« コミュニケーション健康メンタル講演 三遊亭楽春講師受付 静岡編 | トップページ | コミュニケーション健康メンタル講演 三遊亭楽春講師受付 群馬編 »

コミュニケーション健康メンタル講演 三遊亭楽春講師受付 栃木編

こちらでは三遊亭楽春の全国講演の中で、栃木県での講演の様子をご紹介します。

三遊亭楽春の講演は全国ネットでテレビ放送されるなど高い評価を受け、多くのマスコミ・メディアで三遊亭楽春は人気講師と紹介されています。

日本各地から講演会講師のご依頼のご指名を受けて講演実績多数です。

(講演会講師:三遊亭楽春・コミュニケーション講演、メンタルヘルス講演、笑いで健康向上講演、カスタマーサービス講演)


こちらでは講演風景の一部を掲載しますが、実際の三遊亭楽春の講演は、受講者参加型のオリジナル形式で、笑いの効果を交えた楽しく多彩な内容が好評です。

堅苦しい研修会や勉強会は、参加していて疲れるとの声を参加者から多く聞きます。

三遊亭楽春の講演は笑いの効果を幅広く活用して、楽しく参加意識を持って頂き、笑いながら役立つ講演会になることをベースにしています。

経験に基づく講演内容は、他の講師には真似(マネ)が出来ないものです。三遊亭楽春のオリジナルの講演内容が人気を呼び、多数の講演会講師のご依頼が来ています。

講演会・セミナーで引っ張りだこの講師・三遊亭楽春師匠の講演会は、役立ち度・講演人気ランキングで毎回トップクラスとメディアで紹介されました。


全国で開催された、三遊亭楽春の講演風景の一覧はこちらでお読み下さい。 002


■ 表示される更新の日付に関係なく、新しい情報、講演風景を、随時、追加しています。 (2017年今日現在の講演風景まで掲載中です)


rakuharu

三遊亭 楽春(さんゆうてい らくはる)  落語家(真打)、講演家(講演会講師)。

三遊亭楽春プロフィール ← さらに詳しいプロフィールはこちらをクリックしてお読みください。

■取得資格①:メンタル心理カウンセラー、産業心理カウンセラー、メンタルヘルス・マネジメント検定(セルフケア)、生活習慣病予防アドバイザー、健康検定(一級)、ホームヘルスケアプランナー。

■取得資格②:安全衛生推進者、認知症介助士、健康生活支援講習支援員、救急法救急員、上級食育指導士、食生活アドバイザー、薬膳インストラクター、雑穀マイスター、チャイルドコーチングアドバイザー。

●全経連(全国経営者団体連合会)スペシャルアドバイザー。


terakoya001

三遊亭楽春(メディア、マスコミへの掲載情報)

三遊亭楽春の講演は全国ネットでテレビ放送されるなど、講演活動が好評でテレビ、ラジオ、新聞など、多くのマスコミ、メディアで紹介されています。

・「講演会で高い評価を獲得。講演依頼が多数舞い込む人気講師がいる。それが三遊亭楽春師匠だ。」

・「企業セミナーで引っ張りだこの落語家・三遊亭楽春師匠の講演会は、役立ち度・人気講演ランキングで毎回トップクラスです。」

・「笑いの効果を、健康、メンタルヘルス、コミュニケーション術に活用する三遊亭楽春師匠は講演会の人気講師です。」


054

三遊亭楽春への講演会・講師の、ご相談、ご依頼をメールでお受けしております。

三遊亭楽春へ講演会・講師のご相談・ご依頼メールは、こちらをクリックして下さい。001

三遊亭楽春へ講演会・講師のご相談、ご依頼は、上記をクリックして内容をお読みの上、メールを送信してください。(お問合せ、ご相談のみでもOKです)


三遊亭楽春公式ホームページ(PC版) (パソコンサイトでお読みになりたい方はこちらでどうぞ)


ootawara02

栃木県大田原市の健康セミナーで、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、笑いの効果を活用した健康落語講演会をしました。

健康長寿都市・健康セミナー 三遊亭楽春講演会 「笑いは健康の良薬」 講師:三遊亭楽春

笑いの効果を健康に活用する三遊亭楽春の講演が好評で講師のご指名を頂きました。

おかげさまで落語家・三遊亭楽春の健康講演会は大入り満員1000名の市民の皆様にご来場ご参加を頂きました。

笑いは「健康の良薬」です。笑うと副交感神経の働きを良くしリラックスした気分になれます。

笑うことでナチュラルキラー細胞(NK細胞)が活性化し病気への免疫力がアップします。大いに笑って日頃の疲れを吹き飛ばし、リラックス&リフレッシュしてください!

