« コミュニケーション健康メンタル講演人気講師 三遊亭楽春 岐阜編 | トップページ | コミュニケーション健康メンタル講演人気講師 三遊亭楽春 静岡編 »

コミュニケーション健康メンタル講演人気講師 三遊亭楽春 愛知編

こちらでは三遊亭楽春の全国講演の中で、愛知県での講演の様子をご紹介します。

三遊亭楽春の講演は全国ネットでテレビ放送されるなど高い評価を受け、多くのマスコミ・メディアで三遊亭楽春は人気講師と紹介されています。

日本各地から講演会講師のご依頼のご指名を受けて講演実績多数です。

(講演会講師:三遊亭楽春・コミュニケーション講演、メンタルヘルス講演、笑いで健康向上講演、カスタマーサービス講演)

こちらでは講演風景の一部を掲載しますが、実際の三遊亭楽春の講演は、受講者参加型のオリジナル形式で、笑いの効果を交えた楽しく多彩な内容が好評です。

堅苦しい研修会や勉強会は、参加していて疲れるとの声を参加者から多く聞きます。

三遊亭楽春の講演は笑いの効果を幅広く活用して、楽しく参加意識を持って頂き、笑いながら役立つ講演会になることをベースにしています。

ほかの講師にはできない講演スタイルが好評で多数の講演会の講師依頼を頂いています。


全国で開催された、三遊亭楽春の講演風景の一覧はこちらでお読み下さい。 002


■ 表示される更新の日付に関係なく、新しい情報、講演風景を、随時、追加しています。 (2017年今日現在の講演風景まで掲載中です)


terakoya001

三遊亭 楽春(さんゆうてい らくはる)  落語家(真打)、講演家(講演会講師)。

三遊亭楽春プロフィール ← さらに詳しいプロフィールはこちらをクリックしてお読みください。

■取得資格①:メンタル心理カウンセラー、産業心理カウンセラー、メンタルヘルス・マネジメント検定(セルフケア)、生活習慣病予防アドバイザー、健康検定(一級)、ホームヘルスケアプランナー。

■取得資格②:認知症介助士、健康生活支援講習支援員、救急法救急員、上級食育指導士、食生活アドバイザー、薬膳インストラクター、雑穀マイスター、チャイルドコーチングアドバイザー。

●全経連(全国経営者団体連合会)スペシャルアドバイザー。


laox

三遊亭楽春(メディア、マスコミへの掲載情報)

三遊亭楽春の講演は全国ネットでテレビ放送されるなど、講演活動が好評でテレビ、ラジオ、新聞など、多くのマスコミ、メディアで紹介されています。

・「講演会で高い評価を獲得。講演依頼が多数舞い込む人気講師がいる。それが三遊亭楽春師匠だ。」

・「企業セミナーで引っ張りだこの落語家・三遊亭楽春師匠の講演会は役立ち度ランキングで毎回トップクラスです。」

・「笑いの効果を、健康、メンタルヘルス、コミュニケーション術に活用する三遊亭楽春師匠は講演会の人気講師です。」


054

三遊亭楽春への講演会・講師の、ご相談、ご依頼をメールでお受けしております。

三遊亭楽春へ講演会・講師のご相談・ご依頼メールは、こちらをクリックして下さい。001

三遊亭楽春へ講演会・講師のご相談、ご依頼は、上記をクリックして内容をお読みの上、メールを送信してください。(お問合せ、ご相談のみでもOKです)


三遊亭楽春公式ホームページ(PC版) (パソコンサイトでお読みになりたい方はこちらでどうぞ)


nougaku01

愛知県名古屋市のご依頼で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、市職員のためのメンタルヘルスに役立つ、笑いと健康の講演をしました。

市職員のためのメンタルヘルス健康向上 三遊亭楽春講演会 「笑いは健康の良薬」 講師:三遊亭楽春

参加型職員講演会 =悩んで、笑って、スッキリ健康=

愛知県名古屋市内で働く職員たちが、笑ってストレス発散し健康効果をアップする趣旨で、講演が好評の三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

