« コミュニケーション健康メンタル講演人気講師 三遊亭楽春 和歌山編 | トップページ | コミュニケーション健康メンタル講演人気講師 三遊亭楽春 奈良編 »

コミュニケーション健康メンタル講演人気講師 三遊亭楽春 滋賀編

こちらでは三遊亭楽春の全国講演の中で、滋賀県での講演の様子をご紹介します。

三遊亭楽春の講演は全国ネットでテレビ放送されるなど高い評価を受け、多くのマスコミ・メディアで三遊亭楽春は人気講師と紹介されています。

日本各地から講演会講師のご依頼のご指名を受けて講演実績多数です。

(講演会講師:三遊亭楽春・コミュニケーション講演、メンタルヘルス講演、笑いで健康向上講演、カスタマーサービス講演)


こちらでは講演風景の一部を掲載しますが、実際の三遊亭楽春の講演は、受講者参加型のオリジナル形式で、笑いの効果を交えた楽しく多彩な内容が好評です。

堅苦しい研修会や勉強会は、参加していて疲れるとの声を参加者から多く聞きます。

三遊亭楽春の講演は笑いの効果を幅広く活用して、楽しく参加意識を持って頂き、笑いながら役立つ講演会になることをベースにしています。

経験に基づく講演内容は、他の講師には真似(マネ)が出来ないものです。三遊亭楽春のオリジナルの講演内容が人気を呼び、多数の講演会講師のご依頼が来ています。

講演会・セミナーで引っ張りだこの講師・三遊亭楽春師匠の講演会は、役立ち度・講演人気ランキングで毎回トップクラスとメディアで紹介されました。


全国で開催された、三遊亭楽春の講演風景の一覧はこちらでお読み下さい。 002


■ 表示される更新の日付に関係なく、新しい情報、講演風景を、随時、追加しています。 (2017年今日現在の講演風景まで掲載中です)


rakuharu

三遊亭 楽春(さんゆうてい らくはる)  落語家(真打)、講演家(講演会講師)。

三遊亭楽春プロフィール ← さらに詳しいプロフィールはこちらをクリックしてお読みください。

■取得資格①:メンタル心理カウンセラー、産業心理カウンセラー、メンタルヘルス・マネジメント検定(セルフケア)、生活習慣病予防アドバイザー、健康検定(一級)、ホームヘルスケアプランナー。

■取得資格②:認知症介助士、健康生活支援講習支援員、救急法救急員、上級食育指導士、食生活アドバイザー、薬膳インストラクター、雑穀マイスター、チャイルドコーチングアドバイザー。

●全経連(全国経営者団体連合会)スペシャルアドバイザー。


terakoya001

三遊亭楽春(メディア、マスコミへの掲載情報)

三遊亭楽春の講演は全国ネットでテレビ放送されるなど、講演活動が好評でテレビ、ラジオ、新聞など、多くのマスコミ、メディアで紹介されています。

・「講演会で高い評価を獲得。講演依頼が多数舞い込む人気講師がいる。それが三遊亭楽春師匠だ。」

・「企業セミナーで引っ張りだこの落語家・三遊亭楽春師匠の講演会は、役立ち度・人気講演ランキングで毎回トップクラスです。」

・「笑いの効果を、健康、メンタルヘルス、コミュニケーション術に活用する三遊亭楽春師匠は講演会の人気講師です。」


054

三遊亭楽春への講演会・講師の、ご相談、ご依頼をメールでお受けしております。

三遊亭楽春へ講演会・講師のご相談・ご依頼メールは、こちらをクリックして下さい。001

三遊亭楽春へ講演会・講師のご相談、ご依頼は、上記をクリックして内容をお読みの上、メールを送信してください。(お問合せ、ご相談のみでもOKです)


三遊亭楽春公式ホームページ(PC版) (パソコンサイトでお読みになりたい方はこちらでどうぞ)


滋賀県大津市に本部を置く、財団法人・近畿健康管理センターのご依頼で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、メンタルヘルス講演&健康落語講演会をしました。

近畿健康管理センターでは、東京都、大阪府、三重県などでも同様に、笑いと健康のメンタルヘルス講演をしています。

三遊亭楽春の健康落語講演会は、お客様参加型で楽しく笑いながら健康効果を感じて頂く形式が好評で、講師のご指名を頂きました。

事業報告会の中での記念講演で、参加者は事業所の産業医、人事、厚生責任者が中心です。

笑いは健康の良薬です。笑うことによりストレスが軽減され、心身のリラックス効果があり、免疫力の向上にも役立ちます。

ひとつ笑えばひとつ若くなる、「一笑一若」の気持ちで笑って元気になりましょう。

「笑顔に矢立たず」 笑顔でいる人には矢を向けないということです。笑顔は相手の警戒心を解き、安心感を与えるコミュニケーション効果があります。

明るいコミュニケーションが活用されることで、職場のチームのモチベーションが高まり一体感を得る事が出来ます。

落語の笑いの効果をメンタルヘルス&コミュニケーションに活用して、明日からの活力にしてくだされば幸いです。

三遊亭楽春の笑いの効果・効能を活用した「笑いと健康の講演会」は、健康の講演と、三遊亭楽春の楽しい落語を披露するお得な組み合わせで好評です。

kinkishiga01

近畿健康管理センター 三遊亭楽春講演会 「健康落語講演会、笑いと健康のメンタルヘルス講演会」 講師:三遊亭楽春

会場:ホテルボストンプラザ草津。(滋賀県にて講演開催)