主催:栃木県大田原市・健康政策課。会場:那須野が原ハーモニーホール(栃木県大田原市)。

笑いと健康メンタルヘルス講演会+落語の組合せ講演が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

ootawarakiji

このときの落語家・三遊亭楽春の健康講演が好評で新聞に掲載されました。

「笑って健康」一席。笑いは健康の良薬と話す三遊亭楽春さん。

落語家の三遊亭楽春さんが講師を務める健康セミナー「笑いは健康の良薬」が開かれ、市民約1000名が耳を傾けた。

「笑いは健康の良い効果を与える」 「笑うと明るい顔になり、10歳は若返る」「笑いは想像力が必用。想像すると頭が活発に動き、ぼけ防止になる」

などと、三遊亭楽春さんはユーモアを交えて話し会場は大きな笑いに包まれた。(読売新聞:大田原市での三遊亭楽春の講演風景)

------------------------------------------------------------------------

tochigi01 tochigi02

栃木県小山市で開かれた健康づくり講演会で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、健康づくり講演をしました。

健康づくり 三遊亭楽春講演会 「落語を聞いて笑って健康」 講師:三遊亭楽春

笑いの効果を健康に活用する三遊亭楽春の講演が好評で、講師のご指名を頂きました。

おかげさまで三遊亭楽春の健康づくり講演会は、1200名の大入り満員でした。

笑いは健康の良薬です。ひとつ笑えばひとつ若くなる、「一笑一若」の気持ちで笑って元気になりましょう。

主催:栃木県小山市老人クラブ連合会。会場:小山市文化センター・大ホール。

笑いの効果に学ぶ介護予防講演会が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

------------------------------------------------------------------------

oohira01

栃木県大平町健康福祉課健康増進係のお招きで、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、「心の健康づくり講演」をしました。

心の健康づくり 三遊亭楽春講演会 「笑いは健康の良薬、健康落語講演会」 講師:三遊亭楽春

笑いの効果をメンタルケアに活用する三遊亭楽春の講演が好評で講師のご指名を頂きました。

おかげさまで三遊亭楽春の「心の健康づくり講演会」は大入り満員で大盛況でした。

明るく笑うことはストレスの軽減、心身のリフレッシュ効果があり、「心の健康」「メンタルヘルスケア向上」に役立ちます。

会場は栃木県大平町健康福祉センター。主催は栃木県大平町健康福祉課健康増進係。

講演ご感想・「三遊亭楽春師匠の講演は最高に良かった。また聞きたいです。」

講演ご感想・「三遊亭楽春師匠の講演を聞いて前向きで明るい気持ちになりました。」

講演ご感想・「三遊亭楽春師匠の楽しいお話を聞いて笑える時間を持てるっていいですね。」

講演ご感想・「三遊亭楽春さんの講演を聞いているうちに心も体が温かくなり健康になった気分です。」

笑いと健康メンタルヘルス講演会+落語の組合せ講演が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

tochigiseikyou

栃木県内の教職員向け講演会で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、笑いの効果を活用したメンタルヘルス講演をしました。

教職員向けメンタルヘルス 三遊亭楽春講演会 「笑いの効果に学ぶメンタルヘルス」 講師:三遊亭楽春

栃木県の学校生活協同組合から教職員向けメンタルヘルスをご希望で、講演が好評の三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

講演は楽しく参加意識を持って頂き、参加者のメンタルケアに役立つように講演自体が聞いていて楽しくなるように工夫しています。

三遊亭楽春の講演は笑いの効果や伝統芸能の教えを活用する内容で、コミュニケーションやストレスの軽減のヒントとなることが多々あります。

三遊亭楽春の講演会場は教育にご熱心な教育関係の皆さんのご参加で満席になりました。

主催:学校生活協同組合(栃木県)。会場:栃木県宇都宮市のコンセーレ。

学校、教育関係者対象の講演会|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

笑いと健康メンタルヘルス講演会+落語の組合せ講演が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

utunomiyayougo

栃木県宇都宮市学校保健会のご依頼で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、笑いと健康の講演をしました。

学校保健会 三遊亭楽春講演会 「笑いと健康」 講師:三遊亭楽春

学校の養護教諭、保健室の先生、保健体育の先生などが大勢集まる講演会で、笑いの効果を健康に役立てる三遊亭楽春の講演が好評で講師のご指名を頂きました。

宇都宮市学校保健会保健主事、養護教諭部会合同研修会での講演です。

落語家・三遊亭楽春は日本各地の教師・教員研修会で学校の先生へ、笑いの効果を活用した講演会をしています。

笑いは健康の良薬です。笑うことによりストレスが軽減され、心と体のリラックス効果があり、免疫力の向上にも役立ちます。大いに活用しましょう!

