« 講演会講師 実績多数で高評価 | トップページ | 三遊亭楽春の創作時事小話(過去の全小話掲載) »

楽しく役立つ講演会の人気講師 三遊亭楽春 公式講演受付HP

楽しく役立つ講演会の人気講師・三遊亭楽春の講演会が好評です。

三遊亭楽春の講演は全国ネットでテレビ放送されるなど高い評価を受け、多くのマスコミ・メディアで三遊亭楽春は人気講師と紹介されています。

日本各地から講演会講師のご依頼のご指名を受けて講演実績多数です。

(講演会講師:三遊亭楽春・コミュニケーション講演、メンタルヘルス講演、笑いで健康向上講演、カスタマーサービス講演)

こちらでは講演風景の一部を掲載しますが、実際の三遊亭楽春の講演は、受講者参加型のオリジナル形式で、笑いの効果を交えた楽しく多彩な内容が好評です。

堅苦しい研修会や勉強会は、参加していて疲れるとの声を参加者から多く聞きます。

三遊亭楽春の講演は笑いの効果を幅広く活用して、楽しく参加意識を持って頂き、笑いながら役立つ講演会になることをベースにしています。

経験に基づく講演内容は、他の講師には真似(マネ)が出来ないものです。三遊亭楽春のオリジナルの講演内容が人気を呼び、多数の講演会講師のご依頼が来ています。

講演会・セミナーで引っ張りだこの講師・三遊亭楽春師匠の講演会は、役立ち度・講演人気ランキングで毎回トップクラスとメディアで紹介されました。


全国で開催された、三遊亭楽春の講演風景の一覧はこちらでお読み下さい。 002


■ 表示される更新の日付に関係なく、新しい情報、講演風景を、随時、追加しています。 (2017年今日現在の講演風景まで掲載中です)


rakuharu

三遊亭 楽春(さんゆうてい らくはる)  落語家(真打)、講演家(講演会講師)。

三遊亭楽春プロフィール ← さらに詳しいプロフィールはこちらをクリックしてお読みください。

■取得資格①:メンタル心理カウンセラー、産業心理カウンセラー、メンタルヘルス・マネジメント検定(セルフケア)、生活習慣病予防アドバイザー、健康検定(一級)、ホームヘルスケアプランナー。

■取得資格②:安全衛生推進者、認知症介助士、健康生活支援講習支援員、救急法救急員、上級食育指導士、食生活アドバイザー、薬膳インストラクター、雑穀マイスター、チャイルドコーチングアドバイザー。

●全経連(全国経営者団体連合会)スペシャルアドバイザー。


三遊亭楽春の講演は全国ネットでテレビ放送されるなど、講演活動が好評でテレビ、ラジオ、新聞など、多くのマスコミ、メディアで紹介されています。

・「講演会で高い評価を獲得。講演依頼が多数舞い込む人気講師がいる。それが三遊亭楽春師匠だ。」

・「企業セミナーで引っ張りだこの落語家・三遊亭楽春師匠の講演会は、役立ち度人気講演・ランキングで毎回トップクラスです。」

・「笑いの効果を、健康、メンタルヘルス、コミュニケーション術に活用する三遊亭楽春師匠は講演会の人気講師です。」


054

三遊亭楽春への講演会・講師の、ご相談、ご依頼をメールでお受けしております。

三遊亭楽春へ講演会・講師のご相談・ご依頼メールは、こちらをクリックして下さい。001

三遊亭楽春へ講演会・講師のご相談、ご依頼は、上記をクリックして内容をお読みの上、メールを送信してください。(お問合せ、ご相談のみでもOKです)


三遊亭楽春公式ホームページ(PC版) (パソコンサイトでお読みになりたい方はこちらでどうぞ)


terakoya002

講演会の人気講師・三遊亭楽春の講演が好評で、全国ネット放送の講演番組「テレビ寺子屋」で日本各地へテレビ放送されました。 (フジテレビ)

■テレビ放送 3本目・講演テーマ 「伝統芸に学ぶコミュニケーション」 講演会講師:三遊亭楽春

■テレビ放送 4本目・講演テーマ 「笑いに学ぶメンタルヘルス」 講演会講師:三遊亭楽春

全国放送24局ネットで日本中に三遊亭楽春の講演がテレビ放送されました。

笑いの効果を活用した講演テーマで三遊亭楽春がテレビに登場。おかげさまで好評となり、日本各地から講演依頼を多数いただいています。

テレビ寺子屋のホームページ「講師の紹介」で、三遊亭楽春のテレビ放送の講師情報をご覧ください。 http://www.sut-tv.com/terakoya/ (テレビ寺子屋サイト:テレしず)


terakoya001

講演会が好評の講師・三遊亭楽春の講演が高い評価を頂き、講演番組「テレビ寺子屋」で全国ネットで日本中にテレビ放送されました。 (フジテレビ)

◆テレビ放送 1本目・講演テーマ 「子どもに伝えたいコミュニケーション術」 講演会講師:三遊亭楽春

◆テレビ放送 2本目・講演テーマ 「笑いは健康の良薬」 講演会講師:三遊亭楽春

三遊亭楽春の講演が放送されたテレビ番組「テレビ寺子屋」は各界の一流講師陣が講演する、30年以上続く長寿の人気講演番組です。

テレビ放送された三遊亭楽春の講演の評判が好評のため、各方面から大きな反響があり、講演会の講師のご依頼を数多く頂いております。


kenkoushuukan03

ラジオ番組放送・健康講座 「聞いてなるほど健康習慣、笑いは健康の良薬」 講演会講師:三遊亭楽春(落語家・真打)

三遊亭楽春の「笑いと健康の講演」がラジオ番組で放送されました。(SBSラジオ)

健康管理センター公開講座 「聞いてなるほど!健康習慣」で、三遊亭楽春ほか高名・多彩な講師陣が元気で人生を楽しむ秘訣を講演しました。

「一笑一若の心で楽しい毎日を」

落語は日本人の深い心情を非常によくとらえたもので、江戸時代に生きていた人たちの息づかいや生活の雰囲気がグッと凝縮されている文化です。

最近、さまざまな研究が進む中で、落語の「笑い」が健康に役立つのではないかといわれるようになってきました。

落語の「笑い」の良いところは聞いているだけで自然と頭を使うことです。今風に言うなら脳トレです。

落語の演技・仕草には実物がなく、何かがあるように頭の中にイメージを膨らませて演技をします。

たとえば、蕎麦を食べる演技であれば、片方の手で丼を持つポーズをし、扇子を箸に見立てて蕎麦をたぐります。

落語を楽しむには聞いている皆さんの想像力が必要なのです。これが聞いている人の頭(脳)の血流を良くします。

特に前頭葉の血流が大変に良くなります。前頭葉の前頭前野という部分は、やる気や元気を司っているところです。

ですから落語を聞くと元気が出てきて、脳の活性化にも役立つのです。まさに笑うことは効果的な健康法といえるでしょう。

sbs001

落語家・三遊亭楽春の「笑いと健康の講演会」が好評で新聞に掲載されました。

ラジオ番組で放送された健康講演講座の講師を務めた、落語家の三遊亭楽春の講演内容を紹介した新聞記事です。

笑顔を広げ、明るく過ごそう!「笑いは健康の良薬」 三遊亭楽春

最近、さまざまな研究が進む中で、落語の「笑い」が健康に役立つのではないかといわれるようになってきました。

落語の「笑い」の良いところは聴いているだけで自然と頭を使うことです。落語は聴いている皆さんの想像力が頼りなのです。これが聴いている人の頭(脳)の血流を良くします。