kinkiosaka01

近畿健康管理センター 三遊亭楽春講演会 「健康落語講演会、 笑いと健康のメンタルヘルス講演会」 講師:三遊亭楽春

会場:新大阪ワシントンホテル。(大阪府にて講演)

kinkimie01

近畿健康管理センター 三遊亭楽春講演会 「健康落語講演会、 笑いと健康のメンタルヘルス講演会」 講師:三遊亭楽春

会場:三重県ホテルグリーンパーク津。(三重県にて講演)

kinkitokyo001

近畿健康管理センター 三遊亭楽春講演会 「健康落語講演会、 笑いと健康のメンタルヘルス講演会」 講師:三遊亭楽春

会場:東京都八重洲富士屋ホテル。(東京都にて講演)

--------------------------------------------------------------------------

shigakangofair

滋賀県看護協会のご依頼で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、笑いの効果を活用した健康講演をしました。

看護フェア 三遊亭楽春講演会 「笑いと健康」 講師:三遊亭楽春

笑いの効果を健康向上やメンタルヘルスケアに役立てる講演が好評の三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

笑いの効能は、心と体のリフレッシュ、ストレス軽減などに役立ち、まさに笑いは健康の良薬となります。

日本各地の看護協会からの講演依頼も多い、三遊亭楽春の笑いの効能を語る講演は、おかげさまで大変な好評を頂きました。

主催:滋賀県看護協会。会場は滋賀県の栗東文化芸術会館さきら。

--------------------------------------------------------------------------

daikin01

ダイキン工業のご依頼で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、笑いの効果を活用したメンタルヘルス講演をしました。

ダイキン工業 三遊亭楽春講演会 「笑いに学ぶメンタルヘルス」 講師:三遊亭楽春

日頃一生懸命に働く社員の皆様の健康向上を目指した講演会をご希望で、笑いの効果をメンタルヘルスに活用する講演会が好評の三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

笑いはリラックス効果・リフレッシュ効果などストレス軽減に効果があります。

メンタルヘルスにはコミュニケーションが欠かせない課題となります。

笑いの効果を活用することで明るい社内コミュニケーションが向上し、職場のモチベーションが高まることで、メンタルヘルスに役立てることができます。

主催:ダイキン工業(健康管理室)。会場:ダイキン工業・滋賀製作所(滋賀県草津市)。

--------------------------------------------------------------------------

hikone01

滋賀県彦根市老人クラブ連合会・創設50周年記念で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、笑いの効果を活用した健康落語講演会をしました。

老人クラブ大会健康 三遊亭楽春落語講演会 「笑いは健康の良薬」 講師:三遊亭楽春

創設50周年記念講演に著名な講師を呼びたいとのご依頼で、講演が好評の落語家・三遊亭楽春にお声が掛かりました。

おかげさまで三遊亭楽春の「笑いと健康の講演会」は、1500名の大入り満員の大盛況でした。

「長寿は一日にして成らず」 一つ笑えば一つ若くなる。長寿の秘訣は一笑一若の気持ちが大事ですね。

会場は、滋賀県彦根市文化プラザ・グランドホール。主催:滋賀県彦根市老人クラブ連合会、後援:彦根市社会福祉協議会。

---------------------------------------------------------------------------

chuukinn01

商工中金の滋賀中金ユース会で、講演会が、楽しく聞けて役に立つ、好評の講師・三遊亭楽春がコミュニケーション向上講演をしました。

商工中金 三遊亭楽春講演会 「落語で楽しくコミュニケーション向上」 講師:三遊亭楽春

商工中金全国ユース会は、経営に役立つ情報の相互研鑚・ビジネス交流を目的とした集まりです。

三遊亭楽春は銀行、信金など、金融機関でのコミュニケーション術向上講演の実績が多数あり、講演の評判は好評でご指名がありました。

笑いはコミュニケーションを円滑にすることに役立ち、コミュニケーション力向上は、お客様サービス向上に向けられていくことになりますから、顧客サービス(カスタマーサービス)に繋がるのです。

主催:滋賀ユース会。会場:滋賀県大津市の琵琶湖グランドホテル。

---------------------------------------------------------------------------

hikonechu01

滋賀県彦根市の彦根中学校の家庭教育支援事業「親と子で聞く講演会」で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ講演をしました。

PTA主催で親と子が、ともに日本の伝統文化である落語から学びたいと企画され、講演実績が多い三遊亭楽春にご依頼がありました。

落語を聞くことは、想像力と表現力を活用して、元気や明るさ、コミュニケーション力アップに役立つことでしょう。

親子で楽しく聞けて役立つ講演に、落語鑑賞会はピッタリの催しでしょう。


三遊亭楽春公式ブログ (ブログのトップ、講演風景の一覧を掲載しています)


三遊亭楽春公式ホームページ (PCサイト版)


三遊亭楽春公式ブログ(公式サイト)の内容は三遊亭楽春に著作権があり、文章・画像・写真を許可無く使用や転載することを禁じます。

« コミュニケーション健康メンタル講演人気講師 三遊亭楽春 和歌山編 | トップページ | コミュニケーション健康メンタル講演人気講師 三遊亭楽春 奈良編 »