会場は宇都宮市東市民活動センター。

学校、教育関係者対象の講演会|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

笑いと健康メンタルヘルス講演会+落語の組合せ講演が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

utunomiyagaku01

栃木県公立小中学校事務長会で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、メンタルヘルス&コミュニケーション講演をしました。

小中学校事務長会 三遊亭楽春講演会 「笑いに学ぶメンタルヘルス&コミュニケーション力」 講師:三遊亭楽春

栃木県内の小中学校の事務長さんが約250名集まった研修会で、笑いの効果をメンタルケアに活用する三遊亭楽春の講演が好評で講師のご指名を頂きました。

「笑顔に矢立たず」 笑顔でいる人には矢を向けないということです。笑顔は相手の警戒心を解き、安心感を与えるコミュニケーション効果があります。

日本固有の伝統芸能である落語には、コミュニケーション向上のヒントが多々有ります。

落語家・三遊亭楽春は日本各地の教師・教員研修会で、笑いの効果を活用した「コミュニケーション&メンタルヘルス講演会」をしていて、おかげさまで好評です。

会場:栃木県総合教育センター・大講義室。(栃木県宇都宮市)

学校、教育関係者対象の講演会|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

笑いと健康メンタルヘルス講演会+落語の組合せ講演が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

ntttochigi

NTT東日本・関信越の栃木支店で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春の、楽しく聞けて学び役立つ、ベテラン社員対象の講演会が開催されました。

NTTベテラン社員向け講演会 三遊亭楽春講演会 「生涯現役 ~笑いの効能でモチベーション(目的意識)向上~」 講演会講師:三遊亭楽春

会場:NTT東日本・関信越 栃木支店(栃木県宇都宮市)。

ベテラン社員(40代後半から、50代・60代の社員が中心)を対象とした講演会に、笑いの効能を活用する講演が好評で、NTTグループで講演実績が多い、三遊亭楽春に講演会の講師のご指名がありました。

NTT東日本・関信越(計5県の支店で講演)では、多くのベテラン社員の皆様が積極的に参加して下さり、おかげさまで各支店の会場は大盛況の講演会になりました。

生涯現役であるために、働きがいの意欲や楽しみ(モチベーション・目的意識)、職場の心の絆作り(コミュニケーション&メンタルヘルス)、変革(チャレンジ)意識の向上を、内容に組み入れ講演をしました。

現状に満足せず変革(チャレンジ)意識を向上させる。生涯現役としてモチベーションの向上を図る事をテーマにした講演会です。

モチベーションとは単に気分の高揚ではありません。「動機」などモチベーションの本来の意味合いの一つともいえる「目的意識」に今回はスポットを当てて講演しました。

笑いの効能とは、スポットの当て方の方向性次第で、様々なシーンに活用することが可能です。

そこに、伝統芸能の修行の中で学んだ「気付き」や「学び」を講演の中に取り入れ講話します。これは伝統芸能を修行したものでなければ、語ることのできない内容です。

他の講師では真似できない内容のため、職場の活性化や、社員のモチベーション向上に役立つと好評です。

NTT・グループで講演会|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

hondayonrin01

ホンダ(HONDA)、本田技術研究所・四輪R&Dセンターで、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、コミュニケーション&メンタルヘルス講演をしました。

本田技研・安全衛生推進担当者会議 三遊亭楽春講演会 「笑いに学ぶコミュニケーション&メンタルヘルス」 講師:三遊亭楽春

本田技研工業の自動車を研究・開発している会社で、安全衛生の推進担当者会議での講演です。

円滑なコミュニケーションスキル、メンタル疾患の防止に役立つ講演をしたいと、講演実績が多い三遊亭楽春に講師指名のご依頼がありました。

ホンダでは、本田技術研究所、(埼玉県)でも、三遊亭楽春が講演会の講師のご指名を受けて講演をして、おかげさまで好評を頂いています。

笑いにはストレス軽減のリフレッシュ&メンタルヘルス効果と、免疫力向上に役立つ健康効果があります。

人間はストレスを感じるとストレスホルモンのコルチゾールが分泌されますが、笑うことによりストレスホルモンの分泌が減ります。

笑うことにより自律神経の切り替えが頻繁におこり、副交感神経が優位になってストレスが解消されリラックス効果が上がります。

脳内伝達物質のセロトニン(別名・幸せホルモン)の分泌も活性化されるので精神安定にも効果があります。まさに笑うことは人間が持つ免疫力を高める健康法といえるでしょう。

笑いや笑顔は相手の警戒心を解きほぐし、コミュニケーションの距離を近づけて安心感を与えます。笑いの効果を職場の安全衛生に大いに活用しましょう!