前頭葉の前頭前野という部分はやる気や元気を司っているところです。ですから落語を聴くと、元気が出てきて、脳が活性化し、物忘れ防止などにも役立つのです。

まさに笑うことは人間が持つ免疫力を高める効果的な健康法といえるでしょう。(静岡新聞:三遊亭楽春の講演より一部のみ抜粋)


toukyoukenkou01 toukyoukenkou05

東京新聞健康フォーラム「免疫を学んで、健康な生活」で、落語家・三遊亭楽春が笑いの健康への効果を講演しました。

健康フォーラム講演会 「笑いは健康の良薬 笑いで免疫力アップ、想像力が脳を活性化する!」 講演会講師:三遊亭楽春(落語家・真打)

主催:東京新聞社。協賛:ヤクルト本社。後援:東京都栄養士会。会場:ヤクルトホール(東京都港区)。

講演の内容は、三遊亭楽春の「健康講話・笑いは健康の良薬」に加えて、三遊亭楽春の楽しい落語を披露。受講者参加型の落語体験で笑いの効果を肌で感じて頂きました。

さらに「免疫力向上の秘訣」についてトークショーが開かれました。(写真:健康フォーラム 免疫力向上の秘けつの講演風景。右から二人目が三遊亭楽春)

会場は免疫力に関心をお持ちの500名のお客様、注目の講演会にマスコミ関係者が大勢集まり、大入り満員になりました。

toukyoukiji

この健康フォーラムでの三遊亭楽春の講演が新聞に掲載されました。

健康講話 楽しくナルホド! 「笑いは健康の良薬 笑いで免疫力アップ、想像力が脳を活性化する!」 講演会講師:三遊亭楽春師匠・落語家

落語は笑ってストレスを発散し、想像力を使って脳を活性化できる、ダブルの効果があるわけです。

落語は話を聞くだけでもいい効果があるんですよ。皆さん落語ではオチで笑うわけですが、オチの前にはなにかちょっとした「ひっかかり」があるものなんです。

これがまた脳にいい刺激になるのです。これが落語の効果です。(東京新聞:ヤクルトホールでの三遊亭楽春の講演より一部のみ抜粋)


tvevening01

落語家・三遊亭楽春の企業でのコミュニケーション術向上講演会の評判が好評で、TBS系テレビのニュース番組の特集コーナーで放送されました。

落語家・三遊亭楽春の企業への講演会は「コミュニケーション術」「気遣い」などを学び顧客満足度の向上をはかり最近では企業も注目。落語の表現力を学び、顧客の心をつかもうとする試みが広がりを見せている。

「日本の伝統文化である落語には庶民の知恵や知識がたくさん入っています。それを現代社会が参考にするのはとても良い事だと思います。」 (コメント:三遊亭楽春)


0101

三遊亭楽春の講演は、受講者参加型のオリジナル形式で、笑いの効果を交えた楽しく多彩な内容です。


以下のタイトル部分をクリックしてお読み下さい。

*更新の日付に関係なく、新しい情報、講演風景を、随時、追加しています。


sakaifukui01

全国で開催!笑いと健康の講演会、メンタルヘルス講演会が好評で人気・講演実績多数|三遊亭楽春:講演会講師

職場の活性化、コミュニケーション&メンタルヘルス講演会が好評で人気・講演実績多数|三遊亭楽春:講演会講師

全国で開催された三遊亭楽春の笑いの効果で楽しく学ぶ「笑いで健康の講演会」「笑いの効果でメンタルヘルス講演会」の様子を掲載しています。

笑いの効果・効能は、免疫力を活性化しストレスを軽減させて、心と体の健康づくり、心身のリフレッシュ、メンタルヘルスケア、コミュニケーション作りなどに幅広く活用できます。

三遊亭楽春の講演会は高い評価を得て、全国ネットのテレビ番組で放送され、ラジオ、新聞、情報誌など多くのメディアで紹介されています。

講演が好評で講演実績多数の講師・三遊亭楽春が講演会の講師依頼をお受けします。

(タイトル部分をクリックしてお読み下さい)


ashikaga01

安全大会、衛生大会での講演会が好評で人気・講演実績多数|三遊亭楽春:講演会講師

安全大会、衛生大会衛生大会での三遊亭楽春の「笑いの効果で安心安全」「笑いと健康の講演会」「メンタルヘルス講演会」「コミュニケーション術講演会」が好評です。

ホンダ、シャープ、積水ハウス、大成建設、東京ガス、ほか多数の建設総合設備会社などでの、安全衛生大会、衛生大会で三遊亭楽春が講演した様子を掲載してます。

講演が好評で講演実績多数の講師・三遊亭楽春が講演会の講師依頼をお受けします。

(タイトル部分をクリックしてお読み下さい)


zenkourou01

看護職・介護職・医療・医薬関係者対象の講演会が好評で人気・講演実績多数|三遊亭楽春:講演会講師

看護職、介護職、・医療・医薬関係者対象の、三遊亭楽春の「笑いで癒すリフレッシュ講演会」「メンタルヘルス講演会」「コミュニケーション術講演会」が好評です。

全国各地で開催された医療関係者(看護師、介護士、保健師、病院職員)への、三遊亭楽春の「笑いの効果で心と体のリフレッシュ講演会」「笑顔になれるコミュニケーション術講演会」の様子を掲載しています。

講演が好評で講演実績多数の講師・三遊亭楽春が講演会の講師依頼をお受けします。

(タイトル部分をクリックしてお読み下さい)


hakusankouen01

学校、教育関係での講演会が好評で人気・講演実績多数|三遊亭楽春:講演会講師

学校、教育関係(教員研修会・PTA研修会など)で開催された三遊亭楽春の講演会が好評です。講演実績多数の講師・三遊亭楽春が講演会の講師依頼をお受けします。

日本学校メンタルヘルス学会、全国各地の教員PTA研修会で、落語家・三遊亭楽春が「笑いで健康づくりメンタルヘルス&コミュニケーション術講演会」をした様子を掲載しています。

