« 運輸物流サービス関連企業で講演が好評|人気講師三遊亭楽春受付HP | トップページ | 建設 住宅設備 不動産会社で講演が好評|人気講師三遊亭楽春受付HP »

笑いの効果で街造り地域の活性化講演が好評|人気講師 三遊亭楽春

三遊亭楽春の、笑いの効果を地域の繋がり地域コミュニケーションに活用する講演が好評です。

三遊亭楽春の講演は全国ネットでテレビ放送されるなど高い評価を受け、多くのマスコミ・メディアで三遊亭楽春は人気講師と紹介されています。

日本各地から講演会講師のご依頼のご指名を受けて講演実績多数です。

(講演会講師:三遊亭楽春・コミュニケーション講演、メンタルヘルス講演、笑いで健康向上講演、カスタマーサービス講演)

こちらでは講演風景の一部を掲載しますが、実際の三遊亭楽春の講演は、受講者参加型のオリジナル形式で、笑いの効果を交えた楽しく多彩な内容が好評です。

堅苦しい研修会や勉強会は、参加していて疲れるとの声を参加者から多く聞きます。

三遊亭楽春の講演は笑いの効果を幅広く活用して、楽しく参加意識を持って頂き、笑いながら役立つ講演会になることをベースにしています。

ほかの講師にはできない講演スタイルが好評で多数の講演会の講師依頼を頂いています。


全国で開催された、三遊亭楽春の講演風景の一覧はこちらでお読み下さい。 002


■ 表示される更新の日付に関係なく、新しい情報、講演風景を、随時、追加しています。 (2017年今日現在の講演風景まで掲載中です)


三遊亭楽春公式ホームページ(PC版) (パソコンサイトでお読みになりたい方はこちらでどうぞ)


三遊亭楽春プロフィール ← 詳しいプロフィールは、こちらをクリックしてお読み下さい。


nishiizu01

静岡県西伊豆町健康福祉課のご依頼で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、社会福祉大会で「笑いと健康」の講演をしました。

地域支え合い健康づくり社会福祉大会 三遊亭楽春講演会 「笑いと健康」 講演会講師:三遊亭楽春

西伊豆町では、地域で支え合い、ひとりひとりが健康で自分らしい生き方ができるまちづくりを目指す、ヘルスプロモーション事業を実施しています。

「笑い」が「健康」へ与える効果をひとりでも多くの方に知っていただき、地域全体で「笑いと健康」への関心を高め、心と体のヘルスプロモーションの取り組みを広めていきたい趣旨で開催されました。

まずはどなたにとっても身近に親しむことのできる「笑い」をテーマに講演会を開催。 そこで、楽しく役立つ講演実績の多い三遊亭楽春に講師依頼がありました。

元気な気持ちや体は健康づくりの根本でもあります。「一笑一若」の精神で大いに笑って健康になりましょう。

300名もの大入り満員のお客様の明るい笑い声が、会場中に響き渡たる大盛況の三遊亭楽春の笑いと健康の講演会になりました。

主催:西伊豆町健康福祉課。会場:静岡県西伊豆町健康増進センター。

--------------------------------------------------------------------------

oozufukushi01

愛媛県大洲市地域福祉研修会のご依頼で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、笑いを活用して楽しく地域づくり講演をしました。

社会福祉大会 笑いを活用して楽しく地域づくり 三遊亭楽春講演会 「笑いで学ぶメンタルヘルス&コミュニケーション」 講演会講師:三遊亭楽春

コミュニケーション力向上の秘訣を落語の笑いの中で学び、笑いを活用した地域の絆づくりと、大いに笑ってストレスを吹き飛ばし明日への活力としてもらうことを目的に、講演実績が多い三遊亭楽春に講演会の講師のご依頼がありました。

「笑顔に矢立たず」 笑顔や笑いを活用する人は、相手からの警戒心や敵対心を取り除き、人と人とのコミュニケーションの距離を近づける効果があります。

笑顔や笑いの効果の活用は、コミュニケーションの輪になって広がり、明るい地域の絆づくりに役立ちます。

おかげさまで三遊亭楽春の地域づくり講演は大入り満員の盛況になりました。

主催:愛媛県大洲市社会福祉協議会。会場:大洲市総合福祉センター(愛媛県)