講演ご感想・「三遊亭楽春さんの貴重で役立つ話を面白く聞くことができ、参加者達から大変に好評でした。」

会場:本田技術研究所四輪R&Dセンター・グローバルプラザ(栃木県芳賀郡)。

安全大会・衛生大会で講演会が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

yakulteast

ヤクルト イースト・ロジスティクスで、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、笑いと健康の講演会をしました。

ヤクルト 経営者交流会 三遊亭楽春講演会 「笑いと健康の講演会」 講師:三遊亭楽春

ヤクルトイースト・ロジスティクス主催で、多数の協力企業参加の経営者交流会講演会で、三遊亭楽春が「笑いと健康のメンタルヘルス講演会」をしました。

ヤクルトグループ関係でも講演実績が多い三遊亭楽春に講演会の講師のご指名がありました。

笑いの中でも想像力を使う落語を活用することで以下の効果が望めます。

笑いを活用することで、ストレスの軽減が望め、メンタルヘルスケア、健康効果の向上に役立ちます。

想像力を活用することで脳の血流が良くなり、脳の機能を高め活性化に繋がり、アンチエイジング、コミュニケーション力向上に役立ちます。

笑いの効果効能を大いに活用しましょう。

会場:ホテル東日本宇都宮(栃木県宇都宮市)。

笑いと健康メンタルヘルス講演会+落語の組合せ講演が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

--------------------------------------------------------------------------

tochigi03

栃木県足利地区で開かれた産業安全衛生大会で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、笑いと健康の講演をしました。

安全衛生大会・ 三遊亭楽春講演会 「笑いと健康の講演会」 講師:三遊亭楽春

三遊亭楽春は安全大会で多数の講演実績あり、講師のご指名を頂きました。

三遊亭楽春は日本各地の安全大会で、笑いの効果を活用した講演会をしていて、おかげさまで好評で多くの講演依頼を頂いています。

会場は栃木県足利市民プラザです。

笑いと健康メンタルヘルス講演会+落語の組合せ講演が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

------------------------------------------------------------------------

sanokousei

栃木県佐野市の厚生農業協同組合連合会、佐野厚生総合病院で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、コミュニケーション講演をしました。

三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶコミュニケーション術」 講師:三遊亭楽春

看護師、介護士、事務職の方々に集まって頂き、コミュニケーション講演が好評の三遊亭楽春にご依頼がありました。

笑いは日頃、重責を担う方々のストレスを軽減に役立ち、心身のリラックス効果があり、表情も明るく柔和になります。

明るい笑顔はコミュニケーション作りにも大いに役立ちます。

会場は院内の多目的ホールです。

看護・介護職・医療関係対象講演会が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

------------------------------------------------------------------------

tochigi04

ミツウロコ(栃木支店)の講演会で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、CS向上コミュニケーション講演をしました。

三遊亭楽春講演会 「カスタマーサービス&コミュニケーション術講演会」 講師:三遊亭楽春

三遊亭楽春はミツウロコの多くの支店で講演をしてます。

過去の講演が好評で講師の指名となりました。

異業種から学ぶ講演会は多くの企業で好評を頂いています。

会場は栃木県宇都宮市の河内商工会館。

石油、電気、ガス、エネルギー企業で講演会|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。

------------------------------------------------------------------------

totigifuru

栃木県の経済団体で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、笑いと健康の講演をしました。

経済団体 三遊亭楽春講演会 「笑いは健康の良薬」 講師:三遊亭楽春

三遊亭楽春は「心と体を笑いで癒す職場のメンタルヘルス、健康支援講演会」の実績が多数あり講師のご依頼がありました。

会場は栃木県、宇都宮グランドホテル。

日本各地で企業講演会が好評|講師:三遊亭楽春 ←講演の様子はこちらでお読み下さい。


三遊亭楽春公式ブログ (ブログのトップ、講演風景の一覧を掲載しています)


三遊亭楽春公式ホームページ (PCサイト版)


三遊亭楽春公式ブログ(公式サイト)の内容は三遊亭楽春に著作権があり、文章・画像・写真を許可無く使用や転載することを禁じます。

« コミュニケーション健康メンタル講演 三遊亭楽春講師受付 静岡編 | トップページ | コミュニケーション健康メンタル講演 三遊亭楽春講師受付 群馬編 »