メンタルヘルスのセルフケアにプラスして、職場でのモチベーションを高めるコミュニケーション作りにも役立つ講演をご希望でした。

笑いには心と体を癒す効果があり、名古屋市で働く職員の皆さんのメンタルヘルス向上に役立てたなら幸いです。

落語家の三遊亭楽春が講演会の講師をするのですから、参加者・受講者にリラックス効果&リフレッシュ効果のある「笑い」という要素を取り入れ、楽しく面白く聞ける講演においては得意とするところです。

主催:愛知県名古屋市総務局職員部安全衛生課福利厚生係、地方公務員災害補償基金名古屋市支部。会場:名古屋市中区の名古屋能楽堂。

--------------------------------------------------------------------------

shinpo02

愛知県で開かれた「笑いの効用シンポジウム」に、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が出演し、笑いの健康効果を講演しました。

笑いの効能シンポジウム公開講座 「笑いの効用、笑いから健全な社会が生まれる」 講師:三遊亭楽春

笑いから健全な社会が生まれる!~笑いがもたらす元気をもっと家庭・職場・地域等に~

笑いの効果効能を活用した講演が好評の三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

笑いはストレスを解消し、心身の健康によい影響を与えることが科学的に立証されるようになりました。

笑うことで健康になれば幸せな生活を過ごすことができ、ひいては医療費もかからず、家計も国の財政も健全になることが期待されます。

本講演会では、笑いを学術的にとらえ、「笑いの効用」について考えます。(当日のパンフレットより)

会場は愛知県厚生年金会館です。(写真・真ん中が三遊亭楽春)

主催:(財)家計経済研究所 (社)全国消費生活相談員協会中部支部 後援:内閣府 愛知県 名古屋市。

shinpo001

トークショーの他にも、三遊亭楽春の楽しい落語で実際に大いに笑って頂き、落語の笑いの効能を参加者に感じ取っていただきました。

sankeibi

三遊亭楽春の講演の新聞記事がフジサンケイビジネスアイ(FujiSankei Business i)に掲載されました。

笑いの効用シンポジウムで高座に上がった落語家・三遊亭楽春さんも笑いの健康効果を肌で感じている。

「笑いは生命力そのもの。疲れている人ほどよく笑う。笑って元気を取り戻す。」(落語家・三遊亭楽春コメント)

学会の実験については「ぜひ研究してほしい。噺家はあくまで実践。効果を裏付けるデータがそろえば、より多くの人に笑いを受け入れてもらえる」と期待を寄せる。   

--------------------------------------------------------------------------

toyotakenpo

トヨタ販売連合健康保険組合のご依頼で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、笑いの効果で健康づくり講演をしました。

トヨタ販売連合健保組合 三遊亭楽春講演会 「笑いの効果で健康づくり&コミュニケーション講演会」 講師:三遊亭楽春

トヨタ自動車を母体とし、製造、販売、部品、共販、住宅販売、サービス関連などの日本各地の事業所の役員の方々が集まる組合会。

そこで笑いの効能を健康やコミュニケーションなど、多岐に渡り幅広く活用する講演が人気の三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

ストレスの多い現代では日常で笑うことが少なくなりがちです。落語は想像力で脳を活性化させ、笑いでストレス軽減に役立つ、ダブル(二つ)の良い効果を持ち合わせています。

明るい笑いはメンタルケアにも通じ、社内コミュニケーション向上にも活用できます。笑いの効果を大いに活用しましょう。

三遊亭楽春はトヨタグループで多くの講演実績があり高い評価を頂いています。

主催:トヨタ販売連合健康保険組合。会場:ザ・グランクレール(愛知県名古屋市)。

--------------------------------------------------------------------------

at01

トヨタグループ関連のATグループで、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、コミュニケーション術講演をしました。