教育特別研修会、教育を考える市民フォーラムなどで、落語家・三遊亭楽春が「落語に学ぶ表現力向上、コミュニケーション術講演会」「日本の伝統芸能・落語を学ぶ講演会」をした様子を掲載しています。

(タイトル部分をクリックしてお読み下さい)


fujisankei

テレビ、ラジオ、新聞社、出版社で講演が好評で人気・講演実績多数|三遊亭楽春:講演会講師

テレビ局、ラジオ局、新聞社、出版社が主催での講演会が好評です。講演実績多数の人気講師・三遊亭楽春の講演会の風景を掲載しています。

NHK放送局、フジサンケイブループ、文化放送ブループ、岩手めんこいテレビブループ、東京MXテレビ、テレビ静岡、静岡放送、静岡新聞、東京新聞、博報堂などで、三遊亭楽春が「笑いの効果に学ぶメンタルヘルス&コミュニケーション講演会」をした様子を掲載しています。

(タイトル部分をクリックしてお読み下さい)


mitubishigin03

銀行、信金、金融機関での講演会|三遊亭楽春:講演会講師

銀行、信金、金融機関で、笑いの効果と伝統芸能の教えを活用した三遊亭楽春の講演会が好評です。講演実績多数の講師・三遊亭楽春が講演会の講師依頼をお受けします。

三菱東京UFJ銀行、東京スター銀行、静岡銀行、清水銀行で、三遊亭楽春が「落語に学ぶCSマインド向上&コミュニケーション術講演会」をした様子を掲載しています。

全国信用金庫協会(全国の信金経営者層・人事担当)、岡崎信金、山梨信金、労金で、三遊亭楽春が「笑いの効果に学ぶ健康向上メンタルヘルス&コミュニケーション術講演会」をした様子を掲載しています。

(タイトル部分をクリックしてお読み下さい)


fujikouen01

富士通グループ企業で講演会|三遊亭楽春:講演会講師

三遊亭楽春は日本各地の富士通グループ(30カ所以上で講演実績あり)で開催された講演会で、多数の講演会講師の実績があり、楽しく役立つ講演が好評を博しています。

フィールド・イノベータ育成講演会、部長・課長研修会などで、「落語に学ぶコミュニケーション&カスタマーサービス講演会」の様子を掲載しています。

(タイトル部分をクリックしてお読み下さい)


toyotatoukai01

トヨタ・グループ企業で講演会|三遊亭楽春:講演会講師

三遊亭楽春は日本各地のトヨタグループ(10カ所以上で講演実績あり)で開催された講演会で、多数の講演実績があり、楽しく役立つ講演が好評を得ています。

トヨタカローラ静岡、トヨタ部品共販(東京・千葉)、刈谷豊田総合病院などで、三遊亭楽春が「顧客満足カスタマーサービス講演会」をした様子を掲載しています。

トヨタカローラ東海、トヨタ自動車九州、トヨタATグループ(トヨタ関連会社12社)などで、三遊亭楽春が「笑いの効果でメンタルヘルス&コミュニケーション講演会」をした様子を掲載しています。

(タイトル部分をクリックしてお読み下さい)


nrttkansai

NTTグループ企業で講演会|三遊亭楽春:講演会講師

三遊亭楽春は日本各地のNTTグループ(25カ所以上で講演実績あり)で開催された講演会で、多数の講演実績があり、楽しく役立つ講演が好評を得ています。

NTT東日本・関信越の五ヵ所の各支店(埼玉、群馬、栃木、長野、新潟)で、三遊亭楽春が、NTTベテラン社員向け講演会「生涯現役、笑いの効能でモチベーション(目的意識)向上講演会」をした様子を掲載しています。

NTT東日本・東北の五ヵ所の各支店(宮城・山形・秋田・青森・福島)で、三遊亭楽春が、NTT講演会つなぐセミナー「知識伝承で後進育成講演会」をした様子を掲載しています。

NTTグループ(関西地区)、NTT西日本(福岡)、NTT・ME(仙台)、NTT労組(東京)で、三遊亭楽春が「落語に学ぶメンタルヘルス&コミュニケーション術講演会」をした様子を掲載しています。

NTTコミュニケーションズ、NTT東日本(岩手)、NTT東日本(北海道)で、三遊亭楽春が「落語に学ぶCSマインド向上カスタマーサービス講演会」をした様子を掲載しています。

(タイトル部分をクリックしてお読み下さい)


jakanagawa02

JAグループ企業で講演会|三遊亭楽春:講演会講師

三遊亭楽春は日本各地のJAグループ(15カ所以上で講演実績あり)で開催された講演会で、多数の講演実績があり、楽しく役立つ講演が好評を得ています。

JA厚生連神奈川中央会、JA尾張中央、JAそお鹿児島、全厚労(役員幹部・看護師集会)で、三遊亭楽春が「笑いの効果に学ぶメンタルヘルス&コミュニケーション講演会」をした様子を掲載しています。

JAちばみどり役職員大会、JA厚生連埼玉、JA共済支店長会議、JA共済連(長野・青森)LAフォーラム、農旅連東北支部連合会で、三遊亭楽春が「落語に学ぶCSマインド向上&コミュニケーション講演会」をした様子を掲載しています。

(タイトル部分をクリックしてお読み下さい)


kanpo01

保険会社・保険代理店で講演会|三遊亭楽春:講演会講師

日本生命保険、ソニー生命保険、第一生命保険、かんぽ生命保険、損保ジャパン日本興亜、アリコ、アフラック、トヨタ部品共販)ほか、保険会社、保険代理店などで、三遊亭楽春が多数の講演をした様子を掲載しています。

(タイトル部分をクリックしてお読み下さい)


hokusan01

電気・石油・ガス・エネルギー企業で講演会|三遊亭楽春:講演会講師

コスモ石油、東京ガス、日本ガス興業、石油システム研究会で、三遊亭楽春が「落語に学ぶカスタマーサービス向上講演会」をした様子を掲載しています。

ミツウロコ、J-POWERグループ、山梨県電力関連産業で、三遊亭楽春が「落語に学ぶコミュニケーション術講演会」をした様子を掲載しています。

(タイトル部分をクリックしてお読み下さい)


hondayonrin01

ホンダ・グループ企業で講演会|三遊亭楽春:講演会講師

本田(ホンダ)技研四輪R&Dセンター、本田(ホンダ)技術研究所汎用開発センターで、三遊亭楽春が「笑いに学ぶコミュニケーション&メンタルヘルス講演会」をした様子を掲載しています。