--------------------------------------------------------------------------

urayasumachi

千葉県浦安市の市民活動講座で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、街づくり地域コミュニケーション講演をしました。

三遊亭楽春講演会・明るいまちづくり講座 「会話から始めるまちづくり、落語に学ぶコミュニケーション術」 講演会講師:三遊亭楽春

笑いの効果を地域の絆づくりに活用する講演が好評の三遊亭楽春に講演会講師のご依頼がありました。

豊かなまちづくりは、まずコミュニケーションから。プロの噺家から落語を活用した会話のコツを聞き、あたなもコミュニケーション上手になりましょう。(パンフレットより抜粋)

主催:浦安市市民活動センター。会場:浦安市・市民プラザWave101中ホール。

--------------------------------------------------------------------------

chiibashimin

千葉県で開かれた社会を明るくする運動で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、社会を明るくする講演をしました。

社会を明るくする運動 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶ親子の絆」 講演会講師:三遊亭楽春

学校での講演会の実績が多い三遊亭楽春に、落語から学ぶ親子の絆の講演をして欲しいと講師のご指名がありました。

明るく温かみのある地域に、人は集まり、絆が生まれ、発展して行きます。地域の明るい社会作りに笑いの効果・効能を大いに活用しましょう。

おかげさまで三遊亭楽春の講演会は300名の参加者の方々で大入り満員になりました。

主催は千葉市実施委員会、千葉市保護司会連絡協議会。 会場:千葉市文化センター。

--------------------------------------------------------------------------

akashishakai

兵庫県で開かれた社会を明るくする運動で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、地域コミュニケーション講演をしました。

社会を明るくする運動 三遊亭楽春講演会 「地域が作る明るい社会」 講演会講師:三遊亭楽春

笑いの効果を「地域社会の明るい繋がり」に活用する講演が好評で実績多数の三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

おかげさまで三遊亭楽春の講演会は250名の参加者の方々で大入り満員になりました。

主催:明石市役所、保護司会・民生委員など。 会場:アスピア明石「子午線ホール」

--------------------------------------------------------------------------

taharashi

愛知県の共生のまちフォーラムで、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、コミュニケーション術講演をしました。

共生のまちフォーラム 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶコミュニケーション術」 講演会講師:三遊亭楽春

誰もが暮らしやすい街づくりを目指して、愛知県田原市で共生のまちフォーラムが開催。

今回はコミュニケーション力をテーマに掲げ、全国でのコミュニケーション講演が高評価の三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

主催:共生のまち・田原市を考える会。共催:愛知県田原市。会場:田原文化会館(愛知県田原市)。

--------------------------------------------------------------------------

oogaki01

岐阜県で開かれた社会を明るくする運動で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、笑いと健康の講演をしました。

社会を明るくする運動 三遊亭楽春講演会 「笑いと健康の講演会 ~笑いで社会を明るくする~」 講演会講師:三遊亭楽春

笑いの効果を「社会を明るくする地域づくり」と、「健康&メンタルヘルスケア」に活用する講演が好評で実績多数の三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

おかげさまで三遊亭楽春の講演会は会場いっぱいの参加者の方々で大入り満員になりました。

主催:保護司会・民生児童委員・青少年育成推進会。 会場:大垣市赤坂総合センター大ホール。


001

三遊亭楽春へ講演会・講師のご相談・ご依頼メールは、こちらをクリックして内容をお読みの上で送信して下さい。

三遊亭楽春への講演会のご依頼、ご相談はメールでお受けしています。


三遊亭楽春公式ブログ (ブログのトップ、講演風景の一覧を掲載しています)


三遊亭楽春公式ホームページ (PCサイト版)


三遊亭楽春公式ブログ(公式サイト)の内容は三遊亭楽春に著作権があり、文章・画像・写真を許可無く使用や転載することを禁じます。

« 運輸物流サービス関連企業で講演が好評|人気講師三遊亭楽春受付HP | トップページ | 建設 住宅設備 不動産会社で講演が好評|人気講師三遊亭楽春受付HP »