ATグループ労使共催・壮年設計セミナー いきいきプラン 三遊亭楽春講演会 「落語から学ぶコミュニケーション」 講師:三遊亭楽春

ご高名な講師陣が講演する中で、トヨタグループでの講演実績が多い三遊亭楽春が「特別講演」として招かれました。

トヨタ関連会社12社を包括する「ATグループ」 。この日、集まって頂いたのはトヨタ関連会社の12社の方々です。

愛知トヨタ自動車、トヨタ部品愛知共販、トヨタカローラ愛豊、ネッツトヨタ愛知、ネッツトヨタ東海、トヨタL&F中部、トヨタレンタリース、ATビジネス、ほか。

労使共催ということで、上記グループ社員の方々と、愛知トヨタ労働組合をはじめ、ATグループ各社・ATグループ労働組合協議会が実行委員です。

参加者は50歳対象という講演会です。 今の時代・年代だからこそ、心に余裕を持ち、自身と周囲へのコミュニケーション力の向上を得て、これから人生に必要なキャリア開発と、自身をどう変革するかを気付かせるセミナーです。

ご感想・「三遊亭楽春楽春師匠の講演のおかげで参加者がリラックスできて、次からのセミナーにも積極的に参加してくれました。」

三遊亭楽春はトヨタグループで多くの講演実績があり高い評価を頂いています。

主催:トヨタATビジネス。会場:愛知県蒲郡市の三谷温泉・松風園。

--------------------------------------------------------------------------

toyotakariya01_thumb

刈谷豊田総合病院で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、コミュニケーション&カスタマーサービス向上講演をしました。

三遊亭楽春CS向上講演会 「笑いと癒し、落語に学ぶ顧客満足」 講師:三遊亭楽春

トヨタグループの刈谷豊田総合病院の開院45周年記念の中の特別講演です。

伝統芸能である落語をCSマインド&コミュニケーションに活用した講演が好評の三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

会場には院長、副院長をはじめ、各科のお医者さん、看護士さん、看護スタッフ、事務方、病院中の多くのスタッフに集まって頂きました。

ご感想・ 「三遊亭楽春さんの講演で職員一同、大変、笑いに癒されまた活力をいただきました。記念講演にふさわしい内容でした。」

--------------------------------------------------------------------------

aisin01

アイシン精機の関連会社で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、笑いの効果に学ぶコミュニケーション&メンタルヘルス講演会をしました。

アイシン精機 三遊亭楽春講演会 「笑いに学ぶコミュニケーション&メンタルヘルス講演会」 講師:三遊亭楽春

社員の癒しになり、笑顔が増えて明日への活力に繋がる講演をご希望で、講演実績が多い三遊亭楽春に講師のご依頼がありました。

笑いの効能はストレス軽減、心身のリラックスに効果があります。明るいコミュニケーションが活用されることでメンタルヘルスに役立ちます。笑いの効果を大いに活用しましょう。

おかげさまで参加者から三遊亭楽春さんの講演がとても良かった、大変に好評だったと御礼がありました。

参加グループ企業:アイシン精機関連会社(アイシン・エンジニアリング、アイシン・コムクルーズ、アイシン・インフォテックス)。

会場:刈谷産業振興センター(愛知県刈谷市)。

--------------------------------------------------------------------------

nagoyashoukou01

中部生産性本部のご依頼で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、コミュニケーション講演をしました。

人と企業の活力化フォーラム 三遊亭楽春講演会 「モチベーションを高めるコミュニケーション術」 講師:三遊亭楽春

「活力あふれる組織づくり」を大会のテーマに、企業においてはESと社内コミュニケーションの重要性を提唱し、落語から表現力・コミュニケーションの向上を提案し講演が好評の三遊亭楽春に講演依頼がありました。