(タイトル部分をクリックしてお読み下さい)


necsoft01

NECグループ企業で講演会|三遊亭楽春:講演会講師

NEC本社、NECソフト、NECパソコン事業部門などで、三遊亭楽春が「落語に学ぶCSマインド(顧客満足)向上&コミュニケーション講演会」をした様子を掲載しています。

(タイトル部分をクリックしてお読み下さい)


yakult01

ヤクルト・グループ企業で講演会|三遊亭楽春:講演会講師

ヤクルトホールで開かれたヤクルト本社協賛の健康フォーラムで、三遊亭楽春が「笑いで免疫力アップ!笑いは健康の良薬講演会」をした様子を掲載しています。

ヤクルト販売で三遊亭楽春が「落語に学ぶコミュニケーション術講演会」をした様子を掲載。ヤクルトイースト・ロジスティクスで三遊亭楽春が「笑いと健康の講演会」をした様子を掲載しています。

(タイトル部分をクリックしてお読み下さい)


kirin01[4]

キリン・グループ企業で講演会|三遊亭楽春:講演会講師

キリン(キリンビバレッジ、キリンビール、メルシャン)で三遊亭楽春が、「コミュニケーション&メンタルヘルス講演会」をした様子を掲載しています。

キリン(ビジネスシステム)で三遊亭楽春が「笑いの効果・効能を感じよう講演会」をした様子と、メルシャンで三遊亭楽春が「笑いの効果で明るい職場にするコミュニケーション術講演会」をした様子を掲載しています。

(タイトル部分をクリックしてお読み下さい)


mitubishigin05

三菱グループ企業で講演会|三遊亭楽春:講演会講師

三菱東京UFJ銀行(丸の内本店、日本橋中央、深川、大宮、所沢)で、三遊亭楽春が「CSマインド向上顧客満足講演会」をした様子を掲載しています。

三菱東京UFJ銀行カスタマーセンター(コールセンター)、三菱総研DCS、旭硝子で、三遊亭楽春が「コミュニケーション術講演会」「笑いと健康の講演会」をした様子を掲載しています。

(タイトル部分をクリックしてお読み下さい)


pana01

パナソニック・グループ企業で講演会|三遊亭楽春:講演会講師

パナソニック(大阪・横浜など)で、三遊亭楽春が「笑いと健康、メンタルヘルス&コミュニケーション術講演会」をした様子を掲載しています。

(タイトル部分をクリックしてお読み下さい)


toshiba01

東芝グループ企業で講演会|三遊亭楽春:講演会講師

東芝グループの日野工場健康支援センター、ITサービス部門、ソフトウェア部門で、三遊亭楽春が「笑いの効果で健康づくり&コミュニケーション術講演会」をした様子を掲載しています。

(タイトル部分をクリックしてお読み下さい)


hitachishi01

日立グループ企業で講演会|三遊亭楽春:講演会講師

静岡日立、日立産機システム、日立ハウステックで、三遊亭楽春が「落語に学ぶカスタマーサービス&コミュニケーション術講演会」をした様子を掲載しています。

(タイトル部分をクリックしてお読み下さい)


yamahamo01

ヤマハ・グループ企業で講演会|三遊亭楽春:講演会講師

ヤマハ(モーターソリューション)で、三遊亭楽春が「笑いと健康の講演会」をした様子を掲載しています。

ヤマハ(ミュ-ジック)、ヤマハ(バイク販売店オーナー集会)で、三遊亭楽春が「落語に学ぶカスタマーサービス講演会」をした様子を掲載しています。

(タイトル部分をクリックしてお読み下さい)


kasaikenkou01

商工会議所、商工会で講演会|三遊亭楽春:講演会講師

日本全国の商工会議所、商工会で開催された、三遊亭楽春の「コミュニケーション講演会」「カスタマーサービス講演会」「笑いと健康メンタルヘルス講演会」をした様子を掲載しています。

(タイトル部分をクリックしてお読み下さい)


nomura01

住宅、不動産、建設、関連業界で講演会|三遊亭楽春:講演会講師

建設会社、住宅総合設備、不動産会社で笑いの効果と伝統芸能の教えを活用した三遊亭楽春の講演会が好評です。

安全衛生大会などで講演実績多数の三遊亭楽春が講演会の講師依頼をお受けします。

野村不動産、三井不動産、積水ハウス、セキスイハイム、大成建設、東急で、三遊亭楽春が「CSマインド講演会、コミュニケーション講演会、メンタルヘルス講演会」をした様子を掲載しています。

日本全国の建設会社、住宅設備会社での安全衛生大会で、三遊亭楽春は実績多数で「笑いで健康づくり講演会、コミュニケーション講演会」が好評です。

(タイトル部分をクリックしてお読み下さい)


ajs01

スーパーマーケット業界で講演会|三遊亭楽春:講演会講師

オール日本スーパーマーケット協会(全国54社)、サミット、関西スーパーマーケットなどで、三遊亭楽春が職場の活性化講演会(コミュニケーション、メンタルヘルス、CS向上)をした様子を掲載しています。

(タイトル部分をクリックしてお読み下さい)


matumotojidousha

運輸・物流サービス企業で講演会|三遊亭楽春:講演会講師

運輸物流サービス関連企業、トヨタ、ホンダ、ヤマハ、日野自動車、第一貨物、ヤクルト物流、自動車整備振興会などで、三遊亭楽春が「コミュニケーション講演会」「カスタマーサービス講演会」「笑いと健康メンタルヘルス講演会」をした様子を掲載しています。

(タイトル部分をクリックしてお読み下さい)


nishitetu01

労働組合主催で講演会|三遊亭楽春:講演会講師

労働組合主催の講演会で実績多数。

トヨタ、キリン、パナソニック、NTT、三井造船、全国厚生連労働組合連合会(全厚労)、日本生産性本部で、三遊亭楽春が「コミュニケーション&メンタルヘルス講演会」をした様子を掲載しています。

(タイトル部分をクリックしてお読み下さい)


tetuni

健康保険組合主催で講演会|三遊亭楽春:講演会講師

健康保険組合主催や協力で開催された、三遊亭楽春の講演会の様子を掲載しています。

フジサンケイグループ、文化放送、博報堂、トヨタ、リコー、旭化成、旭硝子、東京連合会、東京都鉄二などの健康保険組合で、三遊亭楽春が「笑いと健康&メンタルヘルス講演会」をした様子を掲載しています。

(タイトル部分をクリックしてお読み下さい)


nrttkansai

人材育成、後進育成、後継者育成講演|三遊亭楽春:講演会講師

伝統芸能の伝承を活用した三遊亭楽春の人材育成講演会、後進育成講演会の様子を掲載しています。

新入社員研修で講演会|三遊亭楽春:講演会講師

東京23区に採用された新規公務員1300名への新任研修講演会、三井不動産販売、わかもと製薬などで、三遊亭楽春が新入社員向けの講演会をした様子を掲載しています。

(タイトル部分をクリックしてお読み下さい)


