者の皆さんに集まって頂きました。

三遊亭楽春の顧客満足向上に役立つコミュニケーション術向上、カスタマーサービス講演会は受講者参加型の講演会として好評です。

日本各地で企業講演会が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

wakayamakyouiku

教員研修大会で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、コミュニケーション講演会をしました。 (関西・近畿2府4県)

教員研修大会 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶ表現力向上、コミュニケーション術講演会」 講師:三遊亭楽春

落語を通して笑って楽しみながら表現力とコミュニケーション力向上を目指す趣旨で、講演実績が多い三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

参加者は関西・近畿2府4県の教員、教育委員会関係者の皆さん300名に集まって頂きました。

参加対象は関西・近畿2府4県の保育所(園)の保育士・幼稚園・小学校・中学校・高等学校、特別支援教育・諸学校の教員および教育委員会関係者の皆さんです。

笑いや笑顔は人の警戒心を解き、人に安心感を与え、自分に対してもストレス軽減の効果がありメンタルヘルスに役立ちます。明るさ楽しさの輪は広がります。笑いの効果を教育現場のコミュニケーション力に活かしましょう。

主催:近畿放送教育研究協議会。

学校、教育関係者対象の講演会|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

笑いと健康のメンタルヘルス講演会が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。


三遊亭楽春公式ブログ (ブログのトップ、講演風景の一覧を掲載しています)


三遊亭楽春公式ホームページ (PCサイト版)


三遊亭楽春公式ブログ(公式サイト)の内容は三遊亭楽春に著作権があり、文章・画像・写真を許可無く使用や転載することを禁じます。

« コミュニケーション健康メンタル講演 三遊亭楽春依頼受付 京都編 | トップページ | コミュニケーション健康メンタル講演 三遊亭楽春依頼受付 大阪編 »