中部5県の企業経営者並びに労組代表の両方の方々が会員で、この日は参加者は中部地区主要企業労使の方々200名が参加しました。

明るいコミュニケーションが活用されることで、職場のチームのモチベーションが高まり一体感を得る事が出来ます。

会場は名古屋市中区栄にある名古屋商工会議所。

三遊亭楽春の講演ご感想 ・「三遊亭楽春師匠のおかげで落語から学ぶ奥深さを知り、仕事のモチベーションを高めコミュニケーションに役立ちました。」

--------------------------------------------------------------------------

zenkeinagoya01

全国経営者団体連合会のご依頼で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、ビジネススキル向上講演会をしました。

三遊亭楽春ビジネススキル向上講演会 「落語に学ぶビジネスの極意」 講師:三遊亭楽春

三遊亭楽春は全国経営者団体連合会スペシャルアドバイザーです。

三遊亭楽春のビジネス講演会が大好評につき、東京、大阪、名古屋など日本各地で開催されました。

愛知県での開催会場はラグナスイートホテルです。 会場には名立たる会社の経営者のトップの皆さんに集まって頂きました。

コミュニケーション術向上、モチベーション向上、営業力アップ、社員研修にも役立つ三遊亭楽春のカスタマーサービス講演会はおかげさまで好評です。

--------------------------------------------------------------------------

nago02nago01

富士通の東海パートナー三部会合同セミナーで、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、カスタマーサービス講演をしました。

富士通CS向上 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶカスタマーサービス・顧客満足講演会」 講師:三遊亭楽春

三遊亭楽春は富士通グループで多数の講演実績があります。今回の会場は名古屋市にあるクレール名駅(Creer名駅)。

「心意気、気遣い、心遣い」それにプラスして「明るい、楽しい、笑い、コミュニケーション」の習得が今のビジネスには重要課題です。

三遊亭楽春は、日本各地の富士通グループ十数社で開催された講演会(セミナー)で多数の講演実績があります。CS向上、コミュニケーション力向上に役立つ講演が好評を博しています。

伝統芸能をベースに語る江戸時代から続く心意気(サービス精神)は、現代ビジネスの「気遣い・心遣い」となり、カスタマーサービスマインドの向上に役立てることができます。

また、明るい笑いの効能を活用することで、社内コミュニケーションに役立ち、それが社外コミュニケーション(CS向上)へと繋がっていきます。

--------------------------------------------------------------------------

fujixerox01

富士ゼロックスで、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、カスタマーサービス講演をしました。

富士ゼロックスCS向上 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶ顧客満足向上講演会」 講師:三遊亭楽春

サービス業においてCS経営に関心をもたれている経営層の方、営業・販売促進などCS向上をテーマに揚げられている方への講演会で、講演が好評の三遊亭楽春にご指名がありました。

三遊亭楽春の講演は、日本の伝統文化・落語をベースに伝統から現代に生かせる新しき知識を得る「温故知新」です。

異業種から学ぶ仕事のヒントも必ずあると思います。外の世界を見て見聞を広めることは仕事のプラスになることでしょう。

主催は、富士ゼロックス愛知、富士ゼロックス愛知東。 会場は愛知県名古屋市のドキュメントハブスクエア名古屋。

ご感想・「大変盛況な講演で三遊亭楽春さんの講演の評判がすこぶる良く、お客様や営業からも面白かった、良かったとの声が多かったです。」

--------------------------------------------------------------------------

hitachina01

日立グループで、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、カスタマーサービス講演をしました。

日立CS向上 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶカスタマーサービス・顧客満足講演会」 講師:三遊亭楽春

伝統の世界から学ぶCSマインド講演が好評の三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

江戸の昔から連綿と続く伝統芸能・落語は顧客第一主義のカスタマーサービス精神の文化です。 東海地区のビジネスリーダーの皆さんと有意義な時間を過ごすことができました。

おかげさまでこの時の講演が好評で、ほかの日立グループからも講演依頼が来ました。

主催は日立産機システム。会場は愛知県名古屋市の全日空ホテルズホテルグランコート名古屋。

--------------------------------------------------------------------------

sonpoaiti2

損保ジャパン愛知東支店、J-SA愛知東支部で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、カスタマーサービス講演会をしました。