上記以外にも三遊亭楽春は多数の企業で、コミュニケーション術&メンタルヘルス講演をしています。以下で数例ほどご紹介いたしましょう。

--------------------------------------------------------------------------

nhksapporo

NHK放送局で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、笑いの効能を活用したコミュニケーション講演をしました。

NHK放送局 精神保健講話会 三遊亭楽春講演会 「笑顔でコミュニケーション」 講演会講師:三遊亭楽春

NHK職員を対象としたメンタルヘルス、ストレス対処法、職場でのコミュニケーションに関する講演をご希望で、講演が好評の三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

笑いの効果は多岐に渡り活用でき、メンタルヘルスに役立ち、職場でのコミュニケーションの潤滑油となります。

NHK札幌放送局にて開催。(参加放送局:札幌、函館、旭川、帯広、釧路、北見、室蘭)

--------------------------------------------------------------------------

fujisankei

フジサンケイグループで、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、笑いの効能を活用したメンタルヘルス講演をしました。

フジサンケイグループ・メンタルヘルス講演会 三遊亭楽春講演会 「笑いの効果に学ぶ職場のメンタルヘルス」 講演会講師:三遊亭楽春

フジサンケイグループ(7社合同)のメンタルヘルス講演会で、職員を対象とした職場のメンタルヘルスに関する講演をご希望で、講演が好評の三遊亭楽春に講師依頼のご指名がありました。

三遊亭楽春の講演は楽しく参加意識を感じて頂けるように、笑いの効用を語る講演の随所に、落語のエキスを取り入れて「笑い」と「想像力」の二つ効果を活用します。

---------------------------------------------------------------------------

hakuhoudoukenpo

博報堂のご依頼で、講演会講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、笑いの効果で健康講演会をしました。

博報堂・健保組合特退健康講演会 三遊亭楽春講演会 「笑うことは健康の良薬」 講師:三遊亭楽春

博報堂の健康保険組合からのご依頼で「健康に生き、人生を楽しむ」をコンセプトに、固くない話をご希望でした。

笑いの効果をメンタルヘルスなどの心と体の健康向上に活用する講演が好評の、三遊亭楽春に講演会の講師依頼のご指名がありました。

---------------------------------------------------------------------------

nippan01

日販マネジメントセミナーで、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、顧客満足向上講演をしました。

日販マネジメントセミナー 三遊亭楽春講演会 「落語から学ぶ顧客満足向上」 講演会講師:三遊亭楽春

日本出版販売株式会社(日販)は、書籍・雑誌の流通を担う国内最大の出版販売会社です。

参加は書店オーナー経営者層と、管理職マネージャーの方々で、異業種からCSマインドを学ぶ趣旨で、講演実績が多い三遊亭楽春に講師依頼の指名がありました。

--------------------------------------------------------------------------

daikin01

ダイキン工業で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、笑いの効果を活用したメンタルヘルス講演をしました。

ダイキン工業 三遊亭楽春講演会 「笑いに学ぶメンタルヘルス」 講演会講師:三遊亭楽春

日頃一生懸命に働く社員の皆様の健康向上を目指した講演会をご希望で、笑いの効果をメンタルヘルスに活用する講演会が好評の三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

--------------------------------------------------------------------------

asahikasei01

旭化成で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、従業員と家族のための元気づくり講演会をしました。

旭化成・従業員と家族の元気づくり 三遊亭楽春講演会 「ストレスを笑いで吹き飛ばそう!落語で笑ってリフレッシュ」 講演会講演:三遊亭楽春

従業員の心の健康づくりを推進するメンタルヘルス講演会で、講演実績が多い三遊亭楽春に講師依頼のご指名がありました。

--------------------------------------------------------------------------

daisankyo01

製薬会社の第一三共で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、笑いと健康のメンタルヘルス&コミュニケーション講演をしました。

第一三共 三遊亭楽春講演会 「笑いと健康の講演会、メンタルヘルスの維持向上とコミュニケーションの活性化」 講演会講師:三遊亭楽春

笑いの効果効能をメンタルケアとコミュニケーションに活用する講演が好評の三遊亭楽春に講師依頼のご依頼がありました。

普段は業務で医療用の製薬の研究と開発に携わっている社員約300名が、東京都の第一三共・葛西研究開発センターに集まって頂きました。

--------------------------------------------------------------------------

chuugai01

中外製薬で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、メンタルヘルス講演をしました。

中外製薬 三遊亭楽春講演会 「笑いと健康」 講演会講師:三遊亭楽春

研究に打ち込む皆さんに心身共に笑って元気になって頂く趣旨の講演で、笑いの効果でリフレッシュ講演会の実績が多い三遊亭楽春に講師依頼のご指名がありました。

--------------------------------------------------------------------------

wakamoto01

わかもと製薬で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、落語に学ぶコミュニケーション術講演会をしました。

わかもと製薬 三遊亭楽春講演会 「新人社員対象、コミュニケーション作り講演会」 講演会講師:三遊亭楽春

新しく会社の一員となる新人たちにコミュニケーション作りの参考になるような講演をご希望で、講演実績が多い三遊亭楽春に講師依頼の指名がありました。

--------------------------------------------------------------------------

ooso01

医療従事者の方を対象とした講演会で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、コミュニケーション講演をしました。

医療従事者対象 三遊亭楽春講演会 「コミュニケーション術向上講演会」 講演会講師:三遊亭楽春

ジョンソン・エンド・ジョンソングループのオーソ・クリニカル・ダイアグノスティックスが主催の講演会。

医療従事者(医師・看護師・臨床検査技師など)の方を対象にコミュニケーション能力に関した講演をご希望で、コミュニケーション講演の実績が多い三遊亭楽春へ講師依頼のご依頼がありました。

--------------------------------------------------------------------------

kinkishiga01

近畿健康管理センターで、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、笑いと健康のメンタルヘルス講演会をしました。

健康管理センター 三遊亭楽春講演会 「笑いと健康のメンタルヘルス講演会」 講演会講師:三遊亭楽春

職場の健康管理担当者を集めた講演会で、笑いの効果をメンタルヘルスに活用する講演が好評の三遊亭楽春に講師依頼のご指名がありました。

三遊亭楽春の講演が好評のため、東京都、大阪府、三重県、滋賀県など、4都市の会場で「笑いと健康のメンタルヘルス講演会」が開催されました。

--------------------------------------------------------------------------

ricoh01

リコーで、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、笑いと健康の講演をしました。

リコー健康づくり教室(元気が出る講演会) 三遊亭楽春講演会 「心と体を癒す笑いの力。笑いと健康の関係」 講演会講師:三遊亭楽春

従業員の心と身体の健康づくりを目的とした講演会で、従業員の健康向上になる講演をご希望で、笑いの効果を活用した講演が好評の三遊亭楽春に講師依頼のご指名がありました。

--------------------------------------------------------------------------

fujixerox01

富士ゼロックスで、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、顧客満足向上講演をしました。

富士ゼロックス・CS向上 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶ顧客満足向上講演会」 講演会講師:三遊亭楽春

サービス業においてCS経営に関心をもたれている経営層の方、営業・販売促進などCS向上をテーマに揚げられている方への講演会で、講演が好評の三遊亭楽春に講師依頼のご指名がありました。

--------------------------------------------------------------------------

miexerox

富士ゼロックスで、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、カスタマーサービス&コミュニケーション講演をしました。

富士ゼロックス・コミュニケーション向上 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶカスタマーサービス&コミュニケーション」 講演会講師:三遊亭楽春

新しいワークスタイルの提案をテーマに開かれたフェアーで、富士ゼロックスのお得意様を招いた講演会です。

前回の富士ゼロックスでの三遊亭楽春のCSマインド向上講演が好評であったため、再び講演会の講師依頼のご依頼がありました。

--------------------------------------------------------------------------

kirin01

キリン(キリンビバレッジ、キリンビール、メルシャン)で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、コミュニケーション&メンタルヘルス講演をしました。

キリン・グループ 三遊亭楽春講演会 「笑いに学ぶコミュニケーション&メンタルヘルス」 講演会講師:三遊亭楽春

日頃一生懸命に働く社員に、笑いでストレスを軽減して明日への活力となる講演をご希望で、講演が好評の三遊亭楽春に講師依頼のご指名がありました。

--------------------------------------------------------------------------

seme01

セメント協会で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、安全衛生大会で笑いと健康の講演をしました。

セメント協会・安全衛生大会 三遊亭楽春講演会 「笑いと健康のメンタルヘルス講演会」 講演会講師:三遊亭楽春

セメント協会はセメント関連の業界団体で、この日は加盟する企業(計18社) の皆さんが集まった講演会で、安全衛生大会での講演実績が多い、三遊亭楽春に講師依頼のご指名がありました。

--------------------------------------------------------------------------

toyoufukui

東洋紡で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、メンタルケア&コミュニケーション講演をしました。

東洋紡・衛生大会 三遊亭楽春講演会 「笑いの効果でメンタルケア&コミュニケーション」 講演会講師:三遊亭楽春

笑いは心も体も元気に出来るをコンセプトにした講師をお探しで、笑いの効果をメンタルケアとコミュニケーションに活用する講演が好評の三遊亭楽春に講師依頼のご依頼がありました。

--------------------------------------------------------------------------

tokyostar01

東京スター銀行主催のイベントで、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、笑いと健康の講演をしました。

東京スター銀行特別セミナー 三遊亭楽春講演会 「笑いは健康の良薬」 講演会講師:三遊亭楽春

お客様対象特別セミナーで、笑いの効能を健康に役立てる講演実績が多い三遊亭楽春が講師依頼のご指名を受けました。

--------------------------------------------------------------------------

shinyou3

全国信用金庫協会で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、コミュニケーション講演をしました。

全国信用金庫協会(経営者層対象) 三遊亭楽春講演会 「笑いからはじまるコミュニケーション」 講演会講師:三遊亭楽春

全国信用金庫協会は全国に約270か所ある信用金庫を会員とする業界の中央団体です。

全国の信用金庫の経営者(役員・代表理事)を100名を集めて毎年開催するセミナーでの三遊亭楽春の講演会です。

伝統芸能である落語をCSマインド&コミュニケーションに活用した講演が好評の三遊亭楽春に講師依頼のご指名がありました。

--------------------------------------------------------------------------

zenshinkin01

全国信用金庫協会で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、メンタルヘルス講演をしました。

全国信用金庫協会(人事担当役員対象) 三遊亭楽春講演会 「笑いとメンタルヘルス」 講演会講師:三遊亭楽春

前回開催された全国信用金庫協会での講演が好評であったため、受講者・テーマを変えて、再び三遊亭楽春に講演会の講師依頼のご指名がありました。

全国の信用金庫の人事担当役員対象の三遊亭楽春のメンタルヘルス講演です。

--------------------------------------------------------------------------

asahigarasu

旭硝子で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、笑いと健康の講演をしました。

旭硝子 三遊亭楽春講演会 「笑いと健康のメンタルヘルス講演会」 講演会講師:三遊亭楽春

ガラス業界の最大手である旭硝子(AGC)の従業員対象の講演会で、笑いと健康の講演が好評の三遊亭楽春に講師依頼のご指名がありました。

--------------------------------------------------------------------------

duskin01

ダスキンで、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、コミニュケーション術講演をしました。

ダスキン 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶコミニュケーション術」 講演会講師:三遊亭楽春

対人コミュニケーション能力を引き伸ばしCSに活用する品質向上勉強会で、コミュニケーション講演の実績が多い三遊亭楽春に講師依頼の指名がありました。

--------------------------------------------------------------------------

hino01

日野自動車で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、コミュニケーション講演をしました。

日野自動車 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶコミュニケーション向上術」 講演会講師:三遊亭楽春

主催の日野自動車の優和会は一体感と求心力のある組織、活力あるマネジメントの実践、自己成長、リーダーシップ向上などを目指して立ち上げられた課長職の組織です。

さらなるビジネススキルのアップを図り、コミュニケーション講演で実績が多い三遊亭楽春に講師依頼の指名がありました。

--------------------------------------------------------------------------

toukyukouen01

東急(東京急行電鉄)で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、コミュニケーション術講演をしました。

東急CSセミナー 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶコミュニケーション術向上講演会」 講演会講師:三遊亭楽春

都市生活創造本部(住宅事業部、住宅計画部)対象講演会で、対人コミュニケーション能力を引き伸ばし、CSに活用する講演実績が多い三遊亭楽春に講師依頼の指名がありました。

--------------------------------------------------------------------------

sekisui01

積水ハウスで、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、安全大会でカスタマーサービス講演会しました。

積水ハウス安全衛生推進大会 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶカスタマーサービス」 講演会講師:三遊亭楽春

安全衛生推進大会での講演会で、カスタマーサービス&コミュニケーション講演実績が多数の三遊亭楽春に講師依頼のご依頼がありました。

--------------------------------------------------------------------------

nomura01

野村不動産アーバンネットのセミナーで、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、カスタマーサービス講演をしました。