保険業界CS向 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶ顧客満足向上」 講師:三遊亭楽春

落語家・三遊亭楽春は損保ジャパンの多くの支店で講演をしています。他支店での講演が好評のため講師のご指名を頂きました。

客様・受講者が参加できる三遊亭楽春オリジナル形式の参加型講演会は楽しく仕事に役立つと好評で高い評価を得ています。

今回の会場は愛知県蒲郡市のホテル竹島です。

--------------------------------------------------------------------------

tuushin04

情報通信設備協会主催の情報通信フェアーで、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、コミュニケーション術講演をしました。

情報通信フェアー 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶコミュニケーション術講演会」 講師:三遊亭楽春

伝統の世界から学ぶコミュニケーション&CSマインド講演が好評の三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

主催:情報通信設備協会・東海地方本部。 後援:総務省東海総合通信局・名古屋商工会議所。 会場:愛知県名古屋市中小企業振興会館。

情報システムネットワーク「情報通信フェアー2010」情報通信機材の総合展での講演です。

--------------------------------------------------------------------------

sala01

サーラコーポレーションのご依頼で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、笑いの効果で心と体の介護予防講演会をしました。

介護の日イベント 三遊亭楽春講演会 「笑いの効果で心と体の介護予防講演会」 講師:三遊亭楽春

サーラグループ 介護の日記念講演会、11月11日(いい日いい日)は介護の日と銘打って、笑いを健康に活用する講演が好評の三遊亭楽春にご依頼がありました。

会場は愛知県豊橋市の名豊ビル・コミュニティホール。 主に地域の高齢者を対象とした講演会で会場は大入り満員でした。

おかげさまで健康増進をテーマにした三遊亭楽春の講演会は、健康講演と落語の組み合わせで面白いと、各地で大変な好評をいただいています。

--------------------------------------------------------------------------

shinshiro

愛知県新城市で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、市職員のためのメンタルヘルスケア講演会をしました。

市職員メンタルヘルスケア 三遊亭楽春講演会 「笑いの効果でメンタルヘルスケア」 講師:三遊亭楽春

市職員の心のメンタルヘルス対策、健康増進に役立てる趣旨で、楽しくメンタルヘルスについて学べる研修をご希望で、講演が好評の三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

笑いの効能はストレス軽減、セルフメンタルケアに役立ち、仕事への活力となることでしょう。

主催:新城市(市職員組合)。会場:新城文化会館(愛知県新城市)。

--------------------------------------------------------------------------

taharashi

愛知県の共生のまちフォーラムで、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、コミュニケーション術講演をしました。

共生のまちフォーラム 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶコミュニケーション術」 講師:三遊亭楽春

誰もが暮らしやすい街づくりを目指して、愛知県田原市で共生のまちフォーラムが開催。

今回はコミュニケーション力をテーマに掲げ、全国でのコミュニケーション講演が高評価の三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

明るい笑いや笑顔は地域コミュニケーション力を向上させ、住み良い共生の街づくりに役立ちます。

主催:共生のまち・田原市を考える会。共催:愛知県田原市。会場:田原文化会館(愛知県田原市)。

--------------------------------------------------------------------------

jl01

JL東海北陸地域本部の安心安全大会で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、笑いの効果の講演をしました。

安全安心大会 三遊亭楽春講演会 「笑いの効果で安心安全」 講師:三遊亭楽春

運送事業者の方々へ向けての笑い効果を活用した講演です。

笑いの効果で安心安全ということで、安全大会での講演実績が多く、笑いの効果・効能を交えて語る講演が好評の三遊亭楽春に講師指名がありました。

笑いの効果は心身のリフレッシュ、ストレス軽減など、職場の安心安全に役立ちます。

会場は愛知県名古屋市の名古屋クラウンホテル。

--------------------------------------------------------------------------

jakomaki01

愛知県の小牧市地域健康づくり事業で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、メンタルヘルス講演をしました。