野村不動産セミナー 三遊亭楽春講演会 「お客様に喜んでいただくこと、落語の視点から」 講演会講師:三遊亭楽春

顧客フォローを目的とした既顧客向けのサービス提供の趣旨で、カスタマーサービス&コミュニケーション講演会の実績が多い三遊亭楽春に講師依頼の指名がありました。

--------------------------------------------------------------------------

oosakakouen05

セキスイハイムクリエイトのご依頼で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、カスタマーサービスマインド向上講演をしました。

セキスイハイムクリエイト 三遊亭楽春CS向上講演会 「落語に学ぶカスタマーサービス&コミュニケーション」 講演会講師:三遊亭楽春

カスタマーサービス&コミュニケーション向上講演会の講演実績が多い、三遊亭楽春に講師依頼のご指名を頂きました。

-------------------------------------------------------------------------

sekisuitouhoku

セキスイハイムのご依頼で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、笑いと健康の講演会をしました。

セキスイハイム アパートオーナーズサークル 三遊亭楽春特別講演会 「心と体を癒す、笑いと健康の講演会」 講師:三遊亭楽春

セキスイハイムのアパートオーナー(経営者層)を対象に、心と体の癒しと健康効果を得てもらうための趣旨で、講演が好評の三遊亭楽春に講師依頼のご指名がありました。

--------------------------------------------------------------------------

mituifu01

三井不動産販売で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、プロの仕事に学ぶ気遣い心配りの講演をしました。

三井不動産販売 三遊亭楽春講演会 「プロの仕事に学ぶ気遣い心配り」 講演会講師:三遊亭楽春

テクニックやスキルのみならず、お客様を大切に思う心、相手を思いやる心、気遣い、心配りを習得する趣旨で、講演実績が多い三遊亭楽春に講師依頼のご指名がありました。

--------------------------------------------------------------------------

mituizousen01[1]

三井造船で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、コミュニケーション講演をしました。

三井造船トップセミナー 三遊亭楽春講演会 「安全と安心の実現、笑顔と感動の共有、笑いから学ぶコミュニケーション」講演会 講師:三遊亭楽春

共に働く者たちの笑顔と感動の共有を目指して、コミュニケーション講演実績の多い三遊亭楽春に講師依頼のご依頼がありました。

--------------------------------------------------------------------------

cosmo02

コスモ石油で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、カスタマーサービス講演をしました。

コスモ石油CS向上 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶカスタマーサービス講演会」 講演会講師:三遊亭楽春

販売特約店の皆様を集めた講演会で、CSマインド講演の実績が多い三遊亭楽春が講師依頼のご指名を受けました。

--------------------------------------------------------------------------

mituurochiba

ミツウロコで、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、コミュニケーション講演をしました。

ミツウロコ 三遊亭楽春講演会 「笑いに学ぶリフレッシュ&コミュニケーション」講演会 講師:三遊亭楽春

笑いの効果をリフレッシュ(メンタルヘルス)&コミュニケーションに役立てる講演実績が多い、三遊亭楽春に講師依頼のご指名がありました。

三遊亭楽春の講演が好評のため、全国ミツウロコ会、千葉県、大阪府、栃木県、北海道などで講演が開催されました。

--------------------------------------------------------------------------

aisin01

アイシン精機の関連会社で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、笑いの効果に学ぶコミュニケーション&メンタルヘルス講演会をしました。

アイシン精機 三遊亭楽春講演会 「笑いに学ぶコミュニケーション&メンタルヘルス講演会」 講演会講師:三遊亭楽春

社員の癒しになり、笑顔が増えて明日への活力に繋がる講演をご希望で、講演実績が多い三遊亭楽春に講師依頼のご依頼がありました。

(参加企業:アイシン・エンジニアリング、アイシン・コムクルーズ、アイシン・インフォテックス)

--------------------------------------------------------------------------

naigai01

内外情勢調査会で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、笑いの効能を活用した講演をしました。

内外情勢調査会 三遊亭楽春講演会 「笑いは健康の良薬」 講演会講師:三遊亭楽春

報道機関の時事通信社の関連団体である内外情勢調査会は、国内外の諸情勢について知識の向上と理解の増進を図り、全国各地の企業経営者や諸団体のトップが会員として入会しています。

今回は笑いの効果を多岐に活用する講演会が人気の三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

--------------------------------------------------------------------------

nisseikawagoe

日本生命保険のご依頼で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、笑いの効果でモチベーションアップ講演をしました。

日本生命保険 三遊亭楽春講演会 「笑いの効果でモチベーションアップ」 講演会講師:三遊亭楽春

日本生命(川越支社)の生命保険月全員大会で、同業他社での三遊亭楽春の講演の評判が好評とお聞きになり、講演会の講師のご指名を頂きました。

--------------------------------------------------------------------------

daiitikouen001

第一生命保険の経営セミナーで、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、落語的発想を仕事に取り入れる講演会をしました。

第一生命保険・経営者セミナー 三遊亭楽春講演会 「落語的発想を仕事に取り入れる講演会」 講演会講師:三遊亭楽春

伝統芸の教えをカスタマーサービスマインド&コミュニケーションに活用する講演が好評の、三遊亭楽春に講師依頼のご指名がありました。

--------------------------------------------------------------------------

sony01

ソニー生命保険で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、コミュニケーション術講演をしました。

ソニー生命保険 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶコミュニケーション術&カスタマーサービス」 講演会講師:三遊亭楽春

お客様へのサービスに関する事、営業する上のヒントとなる話や、コミニケーションスキル向上の内容をご希望で、講演実績が多い三遊亭楽春に講師依頼のご指名がありました。

--------------------------------------------------------------------------

afla01

アフラックで、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、笑いと健康の講演会をしました。

アフラック 三遊亭楽春講演会 「笑いと健康の落語講演会」 講演会講師:三遊亭楽春

アフラック(アメリカンファミリー生命保険会社)、保険販売の営業職の人たちのメンタルヘルス向上を目指し、講演が好評の三遊亭楽春が講師依頼のご指名を受けました。

--------------------------------------------------------------------------

sonpoasa1

損保ジャパンで、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、カスタマーサービス講演をしました。

損保ジャパン 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶカスタマーサービス」 講演会講師:三遊亭楽春

伝統芸の教えをカスタマーサービスマインド&コミュニケーションに活用する講演が好評の、三遊亭楽春に講師依頼のご指名がありました。

三遊亭楽春の講演が好評のため、群馬県、静岡県、愛知県、岐阜県、三重県、北海道などで講演が開催されました。

--------------------------------------------------------------------------

sharp01

シャープで、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、笑いでメンタルヘルスケア、落語に学ぶコミュニケーション術講演をしました。