地域健康づくり事業 三遊亭楽春講演会 「心と体を笑いで癒す、笑いはメンタルヘルスケア」 講師:三遊亭楽春

医師会とJA女性部の共催で、地域の皆様に笑いの効果で心と体を癒したいとの趣旨で、三遊亭楽春さんの講演が良いとの声が上がり講師のご指名がありました。

笑いは健康の良薬です。笑うことによりストレスが軽減され、心身のリラックス効果があり、免疫力の向上にも役立ちます。

三遊亭楽春はJAグループで多くの講演しています。おかげさまで好評をいただいています。

主催:小牧市医師会・JA尾張中央小牧地区女性部。会場:小牧市まなび創造館 あさひホール。

--------------------------------------------------------------------------

okazakishin01

愛知県の岡崎信用金庫で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、健康落語講演をしました。

岡崎信用金庫 三遊亭楽春講演会 「落語で笑ってリフレッシュ」 講師:三遊亭楽春

出店60周年のお祝いで大勢のご来客のお客様へ笑いのプレゼントです。

笑って楽しみながら健康効果をアップさせる三遊亭楽春(落語家)のオリジナル形式の健康講演です。

笑いの健康への効果、笑いの健康への効能を、落語を通して笑って楽しく伝える落語家・三遊亭楽春の講演の評判は好評で講師指名がありました。

--------------------------------------------------------------------------

nakamuraanzen01

愛知県名古屋市の建設会社の安全大会で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、コミュニケーション講演をしました。

安全大会 三遊亭楽春講演会 「笑いは健康の良薬」 講師:三遊亭楽春

三遊亭楽春は多数の安全衛生大会で講演実績があり好評で、講師のご指名がありました。

安全衛生大会で、落語家・三遊亭楽春は「笑いと健康の講演会」「顧客満足講演会講演会」の講演を多数していて、おかげさまで好評です。

主催:村中建設(村中会)。会場:愛知県の名古屋市国際会議場。

--------------------------------------------------------------------------

adatianzen

愛知県名古屋市の建設会社の安全大会で、講演会が好評の講師・・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、コミュニケーション講演をしました。

安全大会 三遊亭楽春講演会 「笑いに学ぶコミュニケーション&健康」 講師:三遊亭楽春

職場のコミュニケーション作りが安全安心に繋がるばかりでなく、現場では近隣住民とのコミュニケーション作りも大切になります。

そこで安全大会でのコミュニケーション講演が好評の三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

主催:足立建設(協力会社エース)。会場:愛知県の今池ガスビス。

--------------------------------------------------------------------------

yamashin01

住宅設備の卸売業・山信のご依頼で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、笑いと健康の講演をしました。

三遊亭楽春講演会 「笑いと健康」 講師:三遊亭楽春

山信は住宅設備の卸売業で、今回は主要得意先を集めての懇親会を兼ねた講演会です。 会場:熱田神宮会館(名古屋市熱田区)。

日ごろお世話になっている皆様へ感謝の気持ちを込めて、笑いの健康効果を感じて頂こうと、講演実績が多い三遊亭楽春へ講演依頼がありました。

大いに笑って日頃の疲れを吹き飛ばし、リラックス&リフレッシュしていただきました!

--------------------------------------------------------------------------

sanki01

名古屋三機会で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、コミュニケーション術の講演をしました。

三遊亭楽春CS向上講演会 「落語に学ぶコミュニケーション術」 講師:三遊亭楽春

建築総合設備の三機工業の中部支社の協力会(会員会社数約100社)を集めた名古屋三機会での講演です。会場:ホテルキャッスルプラザ・名古屋(愛知県)。

上記の山信での私の講演に参加した社長さんが、ぜひ三機会でも講演してほしいと講演が好評だった三遊亭楽春にご依頼がありました。

--------------------------------------------------------------------------

miyuki001

御幸建設のご依頼で、住宅オーナー(経営者層)へ、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が楽しく役立つ、「笑いと健康の講演会」をしました。(愛知県)

三遊亭楽春・健康落語講演会 「笑いは健康の良薬」 講演会講師:三遊亭楽春

御幸建設の住宅オーナーの集いで、オーナー(経営者層)へ日頃の感謝を込めて、笑いの健康効果のプレゼントの企画。

そこで、笑いの効能を語る講演会が好評の、三遊亭楽春に講演会講師のご指名がありました。

笑いはストレスの軽減が見込まれ、心と体のリフレッシュに活用できます。大いに笑って健康効果を感じてください。

主催:御幸建設。会場:ホテルフォレスタ(愛知県豊田市)。

--------------------------------------------------------------------------

tmate01

ティ・アシストで、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、笑いと健康の講演会をしました。

三遊亭楽春健康落語講演会 「一笑一若、笑いは健康の良薬」 講師:三遊亭楽春

ティ・アシストは愛知・岐阜を始めとした病院・ホテル・ビルなどのメンテナンス業を営んでいます。

日ごろ、一生懸命に業務にはげむ従業員の皆さんへ、笑いの健康効果を得てもらおうと、三遊亭楽春に講演のご依頼がありました。

メンタルヘルスケアのためにも「一笑一若」の精神で笑って元気に過ごしましょう! 会場:名古屋国際ホテル。

--------------------------------------------------------------------------

hoiku01

愛知県名古屋市南区の公立・民間の保育園で働く保育士さんの研修会で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ講演をしました。

保育士研修 三遊亭楽春講演会 「三遊亭楽春落語会、落語の人情話を聞こう」 講師:三遊亭楽春

会場は名古屋市南区役所。100人以上の保育士さんが集まり熱気であふれています。

皆さんから三遊亭楽春の「人情話」が聞いてみたい、良い落語を聞いて「心の潤いが欲しい」と声が上がり、落語公演が好評の三遊亭楽春にご依頼がありました。

それ以外にも子どもにも喜んもらえるように落語の演技「蕎麦の食べ方」や「団子の食べ方」などを指導しました。

普段、子供達を相手にしている方々ですから、皆さん飲み込みも早くすぐ覚えましたよ。きっと、保育士さん達が落語の演技を見せて子供達を大いに笑わせていることでしょう。

--------------------------------------------------------------------------

shinwa002

愛知県の進和堂の会員様へ、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、健康落語講演をしました。

講演会 「笑いと健康の落語講演」 出演:三遊亭楽春

会場は愛知県西尾市の進和堂店舗です。 大入り満員のお客様は落語を聞いて笑おうという気持ちで熱気いっぱい。

みなさん大きな笑い声でご参加をいただきました。まさに笑いは健康の良薬です。

--------------------------------------------------------------------------

shimoida01

愛知県のグランドメゾン小田井の文化イベントで、講演会が好評の講師・・三遊亭楽春が楽しい出張落語をしました。

三遊亭楽春独演会 「笑いは健康の良薬!大いに笑って健康増進」

会場は愛知県清須市にしび創造センタードレミホールです。

皆さんが落語で笑って元気になって頂く趣旨で多くの方に集まっていただきました。 地域の皆さんで落語を聞いて一緒に大いに笑いましょう!

--------------------------------------------------------------------------

keiju01

愛知県の特別養護老人ホーム・あま恵寿荘で、三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、笑いと健康の落語講演会をしました。

「三遊亭楽春・落語で笑って健康増進」

入所者とご家族が集まる「家族会総会」の中での楽しい落語会です。 入所者と共にご家族も一緒に笑って楽しめることろが落語の面白いことろですえるでしょう。


三遊亭楽春公式ブログ (ブログのトップ、講演風景の一覧を掲載しています)


三遊亭楽春公式ホームページ (PCサイト版)


三遊亭楽春公式ブログ(公式サイト)の内容は三遊亭楽春に著作権があり、文章・画像・写真を許可無く使用や転載することを禁じます。

« コミュニケーション健康メンタル講演人気講師 三遊亭楽春 岐阜編 | トップページ | コミュニケーション健康メンタル講演人気講師 三遊亭楽春 静岡編 »