シャープ安全衛生大会 三遊亭楽春講演会 「笑いでメンタルヘルスケア、落語に学ぶコミュニケーション術講演」講演会講師:三遊亭楽春

シャープの安全衛生大会の中での特別講演です。三遊亭楽春は安全衛生推進大会、安全大会での講演会に多数出演して好評のため講師依頼のご指名がありました。

--------------------------------------------------------------------------

houhan01

化粧品会社の集いで、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、カスタマーサービス講演をしました。

化粧品業界CS向上 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶカスタマーサービス」 講演会講師:三遊亭楽春

主催は訪販化粧品工業協会で、日本メナード、ノエビア、ポーラ、ヤクルト、サンスター、オッペン、シャルレ、シーボン、フルベール、アイスターなどの企業が多数参加。

カスタマーサービス&コミュニケーションの講演で、講演実績が多い三遊亭楽春へ講師依頼のご指名がありました。

--------------------------------------------------------------------------

zenkeinagoya01

全国経営者団体連合会で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、ビジネススキル向上講演会をしました。

全国経営者団体連合会ビジネススキル向上 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶビジネスの極意」 講演会講師:三遊亭楽春

伝統芸能の世界の教えを、カスタマーサービスマインド、コミュニケーション、メンタルヘルスに活用する講演が好評の、三遊亭楽春に講師依頼のご指名がありました。

三遊亭楽春は全国経営者団体連合会スペシャルアドバイザーです。三遊亭楽春のビジネス講演会が好評につき、東京都、大阪府、愛知県など3大都市の会場で講演が開催されました。

--------------------------------------------------------------------------

mental01

日本学校メンタルヘルス学会のご依頼で、講演会が好評の講師・落語家・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、メンタルヘルス講演をしました。

日本学校メンタルヘルス学会研修会 =広げよう!育てよう!元気のもとプロジェクト!三遊亭楽春メンタルヘルス講演会=

学校メンタルヘルス学会 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶ学校現場で活かせるコミュニケーション&メンタルヘルス」 講演会講師:三遊亭楽春

笑いの効果をメンタルヘルスケア&コミュニケーションに役立てる講演実績が好評の、三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

--------------------------------------------------------------------------

shougyouken

全国商業教育研究大会で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、コミュニケーション講演をしました。

全国商業教育研究大会 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶビジネス・コミュニケーションと商業教育への期待」講演会講師:三遊亭楽春

伝統芸能の世界から学んだ大切なことや、笑いの効果を活用したコミュニケーション講演が好評の三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

--------------------------------------------------------------------------

wakayamakyouiku

関西近畿2府4県の教員を集めた教員研修大会で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、コミュニケーション講演をしました。

教員研修大会 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶ表現力向上、コミュニケーション術講演会」 講演会講師:三遊亭楽春

笑いの効果や伝統芸能の教えを通した表現力やコミュニケーション講演の実績が多く、好評の三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

--------------------------------------------------------------------------

toyotakenpo

トヨタ販売連合(健康保険組合)のご依頼で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、笑いの効果で健康づくり講演をしました。

トヨタ販売連合・健保組合 三遊亭楽春講演会 「笑いの効果で健康づくり&コミュニケーション講演会」 講師:三遊亭楽春

笑いの効能を健康やコミュニケーションなど、多岐に渡り幅広く活用する講演が人気の三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

--------------------------------------------------------------------------

yotuyakenpo

健康保険組合連合会(東京連合会)で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、笑いと健康の講演をしました。

東京連合会・健康保険組合連合会 三遊亭楽春講演会 「笑いは健康の良薬、笑いに学ぶメンタルヘルス」 講師:三遊亭楽春

東京都に所在する企業約600社の健康保険組合対象の講演会で、笑いの効果を活用する講演が好評の三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

--------------------------------------------------------------------------

ajs01

オール日本スーパーマーケット協会主催で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、笑いの効果を職場の活性化に活用する講演をしました。

オール日本スーパーマーケット(全国54社) 三遊亭楽春講演会 「笑いとメンタルヘルス、職場の活性化」 講師:三遊亭楽春

同業他社での三遊亭楽春の講演が好評だったため、今回の講演会講師にご推薦を頂き登壇となりました。

全国の食品スーパーマーケット・全国加盟54社のトップ(経営者層)の皆様の思いで熱気ある講演会になりました。

---------------------------------------------------------------------------

summit

首都圏に100店舗以上のスーパーマーケットを運営しているサミットで、講演会講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、コミュニケーション&メンタルケア講演をしました。

スーパーマーケット店長連絡研修会 三遊亭楽春講演会 「笑いの効果に学ぶコミュニケーション&メンタルケア」 講師:三遊亭楽春

管理職約250名ほどが一同に会した店長連絡会研修会で、笑いを切り口にしたした活気ある職場づくりに関する講演をご希望で、講演実績が多い三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

---------------------------------------------------------------------------

jakagawa

JA共済(全国共済農業共同組合連合会)取りまとめ店・支店長会議で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、コミュニケーション講演をしました。

JA共済取りまとめ店・支店長会議 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶコミュニケーション」 講演:三遊亭楽春

伝統芸や笑いの効果をCSマインド&コミュニケーションに活用した講演が好評の三遊亭楽春に講演会の講師依頼のご指名がありました。

---------------------------------------------------------------------------

nougaku01

愛知県名古屋市で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて役に立つ、市職員のメンタルヘルス&健康向上のための健康講演をしました。

市職員健康向上三遊亭楽春講演会 「笑いは健康の良薬」 講師:三遊亭楽春

愛知県名古屋市内で働く職員たちが、笑ってストレス発散しメンタルヘルスケア、健康効果をアップする趣旨で、講演が好評の三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

---------------------------------------------------------------------------

tukubashi

茨城県つくば市の市職員対象で、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、笑いの効果でメンタルヘルス講演をしました。

市職員対象・三遊亭楽春メンタルヘルス講演会 「笑いがもたらすメンタルヘルス ~職場環境の向上~」 講師:三遊亭楽春

日頃の業務遂行には、笑顔とチームワークが大切と、笑いがもたらす職場環境向上&メンタルヘルスケアを楽しく語る講演をご希望でした。

そこで講演会が好評の三遊亭楽春に、ぜひ講師をお願いしたいとの講師依頼のご指名がありました。


三遊亭楽春公式ブログ (ブログのトップ、講演風景の一覧を掲載しています)


三遊亭楽春公式ホームページ (PCサイト版)


三遊亭楽春公式ブログ(公式サイト)の内容は三遊亭楽春に著作権があり、文章・画像・写真を許可無く使用や転載することを禁じます。

« 講演会講師 実績多数で高評価 | トップページ | 三遊亭楽春の創作時事小話(過去の全小話掲載) »